ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
えだまめっち
えだまめっち
原産地:日本
枝豆が好きな謎の生物
埼玉県のS市での目撃情報が多い

2012年10月に改名しました

まめを(パパ)
まめこ(ママ)
こまめ(高校3年生♀)
まめっち(中学3年生♂)
の4人家族

詳しくは、コチラ

軟弱家族ですが、ゆる~いキャンプと登山・車中泊旅行を楽しんでました・・・
まめこさんが病気になり、ただいまキャンプ自粛中(´;ω;`)
ネタが無くブログの更新もなかなか出来ませんが、よろしくお願いします!

Instagram始めました♪
Instagram   
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2013年01月07日

年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その②

年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日その①からの続きです。
その①は、こちら


4日目(1月1日)

毎朝、まめことどっちがフジカを点けるかで、無言の駆け引きが続いていましたが、
この日は、そそくさと まめこが起きてフジカに点火 ガサゴソ ガサゴソ・・・
なぜだか、まめこの動きがいい(笑)



プシっ!




Σ( ゚д゚)ハッ
何?
なんの音?(。´Д⊂)ゴシゴシ



こっそりインナーテントの隙間から覗いてみると・・・
年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その②
すでに飲んでるし・・・
しかも、プレミアムモルツ(爆)
お正月だから高級ビールだそうですタラ~


突然ですが、ここで一句

年明けて
初の目覚まし
プシの音
    
     まめを(;´Д`)



年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その②
外に出ると巨大な霜柱が出来ていました。
どおりで寒かった訳だ((´д`)) ブルブル 

餅つきイベントでお餅をいただけるので、もらいに行く途中・・・
年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その②
ここにも発見!
朝から飲ん兵衛なお方(笑)
もうすでに飲み干しそうとは、まめこも顔負けの飲みっぷりΣ(||゚Д゚)

年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その②
餅つき会場では、皆さん頑張ってお餅をついていました。
僕?
いたたたた・・・
お尻が痛くて(´ω`;)
しりもちをついて食べ専門でした(爆)

年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その②
いただきまーす♪

年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その②
整体師キャンパーさんファミリーと一緒に食べましたが、JUNパパさんのシェラの大きさおかしくない?(笑)

年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その②年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その②
この日、こは・なのパパさんとMITSUさんが帰ってしまうとのことでC.C.C.Cメンバーの撮影会が開催中。
撮影会に潜入した牡蠣子さんが盗撮しているところを盗撮( ´艸`)ムププ
牡蠣子さん楽しそうでした♪

年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その②
まめこは、またまた高級ビールをあっと言う間に飲み干します(;´Д`)
すでに何本目だぁ?

年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その②
さすがに子ども達も外遊びに飽きてきて、管理棟でゲーム(爆)

よく見ると・・・
年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その②
暖か電源サイトだね~(;´▽`A``

年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その②年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その②
夕食は整体師キャンパーさんファミリーと合同すき焼きパーティ♪
整体師キャンパーさん家は飛騨牛、我が家は栃木の黒牛と2つの味を食べ比べ。
どっちも美味しかった~(*´∀`*)♪

年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その②
かんぱ~い♪も まめこは高級エビスビール
しかも缶長くねぇ?(笑)
まぁ、いつも安い発泡酒を飲んでるから正月くらいは良いか~。


5日目(1月2日)

年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その②年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その②
朝食は、またまた整体師キャンパーさんファミリーと合同で。
昨晩のすき焼きにご飯とうどんを入れて出来上がり♪
1家族だけだと、どちらかしか食べられないけど両方食べられるなんて し・あ・わ・せドキッ

年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その②年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その②
さらに夕食には整体師キャンパーさんからいただいたアクアパッツァと我が家のお寿司ケーキ♪
これがまた美味しいぃ!(*≧∀≦*)
Σ( ゚д゚)ハッ!
この日のレポは食レポだけで終了~(笑)


6日目(1月3日)

年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その②
朝、外に出ると雪がチラついています。
晴れ間も見えるから風花かな?

年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その②
朝食は簡単に焼餅をきな粉と醤油砂糖でいただきました。

お友達もずいぶん帰ってしまったので
年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その②
こまめとオセロの真剣勝負!

年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その②
いつも写真を撮るのは僕の仕事なので、JUNパパさんが僕と子ども達を撮ってくれました。
子ども達と遊ぶ僕の貴重な1枚です。
JUNパパさんありがとう!

