ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
えだまめっち
えだまめっち
原産地:日本
枝豆が好きな謎の生物
埼玉県のS市での目撃情報が多い

2012年10月に改名しました

まめを(パパ)
まめこ(ママ)
こまめ(高校3年生♀)
まめっち(中学3年生♂)
の4人家族

詳しくは、コチラ

軟弱家族ですが、ゆる~いキャンプと登山・車中泊旅行を楽しんでました・・・
まめこさんが病気になり、ただいまキャンプ自粛中(´;ω;`)
ネタが無くブログの更新もなかなか出来ませんが、よろしくお願いします!

Instagram始めました♪
Instagram   
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2014年10月05日

武井バーナー メンテナンス

武井バーナー メンテナンス
武尊牧場でのキャンプで、早くも出撃となった武井くん。
使っている時には気づかなかったのですが・・・



朝起きたら、武井くんの下に灯油の池が広がっていました(;´Д`A
武井バーナー メンテナンス
よく観察してみると空気入れを接続する接続金具の先っぽから灯油が漏れてきてます。
どうしたものか・・・
まめこからは「接続金具だけだったら高い物じゃないし新しいの買えば?」と言ってもらえていましたが、
原因が分からないままだと、また発生した時に困るので調査してみることにしました。

武井バーナー 接続金具301武井バーナー 接続金具301
空気入れを繋げるための接続金具。
今回のトラブルはこの子。
ポンピングがとても楽になります♪
値段も安いし武井を買ったら
こちらも是非!


武井バーナー メンテナンス
いざとなったらノーマルのポンプがあるし、とりあえず接続金具を外してみることに

武井バーナー メンテナンス
無事外れました。

武井バーナー メンテナンス
この部品をよく観察ながら
先っぽの細い部分を引っぱってみると・・・

Σ(゚д゚υ)ハッ!
武井バーナー メンテナンス
コレか!?
丸い穴の中に何やらゴミのような物が付着してるじゃないですかー!
このゴミがジャマして弁が閉じないので、灯油が漏れてたんですね(;´Д`)
という事でゴミを除去したいのですが、穴が小さすぎてゴミを取れません・・・
爪楊枝で取ろうかとも思ったのですが、ゴムのパッキン部分を傷つけてしまいそうだったので
空気入れを使って、ゴミを吹き飛ばしました。
武井バーナー メンテナンス
作業後の写真がコチラ。
綺麗になりました♪
この後、組み上げて灯油を入れて圧もかけてみましたが問題ありませんでした(*´ω`*)
お金かけずに直せて良かった♪良かった♪

灯油が漏れてきたり、圧が抜ける症状があったらコレかもしれませんよ~。



おしまい

武井バーナー 301Aセット武井バーナー 301Aセット
金ぴかボディーのカッコイイ武井くん。
コンパクトなのに強力な熱量でポッカポカ♪
点火の儀式がちょっと面倒だけど
頼りになるヤツです(*´∀`*)


武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

タンクの大きい501Aには
圧力計が付いています。









このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日

同じカテゴリー(武井バーナー)の記事画像
武井バーナー パープルストーブ301A
同じカテゴリー(武井バーナー)の記事
 武井バーナー パープルストーブ301A (2015-12-30 09:00)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
  ↑ やる気スイッチを ポチッ! としてくれると嬉しいです♪



Posted by えだまめっち at 08:45 │武井バーナー

削除
武井バーナー メンテナンス