ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
えだまめっち
えだまめっち
原産地:日本
枝豆が好きな謎の生物
埼玉県のS市での目撃情報が多い

2012年10月に改名しました

まめを(パパ)
まめこ(ママ)
こまめ(高校3年生♀)
まめっち(中学3年生♂)
の4人家族

詳しくは、コチラ

軟弱家族ですが、ゆる~いキャンプと登山・車中泊旅行を楽しんでました・・・
まめこさんが病気になり、ただいまキャンプ自粛中(´;ω;`)
ネタが無くブログの更新もなかなか出来ませんが、よろしくお願いします!

Instagram始めました♪
Instagram   
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2018年11月19日

まめを主夫になる!? その2

まめを主夫になる!? その2
まめこさんの 緊急入院 からの続きです。
それにしても、おびただしい量の同意書にサインをさせられましたΣ(゚д゚υ)
状況が状況なだけに、冷静に話を聞いて判断するのが大変でした・・・


まめこさん入院2日目(10月24日)

天気:晴れ

朝、いつもより早い5時40分ごろに こまめ と まめっちを起こして、まめこさんの状況を話した。
こまめは動じてないように見えたが、まめっちは大丈夫と言いながらも泣くのを我慢していた。
我慢し切れず涙は溢れていたが・・・
一生懸命我慢している姿を見て込み上げるものがあったが、子どもの前で僕が泣いたら
不安にさせてしまうので、子ども前で涙は見せないと固く決心して我慢。
朝食は、同じマンションに住んでいる まめこさんのお母さんにセブンのおにぎりを買ってきてもらった。
お腹は空いているが、なかなか喉を通らない・・・
おにぎりを口に持っていくと吐きそうになる。
この日は、まめっちの持久走大会だが開始時間が分からないので、まめっちと一緒に
通学班の集合場所に行ってIさんに時間を聞いた。
何か分からないことがあった時のために携帯の番号も教えてもらった。
子ども達の事を全て まめこさんに任せてきたので何も分からず不安だったが、ちょっと安心出来た。
帰宅してからは掃除機をかけたり洗濯・洗い物と忙しい。
洗濯を干してる途中、涙が溢れ出し声を出して泣いてしまった・・・
こんなに泣いたのは父が亡くなった時以来だ。
持久走大会では普段通りの まめっちがいて安心。
担任の先生にも話しをしておいたが、まめっちの様子は いつも通りだったようで先生も驚いていた。
持久走大会の結果もいつも通りと言うか・・・あまり奮わず。
帰りがけにEさんにも話しをして翌日の「つぼみの会」(まめっちの中学入学説明会)の情報収集と
LINEの交換をしてもらった。
お昼は実家でうどんをいただいた。
やっと落ち着いてきたのか残さず食べられた。
僕が倒れるわけにはいかないので、ちゃんと食べて栄養取らなきゃ!
まめこさんの入院用の物を買いに行ったりして、まめっちが学校から帰ってきてから
まめこさんの所へ、まめこさんの両親・僕の妹・まめっちの5人で面会へ。
こまめは塾・母は外せない用事があったため来られず。
入院の手続きをしてから、まめこさんのところへ。
眠くなるような薬を投与しているので、目がトロンとしてるけど意識はしっかりしていて、
会話もちゃんと出来て一安心。
まめこさんのお父さんは娘の状態を見て辛いのか落ち着かない様子。
まめっちは頑張ってたけど最後はやっぱり涙が溢れ出してた。
そんな我慢している息子の様子を見るのは本当に辛い・・・
まめこさん、早く元気になって!
本当は長くいたいけど、脳への刺激はあまり良くないようだし、
まめこさんが疲れないように早めに帰ってきた。
夕食は、まめこさんの両親が買って来てくれた「かつや」のカツ丼を まめこさんの実家でいただいた。
徹夜だったこともあり、この日は22時前に就寝。



つづく


ランキングに参加しています。
応援の ぽちっ をお願いします(*´∀`*)
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
↑ クリックお願いします!





このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日

同じカテゴリー(★日々のこと)の記事画像
近況報告
まめを主夫になる!? その6
まめを主夫になる!? その5
まめを主夫になる!? その4
まめを主夫になる!? その3
まめを主夫になる!?
同じカテゴリー(★日々のこと)の記事
 近況報告 (2020-06-13 11:42)
 まめを主夫になる!? その6 (2018-12-24 21:09)
 まめを主夫になる!? その5 (2018-12-12 07:57)
 まめを主夫になる!? その4 (2018-11-29 07:59)
 まめを主夫になる!? その3 (2018-11-22 08:08)
 まめを主夫になる!? (2018-11-17 08:12)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
  ↑ やる気スイッチを ポチッ! としてくれると嬉しいです♪



Posted by えだまめっち at 08:21 │★日々のこと

削除
まめを主夫になる!? その2