ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
えだまめっち
えだまめっち
原産地:日本
枝豆が好きな謎の生物
埼玉県のS市での目撃情報が多い

2012年10月に改名しました

まめを(パパ)
まめこ(ママ)
こまめ(高校3年生♀)
まめっち(中学3年生♂)
の4人家族

詳しくは、コチラ

軟弱家族ですが、ゆる~いキャンプと登山・車中泊旅行を楽しんでました・・・
まめこさんが病気になり、ただいまキャンプ自粛中(´;ω;`)
ネタが無くブログの更新もなかなか出来ませんが、よろしくお願いします!

Instagram始めました♪
Instagram   
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2012年08月10日

キャンピカ明野 8月4日~5日

日向山に行った後、キャンピカ明野で泊まってきました~♪

日向山登山編はこちらだよ(*´∇`*)

キャンピカ明野 8月4日~5日
今回は、Shangri-La 5のデビューです(*≧∀≦*)



1日目

キャンピカ明野に着くと・・・

あれ?

むらちゃん発見(*´∀`*)
3月以来の再会かな?

早速設営開始!
キャンピカ明野 8月4日~5日
今回は34番サイトにREVOタープShangri-La 5の組み合わせ♪
登山でヘロヘロになった体でも楽々設営です(*´∀`)♪
高かったけど、買って良かったと思った瞬間ドキッ

キャンピカ明野 8月4日~5日
Coleman(コールマン) リビングフロアカーペット/270
Coleman(コールマン) リビングフロアカーペット/270

コールマンのリビングフロアカーペットをインナーマットとして設営。
これが、ちょっと折るだけでジャストフィット♪
カワイイし、シャンのインナーはコイツに決定!




キャンピカ明野 8月4日~5日
それにしても、この日は暑かった~晴れ
36℃もあるんだもん。
朝が早かったから昼寝しようかと思ってたけど暑すぎてムリ(;´Д`)

遮光性のないシャンの中なんて
キャンピカ明野 8月4日~5日
!!(゜ロ゜ノ)ノ
よ、よんじゅうななど・・・
干からびてしまいそうです(;´Д`)

そうそう、暑いと喉が渇くよね。
子ども達に「お茶ちょうだい!」って頻繁に言われるので、こちらを持参。
キャンピカ明野 8月4日~5日
水と麦茶パックを入れるだけ。
あとはセルフサービスなので楽チンです(笑)

キャンピカ明野 8月4日~5日
ママとむらちゃんがマシンガントークをし始めたころ、子ども達は仲良く水遊び。
今回は、着替えを持ってきてるし暑いのでビショビショ許可をだしてあげました(´∀`)

キャンピカ明野 8月4日~5日
キッズスタッフとしてお手伝いをしていたらしいのですが・・・
僕には遊んでるようにしか見えません汗

キャンピカ明野 8月4日~5日
管理棟の売店がいつのまにかオシャレな感じに。
ジェットボイルのガス缶まで売ってるよ♪

キャンピカ明野 8月4日~5日
見晴台からの夜景。
キレイだなぁ(*´∇`*)

夕食は流水麺に納豆をのせて、めんつゆをかけるだけの簡単料理(?)を食べました。
我が家、夏は火器いらないかも(;^_^A

この後、ママはむらちゃんのところにガールズ(?)トークをしに行ったみたいだけど
僕と子ども達は一瞬にして落ちました。
気になるシャンでの初寝ですが、快眠できましたよ♪
ブログのネタ的には、夜中にポールを倒して倒壊すると面白かったんだろうけど・・・
無事に朝を迎えてしまいました(笑)


2日目

キャンピカ明野 8月4日~5日
朝起きると、露と結露で表も裏もビショビショΣ(-∀-;)
空は黒い雲に覆われて今にも雨が降りそうなので、表が乾いてから荒業を・・・
キャンピカ明野 8月4日~5日
イヤ~ン(/-\*)
ちょっと恥ずかしいけど、乾燥撤収するためガマンガマン。
な~んて思ってたら・・・

