ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
えだまめっち
えだまめっち
原産地:日本
枝豆が好きな謎の生物
埼玉県のS市での目撃情報が多い

2012年10月に改名しました

まめを(パパ)
まめこ(ママ)
こまめ(高校3年生♀)
まめっち(中学3年生♂)
の4人家族

詳しくは、コチラ

軟弱家族ですが、ゆる~いキャンプと登山・車中泊旅行を楽しんでました・・・
まめこさんが病気になり、ただいまキャンプ自粛中(´;ω;`)
ネタが無くブログの更新もなかなか出来ませんが、よろしくお願いします!

Instagram始めました♪
Instagram   
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2012年10月04日

キャンピカ明野 9月29日~30日

9月29日から一泊で、我が家のホームキャンピカ明野に行ってきました♪

キャンピカ明野 9月29日~30日
今回は、近所のお友達ファミリーとタヴケンさんファミリーと一緒です(*´∇`*)




微妙な天気のなか、朝5時に出発。
前回の餃子キャンプでビショビショになったティエラを乾かしたいから晴れてー! (^人^)おねがい

8時に到着し、のんびりと設営開始。
キャンピカ明野 9月29日~30日
設営が終わる頃には晴れてきたー!O(≧∇≦)O

キャンピカ明野 9月29日~30日
早く乾いて欲しいので、REVOのサイドポールも導入して前後のキャノピーを開放。

徐々に秋の気配が近付いて来ましたね~。
キャンピカ明野 9月29日~30日キャンピカ明野 9月29日~30日
小さい秋を見つけましたよ♪

そうこうしているうちに、タヴケンさん到着。
キャンピカ明野 9月29日~30日
タヴケンさんがファミリーでキャンプするのって久しぶりに見たきがします(笑)
ピルツとスノピのヘキサ(プロ幕)。
キャンピカ明野 9月29日~30日
Σ(  Д )  ゚  ゚
我が家のREVOと影の濃さが全然違う!
引きの写真だと分かりづらいので近づいてみます。
キャンピカ明野 9月29日~30日キャンピカ明野 9月29日~30日
左:スノピのヘキサ  右:REVO
写真を並べてみると、その差は歴然(;´Д`)
聞いてはいたけれど、これほど違うとは・・・

久しぶりの再会で、タヴケンさんと話しこんでいると、スタッフのSさんが
トロッコ列車が来るからと子ども達を連れて行ってくれました。
トロッコ列車?
明野には何度も来ていますが、初めて聞く単語です。
気になったので覗きに行って見ると。
キャンピカ明野 9月29日~30日キャンピカ明野 9月29日~30日
おぉ~楽しそう♪(*´∀`*)

キャンピカ明野 9月29日~30日
トロッコ列車で行った先で栗をいっぱい拾ってきました。
これは持ち帰って美味しくいただきましたよ♪

キャンピカ明野 9月29日~30日キャンピカ明野 9月29日~30日
近所の友達ファミリーも到着したので、子ども達は一緒に懐かしのビニールふうせん作り。

キャンピカ明野 9月29日~30日
早めの夕食は、おでん。
炊事棟のガスコンロで暖めるだけ~♪
なんと!
今回は、いつものように包丁だけでなく火器も使わないキャンプでした(笑)
最近ユルユルだなぁ(*´∀`*)

キャンピカ明野 9月29日~30日
夕食後は寒くなってきたので焚き火を楽しみました。
話しのネタは、お友達ファミリーのキャンプ道具選びについて(笑)
ウチのママとタヴケンさん活き活きΨ(`∀´)Ψしてました。


2日目

キャンピカ明野 9月29日~30日
夜、雨に降られて ふりだしへ戻る(;´Д`)
せっかく乾いたのに・・・

しかし!

キャンピカ明野 9月29日~30日
奇跡の晴天♪
きっと日ごろの行いが良いからだね(*´∀`*)

朝食は、昨晩のおでんからの~
キャンピカ明野 9月29日~30日
うどんっ!(*≧∀≦*)
おでんに うどん入れただけなんだけど、おいしぃぃぃ♪

この日も雨予報なので、朝食を食べ終わったらティエラが乾燥したのを確認して速攻で撤収!
クラフト体験をするお友達ファミリーとアウトレットに行くタヴケンさんとは、ここでお別れ。
どうもありがとうございました(*´∀`*)
キャンピカ明野 9月29日~30日
我が家は太陽館の温泉へ。