年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その②年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その②
夕食は、我が家のトマト鍋と整体師キャンパーさんの煮込みハンバーグ♪
煮込みハンバーグがとっても美味しくって、ずうずうしくおかわりまでしちゃいました(〃゚д゚;A アセアセ
あぁぁ、またもや食レポだった(笑)
まめこも整体師キャンパーさんも美味しい料理を作ってくれるから仕方がないよね!?



7日目(1月4日)


いよいよ最終日
長いようで、あっと言う間だった年越しキャンプも終了です。
乾燥撤収を願っていましたが・・・
年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その②年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その②
(;__)/| ずぅぅぅぅん

年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その②
朝食は、昨日のトマト鍋にご飯とチーズを入れたリゾット♪
体が温まるし美味しい!

年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その②
ず~っと我慢させていたクリスタルハンターを撤収中に解放!
今回は期間限定の「海賊バージョン」
金貨が眠っているらしいですが、金貨の出現率は30%
見つかるかな?

年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その②
見事金貨を3枚ゲット!
よくやった!子ども達!!

この金貨を握り締め、C&Cをあとにして向かった先は・・・
年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その②
いつもの物欲館(´ω`)ニヤリ

さすがに、金貨は使えませんでしたが(笑)
年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その②
フォトコンの金券でコチラを購入。
買おうと思っていた物がことごとく無いというハプニングにもめげず、
現金では絶対に買うことのないチタンシェラカップを4つもゲットしちゃったよ(*´∀`*)
ハンモックも激安だったのでお買い上げ~♪
楽しい買い物タイムでした(´∀`)

キャンプも楽しかったし、これで持病も完治したかな?(笑)


今回の年越しキャンプでは、沢山のブロガーさんに出会えました♪
お声をかけていただいたり、色々とお裾分けをいただいたり本当にありがとうございました!
C&Cでの年越しキャンプは初めてで、イベントが盛り沢山でとても楽しかったですが、
イベントが忙しすぎと思うことも・・・
来年はどこで年越しをしようか、今から楽しみです(早すぎ?)

素晴らしいキャンプ初めが出来たので、今年もどんどんキャンプライフを楽しみたいと思います。
皆様のキャンプライフも素敵な1年になりますように!
キャンプの神様お願いっ♪(○´Δ`人)

今年もよろしくお願い致します。


えだまめっちファミリー一同



おしまい


このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日

同じカテゴリー(キャンプ&キャビンズ)の記事画像
年越しキャンプ IN C&C 12月28日~1月4日 その③
年越しキャンプ IN C&C 12月28日~1月4日 その②
年越しキャンプ IN C&C 12月28日~1月4日 その①
C&C 11月15日~17日
C&Cで まさかの・・・  4月20日~21日
C&Cで焚き火キャンプ 1月12日~14日
同じカテゴリー(キャンプ&キャビンズ)の記事
 年越しキャンプ IN C&C 12月28日~1月4日 その③ (2014-01-15 22:28)
 年越しキャンプ IN C&C 12月28日~1月4日 その② (2014-01-10 23:25)
 年越しキャンプ IN C&C 12月28日~1月4日 その① (2014-01-08 08:06)
 C&C 11月15日~17日 (2013-11-20 07:14)
 C&Cで まさかの・・・  4月20日~21日 (2013-04-24 15:17)
 C&Cで焚き火キャンプ 1月12日~14日 (2013-01-17 08:11)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
  ↑ やる気スイッチを ポチッ! としてくれると嬉しいです♪



この記事へのコメント
えだまめっち家のみなさん!
あけましておめでとうございまーす(´∀`)ノ

特に奥様にはいろいろとお世話になりまして
楽しい年越しでしたぁ。

(後半のレポちょっと雑じゃない?とかいろいろありますが!)
レポお疲れ様でした~。
今年もぼちぼちやっていきましょう。
キャンプもときどきご一緒できたら嬉しいっす。

今年もどうぞよろしくおねがいいたしまーっす。
Posted by ニコイス at 2013年01月08日 05:14
えだまめっち家のみなさま!
明けましておめでとうございます☆
たこ焼食い逃げしてすみません(滝汗)
すき焼きの時も行くべきだったか!!(笑)

年越しキャンプでは大変お世話になりました!
まめおさん、レポ面白すぎ!
金貨持ってWild-1って!!(笑)
ワタシはさっぱりまとめられません(泣)


今年も楽しいレポ、期待しています!
本年もよろしくお願いいたします!
Posted by 牡蠣子 at 2013年01月08日 08:51
新年も缶ビールも?あけましておめでとうございます!

