ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
えだまめっち
えだまめっち
原産地:日本
枝豆が好きな謎の生物
埼玉県のS市での目撃情報が多い

2012年10月に改名しました

まめを(パパ)
まめこ(ママ)
こまめ(高校3年生♀)
まめっち(中学3年生♂)
の4人家族

詳しくは、コチラ

軟弱家族ですが、ゆる~いキャンプと登山・車中泊旅行を楽しんでました・・・
まめこさんが病気になり、ただいまキャンプ自粛中(´;ω;`)
ネタが無くブログの更新もなかなか出来ませんが、よろしくお願いします!

Instagram始めました♪
Instagram   
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2012年04月05日

キャンピカ明野 3月31日~4月1日

「ブロガー通り」再び!(笑)

前回の「ブロガー通り」はこちら
キャンピカ明野 3月31日~4月1日
この写真に写ってる通り沿いのサイトは全てブロガーさんですよビックリ


今回ご一緒したのは
サイト順で
No.22 こっちゃんさん
No.30 我が家
No.34 むらちゃんさん
No.35 @スナフキンさん
No.36 *koara-papaさん
No.37 MINI家さん
No.38 くろみにさん
No.39 wanwanさん
No.40 kuroazukiさん
ですっ!たぶん・・・




1日目

今回は、ちょっと冒険をして高速道路を使わず下道で行ってみることにしました~。
朝5時に出発して9時半到着♪
4時間半ですね。
さすがに疲れました(;´Д`)
到着すると小雨が降ってきたので、みんなに手伝っていただきながら設営開始!
キャンピカ明野 3月31日~4月1日
なんとか本降りになる前に設営完了することが出来ました。
手伝ってくださった皆さんありがとうございましたっ!(*≧∀≦*)

キャンピカ明野 3月31日~4月1日
ティエラは中にポールが通ってるので、色々引っ掛けられて便利です♪
それにしても、前回デビューしたレインウエア活躍しすぎです汗

キャンピカ明野 3月31日~4月1日
ようやく念願の「行列の出来る燻玉屋さん」の燻玉をいただけました!
おいしかった~(*´∀`*)
通ってしまいそうだなぁ(笑)
そして、スモーカーを欲しくなっちゃった人が・・・

キャンピカ明野 3月31日~4月1日
しばらくすると雨も止んできたので、子ども達は元気に外遊び(^-^)

キャンピカ明野 3月31日~4月1日キャンピカ明野 3月31日~4月1日
そして、いつものラジコン遊びを、むらちゃん家のお子さんと楽しみました♪
とっても仲良くなったようで、この後ず~っと一緒に遊んでました。

キャンピカ明野 3月31日~4月1日
先ほどまでの雨が嘘のような青空。
気持ちいい(*´∀`*)

キャンピカ明野 3月31日~4月1日
センターハウスに行ってみると、ハイジブランコが復活してるっ!(*≧∀≦*)

キャンピカ明野 3月31日~4月1日キャンピカ明野 3月31日~4月1日
二人とも楽しそうに遊んでましたよ♪
やっぱり明野にはハイジブランコが良く合います。

キャンピカ明野 3月31日~4月1日
この日の夕食は「すき焼き」
今回も残りの汁は捨てずに取っておき、残ったご飯と混ぜて次の日の朝食に変身しました~。
フジカちゃんの上に乗せてご飯を混ぜるだけで簡単&おいしい(*´∀`*)

キャンピカ明野 3月31日~4月1日
玉子を割ったら双子だ~
久しぶりに見ました。
何か良いことあるかな?

