ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
えだまめっち
えだまめっち
原産地:日本
枝豆が好きな謎の生物
埼玉県のS市での目撃情報が多い

2012年10月に改名しました

まめを(パパ)
まめこ(ママ)
こまめ(高校3年生♀)
まめっち(中学3年生♂)
の4人家族

詳しくは、コチラ

軟弱家族ですが、ゆる~いキャンプと登山・車中泊旅行を楽しんでました・・・
まめこさんが病気になり、ただいまキャンプ自粛中(´;ω;`)
ネタが無くブログの更新もなかなか出来ませんが、よろしくお願いします!

Instagram始めました♪
Instagram   
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2014年12月10日

PICA富士西湖で寒中キャンプ 12月6日~7日

PICA富士西湖で寒中キャンプ  12月6日~7日
約1ヶ月振りのキャンプに行ってきました♪
ある程度の寒さは予想して行きましたが・・・
途中の電光掲示板では、-6℃
この時点で、すでに予想を超える寒さ((((;゚Д゚)))
軟弱な我が家、生きて帰れるか心配になってしまいました(笑)


PICA富士西湖で寒中キャンプ  12月6日~7日
キャンプ場に着いて車から降りると、メチャクチャ寒い!
それもそのはず、明野ほどじゃないけどPICA富士西湖も標高871mと意外と標高高いんですよね・・・
ブーツとか持ってくれば良かった。

PICA富士西湖で寒中キャンプ  12月6日~7日
設営中は太陽も出てきて、日なたはポカポカ(*´ω`*)

PICA富士西湖で寒中キャンプ  12月6日~7日
凍結した地面にペグを打つのが大変でしたが、なんとか設営完了。
腱鞘炎になるかと思ったε-(;-ω-`A) フゥ…

PICA富士西湖で寒中キャンプ  12月6日~7日
寒いので焚火を開始♪
それにしてもPICAの薪は高いです( ;´Д`)

PICA富士西湖で寒中キャンプ  12月6日~7日
という訳で、拾ってきた枝を こまめが短くしてくれました。
こういうのは親父の役目だと思うんですが・・・
ペグ打ちで限界を迎えていた僕の腕は、この後上がることはありませんでした(笑)

PICA富士西湖で寒中キャンプ  12月6日~7日
その代わりと言うわけではありませんが、お昼のラーメンは僕が作りました!
でもね、何か物足りないと思ったらチャーシュー入れるの忘れてた・・・
しかも、完食してから気が付きました_| ̄|〇

PICA富士西湖で寒中キャンプ  12月6日~7日
ワイルドな焚火も、見つけてきた枝がなくなり終了。

PICA富士西湖で寒中キャンプ  12月6日~7日
その後はフジカをつけて引きこもり(笑)

PICA富士西湖で寒中キャンプ  12月6日~7日
まめこと子ども達は、ホカペ&セラミックヒーターでぬっくぬくのインナーテントに篭ってしまったので、
久々、ゆっくりと読書を楽しむことが出来ました。

PICA富士西湖で寒中キャンプ  12月6日~7日
西湖まで来たのに西湖を見ないまま帰るのもね・・・
夕方になってから、ようやく西湖を見に行きました。
でも、というか やっぱり風もあって寒い!
前回のように「西湖さいこー!」と叫ぶ余裕もなく帰ってきました(;´Д`A

PICA富士西湖で寒中キャンプ  12月6日~7日
フジカの上で夕食のトマト鍋を作っている間に

PICA富士西湖で寒中キャンプ  12月6日~7日
子ども達は、暗闇の中でバドミントン対決。
よく羽が見えるなぁと感心してしまいます。

PICA富士西湖で寒中キャンプ  12月6日~7日
とろけるチーズを乗せてトマト鍋完成!
この鍋めちゃくちゃ美味かった♪

PICA富士西湖で寒中キャンプ  12月6日~7日
寒~い夜でも、炊事場は屋内だし お湯が出るから快適ですね。
高規格キャンプ場さいこー!( ´ ▽ ` )ノ

PICA富士西湖で寒中キャンプ  12月6日~7日
その後は、湖畔で 「焚火Planet(プラネット)」というイベントに参加。

PICA富士西湖で寒中キャンプ  12月6日~7日
用意されたコットに寝転んで星を見よう!的なイベントだったのですが
ちょうど満月で、月が明るすぎて星はあまり見えませんでした。

PICA富士西湖で寒中キャンプ  12月6日~7日
子ども達だけ無料で焼きマシュマロをいただきŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

PICA富士西湖で寒中キャンプ  12月6日~7日
我が家は、しばらく焚火で体を暖めてから撤収。

PICA富士西湖で寒中キャンプ  12月6日~7日
ティエラに戻ってからは武井もつけてポッカポカです♪

PICA富士西湖で寒中キャンプ  12月6日~7日
翌朝用にと、まめこが手作りした肉パンをトラメで焼いて食べちゃいました(・ω・;A)フキフキ
だってお腹が空いたんだもん。

PICA富士西湖で寒中キャンプ  12月6日~7日
ホットワインもいただき、おやすみ~(´-ω-`*)..zzZZ



2日目


PICA富士西湖で寒中キャンプ  12月6日~7日
外に出していたスチベルが凍るほどの寒さでしたが、なんとか生きて朝日を拝むことが出来ました(笑)

PICA富士西湖で寒中キャンプ  12月6日~7日
朝散歩に家族を誘いましたが、「寒いからイヤ!」と断られ1人で西湖まで散歩。
寒いけどカヌーを楽しんでいる人達が!Σ(゜ロ゜;ノ)ノ
と驚きましたが・・・

PICA富士西湖で寒中キャンプ  12月6日~7日
散歩から戻ってくると、すでにホットワインで出来上がっちゃってる人がいて、もっとビックリ(笑)

PICA富士西湖で寒中キャンプ  12月6日~7日
朝食予定だった肉パンを食べてしまっていたので、念のため持ってきておいたお米を
昨日の鍋のスープに入れてリゾットにしました。
美味しかったけど、これにもチーズを入れたら もっと美味しかっただろうなぁ。
次回、トマト鍋をやるときはチーズを多めに持っていこう♪

PICA富士西湖で寒中キャンプ  12月6日~7日
結露がヒドかったので、今回も裏返して乾燥。
風があったので、あっという間に乾きました。

PICA富士西湖で寒中キャンプ  12月6日~7日
PICA富士西湖からは富士山は見えないんですが、帰り道でバッチリ見られました(*´∀`*)
やっぱり富士山は良いですよね~♪



おしまい





このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
  ↑ やる気スイッチを ポチッ! としてくれると嬉しいです♪



Posted by えだまめっち at 07:56 │PICA富士西湖

削除
PICA富士西湖で寒中キャンプ 12月6日~7日