1月4日は那須へ行きましたが
あの寒さでテント泊は考えられないそうです。
皆さん筋金入りの・・・・・
我が家は細い針金みたいな感じなので暖かくなってからデス。

本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted by はっぴー at 2013年01月08日 09:05
こんにちは

年越しお疲れさまでしたー(´▽`)ノ
やはり整体師さんとえだまめっちさんのところでは豪華ご馳走が…
頂きに参上しなかったのが悔やまれます…

買い物もバッチリでいい新年の幕開けになりましたねー!
今年もえだまめっち家の活躍を楽しみにしてますね^^
Posted by MITSUMITSU at 2013年01月08日 09:25
年越しお疲れ様でした。
ご馳走キャンプだったのねー。
今度は、遠慮しないで、シェラ持って行くから(キッパリ)

今回は沢山ブロガーさん居て楽しかったね。
又、どこかでご一緒できたら、
思い出話に花を咲かせませう~♪

奥様によろぴく。
Posted by むらちゃんむらちゃん at 2013年01月08日 13:39
あけましておめでとう( ´ ▽ ` )ノ
うちはキャンプじゃなくて、家で朝からプシっとしてたよ(笑)

今年もよろしくです♪
Posted by みぃちゃん。 at 2013年01月08日 14:52
えだまめっち家のみなさん

先日はお疲れ様でした&アリガトー♪

あっという間の5日でした!ほんとに何もかも美味かったぁ~♪

あのシェラカップは普通サイズですよ~ 皆さんのがオチョコサイズなんですよ(笑)

あの親子オセロ写真もいいね~ パパさん写真撮るばかりだから、

たまには子供と一緒に被写体にならないとね~♪

ではでは、また近々宜しくお願いしまーす!
Posted by 整体師キャンパー at 2013年01月08日 17:25
あけましておめでとうございます

超ロングキャンプだったねえ
7日間ってどうなのな?って思ったけど、
やっぱり超ロングキャンプやってみたいなあ
特に年末年始のC&Cはブロガーさんも多くて楽しそう

最後の最後に雪とJUNさんのシェラカップには笑った
Posted by あやパパあやパパ at 2013年01月08日 20:27
遅れましたが、あけましておめでとうございます。

7日キャンプうらやましい~!
確実に帰りたくなくなりますね(笑)

今年も楽しいえだまめっち家のレポ楽しみにしてますよ。

今年もよろしくお願いします(^^)/
Posted by kanohanakanohana at 2013年01月08日 22:39
長期滞在お疲れ様でした。

・・・ってか、一時帰宅ですか?(笑)

チタンシェラ・・・我が家に紛れても探さないで下さい(;^ω^)
Posted by BGR at 2013年01月09日 07:23
餅つきイベントの牡蠣子さんで吹きました。
みんな鍋持ってるのに一人だけ酒かぁ・・・さすがとしか言いようが無いです(笑)

しかしまめこさんのプシっぷりとまめおさんの傍観ぶりが最高ですね!
楽しくて素敵な夫婦すぎる。

そういえば暖房はフジカ1台で平気でした?
うちもまだテント泊できるかなぁ・・・

今年もよろしくお願いいたします!
Posted by kuroazukikuroazuki at 2013年01月09日 12:39
あけましておめでとうございます

昨年は大変お世話になりました

長期滞在お疲れ様でした
キャンプブログっていうより
食べブログだね(^w^)
まめこさん料理上手だね


今年もよろしくです(^^)
Posted by むさぱぱ at 2013年01月09日 12:50
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

新年早々、プシっって音で起きれるなんて、最高ですね(笑)

1週間キャンプ場にいるなんて、想像つかないですね~、でもブロガーさんがたくさん居て、楽しそう。


本年もよろしくです!
Posted by つかっち at 2013年01月09日 18:40
to:ニコイスさん

あけおめことよろ~(´∀`)

