ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
えだまめっち
えだまめっち
原産地:日本
枝豆が好きな謎の生物
埼玉県のS市での目撃情報が多い

2012年10月に改名しました

まめを(パパ)
まめこ(ママ)
こまめ(高校3年生♀)
まめっち(中学3年生♂)
の4人家族

詳しくは、コチラ

軟弱家族ですが、ゆる~いキャンプと登山・車中泊旅行を楽しんでました・・・
まめこさんが病気になり、ただいまキャンプ自粛中(´;ω;`)
ネタが無くブログの更新もなかなか出来ませんが、よろしくお願いします!

Instagram始めました♪
Instagram   
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2015年04月28日

canon PowerShot G7 X

canon PowerShot G7 X
やっと、我が家にコンデジが復活しました!
ちょうど1年前ですかね~?
コンデジ海ポチャ事件・・・
ようやくお小遣いも貯まり、購入です。



canon PowerShot G7 X
前回買ったS110はコンパクトで使いやすく概ね満足だったので、後継のS120にしようかとも思いましたが、
さらに画質の良さげな1ランク上のPowerShot G7 Xにしました。
S110の1/1.7型CMOSセンサーと比較して、約2.7倍の広い受光面積の1.0型CMOSセンサーを搭載しているので、
画質は、きっと良いはず!

canon PowerShot G7 X
その分、サイズは随分と大きくなりました。
まあ、これぐらいなら僕的にはギリギリ許容範囲内です。

canon PowerShot G7 X
液晶がチルトタイプなのもサイズが大きくなった要因ですね。
下の方から撮ることも多いので、これは嬉しい!
でも、片側にしか開かないのが残念・・・

canon PowerShot G7 X
180度開けば自撮りも可能です。

canon PowerShot G7 X
Wi-Fiでスマホと連携することも出来ます。
S110でも画像の転送は出来ましたが、G7 Xはさらに進化していました。

canon PowerShot G7 X
なんと、リモート撮影まで出来ちゃいます(*´∀`*)
これ、家族写真を撮る時なんかに重宝しそうですね♪

canon PowerShot G7 X
レンズはF1.8-F2.8、24mm-100mmの光学4.2倍ズーム。
F1.8-F2.8と明るいので、手振れや被写体ブレも抑えることが出来そうです。

あ~ゴールデンウィーク楽しみだなぁ。
早く色々撮ってみたい!

Σ( ゚д゚)ハッ!

お小遣い全部使い切っちゃったんだった(汗)
はたして、ゴールデンウィーク楽しめるんだろうか・・・



おしまい












このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日

同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
買ってもらいました♪
お届け物?
カメラ
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 買ってもらいました♪ (2015-04-29 20:27)
 お届け物? (2014-05-14 08:08)
 カメラ (2013-05-12 17:43)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
  ↑ やる気スイッチを ポチッ! としてくれると嬉しいです♪



Posted by えだまめっち at 07:54 │カメラ

削除
canon PowerShot G7 X