ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
えだまめっち
えだまめっち
原産地:日本
枝豆が好きな謎の生物
埼玉県のS市での目撃情報が多い

2012年10月に改名しました

まめを(パパ)
まめこ(ママ)
こまめ(高校3年生♀)
まめっち(中学3年生♂)
の4人家族

詳しくは、コチラ

軟弱家族ですが、ゆる~いキャンプと登山・車中泊旅行を楽しんでました・・・
まめこさんが病気になり、ただいまキャンプ自粛中(´;ω;`)
ネタが無くブログの更新もなかなか出来ませんが、よろしくお願いします!

Instagram始めました♪
Instagram   
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2011年08月30日

1周年記念特別企画(笑)その②

前回は、買って良かった物ランキングを発表しましたが、
皆さん注目(?)の失敗した物ランキングを発表したいと思います!

買って良かった物ランキングは、こちら

買って良かった物ランキングのコメントでは、失敗した物ランキングの方が気になるって方が多かったですね〜。
たいした記事じゃないので、プレッシャーが・・・ガーン
ガッカリしないように、あんまり期待しないで見て下さいね〜。

ちなみに、えだまめっち家にとって使いこなせなかった物であったり、合わなかった物であって、その商品を批判するものではありませんよ〜。


では、ランキング発表!クラッカー



第5位ダウン

1周年記念特別企画(笑)その②

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルエンボス鉄板
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルエンボス鉄板

焼きそばを作るとき用にと購入しましたが・・・
1回しか焼きそばを作った事無いので、当然コイツの出番も1回のみ汗
写真ではツーバーナーに載せてますが、最初はファイアグリルに載せてたんですよ。でも、熱すぎたのか反ってきちゃったのでツーバーナーで使いました。あと、焦げたのがとれませんガーン
今後、焼きそばを作るとしてもコイツは使わず、フライパンで作るだろうなぁ・・・。







第4位ダウン

1周年記念特別企画(笑)その②

ユニフレーム(UNIFLAME) マルチピット12inch
ユニフレーム(UNIFLAME) マルチピット12inch

ウチにあるのは10inchの廃盤品です。
ダッチオーブンにセットすることで暖房として、BBQグリルとして、消し壺として使える優れ物。
一番の目的は消し壺として使うことだったんですが、ダッチオーブンが汚れるので使ってません。だって、ダッチオーブンを洗って油塗るの面倒くさいんだもん(爆)








第3位
ダウン

Coleman(コールマン) テントエアーマット270
Coleman(コールマン) テントエアーマット270

電動ポンプで膨らませてたんですが、寝ると結構沈んで腰が痛くなるので使わなくなりました。
子ども達はコイツの上でピョンピョンはねて楽しそうでしたけどね汗
口コミを見ると、電動ポンプで入れた後に手動の空気入れで入れると良い様なことが書いてあったけど、面倒くさい(;^_^A 仕舞うのも大変なのでお蔵入りに・・・







第2位ダウン

ロゴス(LOGOS) ロゴス兵式飯盒
ロゴス(LOGOS) ロゴス兵式飯盒

キャンプと言ったら飯盒炊爨でしょ!という事で、初めてのキャンプ時に購入しました。
初めて使った時は、「これでキャンパーの仲間入り♪」と満足だったんですけど・・・
ご飯を炊くのを失敗した訳でもありませんが、その後買ったfan5 DXのライスクッカーを1度使っちゃうとね〜。面倒くさくなって使わなくなっちゃいました汗






では、お待ちかね(?)の・・・






第1位ダウン

1周年記念特別企画(笑)その②

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) バッファロー送風機
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) バッファロー送風機

BBQに誘ってくれた会社の先輩が持ってて、カッコイイ!と思って買いました。
カッコから入るタイプなので(笑)
ワクワクしながら炭熾しの時に使ってみましたが、超ピンポイントにしか送風出来ずガーン
うちわで扇いだ方が、はるかに早く炭を熾せましたね汗
誰か、良い使い方知ってたら教えてくださーい!




こう見ると、面倒くさいって理由が多いなぁ。
どんだけ面倒くさがりなんだぁ?

