ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
えだまめっち
えだまめっち
原産地:日本
枝豆が好きな謎の生物
埼玉県のS市での目撃情報が多い

2012年10月に改名しました

まめを(パパ)
まめこ(ママ)
こまめ(高校3年生♀)
まめっち(中学3年生♂)
の4人家族

詳しくは、コチラ

軟弱家族ですが、ゆる~いキャンプと登山・車中泊旅行を楽しんでました・・・
まめこさんが病気になり、ただいまキャンプ自粛中(´;ω;`)
ネタが無くブログの更新もなかなか出来ませんが、よろしくお願いします!

Instagram始めました♪
Instagram   
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2014年04月29日

そうだ!マグロを食べに行こう!! 車中泊の旅 神奈川-千葉 4月25日~27日

そうだ!マグロを食べに行こう!! 車中泊の旅 神奈川-千葉 4月25日~27日
美味しいマグロが食べたくなったので、ちょいと出かけてきました♪
以前、新潟の寺泊で食べたマグロが美味しかったので新潟旅行の案も出たのですが
同じところではつまらないので、神奈川県三浦市に向かってみました。

新潟車中泊の旅はコチラコチラ



金曜日の夜に しゅっぱーつ!
首都高を通るルートです。

あ、道間違えた(;´Д`)
そして
そうだ!マグロを食べに行こう!! 車中泊の旅 神奈川-千葉 4月25日~27日
渋滞にハマった・・・
(-ω-;)ウーン
やっぱり首都高は嫌いだ―――!(涙)

そうだ!マグロを食べに行こう!! 車中泊の旅 神奈川-千葉 4月25日~27日
22時ごろ、ヘロヘロになりながら横須賀PAに到着。
トイレがめちゃくちゃキレイでした♪

そうだ!マグロを食べに行こう!! 車中泊の旅 神奈川-千葉 4月25日~27日
途中で寝ていた まめっちは元気そうですが・・・
おやすみ~..zzZZ


2日目

目覚ましがないのに全員6時前に自然と起床。
ちょっと早すぎるんですが(・ω・;A)フキフキ
そうだ!マグロを食べに行こう!! 車中泊の旅 神奈川-千葉 4月25日~27日
外が気持ち良かったので、ベンチをお借りして朝食タイム。

そうだ!マグロを食べに行こう!! 車中泊の旅 神奈川-千葉 4月25日~27日
淹れたてコーヒー美味しい♪

まめこは
そうだ!マグロを食べに行こう!! 車中泊の旅 神奈川-千葉 4月25日~27日
早朝オールフリーΣ(゚д゚υ)
今日は運転してもらうからね、アルコールはお預けです(笑)

そうだ!マグロを食べに行こう!! 車中泊の旅 神奈川-千葉 4月25日~27日
目的地に向かうには、ちと早すぎるのでGWの作戦会議。
それもすぐに飽きてしまい、結局目的地で待つことにして出発。

横須賀PAから30分ほどで到着。
そうだ!マグロを食べに行こう!! 車中泊の旅 神奈川-千葉 4月25日~27日
まぐろ丼専門店のぢんげるです。

今日のお目当ては、こちら!
そうだ!マグロを食べに行こう!! 車中泊の旅 神奈川-千葉 4月25日~27日
中おち丼♪
限定10食です。

開店の2時間も前に着いてしまったので
そうだ!マグロを食べに行こう!! 車中泊の旅 神奈川-千葉 4月25日~27日
車の中で、宇宙兄弟のDVDを鑑賞中。
なかなか面白いねぇ(*´ω`*)

そうだ!マグロを食べに行こう!! 車中泊の旅 神奈川-千葉 4月25日~27日
開店1時間前になると、ぞろぞろと開店待ちをする人が集まり始めたので
我が家もイスを出して開店待ち。
こういう時にアウトドアグッズが役立ちますね♪
ちなみに、我が家16脚目のイスです(爆)

そうだ!マグロを食べに行こう!! 車中泊の旅 神奈川-千葉 4月25日~27日
待望の中おち丼にご対面(*´ω`*)
これだけだと、どのぐらいの量か分かりにくいですよね?

では、まめっちとの比較を どーぞ♪
そうだ!マグロを食べに行こう!! 車中泊の旅 神奈川-千葉 4月25日~27日
どーん!
この量で630円は激安ですよね⁉︎
激安でも味の方は、とっても美味しかったです ウマ——(≧∇≦)——‼︎

そうだ!マグロを食べに行こう!! 車中泊の旅 神奈川-千葉 4月25日~27日
ぢんげるさんのHPにあるクーポンを印刷して持っていくと
こちらの まぐろの竜田揚げをサービスでいただけます。
行く時は忘れずに♪

そうだ!マグロを食べに行こう!! 車中泊の旅 神奈川-千葉 4月25日~27日
子ども達も、あっと言う間に完食。
ごちそうさまでした(^人^)

行き当たりばったりの我が家。
この後の予定が、まったくありません(;^_^A
近場で遊べそうな所を探してみたら、城ヶ島公園という所を発見。

そうだ!マグロを食べに行こう!! 車中泊の旅 神奈川-千葉 4月25日~27日
島なので、この城ヶ島大橋を渡ることになるのですが、往復の通行料金が普通自動車で150円でした。
ちなみに手前に見える石碑は、北原白秋の碑です。

