ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
えだまめっち
えだまめっち
原産地:日本
枝豆が好きな謎の生物
埼玉県のS市での目撃情報が多い

2012年10月に改名しました

まめを(パパ)
まめこ(ママ)
こまめ(高校3年生♀)
まめっち(中学3年生♂)
の4人家族

詳しくは、コチラ

軟弱家族ですが、ゆる~いキャンプと登山・車中泊旅行を楽しんでました・・・
まめこさんが病気になり、ただいまキャンプ自粛中(´;ω;`)
ネタが無くブログの更新もなかなか出来ませんが、よろしくお願いします!

Instagram始めました♪
Instagram   
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2015年01月14日

年越し雪中キャンプ12月30日~1月3日 その3

年越し雪中キャンプ12月30日~1月3日 その3
4日目の朝です。
あー!トイレトイレ!
漏れちゃう漏れちゃうぅぅ!(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!



年越し雪中キャンプ12月30日~1月3日 その3
早朝、トイレに行こうと外を覗くと・・・

Σ(  Д )  ゚  ゚

すごい雪の量!

年越し雪中キャンプ12月30日~1月3日 その3
だいぶ埋まってます(;´Д`)

年越し雪中キャンプ12月30日~1月3日 その3
夜中にずいぶん降ったんですね~。
誰も歩いていないところに足跡をつけていくのって気持ち良い♪

年越し雪中キャンプ12月30日~1月3日 その3
この日も無事起きてこられたことにカンパーイ!(笑)

年越し雪中キャンプ12月30日~1月3日 その3
朝食は、昨日の かに鍋を使った雑炊。
かにのダシが出ててめちゃウマ~(*´∀`*)

年越し雪中キャンプ12月30日~1月3日 その3
さらに玉子を入れると、もう最高!
レポ書きながらヨダレが・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

年越し雪中キャンプ12月30日~1月3日 その3
ソリ遊びもだんだん飽きてきたので

年越し雪中キャンプ12月30日~1月3日 その3
スノーシューをレンタルで借りてきました。
2時間1,500円なので、とりあえず子ども用を1個だけ。

年越し雪中キャンプ12月30日~1月3日 その3
まめっちはすぐに飽きてしまったようですが、こまめ と まめこ は楽しめたようです♪
僕もやってみたかったな・・・

年越し雪中キャンプ12月30日~1月3日 その3
スノーシューが出来なかった僕は、一人かまくらで引きこもり(笑)

年越し雪中キャンプ12月30日~1月3日 その3
天然冷蔵庫でキンキンに冷やしたビールでヤケ酒だぜっ!(ノンアルコールw)

年越し雪中キャンプ12月30日~1月3日 その3
夕食は、最近我が家でブームのトマト鍋と

年越し雪中キャンプ12月30日~1月3日 その3
整体師キャンパー家の ぼたん鍋。
この ぼたん鍋のためだけに土鍋を持ってくるなんて Σ(゜ロ゜;ノ)ノ
さすがグルメキャンパーです。

年越し雪中キャンプ12月30日~1月3日 その3
そして、この日は鍋でカンパイ!
どんだけ食いしん坊なんだか(笑)

年越し雪中キャンプ12月30日~1月3日 その3
(-ω-;)ウーン

年越し雪中キャンプ12月30日~1月3日 その3
そろそろ壁が恋しいね(;^_^Aフキフキ

年越し雪中キャンプ12月30日~1月3日 その3
楽しそうな子ども達。
本当の兄弟みたいに仲が良い3人組なんですが、この日が今回の年越しキャンプ最後の夜・・・



そして迎えた最終日・・・


Σ(||゚Д゚)
年越し雪中キャンプ12月30日~1月3日 その3
また夜中にたっぷり降ったようですね。

年越し雪中キャンプ12月30日~1月3日 その3
雪が降り続ける中、我が家だけトボトボと向かった先は

年越し雪中キャンプ12月30日~1月3日 その3
朝食バイキング♪
壁最高だぜー!( ´ ▽ ` )ノ

おや?
(。´Д⊂)ゴシゴシ
あそこに見えるのは・・・

年越し雪中キャンプ12月30日~1月3日 その3
きっとコチラ側に来られない人だよ・・・
寒そうにしてて かわいそうだねぇ。
と、プチセレブ気分を味わえて満足満足♪(笑)

朝食が終わると現実が待っています。
年越し雪中キャンプ12月30日~1月3日 その3
この子の撤収作業(;´Д`)

