ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
えだまめっち
えだまめっち
原産地:日本
枝豆が好きな謎の生物
埼玉県のS市での目撃情報が多い

2012年10月に改名しました

まめを(パパ)
まめこ(ママ)
こまめ(高校3年生♀)
まめっち(中学3年生♂)
の4人家族

詳しくは、コチラ

軟弱家族ですが、ゆる~いキャンプと登山・車中泊旅行を楽しんでました・・・
まめこさんが病気になり、ただいまキャンプ自粛中(´;ω;`)
ネタが無くブログの更新もなかなか出来ませんが、よろしくお願いします!

Instagram始めました♪
Instagram   
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2017年02月19日

えだまめっち家パン作りを習う 2月18日

えだまめっち家パン作りを習う 2月18日
そろそろキャンプに行きたいのですが・・・
ABC Cooking Studioの無料体験レッスンチケットを貰ったので、家族4人で行ってきました。
(通常1人500円。詳細はコチラ



えだまめっち家パン作りを習う 2月18日
今回の体験コースは、まめこさんお得意のパン作りです。
「トマト&ベーコンのアヒージョブレッド」という、なんともオシャレな名前のパンでした。
パンの生地をこねて1次発酵待ちの間に・・・

軽~く入会のお誘いやコース紹介などなど(笑)

えだまめっち家パン作りを習う 2月18日
形を整えて

えだまめっち家パン作りを習う 2月18日
2次発酵待ちの間にアヒージョ作り。
親子で料理するって良いですよね♪
キャンプっていうと、親子で一緒に料理を作るってイメージがあるみたいなんですが、
我が家はキャンプでも料理らしい料理をしないので、親子で料理を作る機会がないんですよ(笑)

えだまめっち家パン作りを習う 2月18日
アヒージョをパンで包み込み

えだまめっち家パン作りを習う 2月18日
オリーブオイルを塗ってチーズを乗せたら、あとは焼くだけ。
もうこの時点で美味しそうだ(*´ω`*)

えだまめっち家パン作りを習う 2月18日
完成!

えだまめっち家パン作りを習う 2月18日
1人3個なので、焼き立ての1個はその場で食べて残りは翌日の朝食にすることにしてお持ち帰り。

えだまめっち家パン作りを習う 2月18日
チーズがパリッとしていてパンはモチモチ♪
具沢山で美味しい!

えだまめっち家パン作りを習う 2月18日
翌朝、ハンドドリップでコーヒーを淹れて

えだまめっち家パン作りを習う 2月18日
美味しいパンとコーヒーで始まる日曜日♪
素敵な1日になりそうです(*´∇`*)




おしまい


ランキングに参加しています。
応援の ぽちっ をお願いします(*´∀`*)
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
↑ クリックお願いします!





このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日

同じカテゴリー(★日々のこと)の記事画像
近況報告
まめを主夫になる!? その6
まめを主夫になる!? その5
まめを主夫になる!? その4
まめを主夫になる!? その3
まめを主夫になる!? その2
同じカテゴリー(★日々のこと)の記事
 近況報告 (2020-06-13 11:42)
 まめを主夫になる!? その6 (2018-12-24 21:09)
 まめを主夫になる!? その5 (2018-12-12 07:57)
 まめを主夫になる!? その4 (2018-11-29 07:59)
 まめを主夫になる!? その3 (2018-11-22 08:08)
 まめを主夫になる!? その2 (2018-11-19 08:21)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
  ↑ やる気スイッチを ポチッ! としてくれると嬉しいです♪



Posted by えだまめっち at 10:15 │★日々のこと

削除
えだまめっち家パン作りを習う 2月18日