ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
えだまめっち
えだまめっち
原産地:日本
枝豆が好きな謎の生物
埼玉県のS市での目撃情報が多い

2012年10月に改名しました

まめを(パパ)
まめこ(ママ)
こまめ(高校3年生♀)
まめっち(中学3年生♂)
の4人家族

詳しくは、コチラ

軟弱家族ですが、ゆる~いキャンプと登山・車中泊旅行を楽しんでました・・・
まめこさんが病気になり、ただいまキャンプ自粛中(´;ω;`)
ネタが無くブログの更新もなかなか出来ませんが、よろしくお願いします!

Instagram始めました♪
Instagram   
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2012年08月19日

2周年記念特別企画?

キャンプを始めてから2年が経ちましたよ~(*≧∀≦*)
ブログは、まだ1年半です・・・

1周年の時にもやりましたが、今回も「買って良かったものランキング」をしたいと思います♪

ちなみに、前回のランキングは

1位 REVOタープ+スクリーン
2位 JETBOIL ZIP
3位 ハイバックアームチェア
4位 チャコスタ
5位 焚き火テーブル


でした(*´∀`*)    
ユニフレーム率高いね(;^_^A

前回ランキングの詳細はコチラ

さ~て、今回の順位はどうなるんでしょうか!?



ランキングですが、前回のランキング以降に購入した物のみで行いたいと思います。
ちなみに、この1年間で購入した物は↓こちら

●ティエラ5-EX ●ティエラ用グランドシート ●Shangri-La 5 ●Coleman レジャーシート 
●コーナンラック ●IKEA 時計×2 ●パイルドライバー ●フューエルファネル
●THE NORTH FACE VALENCE MIDGTX XCR(トレッキングシューズ) 
●SIRIO P.F.46(トレッキングシューズ)×2 ●montbellひめっち用トレッキングシューズ 
●スマートウール(山用くつした)×2 ●OSPREYのザック×2 ●montbellレインウエア(全員分) 
●プラティパス ビッグジップ SL(ハイドレーション)×2 ●MSR スポーク×2
●LOGOS BOTTLE DRINK SYSTEM(子ども用ハイドレーション)×2 
●Colemanケロシンランタン639 ●ニャーランタン ●ソフトランタンケース2 ●パーママッチ
●OPTIMUS NOVA ●MSR ウィスパーライトインターナショナル ●NOVA用ボトル 
●ウィスパーライトインターナショナル用ボトル ●バーナーパッドM ●風防 ●アルコール用ボトル 
●タフ五徳 ●Turbostick ●焚き火テーブル×2 ●スチベル ●フジカ・ハイペット
●子ども用スキーウエア上下×2 ●子ども用スノーブーツ×2 ●雪遊び用グローブ×4 
●* ランタンハンガーS ●風車 ●Coleman スーパーレンチ ●ONOE フォールディングBBQコンロ

記憶が正しければ、こんなもんかな?
細かい物まで入れると、け、けっこう買ってるなぁ(;^_^A
キャンプを始める時には、初期投資はかかるけど道具を揃えたら、あとはサイト代だけで
あまりお金がかからないと思ってたんだけど・・・

いつになったら終わるんだ?

初期投資!(笑)

↑ 赤字です(爆)


では、いきますよー!

第5位 クラッカー

Coleman ケロシンランタン

2周年記念特別企画?
ケロシン化計画の第1弾商品♪
日本未発売商品なので、海外から個人輸入しました。
プレヒートが必要ですが、簡単に点火出来ちゃいます。
燃費も良いし燃料代が安く済むのがとても助かります。
只今、えだまめっち家のメインランタンとして活躍中♪

購入レポは、コチラ






第4位 クラッカー

OPTIMUS NOVA

2周年記念特別企画?

OPTIMUS(オプティマス) No.82 NOVA(ノヴァ)
OPTIMUS(オプティマス) No.82 NOVA(ノヴァ)

ケロシン化計画第2弾商品♪
えだまめっち家のイメージカラーとドンピシャの緑色と五徳の形状がカッコイイ(*´∀`*)
こちらもプレヒートが必要ですが、ママでも扱えるほど簡単に点火が可能♪
弱火~強火まで安定して使えるので重宝しています。


詳細レポは、コチラコチラ








第3位 クラッカー

フジカ・ハイペット

2周年記念特別企画?
ケロシン化計画のきっかけとなった商品
キャンプだけでなく自宅でも活躍してくれます。
寒い時期でも、ティエラ内をヌクヌクしてくれる頼もしいヤツ♪
灯油を入れっぱなしで運んでも、灯油がこぼれない安心設計です。
上に鍋などを置いて料理が出来るのもステキ(*´∀`*)

