ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
えだまめっち
えだまめっち
原産地:日本
枝豆が好きな謎の生物
埼玉県のS市での目撃情報が多い

2012年10月に改名しました

まめを(パパ)
まめこ(ママ)
こまめ(高校3年生♀)
まめっち(中学3年生♂)
の4人家族

詳しくは、コチラ

軟弱家族ですが、ゆる~いキャンプと登山・車中泊旅行を楽しんでました・・・
まめこさんが病気になり、ただいまキャンプ自粛中(´;ω;`)
ネタが無くブログの更新もなかなか出来ませんが、よろしくお願いします!

Instagram始めました♪
Instagram   
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2011年08月27日

1周年記念特別企画(笑)

キャンプを始めてから1年。
1年間のキャンプレポは、こちら

色々な道具を買いましたが、買って良かった~って物もあれば失敗したーって物も・・・汗
皆さんも結構あるんじゃないですか~?失敗した物(笑)

そこでっ!

えだまめっち家の買って良かった物と失敗した物ランキングを公開したいと思います!



まずは、買って良かった物ランキング!





第5位 クラッカー


ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

頑丈な作りで熱や水に強く、熱々のダッチオーブンダッチオーブンを載せても大丈夫!
収納時はコンパクトになるし、汚れてもすぐに汚れが取れるので掃除が楽♪
子ども達の食事用テーブルとして使ったり、小川のハイバックアームチェアに座ったときの
サイドテーブルとしてなど大活躍です。2個持ってますが、もう1個欲しいかも・・・(;^_^A





第4位 クラッカー


1周年記念特別企画(笑)

ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ

煙突効果で簡単に炭熾しが出来ます。
何十分もかけて、うちわで扇いで汗をカキカキ炭熾しをしてたのが
今ではチャコスタに炭を入れて、着火剤を下に置いて放置するだけっ!
コンパクトに収納出来るし、もう手放せない1品です(*^o^*)




第3位 クラッカー

1周年記念特別企画(笑)

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア

父の日のプレゼントで買ってもらったチェアです♪
まったり座るのに最高!気持ち良過ぎて立ち上がりたくなくなります(汗)
背もたれが高めでイス寝も可能ですが、収納サイズが大きいです。
車に積載出来ない!?と、ちょっと焦りました(;^_^A




第2位 クラッカー

1周年記念特別企画(笑)

JETBOIL(ジェットボイル) ジェットボイル ZIP
JETBOIL(ジェットボイル) ジェットボイル ZIP

お湯を沸かしたい時や、ちょっとした調理の時に手軽に使えるのが良い!
手抜き料理(?)のカップラーメンの時にも大活躍♪
コンパクトに収納出来るし、カッコイイ(*´∀`*)
ジェットボイル ZIPの詳細レポはこちら





そして・・・





気になる(?)第1位は!




・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






次回に続く(爆)
















いやいや、冗談ですよ~(笑)

第1位
 クラッカー

1周年記念特別企画(笑) 1周年記念特別企画(笑)

ユニフレーム(UNIFLAME) REVO(レボ)タープ
ユニフレーム(UNIFLAME) REVO(レボ)タープ

今では、無くなってしまったREVOタープ+REVOスクリーンのセット品。
左右非対称でカッコイイし、なんと言っても設営が楽!
スペースを結構使うので狭いサイトでは厳しいですが、色々な張り方が出来るので
直張りすればスペースの節約も出来ますし、ある程度の目隠しにもなりますよ♪



ユニフレーム(UNIFLAME) REVOスクリーン メッシュ
ユニフレーム(UNIFLAME) REVOスクリーン メッシュ

スクリーンが必要かどうか悩みましたが、セットで買っておいて正解でした。
ちょうど良い目隠しにもなるし、荷物を置くスペースとして大活躍中です♪





あとはREVOルーム4があればなぁ・・・


いや~僕とママの意見が割れましたよ~汗
ケンカになるかと思った(笑)
結果、このようなランキングになりましたが、いかがでしたか?

僕的には、車(プレマシー)を3位あたりに入れたかったんですが、車は道具に入らない!って
言われて泣く泣く外しました(´;ω;`)

でも、でも・・・

キャンプ道具のカテゴリーに「車」って入れてるじゃんかーーー!(;ヘ;)
車のレポはこちら
デミオの時から比べたら、格段に積載量が増えたし移動が楽になったんですよ~。
キャンプのために買い換えた訳だしね・・・
お小遣い天引きもされてるし・・・(爆)

さあ、次回は失敗した物ランキングです!

