ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
えだまめっち
えだまめっち
原産地:日本
枝豆が好きな謎の生物
埼玉県のS市での目撃情報が多い

2012年10月に改名しました

まめを(パパ)
まめこ(ママ)
こまめ(高校3年生♀)
まめっち(中学3年生♂)
の4人家族

詳しくは、コチラ

軟弱家族ですが、ゆる~いキャンプと登山・車中泊旅行を楽しんでました・・・
まめこさんが病気になり、ただいまキャンプ自粛中(´;ω;`)
ネタが無くブログの更新もなかなか出来ませんが、よろしくお願いします!

Instagram始めました♪
Instagram   
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2011年02月27日

秩父へGO! 2月26日

いちご狩りに行ってきました♪

秩父へGO! 2月26日


前日に、バァバといちご狩りに行こう!という話になりましたが、
26日は、おうじっちから頼まれていたおもちゃの発売日ダウン
天使の笑顔で頼まれていた(悪魔め・・・ガーン)ので、買いに行かないわけにもいかず・・・。
買い物の話は、後程させていただきます。

しかし、買いに行ってからでは、とちおとめの名産地栃木まで行くには時間が遅すぎます。
そこで、県内の秩父に行くことに。
ネットで調べてみると、結構多いですね~。
さんざん迷った結果、決まったのが「けや木いちご園」クラッカー
けや木いちご園のHPはこちら

秩父へGO! 2月26日
当然ですが、いちごがいっぱい♪
しかも、お客さんが他に一家族だけで、ほとんど貸し切り状態です。

秩父へGO! 2月26日
おいしそうないちごみ~つけたドキッ
これはとちおとめですが、やよいひめもありましたよ。
個人的には、とちおとめの方が甘くて好きだな~。
やよいひめもさっぱりとした甘さでおいしかったですよ♪


秩父へGO! 2月26日
さっそくいただきます♪
あま~~~いニコニコ
おうじっち大満足のようです。

秩父へGO! 2月26日
ぼくこんなに食べちゃった!

もぐもぐ・・・

あまくておいしいね~。

もぐもぐ・・・

ひめっちは会話より食べることに夢中です汗
女の子だね~。

秩父へGO! 2月26日
見てください!
このおうじっちの贅沢な食べ方
あま~い先っぽしか食べませんビックリ
パパとママは貧乏症で、ヘタのギリギリまで食べてました・・・。
そういえば、ひめっちも小さい頃は先っぽしか食べてなかったな~。
今では、すっかり貧乏生活が身について、しっかりとヘタのギリギリまで食べていましたタラ~
普段、こんな食べ方してたらパンチですが、食べ放題ですし良しとしましょう。


秩父へGO! 2月26日
この後、梅が見頃と聞いて長瀞まで移動。
宝登山に行きました。

当然、山を登ることになるのですが、
軟弱ファミリーのえだまめっち家は・・・

秩父へGO! 2月26日
もちろん、ロープウェイです汗
運賃は、往復大人800円。子供は600円(だったと思う・・・)。6歳以下は無料でした。

秩父へGO! 2月26日
乗ってきたロープウェイは「ばんび号」!
かわいい名前ハート

秩父へGO! 2月26日
ロープウェイを降りても上り坂・・・ガーン
しかたがないので、歩いて頂上を目指します。

秩父へGO! 2月26日
初めて見ましたが、小さくてかわいい花です。
とても良い香りがしますよ。

秩父へGO! 2月26日
途中、こんな物を見つけました。

秩父へGO! 2月26日
ついに頂上に到着!
看板によると497.1メートルのようです。

秩父へGO! 2月26日
僕もそうでしたが、ちびっ子って棒で遊ぶのが好きですよね~。
途中、棒遊びをしてる子と遭遇し、親同士「ここにもいた・・」と苦笑いガーン

秩父へGO! 2月26日
ピンクと白の梅もありました。
この他にも真っ赤な梅もあってきれいでした。

秩父へGO! 2月26日
帰りは、先頭を陣取って運転手のまねっこニコニコ
行きの時は、先頭になれなかったので大興奮でした!

秩父へGO! 2月26日
帰りも「ばんび号」でしたが、皆さんも気になるであろう もう一台は「もんきー号」でした~!


で、最初に書いたおうじっちのおもちゃの件ですが・・・

秩父へGO! 2月26日
こちら、仮面ライダーオーズ「オーメダルセット03」です。
先日、ようやく再々販分の01と02をゲットしたばかりなのですが、03がもう発売ですガーン
今回は、前回までの失敗を生かしビックカメラに開店前の9時に並びに行きました。

しかし!

