ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
えだまめっち
えだまめっち
原産地:日本
枝豆が好きな謎の生物
埼玉県のS市での目撃情報が多い

2012年10月に改名しました

まめを(パパ)
まめこ(ママ)
こまめ(高校3年生♀)
まめっち(中学3年生♂)
の4人家族

詳しくは、コチラ

軟弱家族ですが、ゆる~いキャンプと登山・車中泊旅行を楽しんでました・・・
まめこさんが病気になり、ただいまキャンプ自粛中(´;ω;`)
ネタが無くブログの更新もなかなか出来ませんが、よろしくお願いします!

Instagram始めました♪
Instagram   
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2011年10月08日

フジカ・ハイペット

春・秋キャンプに向けてティエラも購入し、あとは暖房器具!ってことで
こちらが届きました~(*´∀`*)


フジカ・ハイペット
*ちなみに、冬キャンは当然キャビン泊です(笑) 軟弱キャンパーだから・・・(汗)

武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

こちらと悩みましたよ~。
積載のことを考えると武井バーナーなんでしょうが、
プレヒートが面倒だし炎上が怖~い((´д`)) ブルブル 




悩みに悩んで・・・
ママでも簡単に火を付けられるだろうし、家でも使えるし、積載の方はテトリス名人のママに
頑張ってもらってなんとかするのでフジカ・ハイペットに決定!
それにフジカ・ハイペットは手に入れにくくてプレミア感があるからね(笑)
こういうのにめっぽう弱い僕・・・(;^_^A


みなさん購入するのに電話をかけまくったって話を良く聞いていたので覚悟してたんですが・・・
あっさりと購入♪
フジカのホームページに「10月上旬予約受付開始」となっていたので、10月に入ってから
毎日朝晩確認してましたが、受付開始にならないのでママが、いつ予約開始になるのか
電話で確認したら、「この電話で受け付けますよ」との思いがけない返事が!
もちろん、その場で購入♪ラッキー(*´∀`*)

早速、開封!

フジカ・ハイペット
w(゜o゜)wわをっー
なかなか素敵な姿ドキッ

我が家が購入したのは、こちら。
フジカ・ハイペット
KSP-229-21C-J2
反射板無しモデルです。
反射板は必要になったらオプションで購入できるので、少しでも安い方を選びました汗

フジカ・ハイペットの特徴は、ホームページによると

①優れた暖房能力
 燃料タンク満タンで約12~15時間、木造住宅なら約8帖・鉄筋コンクリートなら約10帖の
暖房能力があります。

②優れた耐久性と長寿命
 高度3,000mにおける燃焼確認済み。
また、耐用平均20年と、ヘビーデューティな使用環境にも耐えられます。

③万が一の転倒にも安心の特許Safetinaタンクと耐震自動消火装置
 特許Safetinaタンクの採用により万が一の転倒時にも灯油が漏れないので安心です。
さらに安全性を考慮して、振動によって強制的に消火する耐震自動消火装置付きです。

④環境に配慮した省エネ設計

⑤世界各国で特許・意匠・商標登録済
 現在、日・中・米・韓・ヨルダン・ブラジル等で登録済みです。

⑥イージーメンテナンスでお手入れも簡単
 こまめに芯のお手入れ・交換を行うことによって更に長持ち。

⑦ニオイや煙りが少なく、静粛です
 暖かな遠赤外線による特殊な赤熱放射式のため、室内に風が生まれないので落ち着けます。
また、特別設計の燃焼筒により、点火・消化時にも炎が大きく立ったり、黒いススが出たり、
有害なCOを発生したりすることが非常に少なくなっております。

⑧万が一の災害非常時などにも・・・
 電気的なファンクションを一切使用していないので、災害非常時や停電時等でも、マッチや
ライターで点火することにより、ローソク程度の明るさを得られます。また、煮炊きも可能です。

ってことです。

フジカ・ハイペット
これが耐震自動消火装置ですね。
試しに揺らしてみたら、しっかりと動作してました♪

フジカ・ハイペット
煮炊きも可能なので、ユニの10インチダッチオーブンを載せてみました。
天板が大きいので、ダッチオーブンを載せても安定してて安心ですね。
春・秋キャンは、鍋料理がメインになりそうです。


そうそう、フジカ・ハイペットの大きさですが、
幅310mm×奥行き310mm×高さ432mm(上部クラウンサポーターの直径:318mm)
重量(空タンク時)5.7kg
です。

ピンとこないと思うので比べてみました~。
僕と(笑)

フジカ・ハイペット
僕の身長175cm
座高・・・高め(爆)
こんな感じの大きさです。
イメージわいたでしょうか?(笑)


おしまい。




このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
  ↑ やる気スイッチを ポチッ! としてくれると嬉しいです♪



この記事へのコメント
逝っちゃいましたね~。フ~ジカちゃん。
全くもって、おめでとうございます!!