キャンピカ明野 9月29日~30日
温泉を出る頃には、空がドヨ~ン。
早めに撤収して良かった(´∀`)
帰りの中央道も混まずラクチンだったしね♪

まだまだ昼間は暑いけど、さすがに標高1000mにある明野の夜は寒いですね~。
なので・・・
キャンピカ明野 9月29日~30日
早くも導入(笑)
こんなに早くからヒーターとか使ってて、本当に雪中とか行けるのか!?えだまめっち家!
乞うご期待(爆)


おしまい



このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日

同じカテゴリー(キャンピカ明野)の記事画像
キャンピカ明野で大集合♪ 11月23日~25日
キャンピカ明野 8月4日~5日
接待キャンプ  IN  キャンピカ明野  5月26日~27日
キャンピカ明野 4月20日〜22日
キャンピカ明野 3月31日~4月1日
キャンピカ明野 1月21日~22日
同じカテゴリー(キャンピカ明野)の記事
 キャンピカ明野で大集合♪ 11月23日~25日 (2012-11-29 18:34)
 キャンピカ明野 8月4日~5日 (2012-08-10 21:49)
 接待キャンプ IN キャンピカ明野 5月26日~27日 (2012-06-02 22:41)
 キャンピカ明野 4月20日〜22日 (2012-05-08 21:01)
 キャンピカ明野 3月31日~4月1日 (2012-04-05 22:08)
 キャンピカ明野 1月21日~22日 (2012-01-25 20:27)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
  ↑ やる気スイッチを ポチッ! としてくれると嬉しいです♪



この記事へのコメント
え~??まだ早いっしょ~、、、、セラミックヒーターには・・・・(笑)

でもこの時期の明野はもう寒いのね・・・。年末の東北方面も寒いっすよ~!!

そろそろおでん&焚き火のいい季節になってきましたね~。楽しそう♪♪
Posted by 整体師キャンパー at 2012年10月04日 17:55
でもー今の方が寒さに慣れてないから
こういうの必要なんだよね、きっとw

雪中キャンプの相談は出来たのかな?(・∀・)
Posted by ニコイス at 2012年10月04日 18:15
こんばんは

無事餃子の後片付け終わりましたね~(笑
明野ってホントにいいところですよね
夜はもう寒いんですか?

でも、この冬は雪中キャンプ確定してるとお聞きしてますし、いい慣らし運転だったんですかね(笑
Posted by MITSUMITSU at 2012年10月04日 18:41
お疲れ~☆
やっぱりもう、明野はヒーター欲しい?

衣類、悩むな~。
Posted by むらちゃんむらちゃん at 2012年10月04日 19:48
タヴケンさんはソロの方かと思ってました(笑)

明野でこんな青空が見れたらいいな~
Posted by ゆうそうゆうそう at 2012年10月04日 20:40
こんばんは♪

もうセラミック使ったんだね~~
でも私も先週の戸隠、吐く息が白くて
もうヤバイと思いました(^-^;
今週はフジカ投入予定です!!
しかしフジカをどこにおくのか今迷っています・・・
囲炉裏テーブルとかあるといいですかね??

あ~明野また行きたいな~
Posted by hana41 at 2012年10月04日 20:59
タヴケンさん、ワタシもソロの方かと思ってました!
近所でいいなあ。
ここが埼玉県茨城市とかだったらよかったのになあ。(意味不明)

明野、寒そう。
あの雪遊びの日。
高速降りても雪の気配なんてまったくなかったのに
キャンプ場下の道から急に大雪!!衝撃だった・・・。

セラミックヒーターの季節かあ。
おでんの季節かあ。
イイ季節になったわあ・・・ワタシも包丁・火器不要キャンプしたいなあ(笑
Posted by 牡蠣子 at 2012年10月04日 21:11
明野ってもうヒーターが必要なくらい寒いんだね
今、草津にいるんだけどコチラも寒いです
昨日は朝の気温が一桁だったらしいし 

タヴケンさんもたまにはファミで出撃するんだね~
Posted by 3boyパパ&ママ at 2012年10月04日 21:14
こんばんわ。

明野が気持ちいいシーズンになってきましたね〜。
トロッコ楽しそう!雪遊びのトラクターを思い出しました。あれの雪なし版ですかね。大人はのれないのかな?

それにしても、写真のクオリティが高くなってますね〜。リズムがあった良い感じです。ベスト16になるわけだ。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年10月04日 22:47
どもっ。

えっ?セラミックヒーター?

まだ早いっしょ~。

雪中大変だよ~。。
Posted by オクちゃん familyオクちゃん family at 2012年10月05日 00:31
こんばんは!
二枚目の雲の写真が、パステルカラーに染まっていてすごくきれいです!

