ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
えだまめっち
えだまめっち
原産地:日本
枝豆が好きな謎の生物
埼玉県のS市での目撃情報が多い

2012年10月に改名しました

まめを(パパ)
まめこ(ママ)
こまめ(高校3年生♀)
まめっち(中学3年生♂)
の4人家族

詳しくは、コチラ

軟弱家族ですが、ゆる~いキャンプと登山・車中泊旅行を楽しんでました・・・
まめこさんが病気になり、ただいまキャンプ自粛中(´;ω;`)
ネタが無くブログの更新もなかなか出来ませんが、よろしくお願いします!

Instagram始めました♪
Instagram   
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2021年09月13日

フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日

フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
久し振りにキャンプ場に行ってきましたよ!
まめこさんが病気で倒れる前の2018年を最後にキャンプからは離れていたので
約3年振りのキャンプ場訪問となりました(*´ω`*)


フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
チェックイン前にキャンプ場近くの阿佐美冷蔵 金崎本店に美味しい寄り道♪
休日だと凄い行列で絶対に行きたくない所ですが、平日だったので
なんとか駐車場に滑り込みセーフ。

フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
寶登山道店しか行ったことなかったんですが、金崎本店は雰囲気も良くて最高(*≧∀≦*)
めっちゃ美味しくいただきました♪

フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
最寄りのスーパー(車で10分ぐらい)で買い出ししたらキャンプ場へGO!

フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
フォレストサンズ長瀞に到着!
今回は、リハビリなのでテント泊ではなくてトレーラーハウス泊です。
あ、車は手放しちゃったので親の車を借りてきました。

フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
トレーラーハウスの入り口にはウッドデッキがあって、ここでBBQも出来ます。
屋根があるので雨でもBBQが出来るって最高ですね(´∀`)

フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
無料で使えるBBQグリルも完備。
網は使い捨てなので新品の網を使えます。
綺麗な網を使えるのは嬉しいけど、ちょっとエコじゃないな・・・

フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
テーブルやイスを持ってきましたが、ウッドデッキにテーブルとイスがあったので
最後まで出すことはありませんでした。
テーブルは油でベトベトして気持ち悪かったけどね(-ω-;)ウーン

フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
トレーラーハウスの中は冷蔵庫・クーラー完備。
ちなみに火器の使用は禁止です。

フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
トイレはウォシュレット。

フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
シャワーも完備('ω'*)♪

フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
そして、Wi-Fiも繋がります(*´∀`*)

フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
販売品・レンタル品はこんな感じ

フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
お次は場内散策。
しばらく天気の悪い日が続いていましたが、この日は晴天。
日頃の行い大事だねぇ♪(*´ω`*)

フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
あっ!飛行機雲!
まめこさんも元気ですよ♪

フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
テントサイトの奥に川が流れているので行ってみることに。
テントサイトに近づくとカーン!カーン!とペグを叩く音が聞こえてきます。
しばらくテント泊から離れていて面倒だからと、テント泊の興味が薄れてきていましたが
やっぱりあの音を聞くとテント泊をしていた時のことを思い出し、またやりたい気持ちが
湧き上がってきますね。

フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
前日まで雨が降っていて河原に下りる険しい道が滑るので、河原には下りずに眺めて終了。

フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
受付の建物内にはボルダリング施設もあります。
クライミングシューズを持って来ていましたが、課題がちょっとね・・・
初心者の方なら楽しめるかなといったレベル。

フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
トレーラーハウスに戻って、久し振りの外コーヒータイム。

フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
カンパーイ♪
ウッドデッキでは涼しい風が抜けて気持ちが良く、外でいただくハンドドリップコーヒーは
最高に美味しかった(*´∇`*)

フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
四つ葉のクローバーがあるかな~
Σ( ゚д゚)ハッ!
いつの間にか盗撮されてたw

フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
Σ(  Д )  ゚  ゚
五つ葉はっけーん!
ビックリして調べてみたら、な、なんと「財運」ですって♪
今度、五つ葉のクローバーを握りしめて宝くじ買いに行こう(*´ω`*)

フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
夕食はBBQ
久し振りのBBQで炭起こしに時間がかかるかもって思って早めにいただきました。

フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
ホタテも美味しかった~
外で食べるのってホント美味しいよね。

フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
燻製も完璧(*´∇`*)
めっちゃ美味しかったよ!

フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
キャンプ場で無料券を貰ったので、車で20分ぐらいの所にある温泉満願の湯に行きました。
露天風呂もあり気持ち良かったですよ~
でも、ちと遠いかな(-ω-;)ウーン


2日目

フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
朝食は、前日に買っておいたパンとモーニングコーヒーをマッタリしながら
ウッドデッキに出ていただきました。
天気は微妙だけど、早朝の空気が気持ち良い♪
キャンプで何もせず( ゚ ρ ゚ )ボーっとしている時間が好きだな。

フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
帰り道、飯能市にあるBoulder Park Base Camp 飯能に寄り道。

フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
すごい広い!
普段通っているジムより課題が辛めでしたが久し振りの遠征楽しかった~
レジェンドの平山ユージさんが来ていてビックリΣ(゜ロ゜;ノ)ノ
Base Campのプロデューサーだからいてもおかしくはないんですけどね。


今回は、平日なので子ども達には留守番をお願いして、まめこさんと2人旅でした。
息子ちゃんが朝起きれるか心配だったけど、ちゃんと起きて遅刻せず
学校に行けたようでホッとしました(^-^)
これならまた行けるかな( ´艸`)ムププ
今年は子ども達がダブル受験なので、すぐにキャンプ再開!とはいきませんが、
受験が終わったら家族4人で、また明野にでも行きたいな。


おしまい





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
  ↑ やる気スイッチを ポチッ! としてくれると嬉しいです♪



この記事へのコメント
良かったね~~!! 

出会いの森でお待ちしています!!
Posted by ズッキーハヅ at 2021年09月13日 23:49
to:ズッキーハズさん
ありがとうございます♪
やっぱキャンプって良いですね〜。
是非またお会いできたら嬉しいです(^^) まめこ
Posted by えだまめっち at 2021年09月30日 18:01
あ~キャンプっぽいことしてる~♪
Posted by さとかつ at 2021年11月04日 20:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
    コメント(3)