詳細レポは、コチラ






第2位 クラッカー

montbell レインダンサー (レインウエア)

2周年記念特別企画?
意外と思われるかもしれませんが、レインウエアの登場!
もっと早く買っておけば良かったと思ったほどの一品。
ゴアテックスを採用したレインウエアの中で一番安いモデルですが、驚きの機能(*≧∀≦*)
今まで100均などの雨合羽を使ってたので、蒸れるし時には破けたりで雨キャンの時は大変でした。
それがっ!
これを買ってからは、蒸れることもなくオッサンでも爽やかにいられます♪
さらに、山などで防寒着としても大活躍(*´∀`*)ホント、お気に入りの一品(^-^)








第1位 クラッカー

OGAWA CAMPAL ティエラ5-EX

2周年記念特別企画?

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5EX
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5EX

もうダントツの1位ですよっ!(*≧∀≦*)
設営・撤収は簡単だし、絶妙の大きさでサイトを選ぶってこともほとんどありません。
生地が厚いので真冬でも使えるし、ベンチレーターが多く夏でも使えちゃいます♪
内側にポールが通ってるので、色々とぶら下げることが出来るのも◎


天使くんと悪魔くんに翻弄された購入記はコチラ
詳細レポはコチラ


前回のランキングでは、ママと意見が分かれて大変でしたが、今回はすんなり決定♪
あっ!悩んだのが1つあった!
それは、焚き火テーブル。
前回のランキングで入れてるけど、その後追加で購入してるから入れるかどうか悩みました。
結局入れませんでしたが、4位か5位に入れたかった商品ですね。
プチ整形して更に使いやすくなりましたから♪

プチ整形のレポは、コチラ

こう振り返ってみると、ケロシン化が一気に進んだ1年だったなぁ。
3位〜5位までがケロシン商品だし、ウイスパーも買っちゃったもんね♪

まだまだ欲しい物だらけで初期投資は終わらなそうだから、来年もランキング出来そうだな(笑)


来年につづく(爆)


このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日

同じカテゴリー(☆キャンプ2周年)の記事画像
振り返りレポ
同じカテゴリー(☆キャンプ2周年)の記事
 振り返りレポ (2012-08-25 06:31)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
  ↑ やる気スイッチを ポチッ! としてくれると嬉しいです♪



この記事へのコメント
まだまだ逝くはずですよ~!!

沼は、とめどなく深いっすから~。
Posted by オクちゃん familyオクちゃん family at 2012年08月20日 01:56
初期投資・・・これは多分永遠の物だと思います、、、。(笑)

我が家もそういえば、随分「ケロ化」が進んでランニングコストが減りました♪

でも、その分、食費にコストが掛かって「メタボ化」が進みましたが、、、(笑)
Posted by 整体師キャンパー(KANAママ) at 2012年08月20日 03:48
2周年おめでとうございまーす!

多分これからも続くんでしょうね、初期投資w

ティエラが1位ですかー。揺れるなぁ・・・。
Posted by ニコイス at 2012年08月20日 04:35
おはようございます

初期投資、ホントにいつ終わるんでしょうね(笑

自分も記念にこういうのやってみたいと思いつつ、投資額が恐すぎて振り返れません(^-^;

レインウェアって、やっぱり良いものは良いですよね!
ティエラは納得の1位ですね(^^)
Posted by MITSUMITSU at 2012年08月20日 07:23
ティエラが一番なのは想像通りだな
それ以外は火器ばっか(笑)
ケロ化したからしょうがないって理由なんだろうけど、ケロ化を理由に火器に走ったんじゃない?
今後一年はどんな理由付けする??(笑)
Posted by あやパパあやパパ at 2012年08月20日 07:30
やっぱりティエラですね~

夏も使えるなんてうらやましい
ロックで夏は無理ですね(笑)
Posted by ゆうそうゆうそう at 2012年08月20日 07:46
おはようございます。

自分も先日また初期投資してしまいました(笑)

いや〜面白い企画ですね♪

ランキングものは大好きなのでドキドキしながら拝見して
いましたが、やっぱりティエラがぶっちぎりなんですね…
EXかワイドかで、日々悩んでおりますが、
(いや、ただ悩んでいるだけで買う予定は皆無ですけどw)
やっぱりティエラが一番なんですね…
いいなぁ〜ティエラ(もう最近こればっかw)
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2012年08月20日 09:00
納得の1位ですね(笑)

