ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
えだまめっち
えだまめっち
原産地:日本
枝豆が好きな謎の生物
埼玉県のS市での目撃情報が多い

2012年10月に改名しました

まめを(パパ)
まめこ(ママ)
こまめ(高校3年生♀)
まめっち(中学3年生♂)
の4人家族

詳しくは、コチラ

軟弱家族ですが、ゆる~いキャンプと登山・車中泊旅行を楽しんでました・・・
まめこさんが病気になり、ただいまキャンプ自粛中(´;ω;`)
ネタが無くブログの更新もなかなか出来ませんが、よろしくお願いします!

Instagram始めました♪
Instagram   
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2012年03月31日

キャンプ・アンド・キャビンズ 3月23日〜25日

「おま金」を使って23日(金)から2泊3日でC&Cに行ってきましたー!
*「おま金」とは、土曜日1泊分の料金で金曜日から “2泊”できるサービスです♪

キャンプ・アンド・キャビンズ 3月23日〜25日
久しぶりのキャンプはグルキャンとなりました♪
ご一緒したのは
ニコイスさん
牡蠣子さん
あおりんごさん
ゆい☆★すけさん
ですっ!



金曜日は、ひめっちが学校から帰ってくるのを待ってから出発です。
この日は雨の予報だったので、ひめっちが学校に行ってる間にWILD-1まで
先日注文しておいたレインウエアを取りに行きました。

キャンプ・アンド・キャビンズ 3月23日〜25日
面倒だったけど、取りに行って良かった〜。
雨の中での設営も快適でした♪
もっと早く買っておけば良かったなぁ(;´Д`)

キャンプ・アンド・キャビンズ 3月23日〜25日
子ども達もレインウエアを着て元気に遊んでました。
久しぶりのキャンプは子ども達も楽しかったみたい♪

さぁ、夕食の時間です♪
今回の料理のテーマは、「簡単に美味しく暖まる!」ですよ〜。
ちなみに、いつもは「簡単にどれだけ手を抜けるかっ!です(爆)
キャンプ・アンド・キャビンズ 3月23日〜25日
今回のキャンプではフジカちゃんが料理で大活躍!
鍋に入ってるのは「おでん」

キャンプ・アンド・キャビンズ 3月23日〜25日
とっても美味しくて、あっと言う間に空っぽに!
でも、汁はしっかりと残しておきます。
なぜなら、この汁は良いダシが出てるから再利用するんですっ!

夕食を食べた後、ママは牡蠣子さんのサイトに遊びに行きましたが、
僕は、寝不足で疲れてたんで子ども達と10時ごろには寝てしまいました(;^_^A


2日目

キャンプ・アンド・キャビンズ 3月23日〜25日
この時期の朝は、まだ寒いですねぇ。
テント内でフジカちゃんに暖めてもらいたかったけど、
○嫁に「早く外でウイスパーを点火してきなよ」と言われ・・・
○嫁様にお茶を沸かして献上しました(爆)

朝食後
キャンプ・アンド・キャビンズ 3月23日〜25日
ひめっちがラジコンの散歩に行きたいと言うので付いて行く事に。
目指すは、昨晩行けなかった牡蠣子さんのいるサイト♪

キャンプ・アンド・キャビンズ 3月23日〜25日
いつかは泊まってみたい焚き火サイトです。

キャンプ・アンド・キャビンズ 3月23日〜25日
さっそくお邪魔して焚き火を楽しんだり(*´∀`*)
キャンプ・アンド・キャビンズ 3月23日〜25日
ハンモックで遊んだり♪
初めての焚き火サイトを堪能しました(笑)

そうそう
キャンプ・アンド・キャビンズ 3月23日〜25日キャンプ・アンド・キャビンズ 3月23日〜25日
オートサイト「暖炉」を作ってましたよ。
4サイト出来るそうです。

焚き火サイトを堪能した後は、昼食の時間です。
キャンプ・アンド・キャビンズ 3月23日〜25日
昨日の「おでん」の残り汁を使っての「うどん」です。
これがめっちゃ美味しいっス♪
それに簡単!←これ重要ね(´∀`)

キャンプ・アンド・キャビンズ 3月23日〜25日
念願のシングルバーナーでツーバーナー(笑)
楽しい♪(*≧∀≦*)

キャンプ・アンド・キャビンズ 3月23日〜25日キャンプ・アンド・キャビンズ 3月23日〜25日
食事の後、子ども達をクリスタルハンターで楽しませたら・・・
今度は、大人が楽しむ番だよね(*´∀`*)
温泉でマッタリしようと車で移動。
キャンプ・アンド・キャビンズ 3月23日〜25日
「鹿の湯」に行きました。
いつも明野で温泉に行くときは、男の子チームと女の子チームで分かれるので1時間後くらい
に出てくる約束をしていますが、今回はもう少し長めに時間を取ってマッタリすることにしました〜。

がっ!

