ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
えだまめっち
えだまめっち
原産地:日本
枝豆が好きな謎の生物
埼玉県のS市での目撃情報が多い

2012年10月に改名しました

まめを(パパ)
まめこ(ママ)
こまめ(高校3年生♀)
まめっち(中学3年生♂)
の4人家族

詳しくは、コチラ

軟弱家族ですが、ゆる~いキャンプと登山・車中泊旅行を楽しんでました・・・
まめこさんが病気になり、ただいまキャンプ自粛中(´;ω;`)
ネタが無くブログの更新もなかなか出来ませんが、よろしくお願いします!

Instagram始めました♪
Instagram   
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2011年09月14日

出会いの森総合公園オートキャンプ場 9月10日〜11日

出会いの森総合公園オートキャンプ場に行ってきましたよ〜。

出会いの森総合公園オートキャンプ場 9月10日〜11日
去年も来たくて予約を入れてたのに、台風直撃でキャンセルをした場所
ようやく行く事が出来ましたが・・・

実は、先週に予約を入れてたんです。

そう!


まさかの2年連続台風(@_@;)


一週ずらしてもらって、ようやく出会えました(笑)



1日目

チェックイン時間が12時と遅めなので、朝もゆっくりと出発。
途中、寄り道をしてこちらへ

出会いの森総合公園オートキャンプ場 9月10日〜11日
佐野プレミアム・アウトレット〜♪
久しぶりのアウトレットにワクワクo(^_^)o

もちろんお目当ては
出会いの森総合公園オートキャンプ場 9月10日〜11日
コールマンのアウトレットショップ
ひめっちとおうじっちは、隣のレゴショップに一直線でしたが・・・
意見が分かれたので、大人はコールマン、子ども達はレゴと別行動となりました(;^_^A
もっと掘り出し物があるかと思って行ってみましたが、どれもこれも普通の値段でしたねダウン
残念(´;ω;`)

でも、買い物はしましたよぉ♪
出会いの森総合公園オートキャンプ場 9月10日〜11日
これまで使ってたレジャーシートがボロボロになってきたので、新調しようと思ってたんです。
これは他で買うよりもちょっと安かったのでゲットしました。
これで今週末にやる予定の、ひめっちの運動会でも安心です(^_^)

出会いの森総合公園オートキャンプ場 9月10日〜11日
管理棟で受付。
管理棟の中には、売店も併設されてました。

受付時には、台風の影響で川が増水していて危ないから、出来るだけ行かないようにと注意されました。
キャンプ場内にも小さな小川が流れてるから、そちらで遊ぶようにだって・・・
子ども達は、川遊び楽しみにしてたのにガーン

管理棟を出て、子ども達とウロウロしていると
出会いの森総合公園オートキャンプ場 9月10日〜11日
出会いの鐘み〜つけた♪
鐘を鳴らしたから、良い出会いがあるかな?

出会いの森総合公園オートキャンプ場 9月10日〜11日
設営中こんなお客様がいらっしゃいました。
って言うか、このカエルちゃんそこら辺中にたくさんいましたよ。

出会いの森総合公園オートキャンプ場 9月10日〜11日
設営完了♪
今回、スクリーンタープにしようかとも思ったんですが、オープンタープで正解でした。
すごく暑かった〜(;´Д`)

出会いの森総合公園オートキャンプ場 9月10日〜11日
今回は、丁度良い場所に木があったので久しぶりにスラックラインも張ってみましたニコニコ

出会いの森総合公園オートキャンプ場 9月10日〜11日
もちろん、こちらもね♪

ちょうど、設営が終わった頃に「もしかして、えだまめっちさんですか?」とお客様が!
出会いの森総合公園オートキャンプ場 9月10日〜11日
ズッキーハヅさんに声をかけていただきました〜♪

うれしぃぃぃ(*^_^*)

表札の記事を見て、お仕事中にもかかわらず来てくれたそうです。

ありがとうございました!

