ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
えだまめっち
えだまめっち
原産地:日本
枝豆が好きな謎の生物
埼玉県のS市での目撃情報が多い

2012年10月に改名しました

まめを(パパ)
まめこ(ママ)
こまめ(高校3年生♀)
まめっち(中学3年生♂)
の4人家族

詳しくは、コチラ

軟弱家族ですが、ゆる~いキャンプと登山・車中泊旅行を楽しんでました・・・
まめこさんが病気になり、ただいまキャンプ自粛中(´;ω;`)
ネタが無くブログの更新もなかなか出来ませんが、よろしくお願いします!

Instagram始めました♪
Instagram   
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2015年03月27日

グリンヴィラ 3月21日~22日

グリンヴィラ 3月21日~22日
我が家の中では、グリンヴィラと言えば「忘れ物」
前回の越冬キャンプでも、料理を提供したときに使ったお皿を忘れてくるという
失態をやらかしたわけでして・・・
回収しに行ってきました(;^_^A




グリンヴィラ 3月21日~22日
今回はアーリーチェックインをしないので、下道でのんびり移動。
ま、まめこさんスピードが・・・

グリンヴィラ 3月21日~22日
途中、お昼に寄った今にも潰れてしまいそうな怪しい そば屋さん。

グリンヴィラ 3月21日~22日
美味しかった~。
入るのに勇気がいりましたけど(笑)

グリンヴィラ 3月21日~22日
チェックインして設営完了!
天気も良く、青空が気持ちいい~♪( ´▽`)

グリンヴィラ 3月21日~22日
お皿も無事回収出来て、ミッション完了です!

グリンヴィラ 3月21日~22日
グルキャンの時に迷子にならないようにと貼っておいたシールが役に立ちました。
まさか、忘れて帰った時に役立つとは・・・
想定外ではありましたが、最近すっかり物忘れがひどくなってきた僕とまめこには
これからも必要かもしれません(;^_^A

グリンヴィラ 3月21日~22日
そして、今回もう一つのミッション。
それは、まめこをブレイブボードに乗れるようにすること!
子ども達が、ここぞとばかりに超上から目線で嬉しそうに指導していました(笑)

そして
グリンヴィラ 3月21日~22日
おぉぉ!
まめこが立ったー!

グリンヴィラ 3月21日~22日
ということで、夫婦2人のツーショット♪
まめこ必死( ●≧艸≦)

グリンヴィラ 3月21日~22日
今回は久し振りにスラックラインも楽しみました。
ただ、元々インドア派の我が家には外遊びのし過ぎでして・・・

グリンヴィラ 3月21日~22日
センターハウスでテレビを見ながらの休憩。
いつも、家で見かける光景です(笑)

グリンヴィラ 3月21日~22日
テレビっ子達が戻ってきたところで おやつタイム♪
我が家に「まめ」は欠かせないのです(笑)

グリンヴィラ 3月21日~22日
おやつを食べて満足したところで、センターハウスに併設されている温泉へ。
湯冷めして風邪を引かないように早めの入浴♪
*写真はグリンヴィラのHPから拝借しました。

グリンヴィラ 3月21日~22日
お風呂の後は、串に刺し刺し夕食の準備を始めます。

グリンヴィラ 3月21日~22日
準備完了!
今夜は焼き鳥ですよ♪( ´▽`)

グリンヴィラ 3月21日~22日
炉ばた大将で焼き鳥やりたかったんだよね~。
焼き鳥屋さんみたいでしょ♪

くるくる・・・

あれ?

くるくる・・・

Σ(゚д゚lll)

片面焼いて、くるっと回して反対側を焼こうとしても元に戻っちゃいます。
自分で切って刺してをやるとバランスが悪くて片面しか焼けないのね(;´Д`A
平らな串なら大丈夫なのかな?
ということで
グリンヴィラ 3月21日~22日
結局、網焼きになりました。
これなら串に刺すことなかったな・・・

夕食後は、久し振りの焚き火をしよう!とセンターハウスで薪を購入。
さて、準備を・・・

あれ?

・・・・・・・・・

Σ(゚д゚υ)ハッ!