我が家も春先に購入しました。
一度、スウィートグラスで使いましたが、快適でしたよ!!
冬用と思っていたので、うちのは反射板付きのを!!
今年も年越しで考えてるんですが・・・
ロックにフジカちゃん一人で足りるんだろうか?と毎日悩んでます。。

ついでにポリタンクも買っとかないとね!!

で、今度は使用レポ待ってます!!
Posted by オクちゃん familyオクちゃん family at 2011年10月09日 00:16
フジカちゃん購入オメです!
これで冬キャンもぬくぬくで安心ですねヾ(〃^∇^)ノ♪
性能はもちろん大切ですけど、
なかなか買えないってところに物欲をくすぐる魅力がありますよね~。
そういうの僕も好きです(^^ゞ
座高の約半分の大きさかな、けっこう小さいんですね。
どれくらい威力あるか楽しみにしてますヽ(‘ ∇‘ )ノ
Posted by よっぴ~ at 2011年10月09日 05:50
フジカゲットおめでとうございま~す!

今年は以外とあっさり注文できたみたいですね。

我が家の時は6時間以上電話かけまくって、やっとつながったんですよ~

冬キャンプで朝起きて一発目に簡単につけられるフジカは頼りになります♪

でもね・・・ぜったいに・・・武井君も欲しくなりますよ~(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2011年10月09日 07:27
フジカ購入ですか、ティエラといい着々と冬キャンの準備ですね。

フジカだけで、ティエラがどの位温まるのか、気になりますね~
次は冬用シュラフですかね~。
Posted by つかっちつかっち at 2011年10月09日 13:47
フジカGETおめでとうございます。

ティエラ内での初点灯が楽しみですね。
早く使いたくてウズウズしているんじゃないですか?
代わりに使ってあげましょうか!

次は武井君デスね!それか寝床かな〜?
Posted by はっぴーはっぴー at 2011年10月10日 14:49
to:オクちゃんfamilyさん

悩んでいるなら、もう一台!(笑)
年越しもテント泊ですか!?
ウチは、軟弱キャンパーなので明野でキャビン泊っす(;^_^A

今週、キャンプで使うから使用レポ書けるかな?
期待せずに待っててください。
Posted by えだまめっちパパ at 2011年10月10日 18:15
to:よっぴ~さん

「冬キャン(テント泊)は絶対に無いよ!」とママに言われてるので
残念ながら、冬キャンでの使用はなさそうです・・・(T_T)
キャビン泊のキャンプは有りなので、キャビンでヌクヌクキャンプです。
今週末のキャンプで、ティエラをどのぐらい暖めてくれるか楽しみです♪
Posted by えだまめっちパパ at 2011年10月10日 18:21
to:整体師キャンパーさん

そうそう、なかなか繋がらないって話を聞いてたから覚悟してたんですけどね~。
フライング気味で買えちゃったのでラッキーでした(*´∀`*)
それとも、ママの脅しで?・・・(爆)

>でもね・・・ぜったいに・・・武井君も欲しくなりますよ~(笑)
僕もそう思いまーす(笑)
って言うか、武井くん諦めきれてません(;^_^A
でも、そんなこと言ったらタダじゃ済まないので、口が裂けても言えませ~ん(笑)
Posted by えだまめっちパパ at 2011年10月10日 18:27
to:つかっちさん

ママ的に冬キャン(テント泊)は絶対に無いようです(T-T)
今の季節と春のキャンプで使用して、冬は家で使います。
我が家の冬キャンはキャビン泊と決まっちゃってるんで・・・。
まぁ、キャビン泊は暖かいし荷物が少なくなるので楽なんですけどね。
せっかくのティエラとフジカちゃんだから冬キャンもしたいです。
Posted by えだまめっちパパ at 2011年10月10日 18:34
to:はっぴーさん

