ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
えだまめっち
えだまめっち
原産地:日本
枝豆が好きな謎の生物
埼玉県のS市での目撃情報が多い

2012年10月に改名しました

まめを(パパ)
まめこ(ママ)
こまめ(高校3年生♀)
まめっち(中学3年生♂)
の4人家族

詳しくは、コチラ

軟弱家族ですが、ゆる~いキャンプと登山・車中泊旅行を楽しんでました・・・
まめこさんが病気になり、ただいまキャンプ自粛中(´;ω;`)
ネタが無くブログの更新もなかなか出来ませんが、よろしくお願いします!

Instagram始めました♪
Instagram   
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2011年07月20日

キャンプ&キャビンズ 7月16日〜17日

7月16日~17日にキャンプ&キャビンズでグルキャンしてきましたよ~♪

キャンプ&キャビンズ 7月16日〜17日
本当は7月9日〜10日でキャンプに行きたかったんですが、天気が崩れそうだったので
道満でデイキャンプになってしまいました。
その時の様子はこちら
(アップしてませんが、10日も道満に行ってました汗
デイキャンプも楽しかったんですが、やっぱりテントで泊まりたい!と思ってたところ、
takachiさんとタヴケンさんと整体師キャンパーさんがキャンプ&キャビンズに行くという
情報を入手したので、便乗することにしました♪


今回takachiさんファミリーは、お友達ファミリーをキャンプ沼に引きずり込むと言う
重要なミッションがあったようで、お友達ファミリーと来ていました。
日ごろお世話になっているtakachiさんのためにも、えだまめっち家もお手伝い!出来たかな・・・?

キャンプ&キャビンズ 7月16日〜17日
設営完了♪
暑いので、今回テントはインナーだけっ!

簡単設営のはずなのに、まだ設営の終わらない方が(笑)
キャンプ&キャビンズ 7月16日〜17日
初張りペンタ&ペンタイーズの取説を見ながら固まるタヴケンさん(笑)
お手伝いさせてもらいましたが、簡単に見えて意外と大変でした汗
慣れれば簡単なんでしょうが・・・

で、完成したのがこちら
キャンプ&キャビンズ 7月16日〜17日
タヴ犬さんのNEW犬小屋!(爆) あっ・・・言っちゃった!ごめんなさいm(_ _)m

キャンプ&キャビンズ 7月16日〜17日
設営中、子ども達は珍しく姉弟仲良く「スーパーボールすくい」を楽しみましたアップ

キャンプ&キャビンズ 7月16日〜17日
連休だけあって、とても混雑していたじゃぶじゃぶ池。おうじっちとルイ之助くんが選手交代です。
ひめっちじゃなくて、おうじっちが交代というところに我が家の縮図が・・・

ブヨがいると聞いて、ビビっていたところに天からの贈り物「森林香」
キャンプ&キャビンズ 7月16日〜17日
発注はしてあるものの、到着していなかったので優しいJUNパパさんがお試しに支給してくれましたニコニコ

効果は・・・後ほど。

キャンプ&キャビンズ 7月16日〜17日
おぉ!トンボ!!秋の気配!?感じないくらい暑いけど・・・

キャンプ&キャビンズ 7月16日〜17日
泳げてる!?学校のプールで、泳げない子チームに所属しているけど??
キャンプ&キャビンズ 7月16日〜17日
楽しそうハート
けど、顔上げるのはやっ!!

キャンプ&キャビンズ 7月16日〜17日
本日の宴会場。初張り「レクタ」が登場キラキラ

キャンプ&キャビンズ 7月16日〜17日
料理長のもと、助手3人が夕食の準備です。

キャンプ&キャビンズ 7月16日〜17日
夕食を準備している間にも、子ども達はルイ之助くんに遊んでもらい、えだまめっちママと
KANAママの〇嫁達は旦那のグチに花を咲かせますガーン

キャンプ&キャビンズ 7月16日〜17日
大量の水ふうせんを持って向かった先は・・・

キャンプ&キャビンズ 7月16日〜17日
森の奥で・・・キノコ退治!キノコ3汗だそうです(笑)
子どもの発想には笑えますニコニコ

皆さんが夕食の準備をしている中、こっそりと抜け出してビンゴ大会に参加しました♪
キャンプ&キャビンズ 7月16日〜17日
前回、奇跡のビンゴを連発したえだまめっち家。
前回の様子はこちら
今回も当たるかなぁ?なんて思ってたら・・・
キャンプ&キャビンズ 7月16日〜17日
JUNパパさんビンゴ!!!
おめでとうございます!クラッカー
う〜ん、同じテーブルに座ってたから運を吸い取られた!?(爆)
結局、えだまめっち家は参加賞のマシュマロを美味しく頂きました(T_T)