キャンピカ明野 8月4日~5日
ちょー快晴に晴れ
慌てて元に戻しました汗
あ~恥ずかしかった(笑)

フライシートが乾いたと思ったら・・・
キャンピカ明野 8月4日~5日
ネストが~汗
WILD-1のグランドシートを下に敷いてたんだけど、サイズ的に全面と言うわけにはいかず
下に敷けてなかった部分がビショビショ(;´Д`)
キャンピカ明野 8月4日~5日
シャンは自立しないタイプのテントだから、ひっくり返して乾かすことが出来ません。
なので、REVOタープに引っ掛けて乾燥中。
REVOスクリーンじゃないよ(笑)

撤収後もなかなか帰らせてもらえないのがキャンピカ明野の怖いところ汗
キャンピカ明野 8月4日~5日
最近、おうじっちはお手伝いするのがブームみたい。
この日もキッズスタッフとしてお手伝い(´∀`)
けっしてコソドロではありません(笑)

キャンピカ明野 8月4日~5日キャンピカ明野 8月4日~5日
お手伝いに飽きたら、今度はいつものハイジブランコを満喫♪
その後、アイスで釣ってようやくキャンピカ明野を後にしました。

キャンピカ明野 8月4日~5日
帰りがけ、ひまわり畑に寄り道
キャンピカ明野 8月4日~5日
あまりの暑さにひまわりも元気なさそうにグッタリしてました汗

キャンピカ明野 8月4日~5日
我が子ながら、いつ見ても ひめっちカワイイなぁ(*´∀`*)

ひまわり畑からの帰り道、韮崎IC方面から来る車が大渋滞になってました。
車車車車車車車車車車
この時期は、ひまわり観光に来る人達が多いので、遠回りでも須玉IC方面から来た方が良さそうです。

今回は登山+キャンプの初の試みで疲れたけど、楽しかった~♪
次のキャンプ予定は、今月末のC&C。
山をセットにするか悩み中(´∀`)



おしまい



このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日

同じカテゴリー(キャンピカ明野)の記事画像
キャンピカ明野で大集合♪ 11月23日~25日
キャンピカ明野 9月29日~30日
接待キャンプ  IN  キャンピカ明野  5月26日~27日
キャンピカ明野 4月20日〜22日
キャンピカ明野 3月31日~4月1日
キャンピカ明野 1月21日~22日
同じカテゴリー(キャンピカ明野)の記事
 キャンピカ明野で大集合♪ 11月23日~25日 (2012-11-29 18:34)
 キャンピカ明野 9月29日~30日 (2012-10-04 17:18)
 接待キャンプ IN キャンピカ明野 5月26日~27日 (2012-06-02 22:41)
 キャンピカ明野 4月20日〜22日 (2012-05-08 21:01)
 キャンピカ明野 3月31日~4月1日 (2012-04-05 22:08)
 キャンピカ明野 1月21日~22日 (2012-01-25 20:27)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
  ↑ やる気スイッチを ポチッ! としてくれると嬉しいです♪



この記事へのコメント
いいね~!Shangri-La 5!! 初張りおめでとー♪

それにしても、、、、ガールズトークね、、、ガールズ、、、ガールズ、、、

どうも引っかかる、、、でもこれ以上言うまい。(爆)

やっぱり、えだまめっちのホーム明野!楽しそうだね~♪
Posted by 整体師キャンパー at 2012年08月10日 22:09
ご無沙汰ですっ‼

シャングリラ、カッコエー‼

山の時はトンガリですかな?

って事は、C&Cは??
Posted by オクちゃん familyオクちゃん family at 2012年08月10日 22:20
明野いいですね〜。

シャンのグランドシート、うちはアメドのグランドシートを使っていますが、
なんとこれがジャストサイズ。
アメドのグランドシートだけは、100泊しても毎回使っている品です。
(だって、Piruのインナーテントにもちょうど良いんです)

お山キャンプ大成功ですね。
今度はどこのお山に行くのかな〜♪
Posted by MINIママ at 2012年08月10日 22:33
質問させてください(^-^)/
黄緑色の時計?カワイイですね。
どちらで購入されまたか?
ちょっと気になったもので
Posted by 通りすがり at 2012年08月10日 22:59
シャンのインナーマットどうしようか考えてたんですよね~

マネしちゃうかも(笑)

グランドシートはロゴスのぴったりグランドシート270が
ジャストサイズだってのをレポしてる人がいましたよ
Posted by ゆうそうゆうそう at 2012年08月11日 06:26
お~、明野!
なんと「お山」と組み合わせちまうたぁ~、驚き!