お楽しみに~♪



このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日

同じカテゴリー(☆キャンプ1周年)の記事画像
1周年記念特別企画(笑)その②
一挙公開!!祝♪1周年につき・・・
同じカテゴリー(☆キャンプ1周年)の記事
 1周年記念特別企画(笑)その② (2011-08-30 23:32)
 一挙公開!!祝♪1周年につき・・・ (2011-08-22 21:51)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
  ↑ やる気スイッチを ポチッ! としてくれると嬉しいです♪



この記事へのコメント
さすが「買って良かった物」ランキングには王道がずらりですなぁ~

さてさて、失敗した物ランキングはなんでしょ~?? そっちの方が断然気になるぅ~♪(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2011年08月27日 19:32
こんばんは。。。

私も車がファミキャンの道具に十二分に入る気がします♪
単価でいったら断然1位ですがね(笑)、液体燃料代も一位か。。(笑)

やはり失敗したランキングのほうが気になります。。。
Posted by さとかつ at 2011年08月27日 20:58
うちも、失敗したものたくさん。。。
えだまめっち家はどんな失敗道具を買ってしまったのか!?
やっぱり気になります。
ジェットボイルと焚き火テーブルは、うちも
買ってよかったリストのベスト10に入るかな?
Posted by rakkyo at 2011年08月27日 22:10
こんばんは、よっぴ~といいます。

悩んでると気になって仕方ないんですよね、
記事がでてるとつい読み込んでしまう~。
小川のハイバックアームチェアとREVOタープ。
そんなにいいですか?金額以上の価値あるってことですもんね!
Posted by よっぴ~よっぴ~ at 2011年08月27日 22:53
うふふ(ノ´∀`*)
全部持ってる(笑)

ウチは未だに初めっから買って使っているのが
スノピの「ガビングスタンド」

ゴミ箱はもちろん。持ち帰りのごみはオッケーだし
濡れたテントやタープも入るすぐれもの。
・・・以前はもったいなくて食材も入れてたことも(笑)

・・・・ってコレ。失敗したランキングに入ってたらどおしよう(;´∀`)
Posted by みぃちゃん。 at 2011年08月28日 13:15
え?
みぃちゃん。全部持ってんの?
みぃちゃん。家は持ってても登場しないブツが一杯あるからわからんっ(笑)

3,4,5位はうちも持ってるんで非常に同感です。

そしてそっか~。
ジェットボイルとREVOね~。
また物欲が湧いてきちゃうな。
次回も楽しみ♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月28日 17:21
やっぱりREVOっすね!!!
我が家もお気に入りですがイマイチ最近使えてないかな。(笑)

ルームは意見が分かれるのは仕方ないですよねぇ。
我が家みたいにスクリーンメッシュを両側に付けてしまうのもありかと。(爆)
完全にモノズキの世界かとは思いますがね。(笑)

ほんと、でもREVOのコスパ、キャンプ回数多い方にでも満足させるものですよね。

REVOルーム気になるのであれば一度お貸ししましょうか?(笑)

失敗したものランキングの方が各家庭違そうで面白そうですよね。
Posted by my-redsmy-reds at 2011年08月28日 21:35
うちもゆう・ひろパパさんと同じで3,4,5位もってまーす

焚火テーブルはいくつでもほしいですよね~

失敗したものはキャンプ初期に買った品々・・・・


失敗したけど愛着があるんですよね
Posted by むさしまま at 2011年08月28日 21:45
こんばんはー。
2位にジェットボイルですかぁ〜。
タヴケンさんが持ってるの見て、私もいいなぁ〜欲しいなぁ〜って思ったんですよね。

私も、買って良かったダメだったランキング考えてみよぉ〜っと。
Posted by 407 at 2011年08月28日 22:36
おはようございます(^^

REVOはサイトで映えますからね
キレイに脹れたら「やったぜっ!」って満足感もえられそう(笑)

次回は失敗したものランキングですか~
気になるな(^^;

第3弾では欲しいものランキングもお願いしますm(_ _)m
でも、物欲に着火しちゃうかな(^^;
Posted by ちと♀さと♂ちと♀さと♂ at 2011年08月29日 07:01
3~5位は定番系ですね
うちにもあります(^^)
失敗もの・・・
うちにもあるなぁ
買ったはいいけど出番が1回だけで、その後存在を忘れ去られた物たち
Posted by あやパパ at 2011年08月29日 07:41
確かに3~5位は定番ですな。
まあボクも買っては売っての繰り返しで
持ってるアイテムの精度あげてますヨ。

ウチも一度良かったもの、失敗したもの
考えてみようかしら~。
Posted by monster696 at 2011年08月29日 09:18
やっぱりこういうの見ると色々と物欲も高まりますな~。
アレが欲しい、やっぱりコレも欲しい・・・
ダメ―(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.グハ!!!!!!

