ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
えだまめっち
えだまめっち
原産地:日本
枝豆が好きな謎の生物
埼玉県のS市での目撃情報が多い

2012年10月に改名しました

まめを(パパ)
まめこ(ママ)
こまめ(高校3年生♀)
まめっち(中学3年生♂)
の4人家族

詳しくは、コチラ

軟弱家族ですが、ゆる~いキャンプと登山・車中泊旅行を楽しんでました・・・
まめこさんが病気になり、ただいまキャンプ自粛中(´;ω;`)
ネタが無くブログの更新もなかなか出来ませんが、よろしくお願いします!

Instagram始めました♪
Instagram   
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2013年05月12日

カメラ

カメラ
我が家にもコンデジがやって来ました♪
約10年振りぐらいのコンデジ購入です。




デジタル一眼レフカメラを使っているので、周りからはカメラ好きと思われているようですが、
実は、そんなに好きじゃなかったりします(・ω・;A)フキフキ
大好きな子ども達を綺麗に撮影したくて、フィルム時代から一眼レフカメラを使ってきましたが、
最近では、ブログの撮影がメインになってきちゃったので携帯性の良いコンデジにチェンジです。
特に登山の時は、デジイチだと邪魔なんですよね。
カメラ
選んだのは、canonのPowerShot S110
10年の技術進化ってすごいですね!
気になっていた電源を入れてから撮影出来るまでの時間や撮影後メモリーカードに書き込んで
次に撮影出来るまでの時間も短く全然気にならないレベルになっていました。
写りも、デジイチと比べると・・・ですが、コンデジということで考えると全然OKですね。
ちなみに、SPHQのレポからコンデジの写真なんですが、気づいたでしょうか?
言われないと気づかないんじゃないかな?

カメラ
Wi-Fiの機能まで付いています。

今回、購入するにあたってどれにするか色々と悩みました。
カメラ
画質が良いと言うのはもちろんのこと、RAWで記録出来ることが条件でした。
撮影の上手くない僕には、多少の失敗だったら画像劣化のほとんどないRAW現像で
リカバリーが効くというのは重要なんです。
で、デジイチのRAW現像ではcanon純正のソフト(DPP)を使っているので、このまま同じソフトが
使えるcanonが良いなぁということになり、メーカーはcanonに決定!
あとは機種、この上の機種になるとかなり大きくなってしまうためすんなりとS110に決まりました。

カメラ
このようなキャッシュバックキャンペーンをやっていたと言うのも大きいんですけどね(・ω・;A)フキフキ
ちなみに、コンデジは5,000円のキャッシュバックでした。

Σ(゚Д゚lll)ゲッ!
カメラ
マニュアルは基本、全部読む派なんですが・・・
この厚さはちょっとね(゚д゚υ)

カメラ
今までのメインカメラEOS 50Dとの比較。
ずいぶんとコンパクトになりますね~(*´ω`*)
当然、重さも軽いですし♪
これで、機動力は大分アップしたはず!?
ちなみに、この写真はEOS Kiss Digital Xで撮影しました。
フィルムの一眼レフカメラもEOS kiss 7でcanonです。
もしかして、これってcanon沼にハマってる?((´д`)) ブルブル



おしまい





このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日

同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
買ってもらいました♪
canon PowerShot G7 X
お届け物?
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 買ってもらいました♪ (2015-04-29 20:27)
 canon PowerShot G7 X (2015-04-28 07:54)
 お届け物? (2014-05-14 08:08)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
  ↑ やる気スイッチを ポチッ! としてくれると嬉しいです♪



Posted by えだまめっち at 17:43 │カメラ

削除
カメラ