ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
えだまめっち
えだまめっち
原産地:日本
枝豆が好きな謎の生物
埼玉県のS市での目撃情報が多い

2012年10月に改名しました

まめを(パパ)
まめこ(ママ)
こまめ(高校3年生♀)
まめっち(中学3年生♂)
の4人家族

詳しくは、コチラ

軟弱家族ですが、ゆる~いキャンプと登山・車中泊旅行を楽しんでました・・・
まめこさんが病気になり、ただいまキャンプ自粛中(´;ω;`)
ネタが無くブログの更新もなかなか出来ませんが、よろしくお願いします!

Instagram始めました♪
Instagram   
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2011年04月21日

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 4/16〜4/17

初のグルキャン(泊まりだよ♪)キャンプ・アンド・キャビンズに行ってきました!

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 4/16〜4/17


16日は仕事が入っていたので、参加しない予定だったんですが、
先週のお花見デイキャンでママが毒牙(笑)にやられ、「行きたい!行きたい!」と
だだっ子に・・・ガーン
しかたがないので会社の大先輩に仕事を代わってもらい、急遽出撃することとなりました。
しかし、決まったのが5日前。
皆さん広めの電源付きサイトなのですが、広めの電源付きサイトは空き無しガーン
軟弱キャンパーの我が家には、冬装備の武井くんやストーブは無いので、
電源無しは生死に関わります(大げさ?)
でも、
でも、
あこがれのグルキャンをしたい!
取りあえず、気合いで広めの電源無しサイトを予約。
次の日か2日後かにtakachiさんから「広めの電源付きサイトが空いたよ」の天の声ニコニコ
きっと僕の日頃の行いが良いからですね〜(笑)
これでみんなと一緒の広めの電源付きサイトでグルキャンです♪
もう一つ心配だった事が、天気。
2日前まで雨の予報。
でも、そんな心配を吹き飛ばしてくれたのが、強烈な晴れ男のtakachiさん。
2日間とも晴れでした。
ただ、16日は風が強かった〜汗

では、ここいらで参加メンバーの紹介ですクラッカー

【参加メンバー】
 ①takachiさん(ファミリー)
 ②3boyパパ&ママさん(ファミリー)
 ③タヴケンさん(ソロ)
 ④あやパパさん(ファミリー)
 ⑤整体師キャンパーさん(ファミリー)
 ⑥monster696さん+謎の美人(ハートラブラブカップルハート
 ⑦えだまめっち(ファミリー)

大人13人 子ども9人 ワンちゃん3匹

それにしても集まりましたね〜♪
皆さんと1度はDAⅡで会っているので、特に変な緊張もなく参加出来ましたよ!

1日目

初のC&Cなので、ママが受付をしている間にこっそり記念撮影♪
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 4/16〜4/17
*おうじっちカメラマン撮影

早速、設営です。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 4/16〜4/17
左は高いコールマンの2ルームあやパパさん家で、右はよくありがちな安いコールマンの
えだまめっち家です(;^_^A
なにが違うのか見比べてみたんですが、見比べるんじゃなかった・・・
あんなに違うものかと切なくなりましたガーン
でも良いんです!
えだまめっちカラーだし、僕のポケットマネーで買った大事なテントとタープですから!!
スノピとかウェザーマスターとか全然羨ましくないもんね(T^T)
これからも大事にするから一緒にキャンプに行こうね♪my テントくんとタープくん♪

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 4/16〜4/17
左がtakachiさんファミリーのリビシェルで右が3boyパパ&ママさんファミリーのランドロックです。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 4/16〜4/17
奥が整体師キャンパーさんファミリーのリビシェルで、手前がタヴ犬さんの犬小屋(JUNパパさん命名)です。

mon6さんカップルのテントの撮影は、邪魔しちゃ悪いので自粛しました(笑)

それにしても皆さん設営が早い!
我が家は、途中で強風にあおられテントは飛んでいっちゃうし
なかなか設営が終わりません汗

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 4/16〜4/17
設営後、子ども達はテント内でルイ之助くんとあやちゃんとでシュラフ投げやポケモンごっこ
で大暴れ汗
おうじっちが泣いてしまう騒動もありましたが、仲良く遊びました!

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 4/16〜4/17
大人は、タヴケンさんの料理教室に参加です♪

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 4/16〜4/17
鳥ちゃんをセットして後は放置するだけ〜

その間にビンゴ大会に参加です!
ビンゴは1人300円で4回挑戦出来ます。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 4/16〜4/17
くじ運の良いひめっちに期待してLet's チャレンジ!