キャンプ&キャビンズ 7月16日〜17日
テントサイトに戻ってくる頃には、既に真っ暗。

キャンプ&キャビンズ 7月16日〜17日
暗さでカメラのシャッタースピードが遅くなるのを利用して、ちょっとお遊び撮影♪
助け求められてるのかと思った・・・(笑)
SOSに見えたよ。

キャンプ&キャビンズ 7月16日〜17日
宴会場も出来上がったので宴会開始でーすニコニコ

では、かんぱーい♪
キャンプ&キャビンズ 7月16日〜17日
ん?

キャンプ&キャビンズ 7月16日〜17日
ルイ之助くん!それはしょっぱいぞー!(笑)

お待ちかねの料理です♪
キャンプ&キャビンズ 7月16日〜17日 キャンプ&キャビンズ 7月16日〜17日
キャンプ&キャビンズ 7月16日〜17日 キャンプ&キャビンズ 7月16日〜17日
キャンプ&キャビンズ 7月16日〜17日
うなぎにパエリアにタコスに藁で焼いたカツオに冷や汁。
いやー皆さんの料理めっちゃ美味しかった〜♪
皆さんごちそうさまでしたニコニコ
えっ!?えだまめっち家の料理?
何も作ってませんが・・・何か?(爆) 助手してましたからf(^_^)

キャンプ&キャビンズ 7月16日〜17日
途中で抜け出しラブラブタイムの2人ハート
うらやましぃぃぃ男の子エーン

お腹いっぱいになった子ども達は花火大会!
キャンプ&キャビンズ 7月16日〜17日 キャンプ&キャビンズ 7月16日〜17日
綺麗だなぁドキッ
久しぶりの花火に大興奮でした〜♪ 僕が・・・(爆)

この後、子どもを寝かしつけたら、お・と・なの時間ですハート
皆さんの話を色々聞けて楽しかったです♪
それにしても、JUNパパとKANAママの話を聞いていたらウチのママが
とーーーっても優しいんじゃないか?と思えてきました(笑)
JUNパパさんガンバっ!!!

KANAママさん優しいじゃん♪後で、パパ締めときます(爆)byえだまめっちママ


そして2日目!

朝食は簡単に
キャンプ&キャビンズ 7月16日〜17日 キャンプ&キャビンズ 7月16日〜17日
トラメで温めたランチパックとコーヒー。
今回のキャンプでえだまめっち家が作った唯一の料理です(笑)
温めてお湯を注いだだけですがっ!(爆)

キャンプ&キャビンズ 7月16日〜17日
昨日の夕食中にブヨの夕食になっていましたガーン
森林香とは離れた場所にいたので、やられちゃったんでしょうね・・・
初ブヨ体験でしたー汗

キャンプ&キャビンズ 7月16日〜17日
昨日のビンゴでゲットした賞品を抱えてご満悦のJUNパパさんをパシャリ記念撮影カメラ
最初で最後かもしれないからね(笑)

キャンプ&キャビンズ 7月16日〜17日
子ども達がクリスタルハンターやりたい!と大合唱をするので行ってきましたよガーン

キャンプ&キャビンズ 7月16日〜17日
今回は良いクリスタルが見つかるかな?

キャンプ&キャビンズ 7月16日〜17日
結構大きいのが見つかった様ですが、性格が出ますねぇ。
いっぱい見つけても、持って帰れるのは2個だけなんですが、おうじっちは大きさよりも
綺麗さ重視、ひめっちは大きさ重視。
おうじっち乙女だなぁ(笑)

この後の写真撮ってなかったービックリ汗
ルイ之助くんに水鉄砲で撃たれまくってパンツまでビショビショになるまで遊んだり・・・
ビショビショになったのは子どもじゃなくて、僕ね(笑)
お昼ご飯に美味しいパスタを頂いたり・・・
色々と楽しんでから、タヴケンさんと一足お先に撤収しました。
takachiさん&お友達ファミリーと整体師キャンパーさんファミリーは、もう一泊。
いいなぁ。
もう一泊したかった〜男の子エーン

ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございましたー!!!
今回もとても楽しいキャンプとなりました。
takachiさんのミッションは成功したかな?



このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日

同じカテゴリー(キャンプ& キャビンズ)の記事画像
ハロウィンキャンプ IN キャンプ・アンド・キャビンズ
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 4/16〜4/17
同じカテゴリー(キャンプ& キャビンズ)の記事
 ハロウィンキャンプ IN キャンプ・アンド・キャビンズ (2011-10-05 13:41)
 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 4/16〜4/17 (2011-04-21 01:07)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
  ↑ やる気スイッチを ポチッ! としてくれると嬉しいです♪



この記事へのコメント
JUNパパさんのブログ見てると、KANAママさんすご~く
やさしそーだけど、実は○嫁なんですか?(笑)
ひめっちとルイ之介くん、仲良しなんですねえ♪
子供も大人も仲良しで、楽しくグルキャンいいですね!
またお食事もすごいですねえ。
しかもえだまめっち家、滞在中ホットサンドだけしか
作らずにすんじゃったなんて、楽しすぎですから~!(笑)
Posted by rakkyo at 2011年07月20日 09:50
オコさん達ラブラブじゃないっすか~♪
微笑ましいっすね!

でも微笑ましいのは今だけ?
そのうち女子は・・・・(爆)

この日C&Cにいたのは知ってて
ボクも那須にいたんですが
顔出そうかと思ったけど
時間が結局なく・・・(泣
Posted by monster696 at 2011年07月20日 11:51
こんにちは(´∀`)

冷や汁がとってもおいしそう(ノ´∀`*)
まったりキャンプもいいけれど
ぐるキャンは子供たちが一緒に遊んでくれるから
いいですよね♪
Posted by みぃちゃん。 at 2011年07月20日 12:34
先日はお疲れ様でした&ありがとうございました。

ホント、ルイ之助はひめっち&おうじっち、そして・・・ぱぱっち(笑)に沢山遊んで頂いて。

と~っても楽しかったよです。ありがとうございました!!

いやぁ~今回は皆さんにKANAママの恐ろしさを十分味わって頂けたようで・・・

ホッとしました~!!(笑)

ビンゴの神様は降りてきたんでなく、ママさんのパワーで引きづり降ろしたんですね~(爆)

お陰さまで26回目にして初ビンゴ出来ました!!

そして、えだまめっちファミリーがお帰りになった後も色々あったんですよー!

それも今度レポしますね♪
Posted by 整体師キャンパー at 2011年07月20日 15:22
ルイ君とひめっちのデート・・・(^m^)ムフフ
なんかほのぼのしてますね~♪

我が家もムスメちゃんが大きくなったらご一緒しますからね~♪
ってまだ先ですけど。。。
それまでは私のソロ参戦希望です(笑
Posted by 徒然草徒然草 at 2011年07月20日 18:11
お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
いろいろ思う事はありましたが、結果良かったです。

暑かったけど、深夜の宴は心地良かったですね!あれっ、これは内緒ですか?

我が家も、『みんなの為に』レクタを購入して良かったです。

帰り際におうじっちとも遊べたし良かったです。次回はひめっちと遊びたいと思います(笑)
Posted by takachi at 2011年07月20日 20:34
こんばんはー。
相変わらず楽しかったグルキャンですな。また行きましょう!

近々、何処かでお会いする気がするので、手短コメントで終わらしてみる
今日この頃の射手座(ひめっちと誕生日一緒でしたね)のタブケンでした。
Posted by タヴケン at 2011年07月20日 22:01
えたまめっち家も那須にいたんですね、せっかくの3連休ですもんね、楽しめて何よりです。

週末は暑かったから、ビールが旨かったでしょうね~(>_<)
Posted by つかっち at 2011年07月20日 22:07
那須も盛り上がっていたようですね!?

川もビンゴもあるC&C、行ってみたい。
どっちが先にビンゴ当てるか競争ですね!!
でも、うちはいつ行けるか…?
8月は明野ですし…。
Posted by オクちゃん familyオクちゃん family at 2011年07月21日 01:11
C&Cに便乗されてたとは~。
結局かなりのグルキャンになったみたいですね。
雰囲気は相変わらず恐妻な雰囲気でしょうか。(爆)
我が家が関係なさそうなのでお仲間にはなれませんかね。(爆発)

BINGOは完全に吸い取られた感じですね・・・
今度はぜひ、我が家とご一緒して同席してください!(笑)
当たる気配すらしたことないですから!!!

でも、すっかり皆さんの方がC&C行ってますねぇ。
Posted by my-redsmy-reds at 2011年07月21日 06:01
こんなに集まってたんだぁ
楽しそうでいいなあ
予約状況見たら一杯だったんで、うちは予定通り福島へ行っちゃいました
Posted by あやパパ at 2011年07月21日 07:58
こんばんは。

ルイの助くんとひめっちラブラヴですね♪これもキャンプで知り合った仲ですね(笑)

ところでえだまめっち家は朝食以外はなにも。。。。。。。。。。。。。??