こういう出会い、ブログをやってて良かったなぁと思う瞬間ですね♪

初めての「出会いの森」なので施設チェック!
出会いの森総合公園オートキャンプ場 9月10日〜11日 出会いの森総合公園オートキャンプ場 9月10日〜11日
出会いの森総合公園オートキャンプ場 9月10日〜11日 出会いの森総合公園オートキャンプ場 9月10日〜11日
出会いの森総合公園オートキャンプ場 9月10日〜11日
さすが高規格キャンプ場!
とてもキレイです。
ただ、お湯は出ないようですね。
お湯が使えると最高なのになぁ。
寒い時期は、軟弱キャンパーえだまめっち家には無理かも・・・汗

次は、増水しているという川へLet's GO!
出会いの森総合公園オートキャンプ場 9月10日〜11日
流れ早っ!Σ(||゚Д゚)

出会いの森総合公園オートキャンプ場 9月10日〜11日
やっぱり、こっちの小川かなぁと思いつつ川沿いを歩いて行くと・・・

出会いの森総合公園オートキャンプ場 9月10日〜11日
川遊び出来るところ発見!
早速、水着に着替えて・・・

出会いの森総合公園オートキャンプ場 9月10日〜11日
川遊び開始♪
水はキレイで魚も泳いでいました。
おうじっちのプリケツかわいい(*´∀`*)

出会いの森総合公園オートキャンプ場 9月10日〜11日 出会いの森総合公園オートキャンプ場 9月10日〜11日
魚を捕まえようとしたり、浮き輪で流れてみたりと楽しく遊べたようです。

出会いの森総合公園オートキャンプ場 9月10日〜11日
もちろん今回も頭を洗うことを忘れないおうじっち(笑)

出会いの森総合公園オートキャンプ場 9月10日〜11日
川遊びから戻ってきたら、お隣さんが設営完了してました。
よくよく話を聞くと、ブロガーさんじゃないですか!
はっぴーさんでしたよ~(*´∀`*)

さすが出会いの森!!!

出会いの森総合公園オートキャンプ場 9月10日〜11日 出会いの森総合公園オートキャンプ場 9月10日〜11日
バッタを捕まえる おうじっちとひめっち。
キャンプを始める前は、おうじっちもひめっちも虫は苦手で逃げ回ってたので、ずいぶん成長したものです(^-^)

出会いの森総合公園オートキャンプ場 9月10日〜11日 出会いの森総合公園オートキャンプ場 9月10日〜11日
その後は、スラックラインで遊んだり

出会いの森総合公園オートキャンプ場 9月10日〜11日
はっぴーさん家の子ども達と、さらに隣のキャンピングカーのファミリーの子ども達と一緒に遊びました♪

出会いの森総合公園オートキャンプ場 9月10日〜11日
僕も夢中になって楽しんじゃいましたよ(;^_^A
楽しかったなぁ。

出会いの森総合公園オートキャンプ場 9月10日〜11日
暗くなってきたので、IKEAでずいぶん前に買ったキャンドルシェードに火を灯しました。
家でホコリを被ってたのでキャンプ場に持ち出してみましたが、なかなか良い感じ♪

出会いの森総合公園オートキャンプ場 9月10日〜11日
さあ、夕食の時間です。
今回は、久しぶりにBBQをしましたよ。
炭を熾すだけで、他には手間がかからないので楽ですね~。
写真に写ってるのは、ひめっちリクエストのサバサカナ渋いなぁ(笑)
早く食べさせてあげようと最初にサバを焼いたんですが、これが失敗!
この後、何を焼いてもサバの味が・・・(;´Д`)

出会いの森総合公園オートキャンプ場 9月10日〜11日
食事の後、子ども達は先程のお友達と遊びに行き、大人達は3家族で集まって宴会スタート♪
この後、子ども達は9時過ぎまで元気に遊び、次の日も6時に起きて遊ぶ約束をしてから就寝(_ _)Zzz
子ども達を寝かしつけた後、大人達は再度集合して日付が変わる頃まで物欲話に花を咲かせました。
いや~、楽しかったー!
そして、物欲が刺激されたー!(爆)
物欲の秋ですもんね。
仕方ないか・・・(笑)


2日目

珍しく朝早く(6時前)に目が覚めました。
すでに遊んでいる子ども達の声も聞こえます。
って、はっぴーさん家の子ども達じゃん。ハヤッ!ビックリ
ウチの子ども達も6時ごろに起きてきて、一緒に遊び始めました。
昨日の夜、6時から遊ぶって約束してたけど、本当に6時から遊び始めるとは・・・汗
よっぽど楽しかったんでしょうね(´∀`)

出会いの森総合公園オートキャンプ場 9月10日〜11日
昨晩、雨が降ったのでタープがビショビショダウン
乾くか心配でしたが、この後ガンガン日が照ってきてあっと言う間に乾いてドライ撤収できました!
日ごろの行いの良さですね(*´∀`*)

出会いの森総合公園オートキャンプ場 9月10日〜11日 出会いの森総合公園オートキャンプ場 9月10日〜11日
朝食はマフィンに自由に具を挟んで食べました。
子ども達は楽しそうに作って食べてましたよ♪
親は楽ちん。
これも手抜きかな?


