ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
えだまめっち
えだまめっち
原産地:日本
枝豆が好きな謎の生物
埼玉県のS市での目撃情報が多い

2012年10月に改名しました

まめを(パパ)
まめこ(ママ)
こまめ(高校3年生♀)
まめっち(中学3年生♂)
の4人家族

詳しくは、コチラ

軟弱家族ですが、ゆる~いキャンプと登山・車中泊旅行を楽しんでました・・・
まめこさんが病気になり、ただいまキャンプ自粛中(´;ω;`)
ネタが無くブログの更新もなかなか出来ませんが、よろしくお願いします!

Instagram始めました♪
Instagram   
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2015年09月14日

東北旅行 8月21日~29日 その2

東北旅行 8月21日~29日 その2
2日目の朝。

この日は白神山地を歩くので、早めの起床。
足なしの2段ベッドも、なんとか持ちこたえてくれて無事に朝を迎えることが出来ました。
タープだけなので、ちゃちゃっと撤収。
この時、まだ6時前だったりします(;^_^A

1日目の様子はコチラ



東北旅行 8月21日~29日 その2
戻ってから温泉に入りたいので、チェックアウトはせずに車を置いたままにして
いつものポーズで しゅっぱーつ!

東北旅行 8月21日~29日 その2
白神山地の入り口まで到着。
ここまで徒歩2~3分です。

東北旅行 8月21日~29日 その2
登山靴を履いてきましたが、道は整備されているのでスニーカーでも大丈夫そうですね。

東北旅行 8月21日~29日 その2
曇りなのが残念でしたが、暑くならなくて良かったのかもしれません。
僕は、雨上がりの森も結構好きです(*´ω`*)

東北旅行 8月21日~29日 その2
時間があったので、分岐で戻らずに暗門の滝まで行ってみることにしました。

東北旅行 8月21日~29日 その2
川沿いをテクテク

東北旅行 8月21日~29日 その2
川の水冷たくて気持ち良い♪

東北旅行 8月21日~29日 その2
暗門の滝(第3の滝)に到着!
写真では伝わりにくいですが、近いので すごい迫力Σ(゜ロ゜;ノ)ノ
頑張って歩いた甲斐がありました。
もうちょっと上まで行くと第1・第2の滝もありますが、第3の滝だけでも十分だったので ここで戻ります。
疲れてヘロヘロだったというのもありますが(;^_^A

東北旅行 8月21日~29日 その2
環境整備協力金を払うと(任意です)カードをもらえます。
もちろん、我が家も少ない金額ですが協力させていただきました。
前年に協力した方々のおかげで、快適な遊歩道が整備されているわけですからね。
楽しませてもらった分、次来る方々のためにも協力♪
裏には日付けの入ったスタンプも押されているので記念にもなります(*´ω`*)

東北旅行 8月21日~29日 その2
キャンプ場に戻ったら、温泉に入ってチェックアウト。
汗だくだったからスッキリした~♪

東北旅行 8月21日~29日 その2
途中でショッピングモールに寄って車中泊旅行のお供、オールフリーで まめこさんが
1人カンパイしている間・・・

東北旅行 8月21日~29日 その2
ショッピングモール内にあったダイソーでパイプカッターを購入。
使ってないパイプが1本あったので、なくなってしまった2段ベッドの足を作ります。

東北旅行 8月21日~29日 その2
まさか、東北に来てまでパイプカットをすることになるとはね(-ω-;)ウーン

東北旅行 8月21日~29日 その2
同じ長さにカット完了!
これでいつも通り、安心して車中泊が出来ます。

東北旅行 8月21日~29日 その2
お次は、三内丸山遺跡に到着。

東北旅行 8月21日~29日 その2
広大な敷地にキレイな芝。
ここにテント張りたいなぁ(笑)

東北旅行 8月21日~29日 その2
見学しているときに、後ろを歩いている人達が「すごい美味しいらしいよ」と言っていた
栗を使った縄文ソフトを食べましたが・・・
そうでもなかったかな(´;ω;`)
それよりも美味しかったのが
東北旅行 8月21日~29日 その2
果汁100%のリンゴジュース。
やっぱり青森はリンゴですね。
美味しかったのでお土産にお買い上げ~

東北旅行 8月21日~29日 その2
青森といえば、ねぶた祭りも有名ですよね。
ということで、次はねぶたの家 ワ・ラッセにやってきました。
オシャレな建物でびっくりΣ( ゚д゚)ハッ!

東北旅行 8月21日~29日 その2
祭りで実際に使われた ねぶた が展示されています。
近くで見ると、ほんと迫力ある~♪
実際の祭りも見てみたくなっちゃいます。

東北旅行 8月21日~29日 その2
ワ・ラッセの後は、昨年も立ち寄った味の札幌 大西で「味噌カレー牛乳ラーメン」。
すごい組み合わせだけど、これが美味しいんですよね~(*´ω`*)

東北旅行 8月21日~29日 その2
そして、この日の宿泊地、モヤヒルズに到着。
区画サイトは1泊4,000円ですが、フリーサイトは大人1人500円・小人1人250円と格安。
東北って安いキャンプ場が多いですね~。
関東の高規格キャンプ場なんて、この時期1泊9,000円とかするところもありますからね。
うらやましいです。

東北旅行 8月21日~29日 その2
さくっと設営完了。
このキャンプ場、景色も良くて快適です。

東北旅行 8月21日~29日 その2
写真では分かりにくいですが、綺麗な夜景が目の前に広がっています。
空を見上げれば満天の星空でホント良かったなぁ。
夜中の強風以外は・・・



つづく





このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
  ↑ やる気スイッチを ポチッ! としてくれると嬉しいです♪



Posted by えだまめっち at 07:56 │モヤヒルズ東北

削除
東北旅行 8月21日~29日 その2