キャンピカ明野 3月31日~4月1日
前回のC&Cで買ったニャーに初点火♪
良い雰囲気出してて素敵だニャー(=・ェ・=)

kuroazukiさんのサイトで、子ども達のパーティーが開かれるとのことで行ってみると・・・
キャンピカ明野 3月31日~4月1日キャンピカ明野 3月31日~4月1日
Σ(  Д )  ゚  ゚
す、すごい人口密度!
パーティーでは、↓これを作ってきました。
キャンピカ明野 3月31日~4月1日
なかなかカワイく作れたじゃん(*´∀`*)
子ども達は、とても楽しかったようでホクホクの笑顔で帰ってきました。
kuroazukiさん、ありがとうございました!

この日は、9時半頃に子ども達と就寝ZZZ…
ママが@スナフキンさんの所に飲みに行くよって誘ってくれたけど、朝早かったのでムリでした。
おもしろ話しを聞きたかったのに残念・・・


2日目

キャンピカ明野 3月31日~4月1日
霜柱すっげービックリ
そりゃそうです、-3度まで下がったらしいので・・・

おや?
キャンピカ明野 3月31日~4月1日
焚き火をしている人を発見!

さっそくパラサイト!(爆)
キャンピカ明野 3月31日~4月1日
マシュマロも頂いちゃって、すっかり自分のサイトのようにくつろぎます(笑)
やっぱり焚き火さいこー!
くろみにさんありがとうございました~(´∀`)

そろそろ撤収の時間です。
その前に
キャンピカ明野 3月31日~4月1日キャンピカ明野 3月31日~4月1日
ブロガー通りをもう一度(笑)

子ども達がセンターハウスに行って長縄跳びで遊んでる間にてっしゅー
みんなが撤収を始めると、妙に焦ってしまうのってなんなんだろう?
我が家だけ???

キャンピカ明野 3月31日~4月1日
センターハウス前の木が伐採されたので、きれいな景色を眺めることができます。

キャンピカ明野 3月31日~4月1日
そんな景色の良い場所で乗るハイジブランコは最高ですっ!(*≧∀≦*)



おしまい


このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日

同じカテゴリー(キャンピカ明野)の記事画像
キャンピカ明野で大集合♪ 11月23日~25日
キャンピカ明野 9月29日~30日
キャンピカ明野 8月4日~5日
接待キャンプ  IN  キャンピカ明野  5月26日~27日
キャンピカ明野 4月20日〜22日
キャンピカ明野 1月21日~22日
同じカテゴリー(キャンピカ明野)の記事
 キャンピカ明野で大集合♪ 11月23日~25日 (2012-11-29 18:34)
 キャンピカ明野 9月29日~30日 (2012-10-04 17:18)
 キャンピカ明野 8月4日~5日 (2012-08-10 21:49)
 接待キャンプ IN キャンピカ明野 5月26日~27日 (2012-06-02 22:41)
 キャンピカ明野 4月20日〜22日 (2012-05-08 21:01)
 キャンピカ明野 1月21日~22日 (2012-01-25 20:27)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
  ↑ やる気スイッチを ポチッ! としてくれると嬉しいです♪



この記事へのトラックバック
オープンから2週連続で出撃したキャンピカ明野。春の嵐にもめげず、たくさんのブロガーが集まりました。そしていつもの4台も。1月のゆめ牧以来、久しぶりのC.C.C.C.オフが実現しました。...
嵐ニモマケズC.C.C.C.オフ in キャンピカ明野 3/30-4/1【MINI CAMP】at 2012年04月05日 23:12
雪中キャンプを逃して以来、体調を崩したり、仕事でバタバタしたりと、約2ヶ月間アウトドアとは無縁の引きこもり生活を送っていました。・・・が、さすがに精神的に限界を感じる今日...
臨時開催!?キャンピカ明野C.C.C.C.オフ?【FREE SITE】at 2012年04月06日 07:38
この記事へのコメント
むさままだよ

ブロガー密度濃い(≧∇≦)(笑)
うちは明野二回とも下段サイトばかりだから上段サイト行ってみたい
だからGWキャンセル登録してみたけどどうかな…

特別なイベントなくてもkuroazukiさんの素敵なイベントは楽しそうだね
Posted by なかむさし at 2012年04月05日 22:29
サイトオープンの日だね
予想通りのブロガー通りだなあ
行きたかったな
行くつもり満々だったんだけど、日曜日に子供の用事があったから行けなかった・・・(T_T)

あの日はいろんなところで風強かったみたいだけど、明野は大丈夫だった?
Posted by あやパパあやパパ at 2012年04月05日 22:41
あれ?