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 4/16〜4/17
なかなか当たらないと噂で聞いていたビンゴですが・・・

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 4/16〜4/17
1回戦目でいきなり おうじっちが単独ビンゴ(◎o◎;)

箱からケムリが出てきてマジびびりだったようです(笑)

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 4/16〜4/17
賞品をもらうと逃げるようにして帰ってきました。
ゲットした賞品は↓
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 4/16〜4/17
ブランケット♪
アウトドア初心者の僕には良く分からないのですが、これって良いものなんでしょうか?
ショップにあったので、値段を見てみたら4,700円ぐらいしてて驚きましたビックリ

2回戦目は、はずれダウン
3回戦目は・・・

な、

なんと!!

ママがビンゴ〜!

でも、他にもビンゴした人がいてジャンケンで負けちゃったので、
賞品は↓でした。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 4/16〜4/17
ママがジャンケンに負けるなんて・・・
いつも強いんだけどなぁ。
ちょうどマグカップが欲しかったから良かったけど、コールマンのイスが欲しかったよ〜(T_T)
残念・・・
4回戦目もはずれ〜。
基本的にはくじ運の悪いえだまめっちファミリーですが、今回のビンゴでは
4回戦中2回も当たっちゃってビックリ!
これも僕の日頃の行いが良いからですね♪

あっ!
僕は当たってないや(爆)

ビンゴが終了した頃には、もう真っ暗。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 4/16〜4/17
整体師キャンパーさんのタープにみんな集合!
まずは子ども達のお食事をして、その後は・・・

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 4/16〜4/17
かんぱ〜い♪
みなさんの美味しい料理をいただきながら、物欲話しに花が咲きます。
takachiさんママの食いつきっぷりは凄いです!
まさに、入れ食い状態!!
自分の事を物欲の塊だと思っていましたが、上には上がいるもんです(笑)

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 4/16〜4/17
その後は、お待ちかねの焚き火タイム

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 4/16〜4/17
寒かったけど、楽しくて心はポカポカです♪
takachiさんが良い感じに酔っぱらってて可愛かったです。

2日目

グゴゴゴゴ・・・

グゴゴゴゴゴ・・・

地響きのような音で目が覚めます。
う〜ん、まだ6時前じゃん。
ねむ〜。ZZZ…
ママがイビキかくなんて、珍しい・・・よっぽど疲れてるんだなぁ。
ん?
あれ?
ママじゃないな。
じゃあどこから??

タヴ犬さんだったのね。
泥棒猫が来ないように警戒音(イビキ)を発して番をしてたとは流石です!(笑)

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 4/16〜4/17
おうじっちも起きたので、2人で軽く散歩をしました。
お腹が空いたと言うので、トラメでランチパックを暖めて朝食の出来上がり♪
takachiさん家のチビくんも起きてきて、一緒に朝食を食べましたが
2人とも眠いからか、無言でモグモグ・・・
この微妙な距離感が先週の僕とママに似てる(爆)

その後、みなさんが起きてきたので、おうじっちカメラマンの撮影タイムです。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 4/16〜4/17
*おうじっちカメラマン撮影
1人で撮影に行ってきてたけど、なかなか上手に撮れるようになってきました。
グルキャンだと楽しくて撮影し忘れちゃうから、これからはおうじっちに頼むかなぁ。

そうそう忘れてました。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 4/16〜4/17
*おうじっちカメラマン撮影
いつもの(笑)

その後は、スラックライン大会!
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 4/16〜4/17
初挑戦のルイ之助くん。
がんばれ〜!

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 4/16〜4/17
*おうじっちカメラマン撮影
だんだん飽きてきた子ども達汗
おーじーさん!
おーじーさん!

と、おじさんコールが始まります。
ここで立ち上がった勇気あるおじさん(笑)

あやパパさんです!
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 4/16〜4/17
エアジョーダン(爆) (年齢がバレる??)

スラックラインに立ったら、今度は
おーちーろっ!
おーちーろっ!

の大合唱と共にスラックラインが揺らされます汗
こんなの出来るか!怒

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 4/16〜4/17
*おうじっちカメラマン撮影
僕も頑張りましたが、あんなに揺らされちゃムリ!
まあ、揺らされなくてもムリだけどね〜 (;^_^A

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 4/16〜4/17
mon6さんは揺らされてもうまいっす!

あやパパさ〜ん
次回はmon6師匠に弟子入りして、こっそり練習しましょうね〜♪

次は子ども達お待ちかねのクリスタルハンター!

