ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
えだまめっち
えだまめっち
原産地:日本
枝豆が好きな謎の生物
埼玉県のS市での目撃情報が多い

2012年10月に改名しました

まめを(パパ)
まめこ(ママ)
こまめ(高校3年生♀)
まめっち(中学3年生♂)
の4人家族

詳しくは、コチラ

軟弱家族ですが、ゆる~いキャンプと登山・車中泊旅行を楽しんでました・・・
まめこさんが病気になり、ただいまキャンプ自粛中(´;ω;`)
ネタが無くブログの更新もなかなか出来ませんが、よろしくお願いします!

Instagram始めました♪
Instagram   
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2013年03月25日

ハピキャン潜入レポ IN ふもとっぱら 3月23日~24日

ふもとっぱらでハピキャン(Happy Camp Club)が行われるとの情報を、我が家の優秀な諜報員が
ゲットしてきたので潜入捜査してまいりました |д・) ソォーッ…
ハピキャン潜入レポ IN ふもとっぱら 3月23日~24日
ハピキャンと言えば、オシャレキャンパーの集まり。
オシャレとは無縁の我が家はコッソリとね・・・



まずは潜入のための事前準備を・・・
ハピキャン用の表札が無いと潜入がバレてしまうので、前日になって慌てて作成。
ハピキャン潜入レポ IN ふもとっぱら 3月23日~24日
ふぅ~なんとか間に合った(・ω・;A)フキフキ



潜入1日目

途中、立ち寄った道の駅「朝霧高原」からの富士山
ハピキャン潜入レポ IN ふもとっぱら 3月23日~24日
富士山近っ!
近くで見る富士山にテンションも上がります。

ふもとっぱらに到着後は
ハピキャン潜入レポ IN ふもとっぱら 3月23日~24日
我が家の数少ないオシャレアイテムを投入。
先日のホワイトデーのプレゼントやクルクル、スチベルなどね。
スチベルには、もちろんシンデレラフィットのトレーもセットしてきました。
中身は、ほぼ まめこのビールだけですが(笑)

そうそう、前日頑張って作った表札はコチラ
ハピキャン潜入レポ IN ふもとっぱら 3月23日~24日
慌てて作ったわりには、それなりの出来になったなぁと自己満足(・ω・;A)フキフキ

コッソリ覗いてみると
ハピキャン潜入レポ IN ふもとっぱら 3月23日~24日
オシャレキャンパー達が、続々と集まってきたようです。

ここで、ある裏ルートから手に入れたアイテムを使います。
ハピキャン潜入レポ IN ふもとっぱら 3月23日~24日
ハピキャンの名札です。
これで潜入捜査も一段としやすくなるはず!

早速、受付を覗きに行ってみましょう。
ハピキャン潜入レポ IN ふもとっぱら 3月23日~24日
おぉぉ!あれが噂のハピキャン受付!
受付もオシャレだぁ。

ハピキャン潜入レポ IN ふもとっぱら 3月23日~24日
受付横では、オシャレアイテムの物販もしていました。

( ゚д゚)ハッ!
今がチャンス!!
受付の人が目を離した隙に激写した写真を公開。
ハピキャン潜入レポ IN ふもとっぱら 3月23日~24日ハピキャン潜入レポ IN ふもとっぱら 3月23日~24日
ハピキャン潜入レポ IN ふもとっぱら 3月23日~24日ハピキャン潜入レポ IN ふもとっぱら 3月23日~24日
オ、オシャレ過ぎる((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
証拠品として消しゴムハンコを1個押収(購入)しておきました。

ハピキャンのボスに接触を試みる まめこ。
ハピキャン潜入レポ IN ふもとっぱら 3月23日~24日
何の話をしてるのかな? |д・) ソォーッ…

まめこ「今日もいつものノー包丁だよ♪」

みぃちゃん。「私はノー料理♪」

Σ(゚д゚υ) マ,マケタ・・・



またまた裏ルートからゲットしたアイテムを確認。
ハピキャン潜入レポ IN ふもとっぱら 3月23日~24日
色々とイベントも用意されているようです。

ハピキャン潜入レポ IN ふもとっぱら 3月23日~24日
遠くから様子を伺っていると、子ども達が集まり始めました。

気になって確認しに行くと・・・
ハピキャン潜入レポ IN ふもとっぱら 3月23日~24日
どうやらビンゴ大会が始まるところだったようです。

早速、我が家の諜報員を送り込みます。
ハピキャン潜入レポ IN ふもとっぱら 3月23日~24日ハピキャン潜入レポ IN ふもとっぱら 3月23日~24日
見事、押収!
中身は、ビンゴ参加者が持ちよったお菓子でした。

