ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
えだまめっち
えだまめっち
原産地:日本
枝豆が好きな謎の生物
埼玉県のS市での目撃情報が多い

2012年10月に改名しました

まめを(パパ)
まめこ(ママ)
こまめ(高校3年生♀)
まめっち(中学3年生♂)
の4人家族

詳しくは、コチラ

軟弱家族ですが、ゆる~いキャンプと登山・車中泊旅行を楽しんでました・・・
まめこさんが病気になり、ただいまキャンプ自粛中(´;ω;`)
ネタが無くブログの更新もなかなか出来ませんが、よろしくお願いします!

Instagram始めました♪
Instagram   
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2015年09月09日

東北旅行 8月21日~29日 その1

東北旅行 8月21日~29日 その1
夏休みに行ってきました!東北旅行♪
いつもならオール車中泊の旅ですが、今回はキャンプもしながら巡る予定でした。
そのために新幕も買ったしね♪
しかし、天気の悪いこと悪いこと・・・
結局、キャンプの予定はだいぶ削られることに(;´Д`A




東北旅行 8月21日~29日 その1
金曜日に仕事から帰ってきてから出発。
道のりは長いので、高速のSAやPAで仮眠をとりながら、のんびりと行きます。

東北旅行 8月21日~29日 その1
眠くなって寄ったSAで、こんなものを発見。
「涙がでるほど辛い」なんて見たら食べてみたくなるじゃないですか~
いや、自分で食べるのは嫌だから誰かに食べさせたいですよねΨ(`∀´)Ψウケケ
と言うことで・・・
じゃんけん大会!
僕は、じゃんけんが弱いので、今回は勝った人が喜んで食べなければならない
男気じゃんけんに誘導して勝負( ´艸`)ムププ
ちなみに、我が家のじゃんけんマスターは、まめこさんです。
さあ、食べてもらおうか!


じゃんけん!




ぽん!


東北旅行 8月21日~29日 その1
(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!


東北旅行 8月21日~29日 その1
ひゃっほー!
勝ったぜー!!(涙)

涙がでるほど目が覚めたので、ドライブを続けて到着したのは・・・
東北旅行 8月21日~29日 その1
弘前城
雨が降ってきちゃいました(´;ω;`)

東北旅行 8月21日~29日 その1
あれ?
工事中?

東北旅行 8月21日~29日 その1
石垣修理で天守には入れないとのこと。
せっかく来たのに残念でしたが、100年ぶりの修理の時に来れたのは
ある意味貴重な体験かもしれませんね~。

東北旅行 8月21日~29日 その1
記念にパシャリ
このアングルだと修理してるって分からないね♪
この後、ファミレスで昼食を食べて買出しをしてから、この日の宿泊地へ向かいました。

東北旅行 8月21日~29日 その1
この宿泊地はコチラのアクアグリーンビレッジ ANMON
翌日に行く予定の白神山地のすぐ近くで徒歩圏内です。

東北旅行 8月21日~29日 その1
フリーサイトは500円と格安だったので、フリーサイトにしたのですが・・・
フリーサイトは雨で沼のようになってるし、虫がすごいのでオートサイトに変更しました。
オートサイトはサイズによって値段がかわり、1,500円 ~2,300円。
もちろん、我が家は値段の安い 小サイズのサイトにしましたよ。
REVOタープだとギリギリ(・ω・;A)フキフキ

東北旅行 8月21日~29日 その1
こんなザーザーの雨なので、テン泊は諦めて車中泊にしました。
雨ザーザーの下ドロドロの場所に初張りのテントを張る気にはなれないですから・・・

東北旅行 8月21日~29日 その1
1度料金を払えばチェックアウトまで入り放題の温泉(人工温泉)。
ちょっと熱かったけど、ほぼ貸し切り状態で気持ち良かったので何度も入浴しちゃいました♪

東北旅行 8月21日~29日 その1
雨もほぼ止んだので外で夕食を食べたいところでしたが、外にいると蚊が群がってくるので
網戸で保護された炊事棟内で夕食を食べることにしました。

さて、料理というところで・・・

東北旅行 8月21日~29日 その1
マ、マ、マーベラスのダイヤルがー!Σ(。Д。lll エエッ!?
ネジが外れてしまったようで、どこを探しても見つかりません・・・
ダイヤルが割れてるわけではないので差し込めば普通に使えるかな?と思い
ダイヤルを差して回してみました。
ゆっくり回せば火力調整は出来そうですが、点火しようとすると空回り(;´Д`A
このまま何度も試しているとダイヤルを壊しちゃいそうなので、ライターで点火して
火力調整はダイヤルをつけて慎重に回すことで対応しました。
(旅行終了後、無事直せたので別記事で書きますね)

東北旅行 8月21日~29日 その1
マーベラスの不調を乗り越えて出来た夕食は青森県のご当地グルメ(B級グルメ)のバラ焼き。
これを、ご飯の上に乗せてバラ焼き丼にしていただきました(*´ω`*)ウマウマ

東北旅行 8月21日~29日 その1
さらに、青森県産生イカのイカ刺し。
新鮮なイカはやっぱり美味しいね〜♪

東北旅行 8月21日~29日 その1
移動で疲れたし翌日も朝が早いので、ちと早いけどおやすみ~って思ったら・・・
2段ベッドの足が1本足りない!
しかも、かなり重要な1本が足りないのですよ。
これじゃ寝られないじゃん!と アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ していたら
まめこさんが、運転席&助手席部分で1人寝られるようにして、2段ベッドの上を1番体重の軽くて小さい
まめっち1人にして、何とか寝られるようにしてくれました。
こんな時に頼りになるのは、やっぱり我が家の大黒柱まめこさんなのでした(;^_^A

東北旅行 8月21日~29日 その1
こうして、1日目693kmの旅は終了。



つづく





このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
  ↑ やる気スイッチを ポチッ! としてくれると嬉しいです♪




削除
東北旅行 8月21日~29日 その1