こちらこそ、色々お世話になりました。
今年はタワー作ろうね♪

また、どこかでご一緒できると嬉しいな(*゚▽゚*)
我が家も楽しくゆる~くキャンプしていきたいと思います。
Posted by まめこ at 2013年01月09日 19:47
to:牡蠣ちゃん

あけおめことよろ~♪
長編レポになる前に、切り上げた感じの我が家(笑)

たこ焼き、キャンプ場で食べると屋台っぽくて
美味しかったね~
ビールもワインも甘酒も進むね♪
また、どこかでご一緒できたら嬉しいなぁ(^O^)
Posted by まめこ at 2013年01月09日 19:51
to:はっぴぃ~さん

色々?明けました(笑)
改めまして、あけましておめでとうございます♪

寒さね・・・慣れたかも(・∀・)
ティエラ内は暖かいし、テントもホカペで暖か。
毎日ぐっすり眠れましたよ!

想像以上に快適でした(笑)
Posted by まめこ at 2013年01月09日 19:56
to:MITSUさん

お疲れ様でした!
そうそう、お正月でしたから豪華でした♪
まぁ、瞬殺で空っぽになっていました。(毎日)

活躍だなんて・・・MITSUさんにはかないませんよ~。
楽しいキャンプライフ&お山一年になりますように(๑≧౪≦)
Posted by まめこ at 2013年01月09日 20:01
to:むらちゃん

お疲れっしたー。

帰ってからの母さん業務もお疲れ~。

ほんと、初めてあんなに沢山のブロガーさんと年越したよ(笑)え
みんな、いい方ばかりだから楽しくて楽しくて♪
テンション上がって飲みまくっちゃいました(笑)

今年もどこかでご一緒できると嬉しいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by まめこ at 2013年01月09日 20:04
to:みぃちゃん。

あけましておめでとう♪
今年もよろしくお願いします~(*゚▽゚*)

うちも、キャンプじゃなくても・・・お正月は仕方ないよね(笑)
今年は、記録更新!!(タワーの)
Posted by まめこ at 2013年01月09日 20:07
to:JUNパパさん

こちらこそ、色々ありがとう♪
やっぱり、美味しい食事は幸せ感じちゃうね(๑≧౪≦)

KANAママとのゆっくりトークタイムも楽しかったし!
長期滞在&整体師ファミとのキャンプに
かなり充電されて帰ってきたよ~。感謝だわ~(^O^)

また、近いうちに!楽しみにしてます♪
Posted by まめこ at 2013年01月09日 20:11
to:あやパパさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ロングキャンプね・・・実際はロングに感じなくて、
撤収前日は「もう終わりかぁ・・・」と
寂しくなったのよ。
もう完全に「世捨て人」だね(笑)
Posted by まめこ at 2013年01月09日 20:14
to:kanohanaさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

7日間は、楽しすぎて癒されて本気で帰りたくなくなりました。
スタッフにでもしてもらおうかと思っちゃうくらいです(笑)

どこかでご一緒できたときは、kanohanaさんの成果を目に焼き付けて
今年こそ頑張ろうと思います!!
Posted by まめこ at 2013年01月09日 20:20
to:BGRさん

え?一時帰宅??正解です(笑)

お借りしたものを返すべく、帰宅後集中して楽しみました♪
続きが気になって仕方ないo(^▽^)o

シェラ・・・気づかなかったらウケるね♪

さわやかな週末が待ちどうしい(笑)
Posted by まめこ at 2013年01月09日 20:24
to:kuroazukiさん

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

牡蠣ちゃんすごいよね!かないません。負けました(´・ω・`)

楽しい夫婦・・・なのか、アホなのか・・・悩むところです。

暖房は、フジカだけだよ。あ、ホカペとセラミックヒーターも
使っていました。
ティエラ内は、フジカで十分暖かでしたよ♪
Posted by まめこ at 2013年01月09日 20:28
to:むさぱぱさん

今年もよろしくお願いします!

