ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
えだまめっち
えだまめっち
原産地:日本
枝豆が好きな謎の生物
埼玉県のS市での目撃情報が多い

2012年10月に改名しました

まめを(パパ)
まめこ(ママ)
こまめ(高校3年生♀)
まめっち(中学3年生♂)
の4人家族

詳しくは、コチラ

軟弱家族ですが、ゆる~いキャンプと登山・車中泊旅行を楽しんでました・・・
まめこさんが病気になり、ただいまキャンプ自粛中(´;ω;`)
ネタが無くブログの更新もなかなか出来ませんが、よろしくお願いします!

Instagram始めました♪
Instagram   
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2013年01月06日

年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その①

遅くなりましたが・・・
皆様、あけましておめでとうございますクラッカー

年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その①
過去2年連続、明野のキャビンで年越しをしていましたが、今回はC&Cでテント泊をしてきました♪

明野での年越しキャンプ①は、こちら
明野での年越しキャンプ②は、こちら

今回は、過去最長の6泊7日!
どんなキャンプだったんでしょうか!?
長すぎて記憶が・・・(笑)
記憶も怪しいので簡単レポにしますが、詳細レポのスーパーリンクを貼っておきます。
詳細レポは、こちらだよ(*´ω`*)


長期滞在で寒くて寝られないとかあったら最悪なので、しっかりと寒さ対策をして臨みました。
年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その①
ホカペを2畳用から3畳用にバージョンアップ。
寒い時に重ね着(?)して使用するように夏用のシュラフも家族分積載。(全部でシュラフ8個)
おかげで荷物はパンパンΣ(||゚Д゚)
子どもに「荷物が落ちてきちゃうよ~汗」と言われましたが、大丈夫!
ギュウギュウにつめているから、いつも以上に雪崩はおきないようになってます(笑)

チェックインまで時間があったので、美味しいと噂の「うどん匠人 岡本」に行ってお昼ご飯を頂きました。
年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その①年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その①
年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その①年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その①
うどんだけでなく、天ぷらも とても美味しくて大満足(*´∀`*)♪
C&Cから近いので、また食べに行きたいです。

うどん匠人 岡本
住所:那須町高久丙1147-236
TEL:0287-76-6567


年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その①
C&Cに到着すると、お正月バージョンのカエルくんがお出迎え♪

年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その①
広めの電源付きサイトに設営完了♪
夏休みに宿泊したE9サイトです。
日当たり抜群のサイトなので、夏は厳しいですが寒い冬には助かります(´∀`)

年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その①
結露が降ってくるのを防ぐため、いつも家でお留守番をしていたライナーシートをつけてみました。
いつも乾かすのが面倒なので付けなかったけど、長期滞在の時には頼りになるヤツですね。

年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その①
設営中、残っていた僅かな雪で子ども達が作ったミニ雪だるま(´ω`)
暖かかったため、次の日には空へと帰っていってしまいました。

年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その①
ビンゴ大会には毎日参加しましたが・・・
長期滞在ともなると、焼きマシュマロ名人になって帰れました(笑)

ちなみに12月30日~1月1日まではスーパービンゴ大会で景品も豪華でした。
年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その①年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その①
年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その①
スノーピークのイスや焚き火台やチューリップとほおずきのセット、3DSなどなどがありました。
欲しかった~(´;ω;`)


2日目(12月30日)

年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その①
前日にゲットしておいたダイユーのチラシをチェック♪チェック♪
長期滞在時には重要な作業ですね(笑)

年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その①
まめこ曰く
「寒くても冷たい缶を持たなくてすむから快適にどんどん飲めるわっドキッ
そこまでして飲むか・・・(;´Д`)
しかも朝から(爆)

年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その①
お昼に今回デビューのハーフダッチでビーフシチューを作りました。

年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その①
この日は、沢山のブロガーさんがチェックイン。
早速、子ども達が集まって整体師キャンパーさんのアッシュとチャチャのお散歩に出かけます。

年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その①
夕食は、ダッチで作ったオムライスにお昼のビーフシチューをかけて食べましたが
これがめちゃウマっ!(*≧∀≦*)
大成功でしたよ♪


3日目(12月31日)

年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その①
3日目にして、ようやく晴れ間が出てきました。
気持ちの良い朝です(*´∀`*)

年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その①
こは・なのパパさんが炙り肉を作るというのを嗅ぎ付けて、早速予約をしに行きました(笑)
すでに美味しそう(´ω`)じゅるっ♪

年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その①
女の子チームは女子会で折り紙が始まり

年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その①
男子チームはバドミントン

年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その①
温泉と買い物に出かけるころは暑いくらいで前後のキャノピー部分を少しだけ開けて出かけました。
これなら覗かれる心配もないので安心して出かけられます。
こんなことが出来るのもティエラの素晴らしいところですね♪

年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その①
温泉の後、ダイユーでのお買い物中に隣のコインランドリーで洗濯。
C&Cにも洗濯機と乾燥機はありますが、満員御礼で混んでるので買い物中に洗濯が出来るのは助かります。

年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その①
Σ(  Д )  ゚  ゚
キャンプ場に戻ると、すでに年越しラーメンの整理券をもらう行列が・・・

年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その①
KANAママさんのおかげで、我が家は40番~43番をゲット!

さてと、炙り肉のチェック♪チェック♪
年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その①
もうそろそろかな?(´ω`)じゅるるっ♪

年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その①
「たいまつ行進」の時に使う「たいまつ」を、こまめだけ頑張って作りましたが・・・
こまめは夜起きてられず、まめっちが使うことになりましたf(^_^;)

年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その①
改名記念プレゼント大会で見事チタンシェラカップをゲットした整体師キャンパーさんに
プレゼントの贈呈を晴れたこの日に行いました。

年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その①
おぉぉぉぉ!ヽ(*゚O゚)ノ
出来ました!こは・なのパパさんの炙り肉♪
美味しかった~(゚▽゚*)♪

年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その①
夕食は、年越しラーメンもあるので簡単に整体師キャンパーさんと たこ焼きパーティクラッカー

年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その①年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その①
今回がデビューのインスタント スモーカーで作ったスモークも大成功♪
特にチーズがとっても美味しかったです(*≧∀≦*)

年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その①
夜になるとキャンドルに火が灯されて、とてもキレイ。

年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その①
そして、オーナー特製の年越しラーメンをいただきます。
料金は決まっておらず、美味しいと思った分を食べた後に払います。

年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その①
たいまつ行進でキャンプ場内を回ります。
こまめの作った たいまつは、まめっちがしっかりと使ってくれました。

年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その①
そして、カウントダウンとともにナイアガラの滝に点火!

明けましておめでとうございます!
2013年の始まりです(*´∀`*)


つづく




このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日

同じカテゴリー(キャンプ&キャビンズ)の記事画像
キャンプ&キャビンズ夏休みキャンプ 8月28日~9月1日
暖炉で まったり接待キャンプ In C&C 6月3日~4日
キャンプ・アンド・キャビンズ 3月23日〜25日
同じカテゴリー(キャンプ&キャビンズ)の記事
 キャンプ&キャビンズ夏休みキャンプ 8月28日~9月1日 (2012-09-02 21:57)
 暖炉で まったり接待キャンプ In C&C 6月3日~4日 (2012-06-09 20:04)
 キャンプ・アンド・キャビンズ 3月23日〜25日 (2012-03-31 00:22)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
  ↑ やる気スイッチを ポチッ! としてくれると嬉しいです♪




削除
年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その①