ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
えだまめっち
えだまめっち
原産地:日本
枝豆が好きな謎の生物
埼玉県のS市での目撃情報が多い

2012年10月に改名しました

まめを(パパ)
まめこ(ママ)
こまめ(高校3年生♀)
まめっち(中学3年生♂)
の4人家族

詳しくは、コチラ

軟弱家族ですが、ゆる~いキャンプと登山・車中泊旅行を楽しんでました・・・
まめこさんが病気になり、ただいまキャンプ自粛中(´;ω;`)
ネタが無くブログの更新もなかなか出来ませんが、よろしくお願いします!

Instagram始めました♪
Instagram   
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2018年01月22日

キャンピカ明野で年越しキャンプ 12月31日~1月2日 その1

キャンピカ明野で年越しキャンプ 12月31日~1月2日 その1
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
来年受験生となる娘ちゃんがいる我が家、2018年はファミキャンもほとんど出来ないだろうし
年越しをどこで過ごすか悩んだのですが、初心に返って初めて年越しキャンプをした
キャンピカ明野で新年を迎えることにしました。

初めての年越しキャンプ(2010年→2011年)のレポはコチラ
2度目の年越しキャンプ (2011年→2012年)のレポはコチラ


キャンピカ明野で年越しキャンプ 12月31日~1月2日 その1
チェックイン時間は13時ですが、渋滞に巻き込まれたくないため早めに出発して
コメダ珈琲店で優雅に朝食タイム♪

キャンピカ明野で年越しキャンプ 12月31日~1月2日 その1
開店時間に合わせて桔梗屋の工場へ。
詰め放題をするには寒~い早朝から並ばなければならないので、
今回は詰め放題はやらずアウトレットショップ側に訪問しました。
それでもすごい人で入場制限してましたよΣ(゚д゚υ)

キャンピカ明野で年越しキャンプ 12月31日~1月2日 その1
大好きな信玄餅をゲットした後もまだまだ時間があるので、のんびりと温泉に浸かるため
ハイジの村のクララ館へ。
(キャンピカ明野の受付に割引券があるので、貰ってから訪問。)

キャンピカ明野で年越しキャンプ 12月31日~1月2日 その1
貸し切りだぜ~
ゆず湯もあって気持ち良かった(о´∀`о)

キャンピカ明野で年越しキャンプ 12月31日~1月2日 その1
チェックインして設営完了!
テントを張らないって何て楽なんでしょう(*'ω'*)

キャンピカ明野で年越しキャンプ 12月31日~1月2日 その1
お昼は炉ばた大将で やきとり を焼き焼き♪
以前もやった気がするけど、串が丸いとクルクル回っちゃって焼きにくい。
見た目は良いんですけどね・・・



キャンピカ明野で年越しキャンプ 12月31日~1月2日 その1
と言うことで、鉄板にチェンジです。
ちょっと味気ないなぁ(-ω-;)ウーン



キャンピカ明野で年越しキャンプ 12月31日~1月2日 その1
子ども達は食事が終わると早速ゲーム。
Σ( ゚д゚)ハッ!
せっかくキャンプ場に来たのに家にいるのと変わらない気がする(汗)
そんな僕も朝が早かったので、お昼寝タイム(^_^;)

キャンピカ明野で年越しキャンプ 12月31日~1月2日 その1
お昼寝から起きた後は、年末のイベントで抽選会をやっていたので参加。
抽選券が1枚500円だったかな。

キャンピカ明野で年越しキャンプ 12月31日~1月2日 その1
6枚購入して抽選した結果がコレ。
まめっちがGETしたVixenの双眼鏡以外はちょっと残念な結果でした・・・

キャンピカ明野で年越しキャンプ 12月31日~1月2日 その1
その後、こまめは宿題タイム。
エライ!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、こまめが勉強している姿を見たのは
この冬休みの間でこれが最初で最後でした(;´Д`)

キャンピカ明野で年越しキャンプ 12月31日~1月2日 その1
抽選会の券を使って2度目の抽選会があるので管理棟まで移動。

キャンピカ明野で年越しキャンプ 12月31日~1月2日 その1
夜のイベント焚火カフェが開店中。

キャンピカ明野で年越しキャンプ 12月31日~1月2日 その1
焚き火で暖まりながらのホットワイン美味しい♪

キャンピカ明野で年越しキャンプ 12月31日~1月2日 その1
焼きマシュマロも完璧な焼き具合♪

キャンピカ明野で年越しキャンプ 12月31日~1月2日 その1
さあ、抽選が始まります。
お昼の抽選会より、こちらがメインなので気合いが入ります。
なんてったって、賞品はキャビンでも使える無料宿泊券とチャムスのタープですからね!

結果は・・・

まあ当たりませんよね(´°ω°)チーン

キャンピカ明野で年越しキャンプ 12月31日~1月2日 その1
抽選会終了後には、セルフですが年越しそばがたっぷりと用意されていました。
しかも無料です♪

キャンピカ明野で年越しキャンプ 12月31日~1月2日 その1
いただきまーす!
薬味もあったので、たっぷりのせて美味しくいただきました(*´∇`*)

キャンピカ明野で年越しキャンプ 12月31日~1月2日 その1
今年はカウントダウンイベントが無いので、これにて2017年の外遊びは終了!
2018年はどんな年になるかな?



つづく


ランキングに参加しています。
応援の ぽちっ をお願いします(*´∀`*)
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
↑ クリックお願いします!




このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日

同じカテゴリー(キャンピカ明野)の記事画像
キャンピカ明野で久々のテント泊 3月18日~20日 後編
キャンピカ明野で久々のテント泊 3月18日~20日 前編
同じカテゴリー(キャンピカ明野)の記事
 キャンピカ明野で久々のテント泊 3月18日~20日 後編 (2017-03-27 08:00)
 キャンピカ明野で久々のテント泊 3月18日~20日 前編 (2017-03-23 08:00)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
  ↑ やる気スイッチを ポチッ! としてくれると嬉しいです♪



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンピカ明野で年越しキャンプ 12月31日~1月2日 その1
    コメント(0)