ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
えだまめっち
えだまめっち
原産地:日本
枝豆が好きな謎の生物
埼玉県のS市での目撃情報が多い

2012年10月に改名しました

まめを(パパ)
まめこ(ママ)
こまめ(高校3年生♀)
まめっち(中学3年生♂)
の4人家族

詳しくは、コチラ

軟弱家族ですが、ゆる~いキャンプと登山・車中泊旅行を楽しんでました・・・
まめこさんが病気になり、ただいまキャンプ自粛中(´;ω;`)
ネタが無くブログの更新もなかなか出来ませんが、よろしくお願いします!

Instagram始めました♪
Instagram   
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2011年03月22日

ポチッとな♪

ピンポ〜ン♪

ポチッとな♪
はやっ!ビックリ
さすがナチュラム ポチッとしてから届くまでが早いニコニコ


今回ポチッたのは・・・

ポチッとな♪
PROXのあぐらイスColemanのコンパクトグランドチェア

まずは、あぐらイス♪

ポチッとな♪
収納袋から出すとこんな感じです。

去年の暮れに↓を買ったのですが・・・
North Eagle(ノースイーグル) ローコンパクトスリムチェア キャンバス
North Eagle(ノースイーグル) ローコンパクトスリムチェア キャンバス

ユニフレームのファイアグリルでBBQや焚き火をするの絶妙の高さです♪
子どもにも絶妙の高さのようで、奪われました(汗)




子ども達に奪われたので、ノースイーグルのイスを子ども達に明け渡して、パパ・ママ用に
もうちょっと良いイス(小川キャンパルのとか)を買おうかなぁなどと考えたんですが・・・
金額的に無理!(T_T)
で、DAⅡに参加した時に見つけちゃったんですよ~♪
おしゃれキャンパーjohnさんファミリーが使ってたあぐらイス。
早速、家に帰って調べたら、な、なんと!
えだまめっちファミリーにも優しいお値段(¥1,120)じゃないですか!ニコニコ

ポチッとな♪
前から~♪

ポチッとな♪
後ろから~♪

ひめっちもおうじっちも大喜びアップ
これで、ノースイーグルのイスがパパ・ママに無事もどってきそうです。ホッ(^.^;)
僕も座らせてもらいましたが、コンパクトなのに座面が広くてなかなか良い座り心地でしたよ~ニコニコ


次は、コンパクトグランドチェア♪

ポチッとな♪

我が家は、テント泊では基本 ごろ寝スタイル お座敷スタイルなんです。
↓こんな感じ。
ポチッとな♪
楽チンだし、車がコンパクトカーで、イスを積むスペースが無かったので・・・。
でも、今はミニバンだし座椅子も欲しいよね~となり、ポチッちゃいましたf(^_^)
座椅子が無いと、すぐにゴロゴロするヤツがいるしね怒
って、実は僕だったりするんですが・・・σ(^_^;)

ポチッとな♪
収納袋から出すとこんな感じ

ポチッとな♪
前から~♪
座面部分の厚みがあるので、長時間座っててもおしりが痛くなったり、冷えることはなさそうです。

ポチッとな♪
後ろから~♪

ポチッとな♪
しっかりとアルミフレームで支えられているので、後ろにもたれかかっても転がる心配がありません。
耐荷重80㎏だそうなので、結構重い人でも耐えられそうです。
丈夫そうだし、な色が爽やかなえだまめっちファミリーに、ばっちり合ってます(笑)

後ろにはポケットもついていますよ!
ポチッとな♪
ガルヴィも入ります!ニコニコ

本当なら、25日~28日の予定で有野実苑に行って使おうと思ってたんですが・・・
震源地&海に近いほうへ行くのも怖いので、キャンセルしました(T_T)
でも、キャンピカ明野のキャビン泊に行くことにしました。
あぐらイスは実戦投入出来そうです♪
子ども達が楽しみにしてるけど、僕もママも楽しみ♪
早く癒されに行きた~~~い!



このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日

同じカテゴリー(イス)の記事画像
あなたのヘリノックス チェアは大丈夫ですか?
Helinox Tactical Chair (ヘリノックス タクティカル チェア)
同じカテゴリー(イス)の記事
 あなたのヘリノックス チェアは大丈夫ですか? (2017-04-27 08:23)
 Helinox Tactical Chair (ヘリノックス タクティカル チェア) (2013-11-28 08:00)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
  ↑ やる気スイッチを ポチッ! としてくれると嬉しいです♪



Posted by えだまめっち at 22:38│Comments(22)イス
この記事へのコメント
イス買っちゃいましたか~。アグライスもグランドチェアも完璧リラックスモード全開じゃないすか!

これでゴロ寝、いやゴロ寝、いやいやゴロ寝キャンプ決定ですな(笑)
Posted by mon6 at 2011年03月22日 23:11
はじめまして、新着からきました。
・・・が、DAⅡメンバー絡みでは、よく目にしてましたっ。

お座敷スタイル、ホントに楽なんすよね。
ただ一点の難点、ついゴロっと、が多くなる、ついついっ。
この新アイテムでノースイーグルが戻ってくるかな?
次レポも楽しみにしてます。

そのうち道満でお会いできるかも・・ですね。
お気に入りにも入れさせてもらいます。!!
Posted by オクちゃん familyオクちゃん family at 2011年03月22日 23:17
こんばんはー。