僕!!!(;´Д`)


番外編として、この他にも買うタイミングを失敗したって物が・・・

それは、



スノーピーク(snow peak) ほおずき
スノーピーク(snow peak) ほおずき

えだまめっち家にあるのは、2010年モデル!2011年モデルに切り替わる直前に買っちゃったんですよ〜(T_T)2011年モデルになってからは点灯時間が大幅にアップして、バッテリー残量が少なくなった時に知らせてくれるランプが付きました。くやしぃぃぃガーンそんなユーザーの為にスノピもアップグレードサービスを用意してくれましたが、2011年モデルと同じになる訳でもないのに3,500円!高すぎませんかぁ?3,500円出すなら、ジェントスのランタン買い足すなぁ。



さあ、どうでした?
皆さんも持ってる物ありましたか?
もし持ってて、こう使うと良いよって使い方があったら教えて下さいね♪



最初にも書きましたが、この商品達を否定するつもりはありませんからね〜。

次は、欲しい物ランキングかなぁ(笑)
ランキングでどんだけ引っぱるつもり!?


このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日

同じカテゴリー(☆キャンプ1周年)の記事画像
1周年記念特別企画(笑)
一挙公開!!祝♪1周年につき・・・
同じカテゴリー(☆キャンプ1周年)の記事
 1周年記念特別企画(笑) (2011-08-27 18:56)
 一挙公開!!祝♪1周年につき・・・ (2011-08-22 21:51)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
  ↑ やる気スイッチを ポチッ! としてくれると嬉しいです♪



この記事へのコメント
よかった~(ホッ!)

どれも持ってない・・・(^^;
といいますか、1位の送風機って使ってる人見たこと無いんですが(笑)

せっけん水を使ってシャボン玉製造機にでもどうでしょうか?
それともカウプレ行き?(爆)
Posted by ちと♀さと♂ at 2011年08月31日 07:01
マルチピット分かる~っ(笑)
うちもなんだかんだで一回も使った事ありません。
スポオソ限定セットで買ったら自動でついてきたんですけどね。

鉄板はあまり出番ないんですね~。
焼きそば、お好み焼き、もんじゃ焼き、なんて考えてたんですがちょっと使いづらいのかな?

参考になりました。
欲しいものランキングも大歓迎ですよ。
皆も「俺もおれもーーーっ!」って喰いついてくるんじゃないですか?(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月31日 07:39
よかった、、、我が家も持っていないものばかり。

でもどれもみんな気になってた品ばかりですよね~。

欲しいもんランキング、、、、100位くらいから発表出来る程沢山あるんじゃぁないですか?

今年いっぱい欲しいもんランキングで引っ張れますよ!!(笑)
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2011年08月31日 08:00
うちも今回はどれも持ってない(笑)

買う時に「これがあったらこう使おう!!便利だよなぁ~」って思って
実際に買ってみて使っていない物が家にも
わんさかあります(;´∀`)
Posted by みぃちゃん。 at 2011年08月31日 08:40
ウチもどれも持ってなかった~。
でも失敗した理由はよ~く分かります(笑)
送風機よりチャコスタの方が便利ですしねえ(汗

でもウチにも沢山ありまっせ~
使わないもの・・・・

10位以下も知りたいっすなあ。
Posted by monster696monster696 at 2011年08月31日 09:31
今更ながら「ロゴス兵式飯盒」買おうかとおもってました(笑)

キャンパーの必需品・安いからと安易な考えでしたヾ(;´ω`A了
やっぱり間違いなく評判のいいライスクッカーがいいですよね。
安い炊飯器なら買えるお値段ですけど・・・。

みんさん道具には個々の泣き笑いがあるから面白いd(´∀`♪

これからも宣しくお願いします!
Posted by よっぴ~よっぴ~ at 2011年08月31日 09:44
ほおずきは、去年買った方はみんな残念がってますよねえ。
せめてグレードアップ代が安ければ・・・。

兵式はんごうは、私の好きなアイテムだったんですが、
最近ご飯炊くのもDO使うようになっちゃって、うちも
使わないアイテム入りしましたね。。。
一位の商品は初めて見ました(笑)
こんなのあるんですねー!!!
Posted by rakkyo at 2011年08月31日 09:52
さすが失敗したもの!