ハピキャン潜入レポ IN ふもとっぱら 3月23日~24日
すでに潜入完了し、すっかり溶け込んでいる まめっちに対し、こまめは気分がのらないのか
テントに引き込もっていたので、テンションを上げるために富士山持ち上げ大会を開催!
ハピキャン潜入レポ IN ふもとっぱら 3月23日~24日
お、重い・・・

今大会の参加者は1人だけですが、優勝者には豪華賞品を用意させていただきました。
ハピキャン潜入レポ IN ふもとっぱら 3月23日~24日
富士山ストラップ(笑)

そんなことをしている間にも次なるイベントがはじまります。
ハピキャン潜入レポ IN ふもとっぱら 3月23日~24日
女子会です。
僕は入れないので、ここには まめこを潜入させました。
楽しかった♪と、お菓子やらオシャレハンコが押された紙コップを押収して帰ってきました。

ハピキャン潜入レポ IN ふもとっぱら 3月23日~24日
待ってる間ヒマだったので、こまめと僕は富士山とジャンプ大会を開催。
セルフタイマーで撮ってたんですが、なかなかタイミングがあわず太もも辺りがぷるぷるに(;・∀・)

お次のイベントは、じゃんけん大会♪
ハピキャン潜入レポ IN ふもとっぱら 3月23日~24日
ハピキャンのボス みぃちゃん。と じゃんけんをして勝ち残ると賞品をもらえます。
僕は、潜入がバレないように必ず1回戦敗退。
もちろん、わざとですよ。
わ・ざ・と・・・(・ω・;A)フキフキ
まめっちは、そんなこと関係なく賞品をいくつか押収してましたね。
勝ち残っても賞品辞退してみたりと、めっちゃ目立ってるんですけど((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

ハピキャン潜入レポ IN ふもとっぱら 3月23日~24日
夜になるとピカピカと光るアイテム達がキレイでした。
オシャレキャンパー達は暗くなった夜にもオシャレアピールを忘れません。

ハピキャン潜入レポ IN ふもとっぱら 3月23日~24日
オシャレ焚き火なんかも始まっていましたが、寒いのと眠さで・・・
潜入捜査のことも忘れて引きこもってました(・ω・;A)フキフキ

ハピキャン潜入レポ IN ふもとっぱら 3月23日~24日
そんな寒い夜に活躍してくれたのが、先日のエアクッション
下からの冷気を遮断してくれて快適に過ごせましたよ♪



潜入2日目

1日目は、気を張っていたので常にキレイにしていましたが・・・
ハピキャン潜入レポ IN ふもとっぱら 3月23日~24日
2日目は、あっ!と言う間に生活感のあるいつものリビングにΣ(゚д゚υ)
潜入してるのがバレちゃうよ((´д`;))ブルブル

ハピキャン潜入レポ IN ふもとっぱら 3月23日~24日
記念撮影が始まるというので、カメラマンとしてコッソリ紛れ込みました。

これにて潜入終了!
諜報員からの報告書を確認してみますか。

まめっち
「鹿のウ〇チが・・・」

そうそう!あちこちにウ〇チが落ちていて、テントを張るのにも困ったよね~。
って、ハピキャンの報告じゃなくて、ふもとっぱらの報告じゃん!(●`з´●)

次は、こまめ
「寒かった・・・」

そうなんだよ!
電源無しだったから、久し振りのホカペ無しで寒くて夜中に起きたよね~。
ちゃんとしたマットとか買わないとなぁ・・・って、また ふもとっぱら の報告かよ!(・ω・;A)フキフキ
ちなみに、お湯も出ないので洗い物をすると手が痛かったです。

2人揃って、ふもとっぱらの報告でしたが、子どもだから仕方ないですね。

まめこに期待しましょう。
きちんとした報告書が出来上がっているはずです。

まめこ
「いや~よく飲んだわ」(*´ω`*)

.....(;__)/| ガクッ
まめこもかよっ!

ごめんなさい。
期待した僕が間違ってました・・・

では、僕まめをが

やはりハピキャンは、オシャレキャンパーの集まりでしたね。
しかし、オシャレじゃなくても暖かく迎え入れてくれる人達でしたので、参加したいけど
オシャレじゃないから・・・と躊躇している人も勇気を出して参加してみてはいかがでしょうか?
色々とイベントもあって楽しいと思いますよ♪
我が家も、機会があったらまた参加したいと思います(*´∇`*)

ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございましたー!