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 4/16〜4/17
シャキーン!
何このポーズ?(笑)

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 4/16〜4/17
ここでクリスタルを掘り出します。
けっこう狭いです汗

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 4/16〜4/17
ひめっちは大量に埋まってる所をみつけたみたいで、こんなに見つけましたよ。
スタッフの方も驚いてました。
こんなに見つけても、持って帰れるのは2個だけです。
優柔不断のひめっちは決まるまで長かった〜。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 4/16〜4/17
大量のクリスタルに群がる子ども達汗

楽しく遊んだ後は、お昼ご飯を食べて撤収作業です。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 4/16〜4/17
このうどん美味しかったなぁ♪

撤収作業でも遅れをとるえだまめっち家。
撤収作業が完了したのはチェックアウト時間ギリギリでした汗
この後、各ファミリーごとにバラバラに解散しました。
いや〜
本当に楽しい楽しい2日間でした!
みなさんありがとうございましたm(_ _)m
また一緒にグルキャンしましょうね〜♪


*今回のグルキャンで気がついた事。
①ファミキャンでマッタリも良いけど、グルキャンは最高に楽しい♪
②お座敷スタイルにすると、キッチンテーブルがタープに入らないガーン猫の襲撃が・・・
 (今回はタヴ犬さんが番をしてくれてたので無事でした〜)
③整体師キャンパーさん夫婦は何気にラブラブハート(笑)
④takachiさんは、酔うとおもしろ可愛いアップ
⑤もしかしたら、ウチも意外とラブラブ?(僕の片想いかと思ってましたが汗
⑥タヴケンさんは、料理もトークも抜群!です。先生!!
⑦あやパパさんちのお嬢さんは、しっかり者ニコニコおうじっちのお世話をしてくれていました♪
⑧かずパパさんちの3boysは、よく食べて元気に遊ぶ仲良し3兄弟!さらにママさん優しそうアップ
⑨mon6さん、詳しくは聞けませんでしたが・・・ねぇハート


このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日

同じカテゴリー(キャンプ& キャビンズ)の記事画像
ハロウィンキャンプ IN キャンプ・アンド・キャビンズ
キャンプ&キャビンズ 7月16日〜17日
同じカテゴリー(キャンプ& キャビンズ)の記事
 ハロウィンキャンプ IN キャンプ・アンド・キャビンズ (2011-10-05 13:41)
 キャンプ&キャビンズ 7月16日〜17日 (2011-07-20 09:23)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
  ↑ やる気スイッチを ポチッ! としてくれると嬉しいです♪



この記事へのコメント
ビンゴ初挑戦で2回もビンゴとは・・・
恐れ入りました~!!
我が家なんて多分20回以上挑戦中なのに、、。

グルキャンはホント違う楽しみが一杯ですね。
また是非ご一緒させてくださ~い!!

そうそう・・・・
③整体師キャンパーさん夫婦は何気にラブラブ(笑)
→あっ、、これはですね、、KANAママのよそ行きの演技です、、、(笑)

⑤もしかしたら、ウチも意外とラブラブ?(僕の片想いかと思ってましたが)
→同じくママさんのよそ行き演技で無い事を祈ります、、、(爆)

ひめっち&おうじっち~またルイ之助とあそんでね~♪
Posted by 整体師キャンパー at 2011年04月21日 07:52
おはようございます

キャンプお疲れ様でした
楽しかったですね~

設営の時、テント飛ばされちゃいそうになったんてますか?
だから、あんなにガッツリ張り綱してたんですね
テント泊2回目なんですよね
慣れてくると設営は早くなっていきますよ
偉そうに言える程早くありませんが・・・(^^;

ダッチでスモークして、できたものを食べながら、次のスモークを作る
あれ良かったですね
ファミじゃやらないスタイルですね
あの時、ビール控えなきゃ良かった(^^;

また、ご一緒して楽しみましょう(^^)

優しき隣人あやパパでした
Posted by あやパパ at 2011年04月21日 08:16
おはようございます

キャンプお疲れ様でした
楽しかったですね~

設営の時、テント飛ばされちゃいそうになったんてますか?
だから、あんなにガッツリ張り綱してたんですね
テント泊2回目なんですよね
慣れてくると設営は早くなっていきますよ
偉そうに言える程早くありませんが・・・(^^;

ダッチでスモークして、できたものを食べながら、次のスモークを作る
あれ良かったですね
ファミじゃやらないスタイルですね
あの時、ビール控えなきゃ良かった(^^;

また、ご一緒して楽しみましょう(^^)