ユニの鉄板とかマルチピットは持っている人が多そうですがねぇ~

使わない物、売る、あげる、捨てる、どれも出来なくて溜まる・・・

我が家も、ファイヤーグリル買ってから、ロゴスのでかいグリルはお蔵入りで、場所だけ取ってやがります。いつか使うかも・・・使わないんですけどね・・・
Posted by つかっちつかっち at 2011年08月31日 13:09
こんにちはー。

えだまめっち家の失敗リストとボクの所有してる道具を照合してみると
マルチピット以外は被ってないので、ボク、あまり失敗してないかと自負しました(爆)。
しかし、よく考えると失敗したもの(HARDOFFに売却済)ありましたよ...。
「スポオソオリジナル コルマンのイス×7」「ホムセンの折り畳み机×2」
あの頃は若かったなー。今考えるとちと恥ずかしいですわ(笑)。

2010年のほおずきは2011年に比べてライトが暖色系なのでバージョンアップして
使った方が良いかと。どうしても2011年にしたいのならば本気で下取りしますよ。
Posted by タヴケンタヴケン at 2011年08月31日 13:51
おぉ~。どれも持ってない~・・・。

って1位のヤツは使ってる人を見たことがない(笑
むしろ使ってあげたほうが目立って面白いかも?(爆
Posted by 徒然草徒然草 at 2011年08月31日 14:30
失敗した物ランキングですが、面白いですねー。
どれも言われて見れば、確かに!っていうものばかりですね。
3位のエアーマットはうちも検討しましたが、子供の寝相が悪いので、誰か一人動く旅にボヨンボヨン動いて寝れなそうということで見送りました。(笑
いやーあぶなかった。どれもそうですが、使ってみないとわからないってモノが多いですよね~キャンプ道具って。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2011年08月31日 14:46
5位の鉄板は持ってる。家も一回使っただけで、焦げ目が取れない(泣)
後は持ってないんで、買わないようにします(笑)
Posted by futakofutako at 2011年08月31日 18:05
to:ちと♀さと♂さん

良く考えたり、他も検討してみたりで 失敗は減らせるんでしょうけど・・・

夫婦で納得して買ったものに、今のところ失敗はないので、よく相談してから
買わせなきゃ(笑)

シャボン玉!それ面白そうですね♪
Posted by えだまめっちママ at 2011年08月31日 21:02
to:ゆう・ひろパパさん

マルチピット、「廃盤になる」って言葉に負けたんだったかな?
上手に使えば良いんでしょうが、なかなか出てこないひらめき・・・

鉄板は、キャンプと言えばBBQ。BBQと言えば焼きそばの連想ゲームが
成り立ってしまっての購入でした。
今なら、キャンプと言えばBBQってのがないんですが(笑)

欲しいものランキング、夫婦で意見が食い違うのできっと喧嘩になります(爆)
Posted by えだまめっちママ at 2011年08月31日 21:08
みんな、それぞれ持っていても使っていないものってありますよねぇ・・・。

欲しいものランキングですが、夫婦で意見が違うし
パパの物欲が今、1点に集中してますので欲望は開放せずしまいこんで
忘れるように説得します(笑)
力づくで(爆)
Posted by えだまめっちママ at 2011年08月31日 21:12
to:みいちゃん。さん

安心していただけて何よりです(笑)

誰か、使わないものフリマ、キャンプ場で開催してくれないかな・・・
使わないものを、再利用してもらえたり、
グルキャンできたりで 結構楽しそうだと思うんだけどf(^_^)
みいちゃん。ちからは、IGTあたりが出ますか?(爆)
Posted by えだまめっちママ at 2011年08月31日 21:16
3位うちにもシングル用があります。^^;
空気が多いので、それだけ寝心地が良いと思ったんですがね~。
アウトレットで激安だった時に思わず手を出しましたが、使うまでに1年以上かかりました。
しかし、1度使ってみたら空気が抜けちゃうんで、子供専用にしてます!!
でも、そのうちリプレース対象ですね・・・。
Posted by snow70 at 2011年08月31日 21:30
我が家はもっているものはありませんでした。。。
強いていうなら一位で近いので竹で炭を吹くヤツがあります(笑)
我が家にも結構眠っているもの使わなくなったものがわんさかあるような気がするので今度出してみようかな。