本当は、この後ゆっくりしていきたかったんですが、マンションの理事会があるので撤収開始(;´Д`)
暑さで汗をカキカキ汗頑張りました。

今回も、とても楽しいキャンプになりました(*´∀`*)
「出会いの森」というだけあって、素敵な出会いもありました♪
子ども達も僕もママも気に入ったので、きっとまた来るでしょう!
え~っと、今週末デイで訪問だっけ!?(爆)

おしまい


このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
  ↑ やる気スイッチを ポチッ! としてくれると嬉しいです♪



この記事へのコメント
出会いの森まだ行ったことないんですよー。うちから行きやすい場所なので近いうちにいきたいとは思ってたんですが。最近はなかなか出かけられず。あー早くキャンプに行きたい。。。
それにしても、素敵な出会いがあって羨ましいですねー。新しい表札がかなり効果的だと思いますよ。これなら初めてでもお声がけしやすいですから。
Posted by こは・なのパパ at 2011年09月14日 20:02
自分も表札探しに襲撃したんですがね・・・
とっても楽しそうな雰囲気だったので、
声掛けずに下見だけして帰りました。
今度はアルコールもって行きますね(笑)

そろそろ業務連絡を発信しますので、
心の準備を!
Posted by takachitakachi at 2011年09月14日 20:17
表札、めっちゃカッコイイっすね!!

いいですね~出会いの森!やっぱり出会いいっぱいなんですね~。

ってか、ズッキーさんはもう9割方、出会いの森の住人ですもんね~(笑)

はっぴーさんのお隣になるなんて、なんて偶然!

出会いの森、川のすぐ近くなんですね~。そこの川、鮎も釣れるんで行ってみたいナァ~♪♪
Posted by 整体師キャンパー at 2011年09月14日 20:43
ママさんの手作り表札、カワイイ♪
テントも「我が家」ですもんね、表札もいいかも。
出会いの森で、本当にたくさんの出会いがあったようで、
楽しいキャンプになりましたねえ。
ひめっちの「さば」、私も好きです(笑)
Posted by rakkyo at 2011年09月14日 21:28
こんばんわ

いいですね~出会いの森
やっぱいい出会いがありますね

自分はデビューの時にtakachiさんにお声掛け頂いた以外出会いはありません(涙)
まぁこちらこらお声掛けする勇気もあまりないんですかね・・・
Posted by ゆうそうゆうそう at 2011年09月14日 21:31
ウチの双子怪獣と遊んでお子さん疲れませんでしたか?
別れた後に6時間ほど山登りをさせてやっと撃沈しましたよ。
翌朝5時起きは毎度の事ですが、親は筋肉痛です。

今回は可愛い表札があったお陰でお声がけが気軽に出来ました。
トレードマーク的なモノを考えるより表札の方がイイですね。
マネして焼き物で作ってみようかな(^-^)/ 茨城だと笠間焼き!!
Posted by はっぴーはっぴー at 2011年09月15日 00:12
2年連続で台風とは
うちより強力だったりして・・・(爆)
さすが出会いの森、いい出会いができたようで
出会いの森また行きたくなってきたなあ
川沿いのサイトやフリーサイトはグルにちょうどいいから、みんなでやりたいね
ここ近いし
Posted by あやパパ at 2011年09月15日 07:36
あれ書き込めた、昨日書き込めなかったですよね?

お気に入りブロガーさんお二人が出会えるなんて羨ましい!
表札の効果がすぐにでましたね、これなら声かけやすいです、やっぱり看板は大事なんだな。

おうじっち、今回も洗髪を忘れない。個人的にツボです(笑)
Posted by よっぴ~ at 2011年09月15日 10:58
出会いの森で出会う・・・なんかおしゃれな響きっすね。

川遊びが出来るみたいなんで、行ってみたいと思ってるキャンプ場なんですが、もう寒くなるから、来年かな。

表札あると声かけやすいですね、ママさんうちにまだ届きませんけど(笑)
Posted by つかっちつかっち at 2011年09月15日 18:21
表札デビューでお声かけ…すぐ効果があってびっくり

台風でずらしたから出会いがあったんですね

芝生がきれいな印象です
ワンコもいいんですね

ただ…カエルが嫌いなむさしぱぱがうんとはいってくれなさそう(泣)
Posted by むさしまま at 2011年09月15日 22:06
to:こは・なのパパさん
我が家からもC&Cより近いので、気になっていた所でした。
他にも行きたい所があって、なかなかリベンジ出来ませんでした(笑)

嬉しい出会いもあり、お仲間が増え ますますキャアンプが楽しくなりました♪
表札効果が、早速あったので更に嬉しかったぁ♪
「あっ、ブロガーさんだ」と思って頂けたようでした(爆)
Posted by えだまめっちママ at 2011年09月16日 09:40
to:takachiさん

いらしてたんですか?(笑)
飲みママと、意気投合しましたよ♪
アルコールの差し入れお待ちしてます(爆)

業務連絡、楽しみです♪お待ちしてまーーす!
Posted by えだまめっちママ at 2011年09月16日 09:43
to:JUNパパさん

表札効果ありで、結構嬉しいです!

