ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
えだまめっち
えだまめっち
原産地:日本
枝豆が好きな謎の生物
埼玉県のS市での目撃情報が多い

2012年10月に改名しました

まめを(パパ)
まめこ(ママ)
こまめ(高校3年生♀)
まめっち(中学3年生♂)
の4人家族

詳しくは、コチラ

軟弱家族ですが、ゆる~いキャンプと登山・車中泊旅行を楽しんでました・・・
まめこさんが病気になり、ただいまキャンプ自粛中(´;ω;`)
ネタが無くブログの更新もなかなか出来ませんが、よろしくお願いします!

Instagram始めました♪
Instagram   
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2011年07月10日

道満でのんびりと 7月9日

SGでのグルキャン以来、しばらくキャンプに行けなかったえだまめっち家
久しぶりに道満でデイキャンプをしてきましたよー♪
このままキャンプに行けない日々が続いてたら、物欲に走るところでしたよ。
あぶない あぶない(;^_^A

道満でのんびりと 7月9日
今回は遊具がある方で、のんびりデイキャンを楽しみました。
暑かったので、木陰に設営です。
設営と言ってもイスと焚き火台テーブルだけですけどね(笑)
イスとテーブルだけだと楽ですね〜。
やみつきになりそうですニコニコ


設営が終わったら、さっそく昼食です。
久しぶりだから、やっぱり・・・



炭火焼肉でしょー!!!



はい!

道満でのんびりと 7月9日
近くのセブンイレブンで買った炭火焼肉カルビ弁当!(爆)

今回の昼食は手抜きです。
だって、暑すぎて火とか使いたくないんだもん汗

昼食の後は、遊具で遊びましたよー♪
道満でのんびりと 7月9日
あれ?
前に来た時よりも遊具が増えてる!ビックリ

道満でのんびりと 7月9日
子ども達は、新しい遊具にハマったようで楽しそうに遊んでました。
この遊具、クルクル回るんですが、当然僕が回す事に・・・
回し過ぎて腕が痛いっすガーン


突然ですが・・・
今日みたいに暑いと熱中症が心配ですよね〜。
ここで、えだまめっち家の熱中症対策を紹介クラッカー

道満でのんびりと 7月9日
まずは、こちら!
ヒラキで1個280円で購入したヤツ!
名前は忘れました汗

道満でのんびりと 7月9日
中に水を入れて、ポンプでシュポシュポと圧力を加えて
ボタンを押すと
道満でのんびりと 7月9日
霧状の水が出ます。(この写真では、圧力が弱くて水の出かたが弱いですが、
ちゃんとポンピングすればもっとプシューーーと出ます。)
これをかけると気持ちいいですよ〜♪

もう一つが
道満でのんびりと 7月9日
こちら!
これも名前忘れました(爆)

道満でのんびりと 7月9日
水を含ませて首に巻くだけ!
気化熱を利用して冷やすそうです。
僕は使った事無いんですが、結構涼しくなるようですよニコニコ
あと、こまめに水分補給!
子ども達は遊びに夢中になると、水分を取らずに遊び続けちゃうので、時々声をかけて
水分補給をしながら遊ばせます。
これからの外遊びは暑いので、みなさんも熱中症に気をつけて遊びましょうね。

では、話を戻します。

道満でのんびりと 7月9日
遊具に飽きたら、水ふうせんですニコニコ

道満でのんびりと 7月9日 道満でのんびりと 7月9日
最初は、水を飛ばして遊んでいましたが・・・

道満でのんびりと 7月9日 道満でのんびりと 7月9日
だんだん自分にかけはじめます汗
暑いし着替えも持ってきてるので、そのまま放っときましたが・・・(;^_^A

涼しくなったからか、その後また別の遊具で遊びはじめました。
道満でのんびりと 7月9日
おうじっち楽しそうだなぁニコニコ

道満でのんびりと 7月9日
ここから上が難しいんですよね〜。
ちょっと手伝ってあげたら頂上まで登りきりましたビックリ

道満でのんびりと 7月9日
ひめっち上手になったなぁキラキラ
手にマメが出来るほど遊んでました。
えだまめ?(爆)

休憩中
道満でのんびりと 7月9日
Σ( ̄□ ̄lll)
ズボンの下にパジャマが!!!
なにやってるの!?
おうじっちーーーガーン
暑くなかったのかなぁ?(笑)