既に説明されてるように、使えば使うほどに機能面やサイズが絶妙で
ホントに素晴らしい幕です^^)b

それだけにワイドとかヴェレーロとか、流行でサイズアップした商品は
ちょっと残念ですけどね^^;

今年は雪行くよ!雪!!
Posted by BGR at 2012年08月20日 10:45

雪行こう!雪!(笑)

初期投資ってエンドレスですよね(^皿^)
私も未だに続いてます(笑)

我が家にも新参者ケロちゃんが来ました♪
早く点火したいな~
Posted by みわりんみわりん at 2012年08月20日 11:35
ケロ物欲落ち着いたかな(^。^)
燃料代安くするのに何万円も初期投資・・・(笑)
わが家と一緒だ・・・(^w^)

でもって
結局CB缶になっちゃうんですよ(笑)
手軽さとコストで
わが家含めみんなそうなってますよ

きっと、えだまめ家も・・・(^◇^)
Posted by むさぱぱ at 2012年08月20日 12:26
2周年おめでとう~!

見事1位から5位まで全部予想的中したよ~。

だから今回の景品全部ちょうだいね♪(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年08月20日 15:37
2周年おめでとうございます!!

初期投資って。。。。。。多分永久に終わりませんね(笑)

やっぱりケロコースはお決まりなのか??

あっそういえば、、シャン買って使わなくなったティエラ無料で引き取りますよ♪
Posted by さとかつ at 2012年08月20日 23:53
1年で結構いっちゃってるのね(笑)Σ(´∀`;)

レインウエア♪
今回息子君のレインパンツがなくて100均のにしたら・・・
雨でもないのに、蒸れて服が逆に濡れていたよ(;´∀`)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年08月21日 11:11
to:オクちゃんさん

もうないかと… (・3・)ブー
あ、私が2~3個欲しいものが(笑)
Posted by えだまめっちママ at 2012年08月21日 17:41
to:KANAママさん

いつまで投資するんだろうね~
少しは、自分にも投資したいお年頃なんだが(笑)

メタボ化(*^^*)食べてるもんねぇ ( *´艸`)
うちのパパには無縁だけど、私がなぁ…
Posted by えだまめっちママ at 2012年08月21日 17:46
to:ニコちゃん

ありがとう♪あっという間の2年でした!

既に初期ではないとも思うけど(笑)

ティエラはいいよ♪間違いありません! Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
Posted by えだまめっちママ at 2012年08月21日 17:57
to:MITSUさん

初期投資という便利な言葉があるかぎり続きそうで怖い(^-^;

ティエラは他の追随を許しませんね ( ̄∀ ̄)
大満足の幕です!
レインも、色々悩んで財布と相談しながらだったので、現状では
大満足の一品。

ランキングやってみて~(笑)
Posted by えだまめっちママ at 2012年08月21日 18:03
to:あやパパさん

ケロ化進んだね!もう、打ちどめです(*^^*)

火器は、パパが好きだから投資も一気にしたね。
これからの一年は「バージョンアップ」かな(笑)
Posted by えだまめっちママ at 2012年08月21日 18:09
to:ゆうそうさん

ティエラは、ぶっちぎりです♪

オールシーズン使えるものと思って買いました!

実際、夏でも使えますが設営が…滝汗(笑)
軟弱キャンパーなので、シャンに(^-^;
Posted by えだまめっちママ at 2012年08月21日 18:14
to:tomoryouma1さん

どんな初期投資したのか気になります!

ランキング、結構楽しいですよ。ぜひやってみてください(笑)

ティエラは無敵ですね♪実際に手にした者しか味わえない安心感すら
ありますよ ( ̄∀ ̄)
Posted by えだまめっちママ at 2012年08月21日 18:18
to:BGRさん

にぃさんに、あの日明野で出会えて良かった!
パパが一目惚れしたティエラ。
使っているうちに私もお気に入りに♪

ホントに、サイズも機能も絶妙ですね♪

今年は雪いきますよ!雪!!
耐寒性能上げて(笑)
Posted by えだまめっちママ at 2012年08月21日 18:23
to:みわりんさん

雪いきますよ!(笑)

みわりんさんでも終了しないんですか…初期投資 Σ(□`;)

ケロ、お披露目待ってまぁす(⌒0⌒)/~~
Posted by えだまめっちママ at 2012年08月21日 18:34
to:むさしパパさん

ケロ化…落ち着いたんだと思いますよ♪

コンパクトに積載出来るものには
ずっと興味が失せない気がします!
CB缶かぁ…今、ツーバーナーで使っていた時の
OD缶を使いきりたいと思ってるよ ( ̄∀ ̄)
Posted by えだまめっちママ at 2012年08月21日 18:39
to:ゆう・ひろパパさん

ありがとう♪あっという間の2周年。

全部予想的中!?凄い!さすが!!

