ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
えだまめっち
えだまめっち
原産地:日本
枝豆が好きな謎の生物
埼玉県のS市での目撃情報が多い

2012年10月に改名しました

まめを(パパ)
まめこ(ママ)
こまめ(高校3年生♀)
まめっち(中学3年生♂)
の4人家族

詳しくは、コチラ

軟弱家族ですが、ゆる~いキャンプと登山・車中泊旅行を楽しんでました・・・
まめこさんが病気になり、ただいまキャンプ自粛中(´;ω;`)
ネタが無くブログの更新もなかなか出来ませんが、よろしくお願いします!

Instagram始めました♪
Instagram   
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2017年01月17日

レジーナの森で年越しキャンプ 12月31日~1月3日 その3

レジーナの森で年越しキャンプ 12月31日~1月3日 その3
1月2日は暖かくてキャノピーをオープンに出来るくらいでした。
やっぱり雪がないのは寂しいね~



レジーナの森で年越しキャンプ 12月31日~1月3日 その3
朝早くに目が覚めた僕と まめこさんは、早朝の6時30分から温泉でマッタリ。
早朝の温泉は気持ち良かったな(*´ω`*)
子ども達がいないので、コーラより高いコーヒー牛乳でプチ贅沢も出来ました♪

レジーナの森で年越しキャンプ 12月31日~1月3日 その3
戻ってからの朝食は、昨晩のカニ鍋からのカニ雑炊。
カニのダシたっぷりでウマい!(*´∀`*)

レジーナの森で年越しキャンプ 12月31日~1月3日 その3
お正月に みかんは必需品ですよね♪
コタツがないのが残念だけど。

レジーナの森で年越しキャンプ 12月31日~1月3日 その3
暖かいので外で火器遊びとコーヒータイム。
最近は楽なCB缶の火器ばかり使ってるから、たまにはNOVAも使ってあげないと(;^_^A



レジーナの森で年越しキャンプ 12月31日~1月3日 その3
温泉と食事とイベントの時以外はテント内に引きこもっていた子ども達も
暖かくて冬眠から目覚めた熊のように、のそのそとテントから出てきました。
まあ、やってることは相変わらずゲームなんですけどね(;´Д`)

レジーナの森で年越しキャンプ 12月31日~1月3日 その3
そうそう、地面のドロドロ対策に段ボールを敷いたら、なかなか快適に過ごせましたよ。

レジーナの森で年越しキャンプ 12月31日~1月3日 その3
ヘリノックスの足も地面に埋まって、まめっちが何度もひっくり返ってたので

レジーナの森で年越しキャンプ 12月31日~1月3日 その3
ヘリノックスの下にも段ボール。
穴が開いて意味ないかと思ったけど、意外と大丈夫でした。
子どもの軽い体重だからかもしれないけど。



レジーナの森で年越しキャンプ 12月31日~1月3日 その3
お昼は、無印良品のレトルトカレー。
マツコが出てるテレビでやってて美味しそうだったんですよ。

レジーナの森で年越しキャンプ 12月31日~1月3日 その3
4種類食べてみたけど、どれも美味しい!
最近のレトルトカレー侮れないな~

レジーナの森で年越しキャンプ 12月31日~1月3日 その3
夕方には、まめこさんと2人でプチデート♪
その間 子ども達は、もちろんゲームです・・・
この年越しキャンプの間だけで1年分ぐらいのゲームやったな(-ω-;)ウーン

レジーナの森で年越しキャンプ 12月31日~1月3日 その3
年越しキャンプ最後の夕食はミルフィーユ鍋。
思い返してみると、ほとんどの食事を鍋物で過ごした年越しキャンプでした(笑)

レジーナの森で年越しキャンプ 12月31日~1月3日 その3
シメはラーメンを投入。

レジーナの森で年越しキャンプ 12月31日~1月3日 その3
いつもは普通のラーメンの麺だけを使ってたけど、鍋用ラーメンなるものを見つけて
使ってみましたが、これ美味しかったです。

レジーナの森で年越しキャンプ 12月31日~1月3日 その3
せっかく幕内の結露もなく乾燥撤収出来そうな状態だったのに・・・
最後の最後で翌朝の雪予報が出ていたので、雪撤収の大変さを考えて夜のうちに
最低限の物を残して撤収。

レジーナの森で年越しキャンプ 12月31日~1月3日 その3
予報が外れてくれることを願いながらオヤスミ~(。´Д⊂)ゴシゴシ


最終日

レジーナの森で年越しキャンプ 12月31日~1月3日 その3
あ~やっぱり降ってきたΣ(゜ロ゜;ノ)ノ

レジーナの森で年越しキャンプ 12月31日~1月3日 その3
(´°ω°)チーン
雪の量は少ないけど乾燥撤収の夢は潰えました・・・

レジーナの森で年越しキャンプ 12月31日~1月3日 その3
毎年恒例、年越しキャンプ最後の食事はレストランでいただきます。
バイキング形式なので、お腹パンパンになるまで食べちゃいました。
撤収のことを忘れて・・・
う、動けるかな(-ω-;)ウーン

レジーナの森で年越しキャンプ 12月31日~1月3日 その3
無事撤収が終わるころには雪もずいぶん溶けてましたが、昨晩のうちに
ある程度片付けておいて良かった。
お腹パンパンでも、だいぶ楽に撤収出来ました♪

レジーナの森で年越しキャンプ 12月31日~1月3日 その3
チェックアウト後も温泉に入れるので、最後の温泉を満喫してレジーナの森での年越しキャンプ終了。
そして、新年が始まって3日で早くも我が家の2017年のファミキャンが終了したのでした(;´Д`)
今月から通うことにした子ども達のボルタリングジムのスクールが毎週土曜日だからね・・・
いやいや、何とか機会を見つけてファミキャン行くぞっ!(о´∀`о)ノ


行きたい!


行けるといいなぁ


行けるかな・・・


(-ω-;)ウーン



おしまい


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします(*´∀`*)
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
↑ クリックお願いします!





このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日

同じカテゴリー(レジーナの森)の記事画像
レジーナの森で年越しキャンプ 12月31日~1月3日 その2
同じカテゴリー(レジーナの森)の記事
 レジーナの森で年越しキャンプ 12月31日~1月3日 その2 (2017-01-13 08:09)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
  ↑ やる気スイッチを ポチッ! としてくれると嬉しいです♪



Posted by えだまめっち at 07:57 │レジーナの森

削除
レジーナの森で年越しキャンプ 12月31日~1月3日 その3