料理上手?褒められた??嬉しいありがとう(๑≧౪≦)

食べて、飲んで喋って寝て・・・だったから、滞在中ずっと(笑)

写真、意外と少なかったのかも~
Posted by まめこ at 2013年01月09日 20:32
to:つかっちさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。


プシのめざまし、最高ですよね!憧れです(´∀`)
長いようですが「帰りたくないね~」っと言いながら撤収してました(笑)
Posted by まめこ at 2013年01月09日 20:35
初めまして! 
2日~3日にかけてキャンプ&キャビンズ初デビューした一家です^^

沢山のブロガーさんに 沢山のイベント 
年越しからここのキャンプ場に予約入れとけば良かったようです(涙) 

お正月だからそこ高級ビール。。。 同感です(笑) 
いつかどこかでお会いしたらよろしくお願いします。

勝手ですが素敵なブログ、是非お気に入り登録させてください!^^v
Posted by ゆかい at 2013年01月10日 13:30
明けましておめでとうございます 。

まめこさん、朝からイケるんですね(*゜Q゜*)
私いつも、朝は弱い…(;´д`)

しかも プレミアムモルツに、エビス…。
缶長くねぇ?には 笑えました(*^^*)
長いっすよね(-o-;)

缶入れるカップあるんですか?
サイズもちょうどで…。
あれなら手が冷たくなくていいですね〜。
って、違うような…。でもあるのかも…。

年越しキャンプ、ホ〜ント楽しそうです。
今回包丁使いましたよね?(笑)
たくさんの料理も美味しそうでした。


今年も楽しいえだまめっちファミリーを楽しみにしてます(^o^)v
本年もよろしくお願い致しますo(^o^)o
Posted by よんピース at 2013年01月10日 21:46
to:ゆかいさん

初めまして!コメありがとうございます♪

そうですかぁ。2日~3日でいらしてたんですか!
では、場内でお会いしてたかもしれませんね(*゚▽゚*)

楽しく、高規格なキャンプ場のC&Cは我が家のお気に入りで
年に数回通っています(笑)

お気に入り了解です(^∇^)
こちらこそ、よろしくお願いします♪
Posted by まめこ at 2013年01月10日 23:36
to:よんピースさん

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくです。

朝からプシュは、一年中イケます(笑)

コップは普通のなんですよ。偶然ジャストサイズ!
仲良しの整体師キャンパーさんが
ご一緒だと、なんとなく豪華になるんです(笑)
基本レトルトな我が家ですが、今年も基本はブレません!!

包丁、長期はさすがに使いました(^∇^)
今年は、さらなるゆるさにチャレンジしたいな~(๑≧౪≦)
Posted by まめこ at 2013年01月10日 23:42
初めまして、ちびるくんと申します。
牡蠣子さんの所から飛んできました。

今日ティエラ(STですが)の初張りに行って来たのですが、
こちらの過去ログでお勉強して行ったので、迷う事無く設置出来ました。
ありがとうございます。

広げる時もちゃんと確認して広げたので、
撤収の時に険悪になる事もありませんでした(笑)

お正月のC&Cは知り合いだらけで楽しそうでしたね。
冬にキャンプをする人が、こんなにいっぱい居るとは思いませんでした。
うちも来年は暖房器具を揃えて、冬キャンに行ってみたいと思います。



また遊びに来させていただきます。
では(^_^)v
Posted by ちびるくん at 2013年01月13日 23:15
to:ちびるくんさん

コメありがとうございます♪

我が家の鬼嫁日記…いや、ブログがお役に立てたようで(*^^*)

牡蠣ちゃんのお友達でしたか!牡蠣ちゃんとても楽しい方ですよね~♪

ぜひ、また遊びにいらしてくださ~い(^o^)/~~
Posted by まめこ at 2013年01月15日 17:57
こんばんわ。

その折りはご挨拶出来てホント嬉しかったです。

緊張し過ぎてあまり言葉が出ませんでしたが・・・。(⌒_⌒;

次回どこかでお見掛けした時にはまたご挨拶に伺いますね~。
Posted by HALパパ at 2013年01月16日 01:37
to:HALパパさん

どうも~。探して頂いてどうもでした!

またどこかでお会い出来ると良いですね♪
Posted by まめこ at 2013年01月16日 19:49
改めて、明けましておめでとう\(^o^)/
今年は昨年以上の集合で、羨ましいわあ(*^_^*)

フジカでお餅焼いている写真!
網の下は何を敷いているんだろう?
Posted by takachi at 2013年01月17日 08:33
to:takachiさん

去年を知らないから、今年の集合具合にびっくり!

冬キャンプする人多いんだなぁって思いました。

網とセットになって売ってたので…何だろう?(笑)
Posted by まめこ at 2013年01月19日 11:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年越しキャンプ In C&C 12月29日~1月4日 その②
    コメント(36)