景品…は、上毛カルタとか(笑)持って無いけど(^-^;
Posted by えだまめっちママ at 2012年08月21日 18:46
to:さとかつさん

いつまで、初期投資って言いきるのか…

ケロ化…皆さん一度は検討するのかも。
キャンプに持っていく、燃料統一できるってのが魅力
なのかも

ティエラはきっと…ずっと大切に使いますよ♪
Posted by えだまめっちママ at 2012年08月21日 18:52
to:みぃちゃん。

意外と1年でね(笑)みぃちゃん。も数えたら、結構あるって ( ̄∀ ̄)


レイン、子どものはゴアじゃないけど
便利に使ってるよ♪
Posted by えだまめっちママ at 2012年08月21日 19:01
こんばんは。
やっぱりティエラでしょう!
まだまだ通過点でしょう(笑)
3年目もどんどん逝っちゃってくださいね(爆)
Posted by kanahibibasserkanahibibasser at 2012年08月21日 22:35
うちもティエラが1位だよね~!
って奥さんに言ったら

うちはクロスオーバーでしょ!!
って言われました・・・(汗)

この1年でいくら使ったのか・・・(怖)

2周年おめでとー!
Posted by くろみにくろみに at 2012年08月22日 15:29
to:kanahibibasserさん

ティエラがやっぱり1位です。予想通りですよね(笑)
もう、いいです・・・買うもの無いはず!

あ、あと2~3個あるか(*´∀`*)
Posted by えだまめっちママ at 2012年08月22日 17:01
to:くろみにさん

ありがと~♪意外とあっという間だったなぁ。

えっ!ティエラ1位じゃないんですか?(笑)
やっと、交渉成立していたようですが( ´艸`)

クロスオーバーか・・・かなりの大物だからねぇ!
使い倒してもととらないと!?

いくら使ったかは、考えると心臓に悪そうなので((´д`))
もう、初期投資は終わったはず(^-^;
Posted by えだまめっちママ at 2012年08月22日 17:06
こんばんは♪
ティエラランク外だったらどうしようかと思ったよ~(^^;
やったね♪まだ張ってないけど
えだまめ家がいうなら間違いない!!
ひやっほ~(^o^)キャンプに行くのが
楽しみになってきたよ!
次の一年はどこかでお会いできるといいんですけどね~

2周年おめでとうございます♪
Posted by hana41 at 2012年08月23日 20:00
はじめまして。
ティエラ買う時にとーーっても参考にさせて頂きました!

小さい子供がいる我が家には
前室が役にたって本当にいいものに巡り合えたなと思ってます。
ありがとうございました♪

初期投資いつまで続くんだろうねって昨日、旦那と話していたところでした。
どこのお家も一緒ですね。。。
よかったらお気に入り登録させてください。
Posted by ひろママ at 2012年08月23日 21:09
to:hana41さん

ティエラはダントツです!
プレゼンでいくつか販売できたんじゃないかと(笑)

ティエラ使っているお会いしたブロガーさん、
「いいよね~♪」 って皆さん言うくらい(*^^*)
初はり楽しみですねぇ♪
Posted by えだまめっちママ at 2012年08月23日 21:46
to:ひろママさん

初コメありがとうございます (≧∀≦)こちらこそ、よろしくお願いします!

参考になりました?良かったです!
ティエラはホントにいい幕ですよね♪

初期投資…って言葉は、魔法の言葉ですよね(>_<)
Posted by えだまめっちママ at 2012年08月23日 21:51
こんにちわ。

全く出遅れてしまいました・・・。(⌒_⌒;

2周年おめでとうございます!

やっぱりティエラですよねぇ。

我が家も2ルーム購入に向けて少しずつ前進してます。

嫁さんに「いつになったら満足できる道具がそろうのかなぁ?」とチクチク言われています。
Posted by HALパパHALパパ at 2012年09月01日 10:11
to:HALパパさん

ありがとうございます♪

気がついたら、2年・・・道具を更新しながら(笑)

ホント、満足するって難しいですねぇ(爆)
Posted by えだまめっちママ at 2012年09月01日 19:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2周年記念特別企画?
    コメント(36)