さらにシャン5までデビューとは!?
なんちゅう内容の濃いレポ。

それにしても暑かったようで。
47℃じゃ「キャンプで熱中症」も良い所(汗)

>「我が子ながら、いつ見ても ひめっちカワイイなぁ(*´∀`*)」

しばいたろかっ!?(笑)
ママに30回言ってあげなさい(爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年08月11日 07:45
to:JUNパパさん

ガールズですが、何か (▼皿▼メ)ノ
シャンいいよ♪簡単設営が、夏には女神のようです(*^^*)

ホームはいいね!何か落ち着く(笑)
ぜひ、また行ってみて~♪
Posted by えだまめっちママ at 2012年08月11日 20:14
to:オクちゃんさん

お久しぶりで~す!

シャン、マジ良いです ( ̄∀ ̄)
お山の後に設営ってなると、夏は…
でも、寒くなったらキツいよ!

C&C?月末のはシャンかな~
Posted by えだまめっちママ at 2012年08月11日 20:20
to:MINIママさん

アメドのちょうどいいんだ~φ(..)

お山+キャンプ。
ベースを明野に置くと、意外とバリエーションもあるかな?
子どもたちに、見える景色が変わるところを選ばないと
一緒に行ってもらえなくなりそう (;´Д`)
MINI家のレポ参考にさせて頂きます♪
Posted by えだまめっちママ at 2012年08月11日 20:27
to:通りすがりさん

気になって頂いちゃいました?
あの緑のはIKEAです(^-^)

キャンプにも卓上としても、いいサイズですよ♪
Posted by えだまめっちママ at 2012年08月11日 20:30
to:ゆうそうさん

ほぼ同じタイミングで、お揃いだね~♪

インナー、あれ可愛いよね!私も気に入りました (≧∀≦)

グランドはロゴスねφ(..)
Posted by えだまめっちママ at 2012年08月11日 20:39
to:ゆう・ひろパパさん

ホント暑くて大変でした(>_<)
標高が高いから少しは涼しいかと思ったんですけどね~。
下界はもっと暑かったのかなぁ?

> ママに30回言ってあげなさい(爆)
僕、本当のことしか言えないので・・・(爆)
Posted by えだまめっちパパ at 2012年08月11日 20:52
こんばんは。
シャン5、初張りおめでとうございます!
明野、今回のキャンプの最初の候補地だったんですが、
予約しようと思った時には、もう一杯でした(泣)
ヒマワリ、きれいですね。
やっぱり明野はいいですね。
Posted by kanahibibasser at 2012年08月11日 23:28
to:kanahibibasserさん

こんちは(´∀`)

この時期は、明野に限らず早めに予約しないと
一杯になっちゃいますよね~(;´Д`)
身近にキャンプする人がいないけど、キャンプって
人気あるんだなぁと夏はつくづく思います。

ひまわりキレイでした♪
もし、見たこと無ければ一度は見ておいたほうが良いですよ~。
Posted by えだまめっちパパ at 2012年08月12日 15:45
明野いいな~。
まだまだ行ったことないんですよ。

シャン使いこなしてますね~。
日が落ちると涼しく眠れるならよかった!
灼熱の中眠るなんて無理ですもんね。

ひまわり&ひめっちがかわいいね(´∀`)
Posted by ニコイスニコイス at 2012年08月13日 06:00
To:ニコイスさん

明野にまだ行ったことなかったんですか?
この時期は、ひまわりもキレイなので是非行ってみて♪
きっと気に入ると思うよ(*´∇`*)

