ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
えだまめっち
えだまめっち
原産地:日本
枝豆が好きな謎の生物
埼玉県のS市での目撃情報が多い

2012年10月に改名しました

まめを(パパ)
まめこ(ママ)
こまめ(高校3年生♀)
まめっち(中学3年生♂)
の4人家族

詳しくは、コチラ

軟弱家族ですが、ゆる~いキャンプと登山・車中泊旅行を楽しんでました・・・
まめこさんが病気になり、ただいまキャンプ自粛中(´;ω;`)
ネタが無くブログの更新もなかなか出来ませんが、よろしくお願いします!

Instagram始めました♪
Instagram   
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2018年11月22日

まめを主夫になる!? その3

まめを主夫になる!? その3
病院搬送時のMRI写真。
周りの白い部分は頭蓋骨で、赤で囲った中の うっすら白くなってる部分が
出血している部分です。
先生からの説明を1人で聞くのは重かった・・・
しっかりと聞かなきゃと思いつつも、これは夢なんだと逃げ出したい気持ちでいっぱいでした(´;ω;`)



まめこさん入院3日目(10月25日)

天気:晴れ 満月

今日は、まめっちの誕生日だがお祝いをするような状況ではないので、お祝いしてあげられず・・・
ケーキすら買って来てあげる気持ちにもなれなかった。
ごめんよ まめっち。
まめこさんが戻ってきたら家族4人で誕生日会をしよう!
朝はパンにピザソースと溶けるチーズで、なんちゃってピザ。
いつもはパン1枚の まめっちも2枚食べてたから美味しかったのかな?
洗濯などを終わらせてから、健康保険限度額適用認定証をもらうため健康保険組合に連絡して
申請方法を教えてもらった。
ネットで申請書をダウンロードして記入、封筒に入れて郵便局へ。
値段がちょいちょい変わって分からなかったけど今は82円なんだね。
ずいぶん中途半端な値段なんだな。
昼食(カツ丼)を下のスーパーで買って帰ったけど、2日続けてカツ丼になっちゃった。
昼食を食べたら休む間もなく まめっちの入学説明会(つぼみの日)で中学校へ。
お父さん率はやっぱり低い。
僕の他に2人ぐらいだったかな。
せっかくなので、こまめの授業を覗いてみようと3年1組の教室に行ったが空っぽ・・・
どうやら理科室での授業だったらしい。
帰りに下駄箱の上に置いておいた靴を取ろうとしたら隣に まめこさんのお気に入りの
オニツカタイガーの靴(最近買ったスリッポンタイプの色違い)が置いてあった・・・
まめこさんの靴じゃないのがとても辛く、靴を取る手が止まり泣きそうになってしまった。
1度涙が流れると、しばらく止まらなくなってしまうので、とにかく我慢我慢。
早く元気になって帰って来て欲しい!
夕方、子ども達が帰ってくるのを待って、母も一緒に4人で まめこさんの面会へ。
長く一緒にいたいけど、脳への刺激が多くなって、また頭が痛くなっても困るので、
早めに帰ろうとすると「もう帰っちゃうの?」と言われてしまった。
薄暗いICU(光も刺激になり良くないため電気OFF)に一人ぼっちで寂しいだろうし不安だろうし
つまらないよね。
ごめんね。
でも、今は寝て体を休めてもらうのが一番だから・・・
今日のMRI検査の結果を先生から聞くため、もう少しいることにしたが、
まめっちの落ち着きがなくなって「帰りたい」と言う始末。
母親のあんな姿を見るのが辛くていられなかったんだと思うけど、まめこさんの前で
あんなこと言うなんて!帰りに注意したけど分かってくれたかな?
母と子ども達を先に休憩室に行かせて先生が来るのを待ってた時に、まめこさんが
また頭の痛みを訴えて、すごく怖かった。
血圧を下げる薬と痛み止めの点滴を入れたら、しばらくして落ち着いたけど不安で不安で仕方なかった。
しばらくすると先生が来てくれて今日の検査の結果を教えてくれた。
出血した血はどこかに流れたのか少なくなっていて再出血もないみたい。
ちょっと安心だが、ついさっき頭が痛くなってしまったのを見たばかりだから、
まだまだ不安の方が圧倒的に大きい。
また、血管が裂けて出血したと思っていた所が、CTで写らないほど血管が細くなってしまう
「もやもや病」で血管が写ってないだけかもしれないとのこと。
ただ、そうだとしてもどこから出血してるかが分からないので、やっぱり手術は出来ないとの事。
30日の夕方に足の付け根の血管からカテーテルを入れて脳の血管に造影剤を流して撮影し、
より血管の状態を良く確認出来るようにする検査をすることになった。
早く原因とか分かって処置をしてもらいたい!
何も分からない場合、徐々に体を動かしたりして生活に戻れるようにして、
何もせず退院ということもあるらしい。
そんな怖いことある!?まめこさんも不安がっていた。
30日に何か分かると良いな。
オムツが必要と言われ、ドラッグストアでオムツを買って帰宅。
今日も まめこさんの実家で夕食。餃子だった。
夕食後は、母へお願いしていた こまめのお弁当を受け取りに行った。
やっぱり料理ぐらい出来るようにならないとな・・・



つづく


ランキングに参加しています。
応援の ぽちっ をお願いします(*´∀`*)
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
↑ クリックお願いします!






このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日

同じカテゴリー(★日々のこと)の記事画像
近況報告
まめを主夫になる!? その6
まめを主夫になる!? その5
まめを主夫になる!? その4
まめを主夫になる!? その2
まめを主夫になる!?
同じカテゴリー(★日々のこと)の記事
 近況報告 (2020-06-13 11:42)
 まめを主夫になる!? その6 (2018-12-24 21:09)
 まめを主夫になる!? その5 (2018-12-12 07:57)
 まめを主夫になる!? その4 (2018-11-29 07:59)
 まめを主夫になる!? その2 (2018-11-19 08:21)
 まめを主夫になる!? (2018-11-17 08:12)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
  ↑ やる気スイッチを ポチッ! としてくれると嬉しいです♪



Posted by えだまめっち at 08:08 │★日々のこと

削除
まめを主夫になる!? その3