次回は失敗編ですか~。
オイラも既に使わなくなったものが多数・・・(笑
Posted by 徒然草徒然草 at 2011年08月29日 16:48
こんばんは。
僕もキャンプ道具に車入れるの賛成です!!
REVOシリーズは、ルームまで出て、かなり使い勝手がよさそうですね。
ちなみに僕の一番今欲しいのは焚き火テーブルなんです。
これはどなたのレポを見てもいいんですよね。
Posted by kanahibibasserkanahibibasser at 2011年08月29日 19:57
to:JUNパパさん

王道、定番になるからには 訳があるんだとしみじみ思いました。

失敗ランキングですか?間もなくUPかな・・・パパが(笑)
Posted by えだまめっちママ at 2011年08月29日 20:56
to:さとかつさん

車ねぇ。日常使う物を・・・と思って。
でも、実は我が家休日しか車に乗らないんですよね〜
しかも、キャンプに行くときか雨でも買い出ししたい時。
基本、自転車だし雨なら引きこもる軟弱ぶり(笑)

失敗したもの気になりますよねぇ。私も気になる♪
Posted by えだまめっちママ at 2011年08月29日 21:04
to:rakkyoさん

失敗したもの、気になるよね〜
実は、私も存在すら忘れていた物があって驚いたの(笑)

焚き火台テーブルとJETBOILはホント正解でした♪
Posted by えだまめっちママ at 2011年08月29日 21:06
to:よっぴ〜さん

コメありがとうございます!
欲しい物の、使用レポとか評価って気になりますよねぇ♪
参考になるかどうかは別ですが、小川のハイバックは先日アウトドアとは
無縁かな?って感じの美人ママとデイキャンしましたがすっかりイス寝してました♪
「これいいねぇ!!」と言ってもらえましたよ。
REVOですが、おおざっぱな私でもカッコ良くピーンと張れる優れもの!
色々張り方変えて楽しんでます♪
Posted by えだまめっちママ at 2011年08月29日 21:12
to:みいちゃん。さん

全部持ってるんですか?お揃いだぁ♪

ガビスタは、私の欲しい物ランキング1位か2位くらいに入るのですが、
パパが首を縦に振ってくれません・・・
だれか、パパを丸め込んでくれないでしょうか(笑)
Posted by えだまめっちママ at 2011年08月29日 21:15
to:ゆう・ひろパパさん

3〜5位は、やはりお持ちですか。ユーザーの多さは、そのまま使い勝手の良さを反映してますね!

JETBOILデイキャンとか、ちょっとコーヒー飲みたい時とか、キャンプで一度は
出番ありです♪

REVOも、夏はホント使いやすかったし、私でもピーンと張れる優れものですよ(笑)
Posted by えだまめっちママ at 2011年08月29日 21:19
to:my-redsさん

REVOは、ホント優れものです。女子にも簡単設営だし!!

ルームは欲しいけど、中に入った感じとか確認したい事が山盛り・・・
ホント借りたいくらいです(笑)
どこかで設営の際は、中にも入ってみたいなぁ♪

失敗したもの、ランキング忘れていた物もあって、驚きでした(爆)

今、私の中でガビスタと並んで欲しいのがREVOルームです(笑)
Posted by えだまめっちママ at 2011年08月29日 21:26
to:むさしままさん

焚き火台テーブルいいですよねぇ♪
パパはもう一つ欲しいらしいですが、私はIGTが欲しいです(笑)
意見がわかれて、結局購入出来ないまま・・・

失敗した物、存在を忘れていた物もあって驚きました(爆)
Posted by えだまめっちママ at 2011年08月29日 21:31
to:407さん

お久しぶりです!SG以来ですね♪

JETBOILいいですよ〜♪ZIPはちょっと小さいですが、タヴケンさんのお話を聞いて
ZIPにしました!ちょっとお湯が・・・な時にほんと便利です。

ランキング、意外と楽しいですよ!
夫婦で、意見がわかれるのでうちは喧嘩になりそうでしたが(爆)

お気に入りに登録させて頂きま〜す♪
Posted by えだまめっちママ at 2011年08月29日 21:38
to:ちと♀さと♂さん

REVOは、おおざっぱな私にもピーンと張れるから助かります(笑)

失敗したものは、気になりますよねぇ・・・お楽しみに♪
欲しい物ランキングですか?
ランキングしなくても、物欲満載な夫婦です・・・(爆)
意見が合わないと買わないので、その気にさせるのがなかなか大変です。
Posted by えだまめっちママ at 2011年08月29日 21:42
to:あやパパさん

あやパパさんにも、やっぱり失敗ありますかぁ?