>代わりに使ってあげましょうか!
今週末使うので、大丈夫ですよ~♪

そうそう、次は武井くんをポチッ!ですね~(´∀`)
って、そんな事したら・・・
マジで生きてないと思いますよ(爆)
Posted by えだまめっちパパ at 2011年10月10日 18:38
今自分の中で最も気になるアイテムです
フジカに電話して繋がったら買おうかな
ダメだったら武井301Aセットにしようかと思ってます
でも武井の面倒臭さもまた魅力ですよね

えだまめっちパパとの比較ひじょ~にわかりやすいです
自分も175なのでイメージ湧きますね
思いのほか小さいくて物欲そそられます
Posted by ゆうそうゆうそう at 2011年10月10日 20:35
to:ゆうそうさん

>でも武井の面倒臭さもまた魅力ですよね
男的には、そうなんですけどね~。
ママ的には楽なのが一番だと・・・
武井くんも魅力的で悩みました。
と~っても悩みましたが、ママには扱いが難しそうだし
ティエラ内で炎上して穴が開いても困るので、
フジカちゃんになりました。

ゆうそうさんも175cmでしたか~。
座高も高めでしょうか~?(笑)
Posted by えだまめっちえだまめっち at 2011年10月10日 21:43
はじめまして〜こんばんわ。
ウチも先日フジカを購入しました〜。

デカすぎす、ちいさすぎず、丁度いい感じが
気にいっています。

ウチも早く灯油買ってこないとw
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2011年10月10日 21:46
to:tomoryouma1さん

コメありがとうございます(*´∀`*)

tomoryouma1さんもフジカちゃんを購入しましたか~。
絶妙の大きさで良いですよね~。
お互い良い物を買いましたね♪
昨日灯油を入れたので、早く点火したいものです。
楽しみですねぇ(´∀`)
Posted by えだまめっちパパ at 2011年10月11日 07:17
フジカ:ハイペット御購入おめでとうございます(遅)
今、うちも冬に向けてフジカ:ハイペットかアルパカか、いろいろ悩んでます。
えだまめっちパパさんとこみたいに、勝手に購入すると後がこわくて(笑)
今、ママと相談中なんで、使用レポを楽しみに待ってます。
Posted by futakoパパ at 2011年10月11日 17:46
to:futakoパパさん

冬に向けて・・・冬キャンしてくれるママさん、十分優しいと思いますよ(笑)

グルキャンのときに、フジカをお持ちの方に聞いて4月から私個人は「フジカ」
と狙いを定めていました(爆)
家でも使える物が、条件でしたし。

今週末、寒かったら初使用になります。レポは、パパがUPすると思いますよ♪
Posted by えだまめっちママ at 2011年10月11日 18:39
こんにちわ!初コメントします!
フジカいいですよね~・・・。
あのポッテリしたカンジ・・・かわいい!!
大きさが、イメージつかなかったのですが、
パパさんとの比較で、ばっちりわかりました!
使用レポをぜひよろしくおねがいします!!
Posted by いとみっつん at 2011年10月12日 18:31
to:いとみっつんさん

初めまして!コメありがとうございます。
大きさ・・・わかりやすかったでしょうか(笑)
撮影を頼まれて「・・・」と思った事は、パパには言えません(爆)
いとみっつんさんも、フジカ所有者ですか?
使用レポ、パパが頑張ります♪
Posted by えだまめっちママ at 2011年10月12日 20:40
はじめまして

よくhanaさんのところでお名前は拝見していましたが、初めて伺いました。

我が家キャンプ始めたばかりなんですが、ストーブ選びを模索していまして、こちらに。

フジカに心が揺れます。

また伺います(^_^)/
Posted by みーパパみーパパ at 2012年09月08日 22:40
to:みーパパさん

はじめまして♪(´∀`*)

積載が大丈夫ならフジカ良いですよ~♪
自宅でも使えるし、燃費も良いし、上に鍋を置いておけば
簡単に料理も出来ちゃいます。
着火が簡単ですしね♪
ママでも簡単に着火できるのは重要じゃないかなと思います(´∀`)
それと、灯油を入れっぱなしで積載しても、こぼれないので安心ですよ~。
Posted by えだまめっちパパ at 2012年09月09日 20:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フジカ・ハイペット
    コメント(20)