タヴケンさんもコメしてありましたほおずきですが、我が家のは2010年製ですが2011年に比べて暖色系のカラーが好きですよ。そのうちグレードアップしようかな。(結構2010年製が好きな方多いのでは??)
Posted by さとかつ at 2011年08月31日 21:48
うちの持ち物も入ってなかった
よかったー
ちょっとドキドキしてました
ユニの鉄板がリスト入りはちょっと意外でした
不要なら無料で引き取りましょうか?(^^)
1位のヤツは、タコ焼き食べる時にフーフーして冷ますために使っては?
Posted by あやパパ at 2011年08月31日 22:22
ほぉ〜。ウチが被ったのは・・・
3位のColemanテントエアーマット270
ですねー。
アメドにサイズがぴったりということで購入しました。
嫁ちゃんが地面が硬いとイヤということで。
これ、空気をパンパンに入れないと逆に腰が痛くなりますよねー。

うちは電動ポンプでパンパン近くまで頑張って入れてます。

ちなみに、僕が失敗したのは・・・
その前に、買って良かった物を整理しまーす。
Posted by 407 at 2011年08月31日 22:22
to:よっぴ~さん

道具には、色々思いがありますね。

飯盒は、ちゃんと炊けたんですけど 鍋とかフライパンとか
別々に持っていくと、当時コンパクトカーだった我が家には、積載が困難で・・・

と言うのが表向き。UNIのfan5が欲しかった!という単純な理由も含みます(笑)

こちらこそ、よろしくです(^-^)
Posted by えだまめっちママ at 2011年09月01日 08:39
to:rakkyoさん

ほおずきね。私には、何度説明されてもいまいち違いがわからないのですが、
パパは本気で残念そうです。

飯盒は、ほんと幻でした。今、その存在すらありません(笑)

1位のは、自宅で子どもがたまに風船飛ばして遊んでいて・・・何の道具だったか
思い出せませんでした(爆)
Posted by えだまめっちママ at 2011年09月01日 08:43
to:つかっちさん

ロゴスのグリルうちにもあります!すっかり、荷物になっているので
いつか処分したいです。

失敗した物って、やり場がなくて困りますよねぇ・・・
道具は、夫婦の合意のもと購入することになりました(^-^)
Posted by えだまめっちママ at 2011年09月01日 08:46
to:タヴケンさん

我が家のリスト参考にならないでしょ(笑)
3位は、スターターセットに含まれていたから仕方ないにせよ、
1・2位にいたっては、何で購入したのかさえ思い出せず・・・
そして、「今なら、同額であれ欲しい」みたいな妄想までしてますよ(爆)

ほおずき、暖色系ですか!それはいいですね!!
下取り、マジですか!?パパが、どこまで本気なのか、確認して連絡します♪

ホントSP増殖中ですね(*´∀`*)
Posted by えだまめっちママ at 2011年09月01日 08:53
to:徒然草さん

1位のは、子どもが家で風船飛ばして遊んでいた期間のほうが長くて、
このレポ書くまで、存在すら忘れていましたよ(笑)

目立つ?じゃぁ今度、使ってみて。と、人任せにする(爆)
Posted by えだまめっちママ at 2011年09月01日 08:57
to:こは・なのパパさん

3位のは、コールマンのスターターセットについてきたから仕方ないんですが、
今ではちゃんとたためずに、はみ出したまま袋に詰め込んであります(笑)

奥様も、キャンプにハマッタなら夫婦の合意のもと購入するのがベストです。
どちらかの、勢いだけでは失敗も増えますからf(^_^)

これ、我が家の教訓です(爆)
Posted by えだまめっちママ at 2011年09月01日 09:02
to:futakoさん

鉄板・・・上手な使い方はないのでしょうか?
道具は、ほんと勢いで買うもんじゃないですね(笑)
Posted by えだまめっちママ at 2011年09月01日 09:04
to:sonw70さん

3位のお持ちでしたか(笑)
スターターセットに付いてきたので、仕方ないんですが
使いづらさから、1回か2回しか登場しないままお蔵入りです。

買い換えたいもの沢山あって、ほんと困ります(爆)
Posted by えだまめっちママ at 2011年09月01日 09:09
to:さとかつさん

竹で炭を吹くってのも・・・やっぱ、使わなくなりました?