おしまい





オマケ

ハピキャン潜入終了後もゆっくりしている暇はありません。
ハピキャン潜入レポ IN ふもとっぱら 3月23日~24日
次なる潜入先(小学校)への準備が始まっています(・ω・;A)フキフキ
頑張れ!まめっち諜報員!
まめっちの潜入捜査は、まだまだ終わらないのであった・・・



おしまい 2



このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
  ↑ やる気スイッチを ポチッ! としてくれると嬉しいです♪



この記事へのコメント
ご近所のキャンプ場でのんびり静観してたBGRです(笑)

表札・・・「えだまめっち」じゃなくて「えだまめこ」なんだね(;^ω^)
Posted by BGR at 2013年03月26日 07:11
二週間前にそこで鹿の〇ンを飛びこえ、踏みつけ最後には気にならなくなった同じ誕生日のみーパパです(笑)

楽しそうですね^^オシャレキャンパーさんじゃないととても潜入も出来ないと思い、遠く南の方から眺めようとしましたが、花粉でみえませんでしたが^^皆さんのレポで楽しんでいます^^ほうほう~へ~と

子どもってスゴイですねすぐ仲良くなって~^^
Posted by みーパパみーパパ at 2013年03月26日 09:20
参加してくれてありがとね(´∀`)
・・って潜入捜査だったのかいっっΣ(´∀`;)

我が家はNO料理&NO皿洗いだったよ(笑)

こんどはゆっくりタワー作ろうね♪と
まめちゃんにお伝えくださいませ<(_ _)>
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2013年03月26日 10:34
こんにちは〜。

富士山行かれたんですね。いいな〜。

しかしまめをさん 面白すぎです (≧∇≦)
読んでて笑えます (*^^*)

ジャンプした写真 すごいですね。
高〜く飛んでますが、ホントに? いや〜 若いです。

まめっちくん、春から一年生なんですね。
おめでとうございます (o^O^o)

そうそう、先日、オブジィが
「りんごの形して、バスケットになるやつ、どこにある?」
って、家の探してたんです。

うちにはないのに、えだまめっちさんの 記事で、
うちも買ったと 勘違いしてましたよ。

も〜 ビックリしました (-_-;)
なので、買ってもらおうかな〜(笑)
ありがとうございました (^^)b
Posted by よんピース at 2013年03月26日 11:25
★まめをさん
こんにちは

ハピキャン潜入レポお疲れ様でしたww

我が家もおしゃれになったら絶対潜入してみたいです~
楽しそう(^^)

うちも嫁が飲みまくって終わりそうな・・・ww

カメラの撮り方 こってますね~ 笑えましたww

また富士山みたいです~ 今年もふもとっぱら行きたいです(^^)
Posted by じじ1202 at 2013年03月26日 11:38
こんにちは。
うちはコテコテ料理したけど、NO洗い物で済まして帰ってきました

次回はまめこさんのタワーを是非見てみたいものです(・ω・)
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2013年03月26日 14:54
こんにちは!

表札、すごくおしゃれでかわいいです♪

それにしても本当にみなさんおしゃれキャンパーさんなんですね。
うちとは程遠い....(泣)。

富士山持ち上げ写真とか、すごいいいですね!
いつかマネして撮ってみたいです^^

まめっちくん、もうすぐ入学なんですね!ちょっと早いけど、おめでとうございます。
うちの子たちも入学前に(桜が満開のうちに)スーツ着せてランドセルしょって写真をとったこと思い出しました^^
Posted by こぶたこぶた at 2013年03月26日 15:29
to:BGRさん

そちらも楽しそう♪乾杯したかったなぁ(*^^*)

mixiネームが「えだまめこ」なのよ…決して、前面に出たわけじゃないのよ( ̄▽ ̄;)
Posted by まめこ at 2013年03月26日 18:18
to:みーパパさん

そうです!まさにそのレポを読んで、恐る恐る地面を眺めました(笑)

皆さんいい方ばかりでしたよ~。とっても楽しかったです♪
子ども達、楽しかったようで嬉しいです(*^^*)
Posted by まめこ at 2013年03月26日 18:22
こんばんは

潜入捜査なのにばれている気配ゼロですね
オシャレアイテムをさりげなく活用して、さすがえだまめっち家・・・

何だか全体的にカラフルで、目の保養になりました~
我が家もちょっとは色合いを考えてみようかなぁ・・・
Posted by MITSUMITSU at 2013年03月26日 22:23
潜入頂きありがとうございましたぁ~~(笑)

よっしぃ~♪です(^。^)v


オフ会はオシャレとか全く関係ないので

また是非潜入してみてくださいね~♪


よかったらお気に入り登録させてください♪

お会いできてよかったです♪
Posted by よっしぃ〜♪よっしぃ〜♪ at 2013年03月27日 05:30
潜入捜査お疲れ様です!

