ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
えだまめっち
えだまめっち
原産地:日本
枝豆が好きな謎の生物
埼玉県のS市での目撃情報が多い

2012年10月に改名しました

まめを(パパ)
まめこ(ママ)
こまめ(高校3年生♀)
まめっち(中学3年生♂)
の4人家族

詳しくは、コチラ

軟弱家族ですが、ゆる~いキャンプと登山・車中泊旅行を楽しんでました・・・
まめこさんが病気になり、ただいまキャンプ自粛中(´;ω;`)
ネタが無くブログの更新もなかなか出来ませんが、よろしくお願いします!

Instagram始めました♪
Instagram   
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2015年01月19日

秩父満喫♪(イチゴ狩り&宝登山登山)1月17日

秩父満喫♪(イチゴ狩り&宝登山登山)1月17日
今年の登山は、足慣らしで低山の宝登山からスタート♪
久し振りのイチゴ狩りにも行きながら、ばぁばと一緒に3世代で楽しんできました(*´ω`*)



秩父満喫♪(イチゴ狩り&宝登山登山)1月17日
まずは、子ども達のお楽しみイチゴ狩りからスタートです。

秩父満喫♪(イチゴ狩り&宝登山登山)1月17日
前回、良かったと好評だったけや木いちご園にやってきました。

秩父満喫♪(イチゴ狩り&宝登山登山)1月17日
ちょうど他にお客さんがいなく、我が家の貸切状態。

秩父満喫♪(イチゴ狩り&宝登山登山)1月17日
みんな良い笑顔(*´ω`*)
美味しかったね~♪

秩父満喫♪(イチゴ狩り&宝登山登山)1月17日
すっかり貧乏性が身についた こまめは、ヘタのギリギリまでしっかり食べてました(笑)

秩父満喫♪(イチゴ狩り&宝登山登山)1月17日
まめこも、払った金額以上に食べないと!と主婦根性でガンガン食べます。
そんな2人の様子を見ると、もっと仕事頑張らないとなぁとヤル気が!
出てくることはないのですが・・・(;^_^A
申し訳ない気持ちでいっぱいになります(笑)

秩父満喫♪(イチゴ狩り&宝登山登山)1月17日
お腹いっぱい食べた後は、休憩所に足湯もあってゆっくり休めますが、休憩は程々にして
車で15分ほどのところにある宝登山へGO!

秩父満喫♪(イチゴ狩り&宝登山登山)1月17日
ロープウェイの駐車場(料金500円)に車を停めて
しゅっぱーつ!

秩父満喫♪(イチゴ狩り&宝登山登山)1月17日
前回来たときはロープウェイを使いましたが、今回は自分達の足で頂上を目指します。

秩父満喫♪(イチゴ狩り&宝登山登山)1月17日
低山だからと普通の格好(普段着&スニーカー)で来てしまいましたが、下山してくる人達はみんな
ちゃんとした登山の格好で、我が家かなり浮いてました(;^_^Aフキフキ

秩父満喫♪(イチゴ狩り&宝登山登山)1月17日
しばらく登ると、雪・・・

秩父満喫♪(イチゴ狩り&宝登山登山)1月17日
スニーカーだと、滑るので慎重に慎重に。

秩父満喫♪(イチゴ狩り&宝登山登山)1月17日
ちーん。
平坦な道が続き飽きてきた まめっち。
ゾンビのよう(笑)

秩父満喫♪(イチゴ狩り&宝登山登山)1月17日
そして座り込む・・・
次は、もう少し変化のあるハードな山に行くかな。

秩父満喫♪(イチゴ狩り&宝登山登山)1月17日
低山といえども、やっぱり上からの景色は良いですね♪

秩父満喫♪(イチゴ狩り&宝登山登山)1月17日
雪がチラつくなか、ロープウェイの山頂駅まで到着。
ここまで来れば山頂はもうすぐです♪

秩父満喫♪(イチゴ狩り&宝登山登山)1月17日
着いたぜ山頂!
3世代登頂成功(*´ω`*)

秩父満喫♪(イチゴ狩り&宝登山登山)1月17日
標高497.1mぐらいの山では、こまめ的には満足出来ないらしく・・・
「宝登山て山じゃなくて、ちょっとした丘だね」だってΣ(゚д゚υ)
僕的には、ちゃんと山でしたよ山。

秩父満喫♪(イチゴ狩り&宝登山登山)1月17日
天気悪いけど、山頂から見る景色は最高だね~♪

秩父満喫♪(イチゴ狩り&宝登山登山)1月17日
ちょうどロウバイの花が満開で、とても綺麗(*´ω`*)

秩父満喫♪(イチゴ狩り&宝登山登山)1月17日
だいぶフワフワな雪が降ってきたので、急いで下山します((´д`;)) ブルブル 

秩父満喫♪(イチゴ狩り&宝登山登山)1月17日
帰りも歩きのつもりでしたが、雪が降ってるし下りの雪道は滑って危なそうなので
ロープウェイを使っちゃいました(汗)

秩父満喫♪(イチゴ狩り&宝登山登山)1月17日
登山でお腹がすいたので、駐車場からすぐ近くのガーデンハウス有隣で、秩父名物だという
おっきりこみうどんをいただきました。

秩父満喫♪(イチゴ狩り&宝登山登山)1月17日
麺が ほうとう みたいに太麺。
雪で冷えた身体も温まり、すごく美味しかったです♪




↑ ログを取ってないことに途中で気づいて取りはじめたので、途中からになっちゃった(;^_^Aフキフキ



おしまい





このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
  ↑ やる気スイッチを ポチッ! としてくれると嬉しいです♪



Posted by えだまめっち at 07:51 │宝登山★おでかけ〜

削除
秩父満喫♪(イチゴ狩り&宝登山登山)1月17日