ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
えだまめっち
えだまめっち
原産地:日本
枝豆が好きな謎の生物
埼玉県のS市での目撃情報が多い

2012年10月に改名しました

まめを(パパ)
まめこ(ママ)
こまめ(高校3年生♀)
まめっち(中学3年生♂)
の4人家族

詳しくは、コチラ

軟弱家族ですが、ゆる~いキャンプと登山・車中泊旅行を楽しんでました・・・
まめこさんが病気になり、ただいまキャンプ自粛中(´;ω;`)
ネタが無くブログの更新もなかなか出来ませんが、よろしくお願いします!

Instagram始めました♪
Instagram   
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2013年10月02日

nalgeneボトル

nalgeneボトル
保温や保冷の出来ないただのボトルですが、けっこう持っている人も多いですよね。
我が家も家族分揃えてみました(*´∀`*)

ちなみにナルゲンボトルの特徴は

●もれない独自のキャップシステム
 キャップの密着リングが本体テーパーに食い込み、液漏れを防止します。
●本体のひねり山は深く均一で、密着リングの締めつけ力が倍増します。
●本体のひねり山が角形状なので、締め過ぎても空回りしません。
●キャップの開閉は、1回転から1回転半の少ない回数で出来ます。
●プラスチック臭が少ない飽和ポリエステル樹脂製

ということらしいです。
詳しくはコチラのメーカーサイトをご覧下さい。



nalgene(ナルゲン) 広口0.5L Tritan
nalgene(ナルゲン) 広口0.5L Tritan

重量:約90g 軽いので持ち運び楽々♪
原料樹脂:本体/飽和ポリエステル樹脂、キャップ/ポリプロピレン
耐熱温度:本体/100℃、キャップ/120℃
耐冷温度:本体/-20℃、キャップ/0℃


我が家が揃えたのは ↑ こちらの広口0.5Lです。
正直、キャンプで使うシチュエーションは思い浮かばないのですが(・ω・;A)フキフキ
登山では活躍してくれました。


元々、登山では子どもはペットボトル、大人は ↓ こちらのハイドレーションを使っていました。
プラティパス ビッグジップ SL
プラティパス ビッグジップ SL

容易にクリーニングや注水ができる大きな開口部は「スライドロック」により、
簡単に確実に閉めて水漏れを防ぎます。
更に「クィック・ディスコネクト バルブ」でホース部分をバックに残せる為、
今までの様にホースを含めてそっくり全部を取外す必要はありません。


でも、子ども達は疲れてくると握力がなくなってくるのかキャップを落としたりしますし、
プラティパスはゴム臭がちょっと気になります(まめこは平気)
そこでnalgeneボトルを導入したと言う訳です。
(1人0.5Lだけだと足りなくなるのでハイドレーションも併用)

nalgeneボトル
ボトルとキャップがつながっているので、これならキャップを落とす心配もありませんし
広口なので洗い易いです♪

ただし、子ども達はこのままだと飲むときに確実にこぼします汗
nalgeneボトル
そこで、こちらの専用オーバーフローガード(オプション品)を使います。
*CHUMSショップで販売しているボトルには付属されています。こちら

価格は¥399(本体価格¥380)です。

nalgeneボトル
ボトルにパカッとはめるだけ。
ギュッて押し込んじゃうと中に落ちてしまうので注意が必要です。

nalgeneボトル
オーバーフローガードを付けたので、かなり飲みやすくなりました♪
子ども達も、こぼさず飲んでましたよ。

nalgeneボトル
行動食を入れるようにもう1個欲しいなぁ。
どうせ買うならCHUMSバージョンの違う色を・・・


おしまい


platypus プラティパス ビッグジップSL 2.0L 25021 【水筒】【PLA32】【Trk06】【RCP】【PNT5】

platypus プラティパス ビッグジップSL 2.0L 25021
価格:3,570円(税込、送料別)






このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
  ↑ やる気スイッチを ポチッ! としてくれると嬉しいです♪



Posted by えだまめっち at 07:45 │nalgeneボトル

削除
nalgeneボトル