ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
えだまめっち
えだまめっち
原産地:日本
枝豆が好きな謎の生物
埼玉県のS市での目撃情報が多い

2012年10月に改名しました

まめを(パパ)
まめこ(ママ)
こまめ(高校3年生♀)
まめっち(中学3年生♂)
の4人家族

詳しくは、コチラ

軟弱家族ですが、ゆる~いキャンプと登山・車中泊旅行を楽しんでました・・・
まめこさんが病気になり、ただいまキャンプ自粛中(´;ω;`)
ネタが無くブログの更新もなかなか出来ませんが、よろしくお願いします!

Instagram始めました♪
Instagram   
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2014年12月03日

世代交代

世代交代
THE NORTH FACE
ACONCAGUA JACKET
ザ・ノースフェイスのダウンが安くなっていたので買ってもらいました♪
なんと 40% OFF!


世代交代
左のダウンが今まで使っていたダウンで、もう15年ぐらいのお付き合い。
まめこより付き合いが長いです(;^_^A

世代交代
さすがにドローコードのゴムはブチブチに切れてますが、その他は全然問題なし!
買った当時は、なんて高いんだ!と思ってましたが、これだけ使えば安い買い物でしたね♪

世代交代
今回買ったダウンは、スリムでモコモコ感が少なく暖かいか心配でしたが、ちょ―暖かい♪( ´▽`)
このスリムさだったら、インナーとしても使えそうですね。
ちなみに、身長176cm細身の僕はMサイズでちょうどでした。

世代交代
この光電子のおかげで暖かさパワーアップ!
光電子とは、遠赤外線(体温)を輻射する機能的な素材らしいですよ。

世代交代
末端冷え性(笑)なので、ポケットに手をつっこむ癖がある僕ですが、今までのダウンは
ポケットの中もナイロンなので冷たかったんですよ。
でも、今回買ったダウンは手の甲側だけですけど生地が違くて冷たっ!てなることもないです。
肌触りが気持ち良くて、ついついポケットの中でサワサワしちゃいます(笑)

世代交代
ここにも気持ち良い生地が使われてます。

世代交代
収納の袋も付いてました♪
ダウン着て買い物とかに出掛けて、室内に入ると暑いって時ありますよね?
暑くてダウンを脱ぐと、今度は持ち歩くのにフワフワしててジャマ。
でも、この収納袋があればコンパクトにして持ち運べるので楽ちん♪

世代交代
iPhone5s (カバー付き)と比べるとこのぐらいのサイズ。
これならジャマにならないでしょ♪

世代交代
ということで、世代交代しました。
が、古いダウンは焚火用としてまだまだ活躍してもらいますよ(*´ω`*)



THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) ACONCAGUA JACKET Men’sTHE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) ACONCAGUA JACKET Men's
●表素材:Ripstop Nylon AC(ナイロン100%)
●中わた素材:光電子(R)ダウン(ダウン72%、レーヨン20%、その他の羽毛8%)
●重量:365g
今ならMサイズ40%OFF Lサイズも35%OFFですよ♪(12月3日現在情報)
急げ~



おしまい





このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日

同じカテゴリー(★お買い物♪)の記事画像
ROOT CO. GRAVITY Shock Resist Case Pro.
PORLEXハンドルホルダー
THE NORTH FACE    BC FUSE BOX(kids)
スキレット
ナチュラム祭開催中!
そろそろ・・・
同じカテゴリー(★お買い物♪)の記事
 ROOT CO. GRAVITY Shock Resist Case Pro. (2018-05-28 11:00)
 PORLEXハンドルホルダー (2017-03-03 08:00)
 THE NORTH FACE BC FUSE BOX(kids) (2016-03-11 07:55)
 スキレット (2016-02-09 08:11)
 ナチュラム祭開催中! (2015-07-07 09:13)
 そろそろ・・・ (2015-06-02 07:15)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
  ↑ やる気スイッチを ポチッ! としてくれると嬉しいです♪



Posted by えだまめっち at 07:25 │★お買い物♪

削除
世代交代