そうだ!マグロを食べに行こう!! 車中泊の旅 神奈川-千葉 4月25日~27日
で、到着。
近場の第1駐車場は有料ですが、ちょっと離れた第2駐車場は無料でした。
当然、我が家は第2駐車場に停めましたよ。

そうだ!マグロを食べに行こう!! 車中泊の旅 神奈川-千葉 4月25日~27日
あまり期待していなかった神奈川県の海ですが・・・

そうだ!マグロを食べに行こう!! 車中泊の旅 神奈川-千葉 4月25日~27日
結構キレイじゃないですか!(*´ω`*)

でもね・・・
そうだ!マグロを食べに行こう!! 車中泊の旅 神奈川-千葉 4月25日~27日
これ見てよ!
若者が酒を飲みながらBBQをしていて、この有様ヾ(。`Д´。)ノ ゴラァー‼︎
大音量で音楽をながしてるは、ゴミを海に投げ捨ててるはで最悪です。
火気厳禁でBBQ禁止の看板もあるんですがね・・・
とりあえず呪いをかけておきましたΨ(`▽´)Ψ <呪呪呪呪呪

そうだ!マグロを食べに行こう!! 車中泊の旅 神奈川-千葉 4月25日~27日
更に奥まで行くと灯台を発見♪

そうだ!マグロを食べに行こう!! 車中泊の旅 神奈川-千葉 4月25日~27日
近くまで行ってみることにしました。

そうだ!マグロを食べに行こう!! 車中泊の旅 神奈川-千葉 4月25日~27日
この白い砂に見えるのは全て貝殻。
子ども達が貝殻集めをしているのを横目に
そうだ!マグロを食べに行こう!! 車中泊の旅 神奈川-千葉 4月25日~27日
おぉぉ!
カニだ♪なんて夢中になっていたら・・・





ぽちゃん





Σ(゚д゚υ)ハッ!





ギャ━━━━Σ(゚0゚;)━━━━!!





そうだ!マグロを食べに行こう!! 車中泊の旅 神奈川-千葉 4月25日~27日
落としました・・・
il||li (OдO`) il||li

気を取り直して移動。
そうだ!マグロを食べに行こう!! 車中泊の旅 神奈川-千葉 4月25日~27日
到着したのは横浜中華街
中華街と言えばジャンボ肉まん。
そうだ!マグロを食べに行こう!! 車中泊の旅 神奈川-千葉 4月25日~27日
はい、半分こ。

・・・・・・・・・・・・

Σ(゚д゚υ)えっ!?
肉の量がおかしくない???
でも、デジカメのことがあるので何も言えず・・・
美味しく肉まんの皮だけいただきました(涙)

そうだ!マグロを食べに行こう!! 車中泊の旅 神奈川-千葉 4月25日~27日
せっかく来たので、ちょっと足を伸ばして山下公園まで来てみました。
でも、バカ高い駐車場代が気になって早々に撤収。
やっぱり都会の横浜に来る時は電車の方がゆっくり楽しめて良いですね。

そうだ!マグロを食べに行こう!! 車中泊の旅 神奈川-千葉 4月25日~27日
お次はアクアラインを通って海ほたるへやってきました。
実は、まめことの初デートの場所がここでした(照)
10数年ぶりの訪問ですが、思い出してちょっとドキドキ。
いや、デジカメの修理にいくらかかるのかとドキドキしてたのかも(笑)

そうだ!マグロを食べに行こう!! 車中泊の旅 神奈川-千葉 4月25日~27日
コイツが巨大なヘキサタープに見えるのは僕だけでしょうか?
病気かな・・・(;・∀・)

海ほたるで1泊しても良かったのですが、千葉県に移動してからおやすみ~。


3日目


そうだ!マグロを食べに行こう!! 車中泊の旅 神奈川-千葉 4月25日~27日
道の駅あずの里いちはらで宿泊をした我が家。
この日も6時前に起床。
みんな起きるの早いよ・・・(。´Д⊂)ゴシゴシ

そうだ!マグロを食べに行こう!! 車中泊の旅 神奈川-千葉 4月25日~27日
道の駅やちよに移動し、直売所の野菜などを買出し。
開店前からすごい行列が出来ていて驚きました。

そうだ!マグロを食べに行こう!! 車中泊の旅 神奈川-千葉 4月25日~27日
美味しそうなアイスもあったので購入。
1番楽しみにしていたのは僕なのに・・・
そうだ!マグロを食べに行こう!! 車中泊の旅 神奈川-千葉 4月25日~27日
1口ももらえず、最後のゴミだけ渡されて終了(´;ω;`)シクシク

その後は下道でのんびりと帰宅。
そうだ!マグロを食べに行こう!! 車中泊の旅 神奈川-千葉 4月25日~27日
悲しい事件もあったけど、走行距離384.4kmの楽しい旅行でした~(*´ω`*)
次回は どんな美味しい物を食べに行こうかな?



おしまい




このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日

同じカテゴリー(神奈川-千葉)の記事画像
マグロのちカップヌードル 車中泊の旅 3月26日~28日
同じカテゴリー(神奈川-千葉)の記事
 マグロのちカップヌードル 車中泊の旅 3月26日~28日 (2015-04-02 07:49)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
  ↑ やる気スイッチを ポチッ! としてくれると嬉しいです♪



Posted by えだまめっち at 07:55 │神奈川-千葉

削除
そうだ!マグロを食べに行こう!! 車中泊の旅 神奈川-千葉 4月25日~27日