ほおずきね。2011年の明かりを見ていないので、判断しかねましたが、
暖色系なのは2010年とのことタヴケンさんより伺い、さとかつさんにも教えていただいて。
私は、暖色系のほうが好きですが、メカ好きパパは色々付いてるのが好みなのかしら。

下取りの話も出たし(笑)夫婦で、意見すり合わせなきゃ(^-^)
Posted by えだまめっちママ at 2011年09月01日 09:15
鉄板欲しかった頃あったなぁ ファイアーグリル持ってないけど(^O^)
マルチはむさしままさんが欲しかった頃が
どれも 持ってないなぁ
ウチにも使ってないのあるなぁ(≧ε≦)
なかなか手放せないんだよねぇ(^w^)
Posted by むさしぱぱ~ at 2011年09月01日 09:18
to:あやパパさん

鉄板、意外と使わないんですよね。
焦げ付いちゃって、落ちないし。
誰か上手な使い方教えてもらえないだろうか・・・

引き取りに関しては、パパと話してください(笑)
Posted by えだまめっちママ at 2011年09月01日 09:19
to:mon6さん

返コメ順番前後してごめんなさい!

1位の、子どものおもちゃにはなっていたけど、うちわより使えないって
もはや道具ではないですよ!(笑)

じつは、5位まで挙げるのがやっとだったので、それ以上ないんですよ♪
失敗は最小限ですが、買い換えたいものが沢山(*´∀`*)
Posted by えだまめっちママ at 2011年09月01日 09:23
to:407さん

エアーマットお持ちでしたか(笑)
電動ポンプでパンパンに入れたと思ったら寝る頃には抜けている
事があってから、たたむのも大変だし・・・なんて理由をつけて
今は全く使わなくなってしまいました。

ランキングしてると、色々反省もしていいかも(^-^)
Posted by えだまめっちママ at 2011年09月01日 09:27
to:むさしぱぱ~さん

欲しいと思ったときに、勢いで購入したものって
意外と使ってなかったりしますね。

むさしぱぱさんの、失敗した物ランキングも見てみたい!!

休日、花火の日木のむら行った帰り、会場近く通りました!夕方だったので
まだ、始まってなかったですが(^-^)そこにいらしたんですねぇ♪
Posted by えだまめっちママ at 2011年09月01日 09:32
わが家はSPで来ちゃってるし、夫婦で熟考してからこうにしているんで、そんなにないかなあ。
まぁスタート時に買ったWILDー1のテーブルセットかなあ。IGT購入後に、妹に売りましたけど。

ほおずきは、2つ2010年製持ってますが、暖色系だから、バージョンUPする気は全く無し!絶対2010年製がいいですよ!
Posted by takachitakachi at 2011年09月01日 13:21
こんにちは(●^o^●)

私もカラフルな飯盒見てたら買っちゃいそうでした^_^;
つい最近(笑

自分の中でランキングすると、失敗した物ってすんなり出たんですが、
買ってよかったものって、それぞれ思い入れあって悩みますね(笑
Posted by リー at 2011年09月01日 16:33
こんにちは(^-^)

送風機・・・確かに使わなそうです(笑)

飯盒でご飯っていうのも楽しそうですが
1回でいいです。大変そうです!

我が家もランキングやってみようかな。
Posted by john at 2011年09月01日 17:48
tO:takachiさん

ご夫婦で熟考しての購入、さすがです。うちは、元々好みがバラバラなので、よく話し合わずに買ったものは、大体失敗です(^_^;)
夫婦で、方向性が最近やっと合ってきました!
まあ、私が合わせてあげたんですが(爆)
Posted by えだまめっちママ at 2011年09月02日 14:56
to:リーさん

飯盒、マジいらないですよ(笑)
カラフルなら、可愛いから違う使い道がありそうですが♪

失敗した物、3位以降はひねり出した感じ・・・。
比較的、失敗が少ない事に安心したりもして。
買って良かった物は、それぞれ思いがあって悩みます!
Posted by えだまめっちママ at 2011年09月02日 21:54
to:johnさん

送風機・・・いらないですよ。全く役に立ちません!!

飯盒も・・・UNIのライスクッカーの方が使い道いろいろです!!

ランキング楽しいですよ♪実はどう思っていたかの確認になります(笑)
Posted by えだまめっちママ at 2011年09月02日 21:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1周年記念特別企画(笑)その②
    コメント(40)