3〜5位が定番なのは、使ってみて納得した物ばかりです。
皆が「いい」というだけの理由ってありますよね!
Posted by えだまめっちママ at 2011年08月29日 21:46
to:mon6さん

精度あげるの大事ですよね!
これ買ったら、要らなくなるものでも愛着があるのか
なかなか売れなそうなパパ。
捨て魔の私は、すぐ「いらなくない?」と・・・

これが、喧嘩に発展するのかなぁ・・・
今年はすでに2回も喧嘩したから、もうないと思うけど(爆)

mon6さんのランキングもみたいなぁ♪
Posted by えだまめっちママ at 2011年08月29日 21:50
to:徒然草さん

いいもの、沢山ですよ!しかも、全てファミでの使用を想定しての物だから、
娘ちゃんとキャンプするには、必要になってくるんじゃない!?
(と、しっかりあおってみる)

失敗しないで、良い物にはたどり着けないのかな?課題だわ。
Posted by えだまめっちママ at 2011年08月29日 21:54
to:kanahibibasserさん

車、道具ですかねぇ・・・日常使うものだから・・・と思いましたが、
車自体をキャンプに行く時か、雨なのに「仕方なく買い出し」くらいしか使わないので
入れても良かったかなぁ。

REVOの簡単設営&撤収は、私1人でもできるのと、
夏に汗だく設営の程度がスクリーンタープと大違いな点がいいです。
見た目にも、カッコいいですし♪

焚き火台テーブル良いですよ!!使い勝手も大満足。熱い物も置けるし、丈夫。
子どもにも使いやすい高さだし。パパはもう一つ欲しいほど・・・
ここは、迷わず(爆)
Posted by えだまめっちママ at 2011年08月29日 22:04
買ってよかったものかー

っで、次は失敗したパパランキングかあ、
こっちが面白そう(爆)

最近、予定が会いませんね。
宴席にいないから、渡しはすぐに椅子寝ですよ。
Posted by takachitakachi at 2011年08月29日 23:04
こんにちは~

第2位のジェットボイルは、悩み中の物なんですよね~
やっぱりいいんですね♪

失敗したものランキング、気になります♪
一度も使ってすらない物って失敗したものになりますかね^_^;
Posted by リー at 2011年08月30日 15:03
to:takachiさん

takachiさん家の買って良かった物ランキング1位は、やっぱり
「みんなのために」買ったレクタ Lですかぁ?(笑)

takachiさん家は、厳選して買ってるから失敗はなさそうですね(^_^)

なかなか予定合わないですね(T_T)
ご一緒したかったなぁ・・・
また、誘ってくださいね〜♪
Posted by えだまめっちパパ at 2011年08月30日 23:41
to:リーさん

ジェットボイル良いですよ〜♪
お山に行く時に良いんじゃない!?
と背中を押してみました(笑)
どうです?ポチリたくなりました???

一度も使ってない物があるんですか?
それって間違いなく失敗ですよ!(笑)
もったないから、僕が使ってあげますよー。
ちょうだい!(爆)
Posted by えだまめっちパパ at 2011年08月30日 23:48
はじめまして! こんばんわ

何度か読み逃げさせていただいてましたm(__)m

ナイスな企画ですね!!

チャコスタ購入迷ってるのですが、そんなに楽なんですか~
着火剤だけでイケるなんて信じがたいっす

1位のレボタープは来年逝く予定です
写真拝見するとスクリーンもあった方が良さそうですね
なにより見栄えがいい!!
我家もコールマンのテントなので参考になります

これからヨロシクです
Posted by ゆうそう at 2011年08月31日 21:36
to:ゆうそうさん

遅くなりました。すみません(泣)

こちらこそ、よろしくお願いします♪

チャコスタ、ほんと楽チンです。私でも炭熾し出来るんじゃないかってくらいです!
私は、どの状態で炭が熾きてるのかよく分からないのですが(笑)

REVOも良いですよ♪簡単設営、オープンならではの開放感、見た目のかっこよさ。
UNIのまわし者みたいですが(爆)
夏休み、ママ友とデイキャンに行ったときも活躍してくれて♪
おおざっぱな私でも、ピーンと張れるのが良いです!

WILD-1の還元セールの時に、両方逝っちゃうとか!?

お気に入りに、追加させて下さい♪
Posted by えだまめっちママ at 2011年09月03日 06:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1周年記念特別企画(笑)
    コメント(34)