ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
えだまめっち
えだまめっち
原産地:日本
枝豆が好きな謎の生物
埼玉県のS市での目撃情報が多い

2012年10月に改名しました

まめを(パパ)
まめこ(ママ)
こまめ(高校3年生♀)
まめっち(中学3年生♂)
の4人家族

詳しくは、コチラ

軟弱家族ですが、ゆる~いキャンプと登山・車中泊旅行を楽しんでました・・・
まめこさんが病気になり、ただいまキャンプ自粛中(´;ω;`)
ネタが無くブログの更新もなかなか出来ませんが、よろしくお願いします!

Instagram始めました♪
Instagram   
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2018年11月29日

まめを主夫になる!? その4

まめを主夫になる!? その4
まめこさんの入院でお祝いしてあげられなかった まめっちの誕生日と今月が誕生日の
こまめのお祝いをしてあげることが出来ました(*´ω`*)
家族4人が揃う、それだけで幸せに思います。
それにしても、ミスドのピカチュウドーナツを買うのに凄い並んだよ・・・


まめこさん入院4日目(10月26日)

天気:晴れ 夜ちょっとだけ雨

今日は子ども達に朝食を食べさせているうちに まめこさんの所へ行って
昨日頼まれたオムツを届けて来た。
寝てたら そのまま帰るつもりだったが、起きていたので話しを聞いていたら
昨晩しゃべれなくなって体も動かせなくなったらしい・・・
無事で良かったけど、また同じ事が起きるんじゃないかと思うと恐ろしくなった。
家に帰って洗濯したり銀行にお金を下ろしに行ったり買い物をしたりと大忙し。
帰り途中の10時40分ごろに病院から電話。
何か悪い事があったんじゃないかとビクビクしてしまったが、まめこさんが呼んでるから
来て欲しいとの事。
大金を持っていたので1度帰宅してお金を置いてから急いで病院へ。
どうやら頭が痛くなったり体が動かなくなった時に、先生がすぐに来てくれなかったり、
ちゃんとした対応をしてもらえなかったのが気に食わなかったらしく文句が出てくる出てくる。
看護師さんも困っていたが、色々と自分の考えなどをしっかり伝えられているのを見ていると、
ちょっとだけ安心もした。
不安でいっぱいな感じだったので、こまめの合唱コンクールの時間ギリギリまで まめこさんの側にいた。
ギリギリ過ぎてお昼も食べられなかったので、食事が喉を通らない時用に買っておいた
ウイダーinゼリーを流し込んでダッシュで合唱コンクールの会場へ。
14時40分からの3年生全体合唱にも間に合った。
やっぱり3年生全員での合唱は迫力があって素晴らしい!
合唱コンクールから帰宅後 まめっちが帰ってくるまで、ちょっと昼寝。
精神的にも肉体的にもくたびれているので、どんだけ寝ても疲れが取れない・・・
まめっちが帰って来たら一緒にECCへ行って、先生に状況を説明。
まめこさんはいつも元気そうだったからと、とてもびっくりして涙ぐんでいた。
ECCの月謝袋は こまめに2人分渡してあるとのことだったので こまめから受け取ると、
月謝が10円単位で細かい・・・
スーパーに2度買い物に行って、お釣りで何とか2人分の月謝を揃えることが出来た。
今日一の仕事だったかも。
まめっちがECCから帰って来たら、またまた まめこさんの実家で夕食をご馳走になり
夕食後は、1人で まめこさんに会いに行った。
お昼の時と比べて、目もパッチリと開いていて元気そうだった!
吐き気止めと強めの痛み止めを投与してもらって元気になったみたい。
夕方に造影剤を使ったCTを撮影したようで、その結果を先生から説明があった。
くも膜下出血の再発はなし。
昨日、喋れなくなったり動けなくなったのは、くも膜下出血の合併症で「脳血管攣縮(れんしゅく)」
だった可能性が高いらしい。
くも膜下出血後、3日~14日の間に起きることがある症状のようで血管が縮んでなることが
あるとのことだった。
くも膜下出血の再発じゃなくて一安心。
元気そうな まめこさんの姿も見られて、僕もちょっと元気出た!
そう言えば、今日は号泣しなかったな。


つづく


ランキングに参加しています。
応援の ぽちっ をお願いします(*´∀`*)
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
↑ クリックお願いします!





このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日

同じカテゴリー(★日々のこと)の記事画像
近況報告
まめを主夫になる!? その6
まめを主夫になる!? その5
まめを主夫になる!? その3
まめを主夫になる!? その2
まめを主夫になる!?
同じカテゴリー(★日々のこと)の記事
 近況報告 (2020-06-13 11:42)
 まめを主夫になる!? その6 (2018-12-24 21:09)
 まめを主夫になる!? その5 (2018-12-12 07:57)
 まめを主夫になる!? その3 (2018-11-22 08:08)
 まめを主夫になる!? その2 (2018-11-19 08:21)
 まめを主夫になる!? (2018-11-17 08:12)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
  ↑ やる気スイッチを ポチッ! としてくれると嬉しいです♪



Posted by えだまめっち at 07:59 │★日々のこと

削除
まめを主夫になる!? その4