ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
えだまめっち
えだまめっち
原産地:日本
枝豆が好きな謎の生物
埼玉県のS市での目撃情報が多い

2012年10月に改名しました

まめを(パパ)
まめこ(ママ)
こまめ(高校3年生♀)
まめっち(中学3年生♂)
の4人家族

詳しくは、コチラ

軟弱家族ですが、ゆる~いキャンプと登山・車中泊旅行を楽しんでました・・・
まめこさんが病気になり、ただいまキャンプ自粛中(´;ω;`)
ネタが無くブログの更新もなかなか出来ませんが、よろしくお願いします!

Instagram始めました♪
Instagram   
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2017年03月23日

キャンピカ明野で久々のテント泊 3月18日~20日 前編

キャンピカ明野で久々のテント泊 3月18日~20日 前編
年越しキャンプ以来、ようやくテントを張れました。
久し振りのキャンプですからね、1番のお気に入りキャンプ場のキャンピカ明野にやってきました。



キャンピカ明野で久々のテント泊 3月18日~20日 前編
テントサイトのオープンは4月なので林間のアウトドアキッチンサイトを予約していたのですが、
毎年3月末にはテントサイトのプレオープンがあるので、今年もあるだろうと毎日HPをチェックしていたら、
やっぱり今年もありました♪
すぐに連絡を入れて変更も完了。

キャンピカ明野で久々のテント泊 3月18日~20日 前編
いつものようにハッピーフライデーを利用して、朝の7時30分ごろにはチェックイン。
まだ朝は寒く、前日に降った雪が日陰に残っていましたが日が当たるとすぐに融けてなくなりました。
久し振りのキャンプ気持ち良いな~(*´ω`*)

キャンピカ明野で久々のテント泊 3月18日~20日 前編
久し振りのキャンプだというのに・・・
インドア生活に慣れ過ぎた影響でしょうか?
キャンプでも引きこもってマンガ三昧な3人(-ω-;)ウーン

僕は、やりたいことがあったので外に出てお楽しみ♪
キャンピカ明野で久々のテント泊 3月18日~20日 前編
コーヒーの生豆を買ったので、自家焙煎してみます(*´ω`*)
3種類のセットを買ったけど、どれにしようかな~



キャンピカ明野で久々のテント泊 3月18日~20日 前編
今回は、グァテマラ アンティグアをチョイス。
焙煎のやり方はよく分からないけど、とりあえずフライパンでやってみることに。

キャンピカ明野で久々のテント泊 3月18日~20日 前編
シャカシャカ
シャカシャカ・・・
だいぶ良い色になってきましたね~
やってると分からなかったですけど、ティエラ5-EX内に引きこもっている
まめこさんから「良い匂いがする~」と言われました。

キャンピカ明野で久々のテント泊 3月18日~20日 前編
途中、香りに引き寄せられてきた まめっちもお手伝い。
ムラにならないようにフライパンを振り続けるので、すぐに疲れて逃げちゃいましたが(・ω・;A)フキフキ

キャンピカ明野で久々のテント泊 3月18日~20日 前編
深煎りの方が好みなのですが、焦げるのが怖くてちょっと浅めで終了にしました。
試しで半分だけ使用したので、残りの半分は次回 深煎りに挑戦してみよう!
焙煎したばかりの豆はガスが含まれていて、お湯と馴染みにくく味が薄くなってしまうので2~3日寝かせます。
撤収日には美味しく飲めるかな♪

ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火ロースター

ユニフレームから焙煎用の網が出てるんですよね。
これ買って炭火焙煎したいかも。



キャンピカ明野で久々のテント泊 3月18日~20日 前編
お昼は外で焼肉♪
まめっちが焼肉奉行になってくれると言うので遠慮なくお任せ。
これからも、ずうぅぅぅぅとお願いしたいな(*´ω`*)

キャンピカ明野で久々のテント泊 3月18日~20日 前編
サイズ・・・
いつものことです(笑)
では、カンパーイ!

キャンピカ明野で久々のテント泊 3月18日~20日 前編
牛タンうめぇ!



キャンピカ明野で久々のテント泊 3月18日~20日 前編
厚めのステーキなんかもジュウジュウ♪
肉最高!(*´∇`*)

キャンピカ明野で久々のテント泊 3月18日~20日 前編
焼き鳥も焼いて~
どんどんビールが進みます。
まめこさんの(笑)

キャンピカ明野で久々のテント泊 3月18日~20日 前編
肉祭りが終わったら、マンガを読みながら焚き火の番を。
焚き火をし始めた酔っ払いの まめこさんが昼寝し始めちゃったんだもん・・・
焚き火で温まりながらマンガを読んで、顔を上げると素敵な景色が広がっている。
贅沢な時間を楽しみました(*´∇`*)

キャンピカ明野で久々のテント泊 3月18日~20日 前編
夕食は焼きそば。
育ち盛りで食欲モリモリな子が3人もいるのでダッチオーブンで大量に作ります。
僕のお腹周りもだいぶ育ってきて危機感を覚える毎日です(・ω・;A)フキフキ



つづく


ランキングに参加しています。
応援の ぽちっ をお願いします(*´∀`*)
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
↑ クリックお願いします!





このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日

同じカテゴリー(キャンピカ明野)の記事画像
キャンピカ明野で年越しキャンプ 12月31日~1月2日 その1
キャンピカ明野で久々のテント泊 3月18日~20日 後編
同じカテゴリー(キャンピカ明野)の記事
 キャンピカ明野で年越しキャンプ 12月31日~1月2日 その1 (2018-01-22 08:00)
 キャンピカ明野で久々のテント泊 3月18日~20日 後編 (2017-03-27 08:00)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
  ↑ やる気スイッチを ポチッ! としてくれると嬉しいです♪



Posted by えだまめっち at 08:00 │キャンピカ明野

削除
キャンピカ明野で久々のテント泊 3月18日~20日 前編