まめこさんなんて凄い馴染んで潜入捜査バッチリじゃないですか(笑)

それにしてもまめをさんはすごい跳躍力のような気がするのですが、気のせいか?
Posted by さとかつ at 2013年03月27日 07:58
。゚m9(゚^∀^゚)゚。ブハハハハハハハハ !!
面白いっコレ。

大丈夫かな~って心配していましたが、
楽しそうな ....φ(・ω・` )カキカキ なのでよかった。
次はもっと近こう寄れ~。
Posted by みぃちゃん。(旦那) at 2013年03月28日 12:40
to:みぃちゃん。

こちらこそ参加させてもらえて楽しくキャンプできました!

潜入だったから、若干アウェイなところに ( ̄∀ ̄)
みぃちゃんが機敏に動きつつ、ビール飲んでる(*^^*)
とか、しっかり調査したわ~

ゆっくり、のんびり動かないキャンプしようねぇ♪
Posted by まめこ at 2013年03月28日 19:28
to:よんピースさん

跳躍力は、きっと撮影した人の腕だと思う(photo by まめこ)

一年生の息子…心配過ぎて毎日着いて行きたい感じです♪

リンゴのぜひ買ってもらって~(*^^*)
Posted by まめこ at 2013年03月28日 19:32
to:じじさん

撮影ねぇ…失敗したのかと思ったら ( ++)☆O=(--メ)q ウラウラァ
わざとだったって、危うく…でした(^-^;

飲み続ける嫁ですが何か?(笑)

あ、オサレじゃなくてもみんな歓迎してくれたよ~♪
Posted by まめこ at 2013年03月28日 19:39
to:sunokomodokiさん

雪中後、すぐの再会に驚きました!

タワーなら、いつでもご披露出来ます♪
これからの季節…ケースで(^_^ゞ
Posted by まめこ at 2013年03月28日 19:41
to:こぶたさん

表札、まめをが作りました!
前日に私が作成した表札をみて
「で、オシャレ感はどこに?」と痛烈なダメ出しをくらい
すねていたので…任せてみました。
なかなかいい働きをしました(笑)

うちもオシャレではありませんが、皆さん歓迎してくれたよ♪
刺激になるよ~~(*^^*)
Posted by まめこ at 2013年03月28日 19:47
to:MITSUさん

ばれてない?潜入成功ですね♪

カラフルで可愛い雑貨が置いてあって楽しく過ごせました!
行ってみて~!
Posted by まめこ at 2013年03月29日 00:51
to:よっしぃ~♪さん

こちらこそ、お会いできて良かったです(^-^)

オサレ関係ないと言って頂き安心して参加出来ました!
皆さん可愛い雑貨が置いてあって、洋服も可愛いし
色々刺激を受けました♪

お気に入りありがとうございます。こちらも登録させて頂きます!
また、よろしくお願いします(^o^)/~~
Posted by まめこ at 2013年03月29日 18:36
to:さとかつさん

馴染んでる?飲んでるだけ??(笑)

跳躍力は、きっと撮影した人の腕だと思う。(photo by まめこ)(*^^*)

今度ご披露するわ~( ̄▽ ̄)
Posted by まめこ at 2013年03月29日 18:39
to:みぃちゃん。(旦那)さん

↑かっこが不思議な… ( ≡∇≡)b

ありがとう♪心配してもらっちゃったねぇ(笑)
到着するなり、そわそわしてたからねぇ( ̄▽ ̄;)

楽しかったよ!給油もずっと出来たし♪
今度は、一歩も動かないキャンプだねぇ (〃艸〃)ムフッ
Posted by まめこ at 2013年03月29日 18:46
こんばんはー。
メチャクチャ楽しそうですね!!
いいなー。
そして、おしゃれでいいなー。
うちも彩り考えないと!!です。
またおじゃましますね。
そして、入学おめでとうございます!!
Posted by まさち家 at 2013年03月29日 20:30
to:まさち家さん

こんばんはー!
みなさん とってもオシャレでした~♪
我が家は・・・でしたが(・ω・;A)フキフキ
色々刺激的で楽しいキャンプでしたよ。
夏ごろにもハピキャンやるみたいなので参加してみては?

>そして、入学おめでとうございます!!
ありがとうございます!(*≧∀≦*)
しっかり潜入してくるように、今だ特訓中ですが(笑)
Posted by まめを at 2013年03月31日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハピキャン潜入レポ IN ふもとっぱら 3月23日~24日
    コメント(24)