年越し雪中キャンプ12月30日~1月3日 その3
内側から見ると、こんなに積もってるし・・・
張り綱のペグがなかなか発掘出来ないし、ポールは凍ってて抜けないし・・・

年越し雪中キャンプ12月30日~1月3日 その3
そんな時に役立ったのが、スタンレー クラシックボトル。
ポールにお湯をかけて、溶かしながらの作業でした。

年越し雪中キャンプ12月30日~1月3日 その3
撤収後は、整体師キャンパー家と一緒に温泉へ。
湯上り後は再会を誓い、今回の年越しキャンプ最後のカンパイ!

年越し雪中キャンプ12月30日~1月3日 その3
凍ったまま連れ帰った幕は、乾燥させるのに2日間かかりました(;´Д`)

年越し雪中キャンプ12月30日~1月3日 その3
楽しかった雪中年越しキャンプ。
これにて完!

ご一緒させていただいた整体師キャンパー家の皆さん、ありがとうございましたー!(*≧∀≦*)
また次回もよろしくね♪



おしまい





このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日

同じカテゴリー(レジーナの森)の記事画像
年越しキャンプ 12月30日~1月4日 その2
年越しキャンプ 12月30日~1月4日 その1
年越し雪中キャンプ12月30日~1月3日 その2
同じカテゴリー(レジーナの森)の記事
 年越しキャンプ 12月30日~1月4日 その2 (2016-01-22 08:08)
 年越しキャンプ 12月30日~1月4日 その1 (2016-01-15 07:48)
 年越し雪中キャンプ12月30日~1月3日 その2 (2015-01-12 08:33)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
  ↑ やる気スイッチを ポチッ! としてくれると嬉しいです♪



Posted by えだまめっち at 07:14│Comments(8)レジーナの森
この記事へのコメント
楽しかったね〜!

でも凄まじい雪だった、、、。

やっぱそろそろ壁有りもいいかな・・・(笑)

また行こうね〜♪♪
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2015年01月14日 11:28
こんばんは。
雪中サバイバル&サイコー温泉のツンデレキャンプで
まめをさんのMレベルが上がりましたね(笑)

今回も旨い年越しを満喫出来て、
何より、生きて帰ってこられて良かったですね。
冬は ”壁” に限ります!!
Posted by はっぴーはっぴー at 2015年01月14日 17:35
はじめまして
すごいですね!!!凄すぎて参考にしてら私じゃ命の危険を感じますが、楽しく読ませていただいています。真似できる日を夢見てww

お気に入りにいれさせて頂きました。ご迷惑でしたらすぐに削除しますので宜しくお願いします。
Posted by ranmiopaparanmiopapa at 2015年01月15日 08:42
to:JUNさん

すんごい雪だったね〜(笑)
次は、セレブな感じになるかなぁ。
女子チームだけ、壁屋根の方で( ̄▽ ̄)

また、行こうね〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by まめこ at 2015年01月15日 09:21
to:はっぴーさん

楽しい、美味しい、温泉最高〜(≧∇≦)なキャンプだった〜

ただ、寒すぎ(^^;;夜は冷え込みました。
だいぶ、雪に免疫できてきたわ(笑)
Posted by まめこ at 2015年01月15日 19:38
to:ranmiopapaさん

初めまして(*^_^*)コメ&お気に入り ありがとうございます♪( ´▽`)
こちらこそ、よろしくお願いします*\(^o^)/*

雪は、デビューしてしまえば、何とかなりますよ〜(≧∇≦)
装備は必要ですが、サイトは混んでないし
虫はいないし、夏より快適かもしれないです( ´ ▽ ` )ノ
Posted by まめこ at 2015年01月15日 19:44
こんばんわ!
ご訪問&コメのお礼にお伺いしました^^
ゆかいさんの記事でもお見かけしましたが
冬遊び満喫してますね~!

これを機会に今後ともよろしくお願いしまーす!

ブログお気に入り登録させてください<(_ _)>
Posted by wishwish at 2015年02月25日 19:23
to:wishさん

こんばんはー!

コメントありがとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願いしますね(*´∀`*)

お気に入り登録ありがとうございます!
こちらも登録させていただきまーす♪
Posted by えだまめっちえだまめっち at 2015年02月25日 20:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年越し雪中キャンプ12月30日~1月3日 その3
    コメント(8)