でブヨの被害大丈夫でしたか??
Posted by さとかつ at 2011年07月22日 00:01
to:rakkyoさん

KANAママも、私もけっっっして〇嫁ではないですよ(^-^)
悪いことすると、きちっと注意するだけです(-_-#)

楽しかったですよぉ♪ホットサンドだけなの最高!!でも、ほら助手はしたから(笑)

子ども達、仲良く楽しそうですよ♪小さな恋の行方が楽しみです(*^-^*)
Posted by えだまめっちママ at 2011年07月22日 00:07
to:mon6さん

私達が撤収後、風に乗って来てるのかと思ってましたぁ(笑)

子ども達、微笑ましいよねぇ!あんな頃があったのかなぁ・・・
思い出せない(^-^;...

そのうち、女子がどうなるって(▼▼メ)なんて(爆)
Posted by えだまめっちママ at 2011年07月22日 00:10
to:JUNパパさん

ビンゴの神降臨ですねぇ!!続きのレポ拝見しました!!
いやぁ、息子さんおみごと!!!
これで、IGTいらなくなりましたもんねぇ(^-^)
家計に優しい息子ちゃん♪

また、ご一緒して 今度はその強運を分けていただかなきゃ(爆)
Posted by えだまめっちママ at 2011年07月22日 00:13
to:徒然草さん
子ども達、可愛いよねぇ♪
ムスメちゃんも、いつかはお嫁に行時がきますねぇ(^-^)
その時は、「嫁にとっても優しい旦那様の探し方」を皆でご指南しますよ(爆)

ソロでも何でも、楽しいキャンプですよね♪
Posted by えだまめっちママ at 2011年07月22日 00:18
to:みいちゃん。さん

順番が・・・失礼しました!!!

グルキャンの楽しさは、ファミののんびりとはまた違っていいですね♪

冷や汁、塩分も取れて熱中症対策にもなってました(^o^)
Posted by えだまめっちママ at 2011年07月22日 00:21
to:takachiさん

楽しかったですよ♪色々思うこと・・・って?気になるなぁ!!

深夜の宴は、美味しくもあり楽しくもあり♪内緒じゃないです(o^-^o)
あっ、美味しかったことは内緒ですかね(爆)

みんなのために!!レクタって・・・早速使ってるし!(笑)
Posted by えだまめっちママ at 2011年07月22日 00:27
to:タヴケンさん

たのしかったぁ♪近々会いそう?っと想像をめぐらすも、思考回路が停止している時間のため
なんも思いつかない・・・

ひめっちと誕生日一緒!びっくり!!誕生日キャンプしたいですねぇ(爆)
Posted by えだまめっちママ at 2011年07月22日 00:31
to:つかっちさん
ビールめちゃウマでしたよ!ご飯もね(^-^)

しかし、日差しの強さと暑さに、撤収中は
「あつい・・・」しか出てこなかったなぁ(^-^;...
Posted by えだまめっちママ at 2011年07月22日 14:10
to:オクちゃんさん

ビンゴ、我が家は初参加で当たりましたので(^◇^)ノ
C&Cも目の届く範囲で遊べて、良かったですよ♪

8月明野ですか!?我が家もです♪初対面なるかしら(*^.^*)
Posted by えだまめっちママ at 2011年07月22日 14:14
to:my-redsさん

今回のビンゴは当たる気しませんでした・・・欲が出るとダメかも・・・
JUNパパさんちも2連続ビンゴとなると、また誰か当たるかも!?
それには、C&Cでグルキャンですねぇ♪

そうそう、恐妻な雰囲気??仲間に入れない???
何を今更・・・もう少し、ネタが増えたら「奥様報告会」を開かねばっ!!(爆)
Posted by えだまめっちママ at 2011年07月22日 14:19
to:あやパパさん

うちは、「広め」じゃなくて普通のオートキャンプサイトを予約して、当日
「お友達の近くがいいなぁ♪」と・・・
急いで、探してくれましたよ(^-^)
Posted by えだまめっちママ at 2011年07月22日 14:22
to:さとかつさん

子ども達、これからいったいどうなるのでしょう(^-^)

同じ趣味がもてると、みんなで楽しく過ごせそうですねぇ♪

ブヨは、パパだけ2箇所くらい被害にあっただけでした\(^o^)/
Posted by えだまめっちママ at 2011年07月22日 14:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ&キャビンズ 7月16日〜17日
    コメント(24)