えっ!?

あれ???┓(´_`)┏オーノ~

思い描いていた温泉とは違い、洗い場無しで石けん・シャンプー使用禁止!
しかも熱い!

まず、かけ湯が48度って!Σ(  Д )  ゚  ゚
湯船も41度〜46度で熱すぎです。
当然おうじっちは入ってられず、着替えの時間を含めて15分くらいの滞在時間となりました汗
女の子チームもね・・・
マッタリどころかガッカリして帰りましたとさ(爆)

キャンプ・アンド・キャビンズ 3月23日〜25日キャンプ・アンド・キャビンズ 3月23日〜25日
帰り道、フィンランドの森に寄って薪を2束買いました。
薪は2種類あって今回買ったのは1束380円(だったと思う)の物。
その他にもコンテナに入ってる薪(2束ちょい)が790円で販売していました。
コンテナを返しに行くと500円キャッシュバックされるので格安です。
C&Cに着いたら、自分のサイトに戻る前に牡蠣子さんのサイトに寄って薪のプレゼント♪
プレゼントって言っても、僕ら も使うんですけどね(笑)

自分のサイトに戻ると、ちょうど超スーパーボールすくいの時間。
子ども達に始まるよって教えても「寒いからいいよダウン」だって・・・
子どもは風の子でしょ〜!?
ウチの子達軟弱過ぎですガーン
でも、見るだけ見たかったようで
キャンプ・アンド・キャビンズ 3月23日〜25日
こうなりました(爆)

今回もやってきました!
ビンゴタイム♪(o^∇^o)ノ
キャンプ・アンド・キャビンズ 3月23日〜25日キャンプ・アンド・キャビンズ 3月23日〜25日
今回はどうかな?

ビンゴーシュートーーー!


リーーーーチ!


おおぉぉぉぉ!



まさかの!



奇跡の!




キャンプ・アンド・キャビンズ 3月23日〜25日
いつもの美味しいマシュマロを頂きました(笑)

キャンプ・アンド・キャビンズ 3月23日〜25日キャンプ・アンド・キャビンズ 3月23日〜25日
この日の夕食は、朝からフジカちゃんでコトコト 放置して 煮込んでおいたビーフシチューです。
やっぱり時間をかけて煮込むと、めっちゃ美味しい!!!
最高でしたハート

キャンプ・アンド・キャビンズ 3月23日〜25日
お腹が膨れたら、豪快に焚き火タイムですっ!
牡蠣子さんのサイトでね汗
パラサイトキャンプさいこー♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪ズンチャ♪ズンチャ♪

キャンプ・アンド・キャビンズ 3月23日〜25日
ニコイスさん、ゆい☆すけさん、あおりんごさんも加わり大宴会ですっ!
テンションアップアップアップ上がり過ぎて2度ほど注意されちゃいました汗
まわりの皆さんすみませんでした<(_ _)>

この日は空を見上げると綺麗な星空が広がっていました黄色い星
キャンプ・アンド・キャビンズ 3月23日〜25日
この写真じゃわかりずらいですね汗
でも、北斗七星は見えるかな?

この日も僕は子ども達と先におやすみ〜でしたZZZ…ZZZzzzz…


3日目

写真ありませーん汗
チェックアウトの時間が3時とゆっくりなので、のんびり撤収&焚き火サイトでマッタリ〜
(また牡蠣子さんのサイトにパラサイトかよっ!ってツッコミは無しでお願いしますテヘッ

そして皆さんとお別れしてチェックアウト・・・

の時に


買ってしまいましたニコニコ
キャンプ・アンド・キャビンズ 3月23日〜25日
(=・ェ・=)にゃ~


やっぱり2泊だと、のんびり出来るし良いですね〜♪
焚き火サイトも満喫出来たしねっ!(笑)
ご一緒した皆様、色々頂いたりありがとうございました!
とても楽しいキャンプとなりましたニコニコ