道満でのんびりと 7月9日
おうじっち暑そうなので・・・

道満でのんびりと 7月9日
涼しくしてあげましたーテヘッ
これでも足りない様なので・・・

道満でのんびりと 7月9日 道満でのんびりと 7月9日
これでどうだっ!(爆)
さすがママ!!!
やることが豪快です汗
やっぱり闘魂派なんだなぁ・・・(笑)

道満でのんびりと 7月9日
初めて仲良くシーソーやってるところ見た!
いつもは、すぐにケンカになるのに(;^_^A
きっと、いっぱい遊んで楽しかったからですね♪
また遊びに連れてきてあげよう!ニコニコ

それにしても暑い一日でした汗
道満でのんびりと 7月9日
こんなに焼けちゃいましたよガーン


このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日

同じカテゴリー(道満)の記事画像
道満デイ 12月25日
道満デイ 11月23日
道満デイ 11月12日
道満デイキャン 5月22日
DAⅡ参加! 3月6日
彩湖・道満グリーンパーク 1月29日
同じカテゴリー(道満)の記事
 道満デイ 12月25日 (2011-12-25 22:17)
 道満デイ 11月23日 (2011-11-25 23:35)
 道満デイ 11月12日 (2011-11-18 21:39)
 道満デイキャン 5月22日 (2011-05-22 20:49)
 DAⅡ参加! 3月6日 (2011-03-10 22:27)
 彩湖・道満グリーンパーク 1月29日 (2011-02-03 22:29)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
  ↑ やる気スイッチを ポチッ! としてくれると嬉しいです♪



Posted by えだまめっち at 08:43│Comments(24)道満
この記事へのコメント
道満だったんですね、出かけてて気付くの遅れました。

昨日は暑かったでしょ、写真見ると空いてますね~。

道満で水遊び?って思ったら、そういうことだったんですね、まさか暑さに負けて彩湖に入っちゃったかと思いましたよ(笑)
Posted by つかっち at 2011年07月10日 09:33
ひめっち&おうじっちの笑顔、素敵ですね~♪

やっぱり子供は外で遊ばせるのが一番!!

しっかし、パパさんの日焼け・・・・痛くなりそう~。
Posted by 整体師キャンパー at 2011年07月10日 10:27
夏は水遊びが気持ちよいですよねぇ。

今年は猛暑らしいですな。
日焼けを気にするお年頃に
なってしまいましたね(笑)
Posted by monster696monster696 at 2011年07月10日 12:00
普通の公園でビッチャリって^^;

ママさんの豪快さ・・・ステキっ!!
Posted by BGRBGR at 2011年07月10日 19:37
いつもの公園でも、こうやって焚き火テーブルとイスさえあれば、
立派な気分転換にもなりますもんね。

ママさんの豪快さに、私も一票!!
Posted by オクちゃん familyオクちゃん family at 2011年07月10日 22:41
この週末は暑かったですねえ
さすがママ!
なんかジャバ~って写真見るのと、こんなの普通でしょっ!て声が聞こえてきそうです(^^)
Posted by あやパパ at 2011年07月11日 07:43
焼肉弁当!(爆)
ほんと暑いですからねえ。
家でもキャンプでも料理したくないです(笑)
パパさん、日焼けが真っ赤ですね。
痛くなってません???
Posted by rakkyo at 2011年07月11日 07:45
to:つかっちさん

彩湖飛び込みたかったですねぇ(笑)
我が子は泳げないので、水辺でチャプチャプになりそうですが・・・

遊具も熱々だったので、自分を冷やして遊んでました♪子どもなりの知恵?
Posted by えだまめっちママ at 2011年07月11日 09:37
to:JUNパパさん

子どもの笑顔は癒されますよねぇ♪

パパは、ヒリヒリ熱かったのか、うなされながら寝てました(笑)
Posted by えだまめっちママ at 2011年07月11日 09:39
to:mon6さん

夏は水遊びですよねぇ♪
暑すぎて、倒れそう・・・すっかり猛暑です(T-T)

日焼け危険ですよ!!シミがじゃんじゃんできちゃって・・・
男性も気をつけないと(^-^)
Posted by えだまめっちママ at 2011年07月11日 09:42
to:BGRさん

気化熱を利用して涼しくなろうと・・・全身で(笑)

気持ちよさそうでしたよ♪
ペットボトルでちまちま かけていたので、つい(^-^;...
Posted by えだまめっちママ at 2011年07月11日 09:44
to:オクちゃんさん

1票ありがとうございます♪
気化熱を利用して熱中症対策です(^-^;...