焚き火台忘れたー!
やっぱり、忘れ物と切っても切れないグリンヴィラ(笑)

以前、my-redsさんが同じように焚火台を忘れて、スノピの焚火台を買ってたなぁなんて思い出し、
我が家も!なんて思いましたが、グリンヴィラはユニフレーム推しでファイアーグリルしか置いてないんですよね。
それなら持ってるし・・・
ということで
グリンヴィラ 3月21日~22日
ちょうど同じ日程で来ていた、そんな策略家のmy-redsさんにお願いして、焚き火に参加させてもらいました。
ちょ~久し振りの再会でしたが、相変わらずの家族接待ぶりに安心しました(笑)

グリンヴィラ 3月21日~22日
ほうほう
これが例の作戦でゲットした焚火台かぁ♪
いいなぁ(*´ω`*)



2日目

グリンヴィラ 3月21日~22日
夜中は、ずいぶん冷えたようですね。
幕も車も凍りついていました(((´д`;)))ブルブル 

グリンヴィラ 3月21日~22日
日が出て暖かくなってくると、凍った結露が解けだして雨降り状態に・・・
油断してライナーシートを付けるの忘れてました(゚д゚υ)

グリンヴィラ 3月21日~22日
朝食を食べて~

グリンヴィラ 3月21日~22日
コーヒーブレイクのお供は、やっぱコレだね!(笑)

さて、撤収
グリンヴィラ 3月21日~22日
いつものようにひっくり返して乾かしている間に

グリンヴィラ 3月21日~22日
ブレイブボードの練習。
子ども達に、「2日連ちゃんで乗れないと、乗れたと認めてあげない!」とキツく言われてましたからねぇ。
この日もなんとか乗れて、合格をもらえたようです( ´艸`)ムププ
ただ、乗れてはいるけど・・・
グリンヴィラ 3月21日~22日
こまめと比べるとなんか違うんだよな~(笑)




おしまい













このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日

同じカテゴリー(グリンヴィラ)の記事画像
越冬キャンプ IN グリンヴィラ 2月21日~22日
同じカテゴリー(グリンヴィラ)の記事
 越冬キャンプ IN グリンヴィラ 2月21日~22日 (2015-02-26 07:49)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
  ↑ やる気スイッチを ポチッ! としてくれると嬉しいです♪



Posted by えだまめっち at 07:41│Comments(8)グリンヴィラ
この記事へのコメント
ボクも子供にブレイブボードの特訓してもらわなきゃ(>_<)

うん、最後はなにか違いますね(笑)

そうそう、この近辺ってそば屋さん多いですよね!
先日の越冬帰りにラーメン食べたかったんですが、なかなか見つからなくて苦労しました^^;
Posted by からしからし at 2015年03月27日 08:42
焼き鳥美味しそう!
炉ばた大将ほしいんですよね~。楽天ポイント貯まったら買っちゃおうかなぁ。

ブレイブボード、うちのかみさんは豪快にすっころんで大きなアザをつくってました。
コンクリの上ってけっこう危ないんですよね。
Posted by こは・なのパパ at 2015年03月27日 09:46
忘れ物回収お疲れ様ですw

そして今度はキャンプ用品の忘れ物・・・
私もよくいろんなものを忘れるだけに人のことは言えません(笑)
良いんです!不便なのがアウトドアなんですから!!
と開き直りましょう(爆)
Posted by wishwish at 2015年03月27日 12:39
こんにちは!

2日連続でのれないと認めないなんて、厳しいんですね(笑)

焼き鳥がコロコロ ・・我が家も経験あります!
そっか 平らな串で焼けばいいんですね

楽しそうなファミキャンの雰囲気が伝わってきて、キャンプに行きたくなりました^^;
Posted by あいパパ at 2015年03月27日 13:20
to:からしさん

ブレボ合格しました(笑)
あれ以来乗ってないけど・・・ま、たぶん大丈夫(´∀`)

お蕎麦、美味しかったですよ(*´∀`*)
Posted by えだまめっちえだまめっち at 2015年03月29日 20:14
to:こはなのパパさん

大将、買っちゃいなよ~♪
炭熾しなくて、ギリギリまで遊んでいられるし、焼きながらダラダラ飲めるし
いい買い物だったよ(*´∀`*)

私も二度ほどすっころんで、一年位遠のいてましたが、
子どもができるのに自分が出来ないのがどうしても悔しくて(笑)
最近、走るのも負け・サッカーもボール奪えず・自転車も追い抜かれ・・・
負け続きだったので、必死です(^-^;
Posted by えだまめっちえだまめっち at 2015年03月29日 20:21
to:wishさん

忘れ物は日常です(笑)キャンプに限らないです(爆)
ないほうが不思議・・・カンペキな時だって、何か忘れている気がするくらいです(^-^;

ないならないで、いいんじゃな~い・・・って家族なので、準備に緊張感ゼロ( ̄ー+ ̄)
なのが、そもそもの問題かも(⌒‐⌒)
Posted by えだまめっちえだまめっち at 2015年03月29日 20:29
to:あいパパさん

本当は3日連続らしいんですけど、翌日が平日でチェックが出来ないので
しぶしぶ2日にしてあげたらしいです(笑)

やっぱりコロコロ経験ありますか!
そう、平らな串だったらいけるんじゃないかと思うんですよね。
でも我が家は、もう串に刺さずに、そのまま網焼きになりそうです(;^_^A
Posted by えだまめっちえだまめっち at 2015年03月29日 20:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリンヴィラ 3月21日~22日
    コメント(8)