おしまい



このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日

同じカテゴリー(キャンプ&キャビンズ)の記事画像
年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その①
キャンプ&キャビンズ夏休みキャンプ 8月28日~9月1日
暖炉で まったり接待キャンプ In C&C 6月3日~4日
同じカテゴリー(キャンプ&キャビンズ)の記事
 年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その① (2013-01-06 21:44)
 キャンプ&キャビンズ夏休みキャンプ 8月28日~9月1日 (2012-09-02 21:57)
 暖炉で まったり接待キャンプ In C&C 6月3日~4日 (2012-06-09 20:04)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
  ↑ やる気スイッチを ポチッ! としてくれると嬉しいです♪



この記事へのコメント
★えだまめっちさん
おはようございます

おま金システムは嬉しいですね

おなじみのブロガーさんが集合されてたんですね
超楽しそうです

おでんの汁は有効利用もグッドアイデアですね
我が家はよくキャンプでおでんするので
まねさせていただきます

かけ湯48度は無理っすね
石鹸もダメだと何も出来ないですね

このキャンプ場 いつかは行ってみたい
ビンゴの歌を聴いてみたいのと
直火で焚き火もやってみたいです

我が家も機会があれば是非ご一緒させて下さい
よろしくお願いします

レポお疲れ様でした
Posted by じじ1202 at 2012年03月31日 06:20
おはようございます

またC&Cは盛り上がっていたんですね~
焚き火サイトをだれかが取っていると集まっちゃいますね^^
その前週に行った時は焚き火は満喫したんですが、ビンゴが無くて、リーチのドキドキ感を味わってみたいです

温泉は、鹿の湯の少し下の方にある小鹿の湯が洗い場もあっていいみたいですよ(整体師キャンパーさん情報)
我が家もスキーの時は鹿の湯に行ってきましたが今度は小鹿の湯に行きたいなと思ってます

あぁ、やっぱりC&C楽しそう・・・
レポおつかれさまでしたm(_ _)m
Posted by MITSUMITSU at 2012年03月31日 06:40
おはようございます。

来週に我が家も初C&Cの予定です。
平日なのでイベントは開催されないと思いますが~

貴重な鹿の湯情報ありがとうございます(笑)
「鹿の湯へ行きましたぁ~」だけだと、
たぶん行っていたと思いますよ・・・
Posted by hiro59 at 2012年03月31日 08:42
C&Cではお世話になりました!
薪、ありがとうございました~!
ぐるりんぱ、って転んだところ動画撮られなくてよかった・・・。
でも思い出してもちょっと恥ずかしいです(汗

我が家はえだまめっち家の情報を元に小鹿に行きました!
はい、そっちは大丈夫でしたよー。
のんびりしすぎて湯あたりしましたが・・・。


今頃はまたキャンプ、してるのかなあ。
Posted by 牡蠣子 at 2012年03月31日 10:48
レポお疲れ様でしたー。

まめこさん、まめをさん、ひめっち、おうじっちとキャンプ出来てとっても楽しかった~。

しかしサイトにお邪魔して写真撮れなかったので(残念)
今度はまったりゆっくりキャンプ出来たら嬉しいなぁ。

明野はにぎやかなんだろうなー。
レポ楽しみにしてます!

あ、鹿の湯情報ありがとうございます!すごく参考になります!
Posted by ニコイス at 2012年03月31日 14:17
こんばんは!

C&Cでグルキャン。
やっぱり羨ましいなぁ・・・!!

子どもも大人も楽しめるアトラクションがあって、
ママも満足できる高規格キャンプ場って
なかなかないですもんね。

>念願のシングルバーナーでツーバーナー(笑)

これは、イイ!!
ワタシもやってみたい!!

薪も安いところがあるという情報はメモっておきます。

いつかは、C&Cでグルキャンやるぞ~!
って、その時はヨロシクお願いしますね。
Posted by HAYATEHAYATE at 2012年03月31日 21:21
やっぱり楽しそうだな~、C&C。

シングル×2バーナーも大活躍の様で。
でも点火作業が〇嫁さまの指示で2倍に増えただけだったりして(爆)

「おま金」って公用語?
PICAのハッピーフライデーみたいな?
妙にドキドキしちゃうのは自分だけ?(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年04月01日 06:34
こんにちは。。