優しき隣人あやパパでした
Posted by あやパパ at 2011年04月21日 08:17
こんにちは(´∀`)

グルキャンはいろんな人の物や性格がみれて面白いですよね(笑)

ビンゴで当たったブランケット!!
色違いで買おうか迷ったやつです(´∀`)
・・でもお値段が高くて買いませんでしたが(;´∀`)

うらやましい~~(>_<)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2011年04月21日 08:38
おースゴイですね、王子っち!
いいものゲットしてうらやまし~♪
うちは夫婦とも、こういう抽選運みたいのがまったくないから、
イベントの際は王子っちをお借りしたい!(笑)
あやパパさんのジョーダン、懐かしすぎる(笑)
グルキャンだと色んな道具見れて、色んなご飯食べれていいですね。
Posted by rakkyo at 2011年04月21日 09:35
こないだはどうもデシタ~♪

>mon6さんカップルのテントの撮影は、邪魔しちゃ悪いので自粛しました(笑)

うちのサイト撮ってもよかったのに。。
ウチだけ電源なしサイトでしたから
皆と離れてて寂しかったすよ~(笑)

次回はスラックライン教室開いちゃいましょうかね(笑)
Posted by 秘密が多いmon6 at 2011年04月21日 13:43
こんばんはー。
おうじっちカメラマンが撮り忘れのようでしたので、自分撮りしてみました(笑)。
威嚇申し訳ない。焼酎ロック吞むとスゴイのよん。渋くて良い声の弊害ですな(爆)。
本当にごめんなさいね...。次回は皆さんと遠いところでテント張ります。反省...。

>⑤もしかしたら、ウチも意外とラブラブ?(僕の片想いかと思ってましたが汗)
こんな事書いちゃうなんて、闘魂派は熱いやね。ごちそうさまー(笑)。

しかし、うちの小川キャンパル、どうみてもスノピの犬小屋にしか見えん...。
JUNパパに上手いこと言われて返す言葉もないぜ、ベイベー!
Posted by タヴケン at 2011年04月21日 19:12
こんばんは。

楽しそうですね~、行けなくて残念です。

ビンゴで当選とは良かったですね、

今年中に一度位ご一緒できるかな~・・・我が家には今のところ幕がありませんがね。
Posted by つかっちつかっち at 2011年04月21日 19:43
こんばんは。

クジ運最高ですね。。。(おうじっちは無欲の勝利でしょうか??)
料理も豪勢で、子供たちもとても楽しそうですね♪
子供って、なんであんなにすぐ仲良くなれるんでしょうかね~。。。。??
大人も、キャンプだと物欲と食欲ですぐ仲良なれますが♪

クリスタルハンターちょっと私もやってみたい。。。C&C楽しいところだな~

今度是非ご一緒に♪






ところでえだまめっち家って武闘派一家なんですか??
Posted by さとかつ at 2011年04月21日 21:11
土日はお疲れ様でした

夜の宴会楽しかったすね~
特に女性陣方が(笑)
次回はひろママも参加しますよ


PS:後でOMしますんで文字なしの集合写真ください
Posted by 3boyパパ&ママ(かずパパ) at 2011年04月21日 23:48
to:整体師キャンパーさん

ビンゴ、無欲の勝利ですかね♪
おうじっちは比較的くじ運がいいほうなので、
スクラッチとかも当たるんです!

よそ行きな顔には見えないくらい、仲のよさが伝わってきましたよ♪
我が家は仲良しですよ♪パパの物欲話以外は、穏やかに聞けます(爆)
Posted by えだまめっちママ at 2011年04月22日 13:35
to:あやパパさん

設営慣れするまでには、まだまだキャリアを積まないとですね!パパ一人で設営して欲しい今日この頃です・・・。

DOのスモークいいですよね!今回は中途半端なスモークだったので、リベンジしますよ!
Posted by えだまめっちママ at 2011年04月22日 13:39
to:みいちゃんさん

グルキャン初でしたが、ホント楽しかったです♪
やみつきです!(笑)

ブランケットお高いですよね!欲しかったやつですか~。
8000円くらいでお譲りしますよ(爆)
Posted by えだまめっちママ at 2011年04月22日 13:42
to:rakkyoさん

おうじっち、いい仕事してくれました!
その節は、お貸ししますよ(笑)
お代はGETした商品で(爆)

エアージョウダンへの食いつきパパが喜んでました♪さすが、辰年(笑)
Posted by えだまめっちママ at 2011年04月22日 13:45
to:mon6さん

