ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
えだまめっち
えだまめっち
原産地:日本
枝豆が好きな謎の生物
埼玉県のS市での目撃情報が多い

2012年10月に改名しました

まめを(パパ)
まめこ(ママ)
こまめ(高校3年生♀)
まめっち(中学3年生♂)
の4人家族

詳しくは、コチラ

軟弱家族ですが、ゆる~いキャンプと登山・車中泊旅行を楽しんでました・・・
まめこさんが病気になり、ただいまキャンプ自粛中(´;ω;`)
ネタが無くブログの更新もなかなか出来ませんが、よろしくお願いします!

Instagram始めました♪
Instagram   
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2012年12月10日

届いた・・・

届いた・・・
何やらコチラのブツが届いたんですけど・・・



届いた・・・
SOTOのステンレスダッチオーブン10インチハーフ

あれほど、料理しないんだしユニのダッチオーブンあるからいらないよ!と言ってあったのに・・・
でも、まあ届いたものは仕方がないのでブログのネタにでもしてやります(笑)
フォトコンの金券で買うっていう選択肢もあったようですが、楽天やAmazonと比べると
5,000円以上高かったのでポイントの貯まっていた楽天でポチッた様子。

届いた・・・
■製品仕様
サイズ:直径259×深さ78mm(内寸) :幅365×奥行330×高さ 105mm(外形)
重 量:約5.1kg 満水容量:約3.5リットル
材 質:ステンレス
付属品:底網

ステンレスなのでシーズニングは不要で手入れが簡単ですが、普通の鍋に見える・・・
やっぱりダッチは黒だよなぁなんて思ってしまいました(;^_^A
でも、使った後のメンテが不要なのは魅力的だし、スープとかを長時間入れっぱなしにしても
サビ臭くならないのはステンレスならではなんですよね~。
面倒くさがりの我が家にはぴったりの商品じゃないかと(笑)
年越しキャンプでは、コイツですき焼きでもしますかね。

届いた・・・
これがフライパン代わりになるという蓋ですね。
う~ん、わざわざこれをフライパン代わりに使うシチュエーションが思い浮かばないんですが・・・
それに、フライパン代わりに使えるようにしてるからリフターを引っ掛ける場所がありません。
手袋をして両手で蓋を持ち上げるしかないんですね。
上火で炭を載せてる時って熱くないのかなぁ?
ユニのハーフダッチも同じだけど、コチラには専用のリフターが付いているんですね。
これ流用出来ないかな?単品で販売してくれるか不明だけど・・・


届いた・・・
Σ(-∀-;)
こんな物も、別便で届いたんだけど・・・
ムムム・・・(-""-;)
1人だけポチポチ祭りしちゃってズルイ!(●`з´●)ぶぅぅぅ



このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
  ↑ やる気スイッチを ポチッ! としてくれると嬉しいです♪



Posted by えだまめっち at 22:16 │ダッチオーブン

削除
届いた・・・