「雨」と「晴れ」の間に「雪」はありませんでしたか?

あ、すみません。
SG組の(って、うちだけだけど^皿^;)独り言でした(笑)

明野のシーズン到来ですね!♪

センターハウス前の木、伐採?
こんなに山々が見えるとは~!ヒデキ感激~☆
Posted by みわりん at 2012年04月05日 22:51
お~!
軍曹殿のリクエストで早めにオープンした明野っすね♪

繁忙期になる前に行ってみたいな~。

今度のターゲットはスモーカー?
大丈夫?
パパの仕事が増えるだけだよ!?(爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年04月05日 23:20
明野のテントサイトも本格的にオープン、
早く予約しなきゃ~ですね。

子ども達同士でとても楽しそう…これぞ明野ですね。
ハイジブランコにも乗りに行かないと。
Posted by hiro59 at 2012年04月06日 03:31
こんにちは〜。

短い時間でしたがお世話になりました^^。
我が家は初明野でしたが噂通り素晴らしいキャンプ場でした〜。ご近所さんのようなのでこんどは彩湖辺りでご一緒しましょう^^。

そうそう、下道って全部ですか?凄い。うちは遠くてチト挫けそうでした(笑)。
Posted by wanwan at 2012年04月06日 05:47
こんにちは。。。

ブロガーどおり凄い。。。
子供達とっても楽しそうにみんな集まって。。。

次はスモーカーですね。。。是非、燻製や(えだまめ家支店)ご馳走してください(笑)
Posted by さとかつ at 2012年04月06日 06:30
おはようございます!

下道って凄すぎます!
wanwanさんと同じく高速使っても遠くて挫けそう・・・ってみんなご近所さんなのに!(笑)
でも高速で3時間だったので下道4時間半はかなり速いのかも?

風が強かったですね~!落下物は大丈夫でした?
栗はいなかったですか栗は(笑)

ハイジブランコ今回初体験でしたが最高でしたね!
あそこに斜面に階段が出来るとよさそうですがあんなに上のほうから乗るのは想定外なのかな・・?(汗)

またよろしくお願いいたします!
Posted by kuroazuki at 2012年04月06日 06:48
おはようございます!JUNママです。

今回もステキなブロガ-さんがいっぱい!!
参戦できなくて残念!
今週末行きます。
ステキなあのファミリ-もいっらしゃるようで
楽しみです。

えだまめっちさんも、二週連続で
いらっしゃいませんか?
Posted by JUNママ at 2012年04月06日 07:01
行きたかったなぁ。。。特にこの季節 。゚(゚´Д`゚)゚。

次はスモーカーかぁ(笑)
でも大量の金券で帰るね^^

ここで出費が増えたら塩結びも厳しくなるのでは?(爆)
Posted by BGR at 2012年04月06日 07:16
おはようございます♪

ハムご馳走さまでしたっ!とっても美味しかったです〜♪( ´▽`)
まだまだ夜は寒〜い明野でしたが、日中はポカポカでしたねっ
またドコかでお会いしましたら、ヨロシクです〜♪
Posted by こっちゃん at 2012年04月06日 07:25
この季節、とっても好きなので行きたかったけど・・・。
土日休みでなく。。。 

下道で行くなんてスゴイ!!
とてもマネできないな。。。

にしても、センターハウス前の木々伐採とは!?
ハイジブランコからの眺め、圧巻!!
おぉ~、乗りに行かないと~。
Posted by オクちゃん familyオクちゃん family at 2012年04月06日 07:46
風が強くなきゃ行ったんだけどなぁ:(;゙゚'ω゚'):