シングルでツーバーナー満喫ですね♪
C&Cの焚き火サイト先日みてきまいが、ちと泊まってみたいですね~

鹿の湯それにしてもがっかりですね~たしかに熱いわ洗えないわじゃすぐに退散ですね。。。

子供向けのイベントもおおいみたいで、C&C今年はちと行ってみようかと思います、、、、 
Posted by さとかつ at 2012年04月01日 08:48
う~ん楽しそう。
我が家は暖房器具がないんで、軟弱派は5月下旬に行って見たいと思ってます。
クリスタルハンターで何とか娘を釣ろうとしてるんですけどね。^^;
焚き火サイトは大人気ですねー。
相当気合がないと予約さえ無理そうですよね。
Posted by snow70 at 2012年04月01日 10:39
あらら・・・。鹿の湯に行かれたのね、、、。あそこは完全に観光温泉だから洗い場なしなんですよ~。

鹿の湯のちょっと下に位置する「小鹿の湯」は洗い場あるし、ぬる湯とアツ湯があるのでいいですよ~♪

それより安心なのがやっぱり・・・・那須山かな?こどもは那須山が一番楽しめるかも。

いやぁ~、レポ見てたら、そろそろC&C行きたくってうずうずしてきましたよ~!!
Posted by 整体師キャンパー at 2012年04月01日 16:45
あらら・・・。鹿の湯に行かれたのね、、、。あそこは完全に観光温泉だから洗い場なしなんですよ~。

鹿の湯のちょっと下に位置する「小鹿の湯」は洗い場あるし、ぬる湯とアツ湯があるのでいいですよ~♪

それより安心なのがやっぱり・・・・那須山かな?こどもは那須山が一番楽しめるかも。

いやぁ~、レポ見てたら、そろそろC&C行きたくってうずうずしてきましたよ~!!
Posted by 整体師キャンパー at 2012年04月01日 16:45
こんばんは!
先日はお世話になりましたm(__)m
おでん&うどん、あったまるし美味しそうだしイイですね♪
今度真似させてもらいます!

ひめっち&おうじっち、超可愛い❤
寒いにしてもあれだけチビっ子達が食いついてたスーパーボールすくいを一歩引いて見てただなんて(笑)

確か同じ歳のよしみで、またご一緒させてくださいね♪
Posted by ゆい☆★すけゆい☆★すけ at 2012年04月01日 23:44
to:じじ1202さん

C&Cは、イベント盛り沢山なので、選ばないと疲れるほどです(笑)

ビンゴはテンション上がりますよ~!!
じじさんちの近くは、どんな感じのキャンプ場が多いのかなぁ?

遠征の際には、襲撃しちゃいます(爆)
Posted by えだまめっちママ at 2012年04月02日 13:45
to:MITUさん

楽しかったですよ♪

鹿の湯・・・JUNさんちの読んでながらも間違える我が家(;´Д`)

ビンゴは、大人がテンション上がってその後ご飯作れなくなるから
先に準備したほうがいいですよ(笑)抜け殻です((´д`)) ブルブル 
Posted by えだまめっちママ at 2012年04月02日 13:54
to:hiro59さん

間違いを事前に防げてよかった(´∀`)

仲良しのキャンパーさんのブログで何度も確認したのに
違うところへたどり着いてしまった我が家・・・悲しい限りです。
硫黄泉のニオイがいつまでも消えず息子が「くさい」を連発(;´Д`)

ビンゴなくても十分楽しめますよ♪
Posted by えだまめっちママ at 2012年04月02日 13:57
to:牡蠣子さん

楽しかったねぇ♪
キャンプに行っててお返事遅いね。ごめんよ~(T.T)

薪くらい持参しますよ!焚き火は完全にパラサイトしてたし(*´∀`*)

最終日のは、動画無いの残念だね( ´艸`)ムププ
面白キャンプ、またよろしく(‘ー‘)/~~
Posted by えだまめっちママ at 2012年04月02日 14:00
to:ニコイスさん

こちらこそ、ご一緒できて楽しかったよ♪
色々ありがとうございました!