気持ちよさそうでしたよ♪
子ども達も楽しかったようで、親子共々いい気分転換になりました(^-^)
Posted by えだまめっちママ at 2011年07月11日 09:47
to:あやパパさん

暑かったですねぇ・・・今日も暑そうですが(T-T)

こんだけ暑いと、水ザパーッとやりたくなりません?子どもも気持ちよさそうでしたよ♪
Posted by えだまめっちママ at 2011年07月11日 09:50
to:rakkyoさん

暑くて料理したくないですよねぇ・・・
毎日、いかに火を使わないか ということに重点を置いたメニューになっています(^-^)

パパさんヒリヒリ熱くて、うなされてましたよ。
しかし今日には、赤みもひいて、来週には脱皮かなぁ(^-^;...
Posted by えだまめっちママ at 2011年07月11日 09:54
こんにちは(´∀`)

炭火焼肉にえだまめ・・そしておうじっちのまさかのパジャマ!!
ホント、おもしろいです(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2011年07月11日 09:57
良いですよね~、手軽なデイも。

うちも「デイ推進派」なんでその魅力は分かりますよー。

色々「暑さ対策アイテム」準備してこられたようですが、どれもママさんのバケツシャワーにはかないませんねっ(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年07月11日 14:14
to:みいちゃん。さん

ありがとうございます(笑)ネタには困らない日々です・・・
パジャマは、目が…でした(爆)

ガルヴィー見ましたよ♪
Posted by えだまめっちママ at 2011年07月11日 21:06
to:ゆう・ひろパパさん

設営&撤収の楽さはデイならではですね♪
帰りの運転が大変そうで・・・パパが寝ちゃうんじゃないかとヒヤヒヤ(笑)

バケツシャワー(爆)意外と好評で、数回繰り返しました♪
ぜひ、お試しあれ!!
Posted by えだまめっちママ at 2011年07月11日 21:11
こんにちは。。

やっぱり子供は外が一番ですね。。暑さ対策さい気にしてあげれば楽しく遊べますし。。。

それにしても バケツでシャワーいいですね(笑)
大人もかぶりたいところですね。。。

冬にやったらバツゲームか修行にしかなりませんが(笑)
Posted by さとかつ at 2011年07月12日 07:19
to:さとかつさん

暑すぎて なかなか外では遊べないけど、休日なら次の日気にしなくて済むし
親にも勢いが必要です(笑)

大人もかぶりたい・・・では、今度ぜひ♪お手伝いしますよ(爆)
Posted by えだまめっちママ at 2011年07月12日 21:09
道満デイ。
我が家的にも最高の週末の過ごし方の1つだと思っているのですが・・・
さすがに暑すぎるのを何回か味わってからは行けなくなってしまいました。

朝早めだったら木陰も空いていていい場所取れるんですけどね。

いずれにせよ、水をブっかぶりたくもなりますやね!
あ、私は別にぶっかけてもらわなくても、ぶっかけてもらえる人いますから。(爆)

この日やけはかなり効いているでしょうから・・・
パパを一生懸命冷やされてください。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2011年07月12日 21:38
to:my-redsさん

道満、暑いとは聞いていましたが・・・想像を超えました(笑)
そりゃぁ、水もかけます!!って、子ども達からの注文ですから!!!

redsさんに「ぶっかけてくれる人」誰かしら〜♪
心、とても優しすぎる奥様ですかねぇ・・・
イヤイヤ、あの奥様に限ってそんな手荒な事はなさらないでしょう(爆)
Posted by えだまめっちママ at 2011年07月13日 20:59
道満で楽しく一日いいですねー。
お手軽に出来る場所があるのは羨ましいです。

うちも暑さ対策グッズを色々考えて買うのですが、思ったほど???って事が多くて。
特にネットで買うと難しいですね。
Posted by snow70 at 2011年07月14日 00:46
to:snow70さん

道満、かなりの暑さでした・・・大人も水遊びしたかったですよ(^-^;...

暑さ対策、考えちゃいますよねぇ!!解けそうなほど暑くて、子供たちはお肌トラブルが
絶えませんし、日焼けも凄いし・・・

夏本番が恐怖です(T-T)
Posted by えだまめっちママ at 2011年07月14日 08:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道満でのんびりと 7月9日
    コメント(24)