管理棟前。結構ばっさり伐採したのね♪
ちょっとハイジブランコがこわそう(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年04月06日 08:39
怖えー!ブロガー通り!!
ボクなんかとてもそんな
とこ通れそうもないデスー♪
Posted by monster696 at 2012年04月06日 09:50
★えだまめっちさん
こんにちは

明野の景色はすばらしいですね
一度は必ず行ってみたいキャンプ場になりました

雨設営だったんですね お疲れ様でした

ハイジブランコは楽しそうですね

それにしてもブロガー通りもすごいです
こんなに集まると興奮して眠れないかも(笑)

撤収は晴れだったんですね
我が家も私用にラジコン買おうかな(笑)

レポお疲れさまでした
Posted by じじ1202 at 2012年04月06日 12:13
おおー

ブロガー通りをLANDBUSTERが爽快に走ってますねー

いつかウチのも走らせてみたいものです。

そして次はスモーカーですか?
枝豆の燻製もおいしそうですね♪
ttp://ussado-smoked.com/?pid=15135764
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2012年04月06日 12:48
最後にハイジブランコの写真、いいですね♪

ホントにブロガー通りですね~。

私も同じく、スモーカー欲しいです。
そしてラジコンも♪
Posted by erizoerizo at 2012年04月06日 19:17
こんばんは! あづこです(^^♪

明日、行ってきます! 初明野!!!

霜柱がスゴイ。。。
まだまだ寒そうですね((´д`)) ブルブル…

ハイジブランコの眺めが素晴らしい♪
乗ってこよ~っと!!
あ、大人もOKなのかな??
Posted by にしあづま at 2012年04月06日 21:22
to:むさしままさん

密度高いね(笑)そして、ブロガーさんじゃないのに
ブロガーさんなのかと勘違いしてニヤニヤしてみたり・・・相手は気持ち悪いね。

上段サイト、ブログの影響からか指定が多いらしいです。
Aちゃん情報だよ♪

kuroazukiさんの娘ちゃんの、見事な仕切りで楽しいイベントだったみたい(*´∀`*)
ありがたいねぇ♪
Posted by えだまめっちママ at 2012年04月06日 21:23
to:あやパパさん

待ってたのに~(笑)
レインの耐水性を確認するのにはあやパパが(爆)

風強かったよ!ひっくり返りそうだった。私が( ´艸`)ムププ
Posted by えだまめっちママ at 2012年04月06日 21:25
to:みわりん

SG、雪が!?怖いなぁ・・・近いうちに行こうと思っていたのに((´д`))

ちょっ( ´艸`)

「ヒデキ感激」で吹いちゃいました(爆)
明野の伐採並みに衝撃でした♪でも、大好きです。ヒデキ感激(*≧∀≦*)
Posted by えだまめっちママ at 2012年04月06日 21:30
to:ゆう・ひろパパさん

早めオープンの明野。とても「早め」とは思えないくらい賑わってましたよ♪

スモーカーは、私が買うので使う時はレンタル料取ります(笑)
パパの仕事・・・増えるかな?やっぱり(´∀`)
Posted by えだまめっちママ at 2012年04月06日 21:34
to:hiro59さん

そうそう、ハイジブランコ行かないと!!
このときを待っていた子ども達は、泥んこで乗ってましたよ(^-^)

やっぱり、明野はいいところだよ~♪
Posted by えだまめっちママ at 2012年04月06日 21:36
to:wanwanさん

こちらこそ、お世話になりました!
奥様には設営の際、お手伝いいただいちゃってすみません(^-^)
ローカルトークで、初めましてな気が全くしませんでした(笑)
ぜひ、彩湖でも♪もしくは第3公園でも( ´艸`)ムププ