撮りにくいくらい、ハートの飛び交うエリアだったようです(笑)
お邪魔だと思って遠慮しました。大人ですから♪

スラックライン教室ぜひ、お願いします!byパパ
Posted by えだまめっちママ at 2011年04月22日 13:48
to:タヴケンさん

おうじっち、タヴケンさんのアップ好きみたいですね!ってあれ自分撮りだったの?(笑)

威嚇、笑えたから大丈夫♪低音ないびき面白かったですよ(爆)

犬小屋笑ったなぁ♪ネタ盛り沢山ですね!
Posted by えだまめっちママ at 2011年04月22日 13:54
to:つかっちさん

楽しかったですよ~♪
ハマリました!

WILD-1のDM来てましたよね!この期間にロックGETなんでしょ?とパパが(爆)
Posted by えだまめっちママ at 2011年04月22日 13:56
to:さとかつさん

楽しかったですよ!グルキャン♪
C&Cもいいところでした!

子どもも大人も、美味しい楽しい時間が過ごせて何よりです!
クリスタルハンター大人も参加できるのかなぁ?何せ、狭い中に入るらしいですよ。

あっ!武闘派では、決してありません!!
私が、部活で武道を経験した程度ですよ(笑)
Posted by えだまめっちママ at 2011年04月22日 14:02
to:かずパパさん

お疲れ様でした!楽しかったですね~。
残念ながら、ひろママさんとはあまりお話できませんでしたが(泣)
微妙なお年頃のメンズの扱いを今度是非伝授していただきたいとお伝えください!

写真了解です!
Posted by えだまめっちママ at 2011年04月22日 14:06
ようやく今週の研修&試験が終わったよ〜。

自分も今晩からブログUPしなきゃp(^^)q

ホントに楽しかったなぁ。

我が家も設営中リビシェル飛びそうになったよ。かずパパさんロック初張りだったから、マジ焦りましたよ。

また今度も夫婦の巧妙な演技で楽しみまっせ(笑)
Posted by takachi at 2011年04月22日 17:15
to:takachiさん

研修&試験お疲れ様でした!
お仕事中にupかと楽しみにしていましたが、研修中じゃ無理ですね(笑)

購入予定品増えました?GETしたものupも楽しみにしていますよ♪

お店で奥様のワクワクしている姿を、うっかり買ってる姿を(笑)こっそり見たいなぁ♪

演技してないですよ〜(笑)ラブラブでは無いけど、仲良しですから(爆)
Posted by えだまめっちママ at 2011年04月22日 22:03
再びto:takachiさん

あの、オモロい夫婦は演技だったの?!
まっっっったく気づきませんでした(爆)
我が家の仲良しなふり・・・ではなく、仲良しかも?!のレポに突っ込まれたのかと思い、動揺しちゃいました(笑)
謹んで、訂正させていただきます!

ネタを提供して下さったご夫婦にはホント感謝です(激爆)
Posted by えだまめっちママ at 2011年04月22日 22:27
いやぁ、とっても楽しさが伝わってくるレポでした!

最高に楽しかったみたいですね!!!

しかもねぇ・・・我が家が幾度となく挑戦したBINGOにこんなにあっさり2人も・・・
これは・・・ママさんの剛腕のおかげでしょうか。(爆)

グルキャンは・・・楽しいし助け合えるし、いい思い出にもなりますしね!

今度はぜひ行きます!

さてさて。WILD-1で何を買われたのか気になるところです。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2011年04月24日 08:00
to:my-redsさん

楽しかったぁぁぁ!です。キャンプの良さを改めて感じてきました♪

そうそう、皆さんビンゴのこと驚いてました!私も子ども達も、くじ運はあまり悪い方でも格別良い訳でもなく、ただ1人誰とは言いませんが、驚くほどくじ運のない家族がおりまして・・・(笑)

是非ご一緒したいです!ひめっちもアネキさんやイモウトさんに会えるのを楽しみにしています♪ちなみに、5月に明野のキッズカフェ参加しますよ!

WILD-1では・・・皆さんが大量購入していたので、見ているだけでお腹いっぱいになり、抑える事が出来ました(笑)
my-redsさんのREVOルームレポとても参考になりました。検討の結果、我が家では出番が少なそうなので・・・とりあえず見送る様にしむけました(爆)悩んでも結論が出ない物は買わない主義♪(ママ)

使いたくなったら、借りにいきま〜す(パパ)
Posted by えだまめっちママ at 2011年04月24日 19:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 4/16〜4/17
    コメント(24)