昨年、立て続けに行ったキャンプ場です(キャビン泊ですが)
11月に行って、秋が似合うキャンプ場だなぁ~と。
林間の落ち葉が本当に気持ちよかったです♪

テント泊デビューして、明野にもぜひ行きたいのですが、
もうヒーター必要なほどなんですね~。
我が家の装備&積載スペースでは無理かなぁ。
Posted by 445 at 2012年10月05日 00:45
ぶはっ!
セラミックヒーター!?(笑)

まあ女子組は確かに寒い思いをさせちゃいけないよね~。
今後のキャンプライフにヒビ入るし(汗)

明野のAちゃんがいなくなっちゃったってホント?
残念だな~。

でもトロッコ面白そう♪
また雪中明野で会いましょ~(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年10月05日 06:30
すげー手抜き(笑)
でも晴れて良かったね
EXって幕厚いから乾き悪くない?

さすがにヒーターまだ早すぎない??
Posted by あやパパあやパパ at 2012年10月05日 08:12
to:JUNパパさん

ヒーター・・・やっぱり少し早かったけど、結露を乾かすには
ちょうど良かったよ(笑)

寝る前にテントを暖かくしていたら、
子供たちに「あつっっ!!」って言われちゃいました・・・

でも、積みっぱですが(*゚▽゚*)
Posted by えだまめっちママ at 2012年10月05日 11:21
to:ニコちゃん

そうなのよ。昼間暖かい分冷え込み方がね・・・(笑)

雪中、キャビンの相談はしたなぁ(爆)
Posted by えだまめっちママ at 2012年10月05日 11:23
to:MITSUさん

この日は台風の影響で、比較的暖かい夜でした。

普段なら、既に10度を下回るそうです・・・

日中が暖かい分、夜の冷え込みは堪えます。

雪中の方が暖かなんじゃないかな?
朝も昼も夜も寒いから、諦めもつくし(´∀`)
Posted by えだまめっちママ at 2012年10月05日 11:27
to:むらちゃん

うちは、驚きの寒がりさんなのよ(笑)
ちなみに、ヒーター使っていたのは我が家だけです(´∀`)

長袖含め、防寒できるものはあったほうがいいよ!
みんな、あったかめの防寒着に女子はブランケット付きの人もいたよ。

最近は10度以下になるって。
Posted by えだまめっちママ at 2012年10月05日 11:31
to:ゆうそうさん

ソロが多いけど、仲良しファミなので実はご家族でっていうのも
多いんですよ♪

奥様も、優しくていい方なんです(^O^)
Posted by えだまめっちママ at 2012年10月05日 11:34
こんにちわ。

我が家はえだまめっちさん家の前の前の週に行ってきました。
さすがに夜も冷え込みませんでしたが、もうこの時期は「要暖房」なんですね。

トロッコ電車ってのもあるんですね。
チビが見たら飛びつくだろうなぁ。

ちなみに、我が家が行った時何気にティエラ探したんですよ~。(笑)
Posted by HALパパHALパパ at 2012年10月05日 13:40
どうも、既婚者のタヴケンです(爆)
先日はどうも。とても楽しい思い出に残るキャンプでした。
しかし、久しぶりのファミ用の荷物が多くて辟易してしまった(笑)

ちなみに我が家は暑くてシュラフを脱いで寝てました。
また行こうぜぃ!
Posted by タヴケンタヴケン at 2012年10月05日 18:59
to:hanaちゃん

寒さはね~。実際は、暑くて寝るときはリビングに出したけどね(笑)

翌日の結露乾燥に大活躍。

フジカは早くない!?
置く場所ね。うちはインナーの手前あたりに置いて
子どもの侵入を防ぐようにしています。
囲炉裏があれば真ん中に起きたいけどねぇ♪
Posted by えだまめっちママ at 2012年10月06日 17:50
to:牡蠣ちゃん

タヴケンさん、ソロが多いけど超仲良しファミ。
ボケとツッコミの間が絶妙な家族です(笑)

近所の友人がキャンプに興味を持ってくれたのは嬉しいですよ♪
チャリで5分のところで、キャンプ仲間(笑)

料理はね~。どんどん簡単に…明野は火器すら(⌒‐⌒)
その代わり、前日に全部仕込んで行ったんだ♪

ゆるキャン万歳\(^_^)/
Posted by えだまめっちママ at 2012年10月06日 17:59
to:かずパパさん

タヴケンさんのファミと、うちがキャンプで包丁使うのと同じくらい
久しぶりだったり(笑)

明野は標高1000mなので、朝晩は冷え込みますよ!
ヒーターは保険で持っていきましたが、結露を素早く乾燥してくれる
優れものでした(*^^*)
Posted by えだまめっちママ at 2012年10月06日 18:04
to:こは・なのパパさん

トロッコ、トラクターに椅子つけてる状態で
ハチミツのおじさんがやってくれたと言ってました。

私は、ビール飲んでて知らないんです(^-^;

写真のことは…お互いにじゃないですかぁ♪
Posted by えだまめっちママ at 2012年10月06日 18:09
to:オクちゃんさん

実際は、まだ早かったけど朝晩は10度切ると聞いて

保険で持っていきました。

日中は半袖でいけるんですけどね!