下道、行きは全部です。
帰りは高速でしたが、混雑したのでトータル時間は同じくらいでした。
景色が変わるので、意外と飽きずに&眠くならずに行けました(^-^)
中央道が混雑するGWとかは、下道のほうが早いかも!?
Posted by えだまめっちママ at 2012年04月06日 21:47
to:さとかつさん

スモーカー・・・いつになるやら(笑)

いつか、ブロガー通り参加してよ♪
人見知りな子も、自然と打ち解けられちゃってるよ(^-^)
Posted by えだまめっちママ at 2012年04月06日 21:50
to:JUNママさん

今週でしたかぁ(T.T)お会いできなくて残念です。
先週の賑わった感じ、今週はどうなのでしょう♪

あのご家族は、すでに星空満喫してるようですね(^-^)

今週は、残念ながら伺えませんが また明野でご一緒できる気がします(笑)
Posted by えだまめっちママ at 2012年04月06日 22:04
to:kuroazukiさん

娘ちゃん主催のイベントありがとうございました!
子ども達だけで、あんなに上手くまとまるとは・・・いい経験をさせていただきました!

下道、走ってて飽きないですよ。渋滞もないし、景色変わるから眠くならないし。
あとは、ノリと勢いで(笑)子ども達は飽きてましたが(;´Д`)
車内は、カラオケ大会。AKBと嵐と西野カナがエンドレス(^-^)
kuroazukiさんちも、Perfumeで乗り切れそう(*≧∀≦*)

栗(爆)落ちてきませんでしたよ!残念でしょ(-_-#)
Posted by えだまめっちママ at 2012年04月06日 22:08
to:BGRさん

残念でしたね~。って、「一足お先に」してたじゃない(笑)
皆がいて楽しかったです♪BGRさんのティエラがないのは寂しかったけど・・・(T.T)
この季節、混雑してなくて良いですね(^-^)

スモーカー・・・塩むすびも厳しくなるよね(;´Д`)
金券は、他に使い道決まっちゃったし。
しばらくは、何も買いませんよ!!買えないし・・・
「欲しがりません!勝つまでは。」  (って、何に・・・)
Posted by えだまめっちママ at 2012年04月06日 22:16
to:こっちゃんさん

こちらこそ、ご馳走様でした!
十数年前食べたからあげくんとの、クオリティーの違いに驚きました(☆o☆)

夜は寒かったですね・・・とくに風が冷たかった・・・
また、どこかでお会いできましたらよろしくお願いします♪
Posted by えだまめっちママ at 2012年04月06日 22:20
to:オクちゃんさん

楽しかったですよ♪眺めも良かったし!
ハイジブランコの復活は、皆が待ってましたから行列できてましたよ(´∀`)

土日休みじゃないと、なかなか大変ですね・・・
でも、いつも上手に楽しんでいる印象のオクちゃんファミ♪

下道ね。意外と景色が変わるので飽きなくて良いかも(^-^)
ノリと、勢いのあるときに(笑)
Posted by えだまめっちママ at 2012年04月06日 22:26
to:みぃちゃん。

風、強かったねぇ・・・待ってたのに(T.T)
ひとり飲みガール発動してたよ。

ちょっ!(笑) 「ばっさり伐採」 まさか!?( ´艸`)ムププ
ハイジブランコ、怖そうで私はチャレンジできなかったよ・・・
Posted by えだまめっちママ at 2012年04月06日 22:30
to:mon6さん

コワクナイデスヨ。
あの風はmonくんが居るんじゃないかと(笑)

ブロガー通り。バイクで颯爽と走り抜けてよ(´∀`)
Posted by えだまめっちママ at 2012年04月06日 22:33
いやー、子供達の笑顔は全てを物語ってますね。
みんな良い笑顔!!
それにしても、霜柱・・・寒そう。
寒がりな僕には辛いだろうな・・・ブルブル。
Posted by snow70 at 2012年04月07日 01:14
ご無沙汰でーす!
キャンプ満喫してますね!
えだまめ家の明野レポを見る度に、明野には行きたくなるなあ。
それにしてもブロガー通り凄いね(>_<)
Posted by takachi at 2012年04月09日 08:12
toじじ1202さん