8時50分ごろに着いたのに、長蛇の列が・・・。
7時30分ごろには、入荷した100個全て完売だったようです。
おうじっち、すでに半泣き状態汗
隣のそごうに行ったら、当日発売分はありませんの張り紙が・・・。
その後、高島屋にダッシュしたら、2人並んでるだけ。
よく見たら、その1人はおうじっちのお友達のパパさんじゃん。
どこの親も頑張ってますね~。
このパパさんから、色々と情報をもらったんですが、
イトーヨーカドーは、入荷した26個が5時30分で完売だったそうですビックリ
みんな何時から並んでるのでしょうか?あほらしいダウン(ママ)
そして、聞きたくなかった情報も・・・
今後もメダルセットが04、EXと出るようです(>_<)
もう勘弁して下さい。バンダイさん。
もう並ぶの嫌だよ。
でも、おうじっちの必殺技「天使の笑顔」に負けちゃうんだろうなぁ(;^_^A

秩父へGO! 2月26日
決めポーズ!手が微妙な形なのは汗メダルを持ってるつもりだそうですテヘッパパに「並べるから!」と取り上げられちゃったもんねぇ♪


おうじっちの天使の笑顔?!パパが欲しいだけでしょ怒ったく、子どもを理由にするなんて!
その手があったか電球





このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日

同じカテゴリー(★おでかけ〜)の記事画像
3連休 11月3日~5日
お泊りディズニー 8月2日・3日 TDS編
お泊りディズニー 8月2日・3日 TDL編
まだまだ続くよノーキャンデー
たまには外遊びもね♪ 5月7日
アウトドアデイジャパンに行ってきました♪
同じカテゴリー(★おでかけ〜)の記事
 3連休 11月3日~5日 (2017-11-07 07:57)
 お泊りディズニー 8月2日・3日 TDS編 (2017-09-05 08:00)
 お泊りディズニー 8月2日・3日 TDL編 (2017-08-24 08:00)
 まだまだ続くよノーキャンデー (2017-06-07 20:00)
 たまには外遊びもね♪ 5月7日 (2017-05-21 12:10)
 アウトドアデイジャパンに行ってきました♪ (2017-04-09 21:03)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
  ↑ やる気スイッチを ポチッ! としてくれると嬉しいです♪



この記事へのコメント
3DSの行列と一緒にできていたという
もうひとつの行列はこれでしたか〜。

うちの子たちはこれ系を知らないので、
平和に寝坊してました♪

にしても、いちごがおいしそう。
ヘタのギリギリまで食べる人ですが、何か?
Posted by MINIパパ at 2011年02月27日 21:34
こんばんは。

とても暖かくて、良かったですね。
ここは30分間ですかね?
最近行ってませんが、我が家のイチゴ狩りは益子のJAですね。ここは珍しく時間制限がないんですよね。

でも時間無制限でも、そんなに食べれませんね(笑)

我が家のチビも棒好きで、いつも変身してますよ(笑)
Posted by takachitakachi at 2011年02月28日 00:52
イチゴ狩り美味しそうですね~!
我が家も毎年数回、イチゴ狩りに通ってます~。
それにしても、仮面ライダーオーズのメダル・・・うちのルイ之助もドップリハマッてます、、。
もうすぐ小学2年生なのに・・・・
次から次へと発売されるおもちゃ、、、バンダイを恨みます!!(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2011年02月28日 08:24
おはようございます。

てっきり3DSかと思いました。
仮面ライダーはすごい人気なんですね、お疲れ様です。
我が子はまだ見てないので、助かってます。

イチゴ狩りの季節か~長男が大好きなので、そろそろ行かなきゃな。

日曜は道満でお会いしましょう!
Posted by つかっち at 2011年02月28日 09:10
to:MINIパパさん
男の子で、ライダー系を知らずに過ごせるなんて素敵!親孝行なお子様ですね♪
まぁ、うちはどう見てもパパが好きなんじゃないかと。どんなに疲れてても、日曜8時には起きてきますから(笑)

イチゴへたギリまでは基本ですよね(爆)
とてもとても美味しかったです♪
Posted by えだまめっちママ at 2011年02月28日 20:08
to:takachiさん
30分時間制限でしたが、混んでなかったからか「ゆっくり食べて〜」とお腹いっぱいまで食べました(爆)

毎年、うちも栃木のJAに行ってました♪が、今回初の秩父。不安でしたがかなり美味しくて、近場で十分と姑も言うので、毎年ここになりそうです!