雪中か…心配ですね~!
Posted by えだまめっちママ at 2012年10月06日 18:13
to:445さん

明野、テントサイトの雰囲気いいですよ♪

ヒーターは保険で持っていきましたが、結露をグングン乾燥してくれる
優れものでした(*^^*)

実際は、まだ早かったって感じです(^-^;
冬はクローズしちゃうので、今季ぜひ行ってみてね!
Posted by えだまめっちママ at 2012年10月06日 18:17
to:ゆう・ひろパパさん

ヒーター…パパが、保険に持っていきましたが、
実際は、まだ早かったって感じです(^-^;

でも、寒いよりは…ですね♪
明野がいい季節になりました!

Aちゃん、辞めちゃってました。
あのキャラは引き継ぎできなかったようです(笑)

また、雪中キャビンでね(^_^)/
Posted by えだまめっちママ at 2012年10月06日 18:22
to:あやパパさん

オウチで前日に煮込んだおでんですから、実際の
手間はかかってますよ。

今回はお山にいく予定を断念し、のんびりを
目的としていたので(笑)

おでんの美味しい季節になりました♪
Posted by えだまめっちママ at 2012年10月06日 18:53
to:HALパパさん

あら、もうちょっとで出会えていたんですね(>_<)

トロッコは、たまたまハチミツのおじさんがやってくれたみたいなので、
定例ではないのかもしれません…

ティエラ、探してくれたんですね!
嬉しい♪
Posted by えだまめっちママ at 2012年10月06日 18:57
to:タヴケンさん

ワイルドな店で会って、急に決まったのに
ママさんも娘ちゃんもよく来てくれたなぁと
思ってました。(笑)

楽しかったねぇ♪
明野も気にいってもらえたみたいだし
また行こうね♪
Posted by えだまめっちママ at 2012年10月06日 19:02
こんにちは♪

おでんを持っていき、温めるだけ(*^O^*) 翌朝はうどんを入れて、暖まる♪ これいいですね(o^-')b !食事準備の時間が、他に使えるのも、魅力的です。
私は、この連休、ひるがのへ行ってきました(*^O^*)
そこでhana41さんに初めてお会いしました♪
とても楽しい方で、出会えて良かったです(^-^)v
その時に… hana41さん夫妻にご指摘を頂き…。
『えだまめっちさんを、えだまめっち と呼び捨てするとは…』と。
そんなはずはない!!
只今確認しましたら…、hanaさんに初めてコメントを送った文章…
『さん』付いておりませんでしたm(__)m
失礼致しました。。。
私、反省しております_(..)_
みなさんの師匠を…
ごめんなさい。
笑って話してくれた hanaさん、ありがと〜(*^O^*)
Posted by よんピース at 2012年10月08日 17:15
to:よんピースさん

あははっ(*^o^*)なんだっていいよ~。呼ぶのなんてさぁ(笑)
しかも、師匠なんて(爆)うちなんて、まだまだキャンプ暦も何もかも
ヒヨッコですから(/o\)

hanaちゃんお元気でしたか?まだ、一度しかお会いしてないですが
とても可愛らしい方で、鬼嫁の私にはまぶしいくらいでした(´∀`)

キャンプもブログも出会いがあって楽しいですよね♪

キャンプでおでんは、お手軽でおつまみにもなるし
我が家のような包丁使いたくないキャンパーf(^_^)には
ぴったりです(*´∀`*)
ぜひ、やってみてください(*≧∀≦*)
Posted by えだまめっちママ at 2012年10月08日 20:34
こんばんは!!

いや~もう少し早くわかれば襲撃したんですが(笑)

おでんの季節になってきましたね~いやなんだか食べたくなってきた。。。

だけそヒーターはまだ早いでしょ♪

追伸:電話のときに誰と話したか確証が取れてなかったのは内緒です(爆本当・・・)
Posted by さとかつ at 2012年10月08日 21:40
to:さとかつさん

さとかつさんの分のおでんも暖めて待ってたのに〜(笑)
おでん楽だし良いですよ♪
是非どうぞ。おでんにする時には教えてね。
食べに行きますから(爆)
Posted by えだまめっちパパ at 2012年10月10日 21:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンピカ明野 9月29日~30日
    コメント(34)