ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
えだまめっち
えだまめっち
原産地:日本
枝豆が好きな謎の生物
埼玉県のS市での目撃情報が多い

2012年10月に改名しました

まめを(パパ)
まめこ(ママ)
こまめ(高校3年生♀)
まめっち(中学3年生♂)
の4人家族

詳しくは、コチラ

軟弱家族ですが、ゆる~いキャンプと登山・車中泊旅行を楽しんでました・・・
まめこさんが病気になり、ただいまキャンプ自粛中(´;ω;`)
ネタが無くブログの更新もなかなか出来ませんが、よろしくお願いします!

Instagram始めました♪
Instagram   
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2015年04月13日

キャンピカ明野 4月4日~5日

キャンピカ明野 4月4日~5日
最近、双眼鏡を買い星空観測を楽しんでいる我が家。
4月4日に皆既月食が見られるというので、標高が高めのキャンプ場で観測しようと思い
キャンピカ明野(標高1,000m)に行ってきました♪



キャンピカ明野 4月4日~5日
キャンピカ明野に続く最後の坂道。
どよ~んΣ(゚д゚lll)
この天気・・・皆既月食見られるかな・・・

キャンピカ明野 4月4日~5日
設営完了♪

キャンピカ明野 4月4日~5日
いつもの場所からパシャリ
見覚えのあるピル6とボルボの組み合わせ。
RiOさんでした♪お久し振りで~す。

やっぱり天気は良くないけど、仕方ないですね。
さあ、時間はたっぷりあるので楽しんじゃおう!

キャンピカ明野 4月4日~5日
早速、我が家の焚き火女子達が焚き火を始めます(*´ω`*)

キャンピカ明野 4月4日~5日
薪ゲットだぜっ!
森に、薪集めに行っていた焚き火女子達が満面の笑みで戻ってきました。
一応、薪を1束買ってはあったのですが、夜まで焚き火をやるつもりらしく
森の中から薪になる枝を大量に集めてきてました。

キャンピカ明野 4月4日~5日
前日の雨で濡れているので乾かしながら・・・

Σ( ゚д゚)ハッ!


Σ(゜ロ゜;ノ)ノ ギャー!!


発火したっ!Σ(゚д゚υ)
焚火台の下に長い時間置いちゃダメですね。

火事になるかと思ったよ(・ω・;A)フキフキ

キャンピカ明野 4月4日~5日
お昼は、お肉を焼き焼き♪

キャンピカ明野 4月4日~5日
おっ!
天気がだんだん回復してきました。
というか暑い!

キャンピカ明野 4月4日~5日
子ども達は、涼を求めて水の中へ。
気持ち良さそう(*´∀`*)

キャンピカ明野 4月4日~5日
RiO家のお子さん達に誘われて森の中へ。
何をするのかな?

キャンピカ明野 4月4日~5日
薪にする大きな枝を見つけたようです。
みんな焚き火好きなんだな(*´ω`*)

キャンピカ明野 4月4日~5日
細い枝を折って・・・
その後は、子ども達にはどうにも出来なかったので、僕がナタで短くしてあげることに。
しかし、あまりの長さに途中ギブアップ(;´Д`)

キャンピカ明野 4月4日~5日
薪作りに飽きた子ども達は、ゲーム大会。

キャンピカ明野 4月4日~5日
子ども達がゲームに夢中になっている間、コーヒーを飲みながらマッタリ。
う~ん、シアワセ♪

キャンピカ明野 4月4日~5日
さてさて、たまには僕が夕食を作っちゃうよ~。
料理出来ない僕が料理をするのって超レアです(;^_^Aフキフキ

キャンピカ明野 4月4日~5日
オムライス出来た!
テーブルが傾いていたから玉子も寄っちゃった(´;ω;`)

キャンピカ明野 4月4日~5日
でも、味はバッチリ♪

キャンピカ明野 4月4日~5日
子ども達も、美味しそうに食べてくれましたよ(*´∀`*)

キャンピカ明野 4月4日~5日
拾ってきた大量の薪も、ついに終了。
焚き火を囲みながら皆既月食を観測するイベントをやってる管理棟に向かいます。

キャンピカ明野 4月4日~5日
立派な望遠鏡が用意されていましたが・・・
曇空で観測をすることは出来ませんでした。

∑(゚Д゚) ハッ‼︎

も、もしかして・・・

珍しく僕が料理なんかしちゃったから!?
いやいや、そんなはずは・・・(;´Д`A

キャンピカ明野 4月4日~5日
結局、焚き火を楽しんで終了。
子ども達は、ネイチャーゲームにも参加して楽しめたようです。



2日目


キャンピカ明野 4月4日~5日
テントを叩く雨音での目覚め・・・
キャンプで一番テンションの下がる瞬間ですね(;´Д`)

キャンピカ明野 4月4日~5日
まあ、でも仕方ないので諦めてモーニングコーヒーを飲みながらマッタリ♪

キャンピカ明野 4月4日~5日
いつものように、まめこの手作りパンを食べて撤収頑張ろう!
この時には小雨になっていたので、ちゃちゃっとね。

キャンピカ明野 4月4日~5日
覚悟が決まれば、結露を乾かす時間がない分、あっと言う間に撤収完了!


皆既月食は見られなかったけど、焚火三昧な楽しいキャンプでした~♪
ただ、帰ってからティエラを乾かすのは大変でした(;´Д`)
次のキャンプは、晴れると良いなぁ。



おしまい


 









このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日

同じカテゴリー(キャンピカ明野)の記事画像
バースデーキャンプ IN キャンピカ明野 11月21日~22日
キャンピカ明野でバースデーキャンプ 10月24日~25日
キャンピカ明野 6月27日~28日
同じカテゴリー(キャンピカ明野)の記事
 バースデーキャンプ IN キャンピカ明野 11月21日~22日 (2015-12-01 07:48)
 キャンピカ明野でバースデーキャンプ 10月24日~25日 (2015-11-04 07:59)
 キャンピカ明野 6月27日~28日 (2015-07-01 11:15)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
  ↑ やる気スイッチを ポチッ! としてくれると嬉しいです♪



Posted by えだまめっち at 07:25 │キャンピカ明野

削除
キャンピカ明野 4月4日~5日