鹿野湯・・・確認してから行ったはずだったけど(;´Д`)
ま、次があるさぁ(笑)
Posted by えだまめっちママ at 2012年04月02日 14:03
to:HAYATEさん

楽しかったですよ♪

キャンプ場のイベントに乗っかっていて、グループでイベントやる感じではないけど、
気の合う仲間とワイワイ(*´∀`*)
子ども達もワイワイ(^-^)

楽しいですよ♪シングルバーナーでツーバーナー( ´艸`)ムププ
パパは悦に入ってました。私もどちらか点火できるようにならないと(;´Д`)

その節は、こちらこそよろしくです(^-^)
Posted by えだまめっちママ at 2012年04月02日 14:08
to:ゆう・ひろパパさん

何でドキドキ??
「おま金」は公用語です(笑)PICAのハピフラみたいな感じで、
金曜宿泊分がタダになります。

シングルバーナー、どちらか点火できるようになりたいけど
今のところ、炎上ばかりで扱えず・・・(T.T)
キャンプのたびに練習したいけど、パパには「炎上が・・・」と
とめられてます(笑)
Posted by えだまめっちママ at 2012年04月02日 14:12
to:さとかつさん

敵地偵察してきたんだね(笑)

そして、敵地に泊まろうとは!!
買出しは、JUNさんちが愛用のトライアルか、IC近くのイオンがいいらしいよ(*´∀`*)
ママさん向けに、情報提供してみた( ´艸`)ムププ
Posted by えだまめっちママ at 2012年04月02日 14:15
to:snow70さん

クリスタルハンターで連れると思う!!楽しそうだもん(*≧∀≦*)
他のイベントでも、子どもは十分楽しんでるよ(^-^)

暖房あっても寒かったなぁ・・・暖かくなったらじゃんじゃん出撃ですね♪
Posted by えだまめっちママ at 2012年04月02日 14:18
to:JUNさん

何回もJUNさんちのレポ見て、確認していったのに「小鹿」の看板も発見できず・・・
残念な我が家。今度一緒に行って色々教えてもらっとこうと思いましたよ(^-^)


帰ってきたのねぇ♪早くKANAママに会いたいよ~(*≧∀≦*)
Posted by えだまめっちママ at 2012年04月02日 14:21
to:ゆい☆★すけさん

楽しかったねぇ♪
お姉ちゃん、面倒見よくて優しいね!娘が喜んでたよ(*´∀`*)

うちの子寒いのだめなのよね(;´Д`)
特に息子は、雪遊びはシーズンに1回でいいみたい。

コクーン広くてステキだったね!
明野でお願いしてきたけど、色々あったみたいで大変だね・・・。お役に立てたんだか・・・。
楽しく行ってこられるといいね(^-^)

そう同じ年!!よろしくねぇ♪
Posted by えだまめっちママ at 2012年04月02日 14:28
ご無沙汰してます。
C&Cはやっぱりいいなあ。
雨だと尚更あの小砂利の有難さがわかるよね。
うちもお風呂は那須山だなあ。
キャンプ行ける日を楽しみに精進します(笑)
Posted by takachi at 2012年04月02日 15:08
to:takachiさん

ご無沙汰?あまりしてないような気もしますが(笑)
秩父めぐりは、そろそろゴール?
早くキャンプに行きたいねぇ♪
Posted by えだまめっちママ at 2012年04月02日 21:09
こんばんは、あづお です!

かけ湯48度、湯船41~44度って、ホントゆっくりできないですね。
僕も熱いお風呂が苦手なので、これはもう罰ゲームですね。

でもやっぱC&Cは良さそうなところですね。
一回行ってみたいです。
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年04月02日 21:52
ご無沙汰です。

C&C、また行きたくなってきました!!
区画の割りに、あの広々感が何ともGOODですよね。

シングルバーナーでツーバーナー、念願ですよね!!
うちもウィスパーライトですが、あとひとつ何にしよ??
Posted by オクちゃん familyオクちゃん family at 2012年04月04日 22:45
to:あづおさん

こんばんはー!
C&Cは高規格で、とても良いところですよ♪
ぜひ一度行ってみてください。
快適過ぎて帰りたくなくなります(笑)
比較的、広めのサイトなので ランステもばっちり!!

お風呂は、よく確認してから(;´Д`)
Posted by えだまめっちママ at 2012年04月05日 21:54
to:オクちゃんさん

お勧めは、NOVAですかねΨ(`∀´)Ψ
使いやすいですよ!
私でも、いつかはつけられそうな気がします(笑)

C&Cいいですよね!会員なので、今年は何度か行って、
スター会員になりたいなぁ♪
Posted by えだまめっちママ at 2012年04月05日 21:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ・アンド・キャビンズ 3月23日〜25日
    コメント(29)