シャンは夏限定での使用のつもりだから、今のうちに
使っておかないとね。
ママに高額融資してもらったし・・・
ただ、その代償は・・・((((;゜Д゜)))

そうなんだよね~。
ひめっち可愛すぎて困っちゃうよ(爆)
Posted by えだまめっちパパ at 2012年08月13日 08:09
そっかあ
ひまわりの時期だったね
一度はそんな時期に明野行ってみたいよ

何時の間にかShangri-La 5買ってたのね
初張りおめでとう
あれって涼しい?
Posted by あやパパあやパパ at 2012年08月13日 14:04
ひめっち は 可愛いよ(キッパリ)

そして 臆面もなく言える パパは素敵だぜ!

ガールズトーク、楽しかったでございます。

ナスもおいしかったな。ご馳走様でした。<(_ _)>
Posted by むらちゃんむらちゃん at 2012年08月13日 14:34
初張りおめでとうございますっ。
えだまめカラーではなくて、ひまわりカラーにしたんですね♪

毎年えだまめっち家のひまわりの写真を見て、
明野に行きたくなる~。
ひまわりもひめっちの笑顔も満開ですね~。かわいい。
Posted by rakkyo at 2012年08月13日 16:07
to:あやパパさん

ありがとう♪
Shangri-La 5はインナーが全面メッシュだし、
フライもペラッペラだから涼しいよ(^_^)
ただ、日が出てる間は遮光性がないから・・・
地獄です(;´∀`)
Posted by えだまめっちパパ at 2012年08月13日 20:14
to:むらちゃん

>ひめっち は 可愛いよ(キッパリ)
やっぱりね~(笑)
ちなみに、おうじっちもカワイイんだよ♪(爆)

こちらこそ、わかめせんべいありがとう!
美味しかったよ♪
Posted by えだまめっちパパ at 2012年08月13日 20:21
再び~☆

おうじっち も もちろん かわいいです(キッパリ)
Posted by むらちゃんむらちゃん at 2012年08月13日 20:29
to:rakkyoさん

ありがとう♪
緑がもっと明るい色だったら、緑にしたんですけどね~。
緑の方が安かったし(;´∀`)

明野のひまわりは、とってもキレイですよ♪
是非、一度見に行ってみて!
rakkyoさんの撮影したひまわりの写真を見てみたいです(*´∇`*)
Posted by えだまめっちパパ at 2012年08月13日 20:35
to:むらちゃん

再び ありがとー!(*≧∀≦*)
Posted by えだまめっちパパ at 2012年08月13日 20:37
えだまめっちママさん
IKEAですか!先週嫁さんが行ってました。もっと早く気づけばよかった〜f^_^;)
来週行ってみます。( ̄^ ̄)ゞ
Posted by 通りすがり at 2012年08月14日 15:20
to:通りすがりさん

緑の他にも白と黒があります。
でも、緑が一番カワイイかな(*´∇`*)
値段は350円くらいだったような気がします。
来週買えると良いですね♪
Posted by えだまめっちパパ at 2012年08月14日 18:04
ひめっち、ホントにかわいいなあ。
おうじっちは優しくて、うちのチビがベッタリだったし。
天使のようだ・・・。

コールマンのフロアカーペット、欲しくなっちゃったー!
シャン5もラクそうだし、夏に麦茶のクーラーもいいなあ・・・。
なんだか欲しいもの増えていくんですけど!!!(笑

明野って涼しいイメージだったから36度に驚愕したワタシです。
でもひまわり・・・見に行きたいなあ。
砂浜も見に行きたいし・・・いつ行けるのかなあ(汗
Posted by 牡蠣子 at 2012年08月18日 06:02
to:牡蠣子さん

カワイイ?ありがとう(*≧∀≦*)

コールマンのフロアカーペット、さわり心地も良い感じなんだ(笑)

牡蠣ちゃんの勢いなら・・・全部逝っちゃってください♪
秋の明野は紅葉がキレイなんだよ~(^-^)
Posted by えだまめっちママ at 2012年08月18日 09:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンピカ明野 8月4日~5日
    コメント(28)