ズッキーさんと、お話しさせて頂きました。JUNパパまだ、出会ってないんだって??
お先にぃ(笑)

ワンコもOKだし、釣り人も居たし ぜひ行ってみて下さい♪
Posted by えだまめっちママ at 2011年09月16日 09:47
to:rakkyoさん

陶芸で、器を作るのも飽きてきて何となく作ってみたけど
意外と大変で・・・パパが喜んでくれたので良しとしました♪

沢山の出会いの中には、酒豪ママとの出会いもありお別れしがたい感じでした(笑)

買い出し中に「さば食べたい」って言われたときは、
2度確認してしまいました(爆)
炭焼きの「さば」美味しかったよ♪
Posted by えだまめっちママ at 2011年09月16日 09:52
to:ゆうそうさん

出会いの多いキャンプでした(笑)
表札でてると、声かけして頂けていいですよ♪

うちも、恥ずかしがりやなので、モジモジしてジャンケンして
負けた方が声かけるみたいな(爆)
Posted by えだまめっちママ at 2011年09月16日 09:55
to:はっぴーさん

その節は、お疲れ様でした!
とても楽しかったですよ♪
双子ちゃんのパワフルさには圧倒されましたが、元気でたくましくて羨ましいですよ!

うちの、坊ちゃんは泣き虫なので(笑)
仲良く遊んで頂けて助かりました。
あれから、6時間も山登り・・・かなりタフですね・・・(爆)

また、ご一緒しましょう♪ママさんとも、もっと飲みたいし(笑)
Posted by えだまめっちママ at 2011年09月16日 10:00
to:あやパパさん

いやいや、伝説の男にはかないませんよ(爆)うちは、出会いの森とご縁がなかったので、今回の出会いは尚更嬉しかった♪
近い!確かに!巡回もあまりないから、グルの宴会向きかも(*^o^*)
Posted by えだまめっちママ at 2011年09月16日 15:51
to:よっぴ~さん

そうなんですよ~。
コメ閉じのまま公開しちゃって(;^_^A

もしかしてブロガーさん?て思っても表札とかがないと、
なかなか声をかけにくいですもんね~。
よっぴ~さんも表札を作りましょうよ♪
Posted by えだまめっちパパ at 2011年09月17日 09:37
to:つかっちさん

ここの川は、木のむらキャンプ場の水と比べると全然冷たくないですよ~。
まだしばらく川遊びも出来ると思うので、是非!

表札の件はママに伝えておきまーす(^o^)
ちなみに、ママの時給、ちょ~~~~~~高いですよ!
振込み口座をメールしますので、そちらに振り込んでくださいね(嘘爆)
Posted by えだまめっちパパ at 2011年09月17日 09:46
to:むさしままさん

ワンコOKですので、むさしくんも大丈夫ですよ♪
高規格キャンプ場なので、芝もトイレもシャワールームもきれいです。
ぜひ、行ってみてください。
カエルは・・・
芝と同じ色だから、きっと・・・たぶん・・・気になりませんよ!?(;´∀`)

もっと大きいカエルもいたけど内緒にしておこう・・・ (-.-;)y-~~~ボソボソ
Posted by えだまめっちパパ at 2011年09月17日 09:58
いいですね~。
楽しい出会い!!
ブログやってるとこれがありますよね。
表札もバッチリ役に立ったみたいで羨ましい。

IKEAのキャンドル、うちも持ってます。
安くていい香りのキャンドルを使えるので重宝してます。
Posted by snow70 at 2011年09月17日 12:40
to:snow70さん

ブログをやってなければ、このような楽しい出会いはなかったでしょうからね~。
ブログをやってて良かった!と思う瞬間ですね。
ママのブログですけど・・・(;^_^A

IKEAのキャンドルは、安くて良いですよね♪
ただ、お店に並んでるときは良い香りがしてますが、買って帰ると
あまり香りがしないような気がします・・・
お店には、大量にあるからかな?
Posted by えだまめっちパパ at 2011年09月18日 16:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出会いの森総合公園オートキャンプ場 9月10日〜11日
    コメント(22)