ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
えだまめっち
えだまめっち
原産地:日本
枝豆が好きな謎の生物
埼玉県のS市での目撃情報が多い

2012年10月に改名しました

まめを(パパ)
まめこ(ママ)
こまめ(高校3年生♀)
まめっち(中学3年生♂)
の4人家族

詳しくは、コチラ

軟弱家族ですが、ゆる~いキャンプと登山・車中泊旅行を楽しんでました・・・
まめこさんが病気になり、ただいまキャンプ自粛中(´;ω;`)
ネタが無くブログの更新もなかなか出来ませんが、よろしくお願いします!

Instagram始めました♪
Instagram   
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2011年07月09日

突然の来客

ママが「何か玄関から、ゴソゴソ音がするんだけど何?見てきて!」と言うので
ちょっとドキドキしながら玄関へ・・・
特に変わったこともありません。
一応外も覗いてみましたが、異常なしです。
ママには異常なしの報告をしましたが・・・

しばらくすると・・・


ぎゃーーーーー!!!



と言う悲鳴とともにママが青い顔をして部屋に戻ってきましたビックリ


「新聞受けからム、ムシ!!!」と言うママの顔が引きつっています~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
しばらく見ていないアイツが出たかと思い、新聞紙を丸めて

いざ出陣!パンチ

あーーーーー!
やっぱりアイツ!!!
突然の来客
・・・・・・
?????
あれ?
良く見ると、ちょっと違くない???




突然の来客
ノコギリクワガタでしたー汗

あ~びっくりした(笑)
クワガタが新聞受けから出てくるなんてねビックリ

突然の来客
子ども達にも見せてあげたいけどカゴが無いので、手ごろな容器に穴を開けて捕獲しておきました♪


このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日

同じカテゴリー(★日々のこと)の記事画像
近況報告
まめを主夫になる!? その6
まめを主夫になる!? その5
まめを主夫になる!? その4
まめを主夫になる!? その3
まめを主夫になる!? その2
同じカテゴリー(★日々のこと)の記事
 近況報告 (2020-06-13 11:42)
 まめを主夫になる!? その6 (2018-12-24 21:09)
 まめを主夫になる!? その5 (2018-12-12 07:57)
 まめを主夫になる!? その4 (2018-11-29 07:59)
 まめを主夫になる!? その3 (2018-11-22 08:08)
 まめを主夫になる!? その2 (2018-11-19 08:21)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
  ↑ やる気スイッチを ポチッ! としてくれると嬉しいです♪



この記事へのコメント
え~新聞受けにノコっすか。。。。。。

見た目は一瞬 ヤツと間違えますね。。。。。
うちのMa-Maは、ヤツと同じでクワガタも気持ち悪いといっておりますが(笑)
Posted by さとかつ at 2011年07月09日 22:21
こんばんはー。

クワガタってことは、明日はカブトムシだね(笑)。
明日、暑そうなので脱水にならないように麦茶持って行きますよー。
Posted by タヴケン at 2011年07月09日 22:33
凄い!えだまめっちfamily宅はノコギリクワガタ飛んでくるんすか~?

うちはもっぱらアイツだけですが、、、、。ゴ〇ブ〇~♪♪
Posted by 整体師キャンパー at 2011年07月09日 22:39
え~  イイじゃないですか

我が家に飛んで来たら大喜びですよ

今週も捕まえに行ったくらいですから
今年は捕まえに行ったら捕獲は1日10匹までと決めてます
Posted by 3boyパパ&ママ(かずパパ) at 2011年07月09日 23:11
どもっ。

え?新聞受けにノコギリクワガタ?

えだまめっちさん、どこ住んでるんでしたっけ?
Posted by オクちゃん familyオクちゃん family at 2011年07月10日 06:41
to:さとかつさん

私も昆虫図鑑に載っている種類のものは、全てダメです・・・

クワガタは、見た目もアイツと似ているし・・・もう3年くらい見ていなかったので
泣きそうでした(笑)
Posted by えだまめっちママ at 2011年07月10日 08:28
to:タヴケンさん

そんな恐ろしいこと言わないでよ~。
新聞受け開けられなくなりそうです(笑)

今日も、水遊びに行く気満々な我が子です♪
Posted by えだまめっちママ at 2011年07月10日 08:30
to:JUNパパさん

ここに住み始めて8年目になりましたが、初めてです!!

近所の公園の林っぽく作られているところからなのか、近所のおうちからなのか・・・

郵便受け、ウチの坊ちゃんも力いっぱいじゃないと開かないのに、どうやって侵入?です・・・
Posted by えだまめっちママ at 2011年07月10日 08:34
to:かずパパさん

1日10匹・・・気絶しそうです。

無視が苦手なわが子たち、パパが朝見せたときには・・・もちろん、ドン引き(笑)

昆虫図鑑広げて、色々見て やっと背中をひとなで・・・「うゎ・・・」
と小さな悲鳴。
近所に居たら、捕獲していただきに電話してましたね(笑)
Posted by えだまめっちママ at 2011年07月10日 08:37
to:オクちゃんさん

さいたま市在住・・・駅から徒歩圏内ではありますが(笑)

まだまだ、田舎なんですねぇ!キャンプ場じゃなくても(爆)

近くの公園に林っぽく作られたところがあり、湿地帯も完備しているので牛蛙も鳴きます。
人工的に小川も流して、ザリガニも放流されていますよ♪
Posted by えだまめっちママ at 2011年07月10日 08:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
突然の来客
    コメント(10)