遅くなりました。すみません(T.T)

明野は、本当にいいところですよ!
景色も、スタッフもキャンパーもとてもいい(*≧∀≦*)

ラジコン・・・男の子は通る道だと確信しましたよ。
食いつくメンズが多い(笑)
Posted by えだまめっちママ at 2012年04月09日 11:23
to:tomoryouma1さん

颯爽と走るラジコン・・・気分いいらしい(^-^)

枝豆燻製になんて出来ないわ!!
仲間をいぶすなんて・・・(;´Д`)

スモーカーはしばらく先です(笑)
Posted by えだまめっちママ at 2012年04月09日 11:26
to:erizoさん

お返事遅くなりました(T.T)

eriちゃんラジコン欲しいの?オットコ前ですなぁ( ´艸`)ムププ

ブロガー通りを、今度ogawa通りで攻めますか(笑)
Posted by えだまめっちママ at 2012年04月09日 11:29
to:あづこさん

遅くなりましたが、ハイジブランコは大人もOKだったはず(^-^)

初明野、満喫できたかなぁ?
スタッフいい人だったでしょ?ブロガーさんのことも良く知ってるよ(笑)
Posted by えだまめっちママ at 2012年04月09日 11:31
to:snow70さん

子どもの笑顔が一番!ご馳走です(*´∀`*)

寒かったけど、ヒーターとホカペで寝るときはヌクヌク。

明野には、暖房器具に頼らない方もいらっしゃいましたが・・・(笑)
Posted by えだまめっちママ at 2012年04月09日 11:33
to:takachiさん

明野いいところですよ!一度行ってみて下さい。
ブロガー通りも、自然発生的に・・・誰かが居ると集まりたくなるのが明野かも(^-^)

今年は、ガンガンキャンプ行きますよ!
子ども達が大きくなると、習い事やら行事やらで
なかなか行けなくなっちゃうからね・・・小さいうちに満喫です♪
Posted by えだまめっちママ at 2012年04月09日 11:37
お疲れさまでした。

そして、子供共々お世話になりました。

又ご一緒出来るかなーと子ども達と言ってます(笑)
Posted by むらちゃんむらちゃん at 2012年04月09日 15:41
あっ、遅&初レスでお邪魔します。
ママさんその節はお世話になりました。
スナフキンさんのところでご一緒させてもらったOh No!です。
また面白い話を聞かせてくださいね。
次にお会いしたときは焚火でも囲みましょう!
Posted by Oh No! at 2012年04月10日 22:18
to:むらちゃん

こちらこそ、お世話になりっぱなしで(;´Д`)
生桜海老の夢見ました(笑)

また、ご一緒できるよ♪
うちの子達も、「また遊べる?」って(*≧∀≦*)
Posted by えだまめっちママ at 2012年04月11日 10:30
to:Oh No!さん

コメありがとうございます♪
その節は、ご馳走様でした(^-^)
楽しい夜でしたね!
面白ネタ・・・用意しておきます(笑)
焚き火しましょう(*≧∀≦*)
Posted by えだまめっちママ at 2012年04月11日 10:32
お礼遅くなりました。
先日は初対面にも係わらず、ハムと子供達にはお菓子まで
頂いてありがとうございました。
人見知りなのであまり話すことはできませんでしたが、
これからもよろしくお願いいたします。
当面は明野のみ出撃なので、またお会いできるとよいですね。
Posted by *koara-papa at 2012年04月14日 16:48
to:*koara-papa さん

こちらこそ、お返事遅くなりました。
あまり、お話しできませんでしたが
また明野でお会いできますかね♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^-^)
Posted by えだまめっちママ at 2012年04月17日 10:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンピカ明野 3月31日~4月1日
    コメント(46)