あぐらイス購入したんですね。ボクも購入しようと思ったのですが、体重的に無理かと判断&断念(笑)。

しかし、完璧なお座敷スタイルですね。見習いたいので、
今週ソロキャンでお座敷スタイルの練習しようかと考え中です。
Posted by タヴケンタヴケン at 2011年03月22日 23:37
ほぉ~。
なかなか絶妙~&お手ごろ価格なチェアですね~♪
我が家もロースタイル&お座敷スタイルやってみたぁ~い!!
キャンピカ楽しんできてくださいね~♪♪
Posted by 整体師キャンパー at 2011年03月22日 23:37
こんばんは。

椅子が無いとごろ寝になっちゃいますよね~
これで家族分揃ったので、次回の出撃楽しみですね!
Posted by つかっち at 2011年03月23日 00:34
おはようございます

椅子買ったんですね
しかも4つも
座椅子はコールマンのフレームの入っないやつ使ってますが、あれだとよっ掛かると後ろに転がっちゃうんですよね
だから、あの座椅子気になってたんですよ
レポ期待してますよ

うちは、今週末ひそかにキャンピカぐりんぱねらってます
Posted by あやパパ at 2011年03月23日 08:04
おニューのイス、いいなあ~。
コールマンのグリーンは、えだまめカラーでバッチリですね(笑)
キャンプにおけるイスって、重要ですよね。
これ一つで、リラックス度が違うもん。
Posted by rakkyo at 2011年03月23日 08:38
おはようございます

お座敷スタイルか~
一度やってみたいんですよね
でも、ムリかな
たぶん誰も動かなくなるから
Posted by 3boyパパ&ママ(かずパパ) at 2011年03月23日 08:54
椅子はなぜか色々欲しくなっちゃいますよねー。
今年のコールマンはカラフルで良いです。

有野実苑残念でしたね。
でも明野のキャビンも良いっすよね。

テント泊生活に戻れない(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年03月23日 11:20
色んなイスをゲットしましたね~。

でもあぐらイス、要注意です。
イキオイ良く座ると、逝っちゃいますよ~(マジです。)

私のヤツは、デビュー前に逝ってしまわれました・・・(〒_〒)
Posted by 徒然草徒然草 at 2011年03月23日 12:21
to:mon6さん
買っちゃいました~♪
これらは、ママ寄贈品です!

いつも?!ごろごろしているパパさんは、キャンプに行くと良く動いてくれます(笑)
Posted by えだまめっちママ at 2011年03月23日 21:51
to:オクちゃんさん
訪問ありがとうございます!

私も整体師キャンパーさんのレポ見て気になったいました♪
お座敷スタイルは、普段ゆっくり出来ない私の希望で実現しました!キャンプはパパが始めたことですが、行ったからには私も楽しみたいし、ゆっくりしたい!
常にごろごろしている人に、しっかり働いてもらいます(笑)
Posted by えだまめっちママ at 2011年03月23日 21:56
to:タヴケンさん

お座敷スタイルいいですよ♪
何がってやっぱりくつろげる!動くのは、普段ごろごろしてる人に任せて、私は癒しの時間を
満喫です(笑)

今度、ウチの道具病人とお座敷トークですね♪
Posted by えだまめっちママ at 2011年03月23日 22:01
to:整体師キャンパーさん

買っちゃいました~♪
ママ寄贈品がまた増えてしまい、いつ「寄贈」
シール貼ったろかと(爆)

キャンピカで癒されてきます♪
Posted by えだまめっちママ at 2011年03月23日 22:03
to:つかっちざん

あってもなくても、ごろごろしてる人に、
少しでも起き上がってるための道具ですかね…

楽しい出撃になるといいなぁ♪
Posted by えだまめっちママ at 2011年03月23日 22:05
to:あやパパさん

迷いましたが、座椅子購入です。
スポオソで試してみましたが、なかなかの座り心地にひめっちも「これいい!」と。

あとは、長時間座ってどうかですね~。
テント泊までお預けです(泣)
Posted by えだまめっちママ at 2011年03月23日 22:08
to:rakkyoさん

アイテム追加です。キャンプも楽しいですが、道具をあーでもないこーでもないと選んでる時間も
また楽しいらしいです♪
イス一つでくつろぎ度変わってきますよね!
Posted by えだまめっちママ at 2011年03月23日 22:11
to:かずパパさん

お座敷スタイル、動けなくなりますよねぇ♪

私は、せっかく癒されにきたから 動かない方向なので、我が家の強制労働はもちろん…(爆)
Posted by えだまめっちママ at 2011年03月23日 22:14
to:ゆう・ひろパパさん

カラフルなのも重要でした!地味になりがちな
アイテムの中カラフルで明るく楽しくキャンプする!

キャビン泊いいですよね!テント設営を手伝うって意外と重労働で…動けなくなっちゃうの(笑)
うちは、強制労働者が(爆)
Posted by えだまめっちママ at 2011年03月23日 22:18
to:徒然草さん

いいでしょ~♪

デビュー前にってレポ見ました!悩みましたが、基本ひめっちとおうじっち用ということで
ポチッと!
しかも、私が!!血迷ったかな…(笑)
Posted by えだまめっちママ at 2011年03月23日 22:21
こんばんは

我が家はお座敷スタイルは絶対にないですな...

だってアルコール入っちゃうと私が動かなくなっちゃうので(笑)

そうそう、うちのママが道満でノースイーグルの椅子をずっと気にしてましたよ。話をしたのかな?してなかったらプレゼンしてくださいね!
Posted by takachi at 2011年03月24日 19:54
to:takachiさん
お酒飲んだら動かない…うちのママはそうですが、僕は強制労働班なので…

ノースイーグルのイスお話ししてないようですので、ぜひプレゼンさせていただきます♪
Posted by えだまめっちえだまめっち at 2011年03月24日 22:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポチッとな♪
    コメント(22)