棒好きですか♪道満では戦いごっこですね!
Posted by えだまめっちママ at 2011年02月28日 20:15
to:整体師キャンパーさん
イチゴ美味しかったですよ〜♪

2年生でもハマるんですね…先が長いなぁ…
次のライダーで卒業してくれる事を祈ってますが、まだまだ難しいかな?!
バンダイの思うつぼなのがシャクですが、大人が観ても面白いですからね♪

まずは、パパ卒業させなきゃ(笑)
Posted by えだまめっちママ at 2011年02月28日 20:21
to:つかっちさん
イチゴかなり美味しかったです♪

ライダー系人気ですよね…おもちゃは子どもだけの物って思ってましたが、転売ヤー含め大人が多くて驚きです。
ちなみに、映画も「おっきいおにいさん」たちが、わらわら…

ご長男様、道満でライダーデビューですね!ライバルにはなりますが、犠牲者…いやお仲間増やすぞ!計画です♪
Posted by えだまめっちママ at 2011年02月28日 20:29
すごいメダルの数じゃないっすか。
これホントにエライ行列になるみたいですね。

イオンで販売アナウンス流してましたけど、あっという間に行列が(汗)

パパさん頑張ってますなー。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年02月28日 23:53
はじめまして~  かずパパと申します

イチゴ狩りいいですね
群馬にもオススメのイチゴ狩りありますよ
そこは30分食べ放題のほかに
練乳・イチゴのスイーツ・生クリーム・スポンジ・マグカップが無料で付いてきます
ケーキが作れるらしいですよ
(ケーキ屋直営のイチゴ畑です)
ドンレミー イチゴ狩りで検索してみてください
あまり教えたくない情報なんですけどね

日曜日の道満行かれるそうですね
自分も出撃しますのでヨロシクです
Posted by 3boyパパ&ママ3boyパパ&ママ at 2011年03月01日 14:38
ハジメマシテ~。

takachiさんのとこから
お邪魔しました!
monster696っていいます。

秩父のイチゴ狩り美味しそう
ですね~。
お子さんの贅沢な食べ方見て
たら行きたくなりました!

週末、道満では宜しくデス♪
Posted by monster696 at 2011年03月01日 19:00
to:ゆうひろパパさん

行列でした…直前で締め切られた方は、店員さんともめてました。喧嘩してまではいらないなぁ(笑)

パパさん…もっと違う事に頑張っていただけると嬉しいですが(爆)ホントに大変そうだったので感謝してます♪
Posted by えだまめっちママ at 2011年03月01日 21:32
to:かずパパさん
貴重な情報ありがとうございます♪
群馬へはよく行くので、今度いってみようかな!
「ケーキが作れる」って聞いて、娘の目が♥になりました!女子なんですねぇ(笑)

道満ではこちらこそ、よろしくお願いします!

長年女子ですが…いくつになってもケーキと聞くとワクワクします♪
Posted by えだまめっちママ at 2011年03月01日 21:38
to:monster696さん
美味しかったですよ〜♪

あの、贅沢さ加減がいいですよねぇ。
大人になったら躊躇しちゃう食べ方…
親切なおばちゃんでしたので、良かったらぜひ!

道満でお会い出来るの楽しみです♪
Posted by えだまめっちママ at 2011年03月01日 21:42
こんばんは。

いちご贅沢な食べ方ですね。。我が家でやったらグーパンチが飛んでくる可能性大です。。(笑)
ちなみに我が家は毎年静岡のグルメイチゴ館前田というところです。。。よろしければ是非どうぞ。。(5種類くらい食べれます・・・)

リアルメダル争奪戦ですね。。。
ちなみに~我が家(13枚)よりメダルおおいじゃないですか~。。。
Posted by さとかつ at 2011年03月08日 22:18
訪問ありがとうございます!

静岡のイチゴって…石垣いちご食べ放題?!
行きた〜い♪ 来シーズンは、イチゴ食べ放題キャンプを計画しよかな(笑)

メダル争奪戦…私はバーゲンで鍛えてるのですが、並ぶとなるとおばちゃんの出番はありません(爆)
沢山あるでしょ♪頑張って集めたもん!
小川のイス2脚分くらいの投資です(爆)
Posted by えだまめっちママ at 2011年03月10日 20:40
↑↑ スイマセン情報に誤りがありました。。。場所は山梨県です。。。イチゴ狩りは決められた範囲内で食べ放題です。。(章姫、紅ほっぺ、あかしゃのみつこ、アスカルビー、かなみひめ)
最後に高級な「ももいちご」が一人1~2粒食べれます。。。
Posted by さとかつ at 2011年03月10日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秩父へGO! 2月26日
    コメント(17)