ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ギアのお手入れアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
えだまめっち
えだまめっち
原産地:日本
枝豆が好きな謎の生物
埼玉県のS市での目撃情報が多い

2012年10月に改名しました

まめを(パパ)
まめこ(ママ)
こまめ(高校3年生♀)
まめっち(中学3年生♂)
の4人家族

詳しくは、コチラ

軟弱家族ですが、ゆる~いキャンプと登山・車中泊旅行を楽しんでました・・・
まめこさんが病気になり、ただいまキャンプ自粛中(´;ω;`)
ネタが無くブログの更新もなかなか出来ませんが、よろしくお願いします!

Instagram始めました♪
Instagram   
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2017年01月31日

ニャーのホヤ(グラスチムニー)をお掃除♪

ニャーのホヤ(グラスチムニー)をお掃除♪
オイルランタンのゆらゆら揺れる炎を見てると癒されますよね(*´ω`*)




ニャーのホヤ(グラスチムニー)をお掃除♪
そんな我が家の ドイツ ハーマン・ニヤー社製のフュアーハンドランタン。
通称ニャー
キャンプに行けないので毎日家で炎を灯していますが・・・

ニャーのホヤ(グラスチムニー)をお掃除♪
専用オイルではなく灯油を使っているというのと、キャンプでも夜通し点けっぱなしだったので
ホヤが煤で汚れて汚い。
これでは炎の揺らぎも見えません(-ω-;)ウーン

ニャーのホヤ(グラスチムニー)をお掃除♪
火を消してみても分かる この汚れ。
何とかしないとね。

まずはホヤを外します。
持っている人はご存知だと思いますが、一応記しておきます。
ニャーのホヤ(グラスチムニー)をお掃除♪
トップフードをぐいっと持ち上げて、そのままの状態でホヤを給油口(燃料キャップ)と
反対の方向に倒します。

ニャーのホヤ(グラスチムニー)をお掃除♪
あとは、ホヤを抜き取るだけ。
きつめにハマっているので慎重に・・・

ニャーのホヤ(グラスチムニー)をお掃除♪
ホヤが取れました。
僕のだけかもしれませんが、ホヤの下側はザラザラしていてケガをしそうな所もありました。
ガラスですし、取扱には十分気を付けてください。
もし誤って割ってしまったら、コチラでホヤだけ買えますよ。

ニャーのホヤ(グラスチムニー)をお掃除♪
今回、掃除で使うのは「激落ちくん」などのメラミンスポンジです。
水だけで簡単にキレイになりますよ♪



ニャーのホヤ(グラスチムニー)をお掃除♪
右半分だけ掃除してみました。
違いが分かりますでしょうか?

ニャーのホヤ(グラスチムニー)をお掃除♪
掃除終了!
汚れてないと透明だから分かりにくいですね(;^_^A フキフキ

ニャーのホヤ(グラスチムニー)をお掃除♪
あとは外した時と逆の順序で戻していくだけです。
ホヤをハメる時に、ロゴ?(プリント文字)を正面にするのを忘れずに~



おしまい


ランキングに参加しています。
応援の ぽちっ をお願いします(*´∀`*)
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
↑ クリックお願いします!




このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日

同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
モジモジくんを買ってみた!
スマイルランタン
ソリッドステートランタン たねほおずき
ランタンだって寒いんだ!
まだまだ続くよポチポチ祭り
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 モジモジくんを買ってみた! (2016-02-26 07:56)
 スマイルランタン (2014-06-24 07:46)
 ソリッドステートランタン たねほおずき (2014-03-05 07:46)
 ランタンだって寒いんだ! (2013-02-25 20:35)
 まだまだ続くよポチポチ祭り (2012-01-19 21:56)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
  ↑ やる気スイッチを ポチッ! としてくれると嬉しいです♪



Posted by えだまめっち at 08:08 │ランタン

削除
ニャーのホヤ(グラスチムニー)をお掃除♪