ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
えだまめっち
えだまめっち
原産地:日本
枝豆が好きな謎の生物
埼玉県のS市での目撃情報が多い

2012年10月に改名しました

まめを(パパ)
まめこ(ママ)
こまめ(高校3年生♀)
まめっち(中学3年生♂)
の4人家族

詳しくは、コチラ

軟弱家族ですが、ゆる~いキャンプと登山・車中泊旅行を楽しんでました・・・
まめこさんが病気になり、ただいまキャンプ自粛中(´;ω;`)
ネタが無くブログの更新もなかなか出来ませんが、よろしくお願いします!

Instagram始めました♪
Instagram   
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2013年12月02日

小技

我が家の愛するティエラ5-EXの小技を紹介。
小技
ポールをSST(セルフスタンディングテープ)で押さえているティエラの構造上、どうしてもリビング内を
横切るSSTが1本あります。
平らなサイトでは、さほど気になりませんが、デコボコしたサイトだと浮いてしまう場所があったりして、
つまづくことも・・・
冬場にはストーブもあって、つまづいて転ぶと大変なことになってしまいます。

そこで・・・



SSTを外しちゃいましょう!

とは言っても、そのまま外すとポールがビヨ~ンと広がっちゃうので
小技
ペグを2本使います。

スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク 20スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク 20
コチラのソリステ20がオススメです♪
リングをしっかり固定してくれます。
抜く時も、穴にハンマーのペグ抜き部やペグを差し込んで
引っぱりあげれば簡単に抜けます。



小技
SSTを引っかけているリングに・・・

小技
ペグを打ち込んで固定します。(両側とも)

小技
後は、SSTを外すだけ♪

小技
ほ~ら、スッキリ(。-∀-) ニヒ♪



おしまい












このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日

同じカテゴリー(ティエラ5-EX)の記事画像
ひらめいた!
ティエラ5-EX 撤収編
ティエラ5-EX
同じカテゴリー(ティエラ5-EX)の記事
 ひらめいた! (2012-09-30 17:26)
 ティエラ5-EX 撤収編 (2011-12-08 21:23)
 ティエラ5-EX (2011-12-05 21:57)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
  ↑ やる気スイッチを ポチッ! としてくれると嬉しいです♪



Posted by えだまめっち at 08:24 │ティエラ5-EX

削除
小技