ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
えだまめっち
えだまめっち
原産地:日本
枝豆が好きな謎の生物
埼玉県のS市での目撃情報が多い

2012年10月に改名しました

まめを(パパ)
まめこ(ママ)
こまめ(高校3年生♀)
まめっち(中学3年生♂)
の4人家族

詳しくは、コチラ

軟弱家族ですが、ゆる~いキャンプと登山・車中泊旅行を楽しんでました・・・
まめこさんが病気になり、ただいまキャンプ自粛中(´;ω;`)
ネタが無くブログの更新もなかなか出来ませんが、よろしくお願いします!

Instagram始めました♪
Instagram   
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2013年09月18日

新治ファミリーランド 9月14日~15日

谷川岳登山編からの続きです。

登山を断念したのが6時過ぎ。
新治ファミリーランドのチェックインは13時なので7時間ほど自由時間が出来てしまいました。
そこで
新治ファミリーランド 9月14日~15日
とりあえず、矢瀬親水公園でクライミングの練習(笑)



新治ファミリーランド 9月14日~15日
なんとなく、それっぽい感じに(*´ω`*)
今度、ボルタリングに連れて行ってあげようかな?

新治ファミリーランド 9月14日~15日
谷川岳に登りたかったけど、雲に隠れて全く見えない状況。
登らなくて正解だったかな・・・

新治ファミリーランド 9月14日~15日
お腹が空いてきたので、近くの赤谷湖にてお昼ご飯をいただきました。
芝が綺麗で、もうここにテントを張りたいぐらい。

新治ファミリーランド 9月14日~15日
ようやくチェックインも出来て設営完了。
翌日の朝11時頃から雨予報なので、念のため小川張りにしてShangri-La5の入口を
REVOタープの下に入れるようにしました。

この時点で、起床してから既に11時間を過ぎています。
新治ファミリーランド 9月14日~15日
さて、まったりしますかね。





しばらく まったりしていると・・・

あれ?
新治ファミリーランド 9月14日~15日
見たことのある車だなぁと思ったら。
あやパパさん と つかっちさんでした。

むむむ・・・

そういうことだったかっ!

谷川岳で山の神様に「まだ早い」と言われているんだと思っていたけど、天気が悪かったのは
夏のテント泊4連敗(雨降り)中の あやパパさんが向かって来ていたせいだったのか!

そういえば赤城山レポに、↓ こんなコメントがあったのを思い出しました。
新治ファミリーランド 9月14日~15日
次回、谷川岳リベンジできるといいね
行く時は教えてね
近くまで行って雨降らしてあげるから(笑)


あやパパさんの雨パワー恐るべし(((( ;゚д゚)))アワワワワ


新治ファミリーランド 9月14日~15日
|∀・).。oO(設営終わったかな?)(手伝う気なし)
|彡サッ!

新治ファミリーランド 9月14日~15日
どうやら設営も終わったようなので、このタイミングで合流(笑)

あれ?
新治ファミリーランド 9月14日~15日
どんよりとした雨雲が!
雨は明日の予報なんだけどなぁ。
でも、仕方ないです。


だって


新治ファミリーランド 9月14日~15日
この方と一緒ですから・・・

3ヶ月もキャンプから離れていたので、我が家のキャンプスタイルを忘れてしまっていました・・・
新治ファミリーランド 9月14日~15日
ノー包丁が我が家のキャンプスタイルだったのに(笑)

新治ファミリーランド 9月14日~15日
とは言っても、手のかかる料理をしたわけではなく簡単な すき焼き。

新治ファミリーランド 9月14日~15日
みんなで乾杯をして、夕食を食べてからキャンプ場内の温泉でまったりしました。
温泉気持ちよかったなぁ(*´ω`*)

温泉から戻ると
新治ファミリーランド 9月14日~15日
子ども達は花火を楽しみました♪


しばらく皆で談笑していると・・・

雨だっ!

でも、もう諦めてるので大丈夫。


だって


新治ファミリーランド 9月14日~15日
この方と一緒だから(笑)

しばらくして雨は止んだけど、不安を抱えながら皆さんより先に10時半頃に眠りにつきました。
天気予報は、朝8時から雨に変わっていたので早く起きないと・・・


翌朝

雨がテントを叩く音で目が覚めました。
新治ファミリーランド 9月14日~15日

あ~ぁ、やっぱり雨撤収か (-ω-;)ウーン
覚悟はしてたけど・・・


だって


新治ファミリーランド 9月14日~15日
この方と一緒だから(爆)

新治ファミリーランド 9月14日~15日
朝食も簡単に肉まんで済ませ、台風も近づいているのでチャチャっと撤収。
日頃の行いの良さでしょうか?
奇跡的に、雨の止み間に撤収を完了することが出来ました。

新治ファミリーランド 9月14日~15日
こちらは、撤収手付かずの方々。
しばらく、撤収の邪魔をしてから帰路につきました(笑)

新治ファミリーランド 9月14日~15日
高速に乗るころには雨ザーザー
あやパパさん と つかっちさん大丈夫だったかなぁ(。-∀-) ニヤニヤ

新治ファミリーランド 9月14日~15日
帰りは還元セールをしているコチラに寄り道をしましたが、3ヶ月もアウトドアから
遠ざかっていたからか物欲が湧かず何も買わずに帰ってきました。
どうしてしまったんだ僕の物欲!(笑)



おしまい





このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
  ↑ やる気スイッチを ポチッ! としてくれると嬉しいです♪




削除
新治ファミリーランド 9月14日~15日