ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
えだまめっち
えだまめっち
原産地:日本
枝豆が好きな謎の生物
埼玉県のS市での目撃情報が多い

2012年10月に改名しました

まめを(パパ)
まめこ(ママ)
こまめ(高校3年生♀)
まめっち(中学3年生♂)
の4人家族

詳しくは、コチラ

軟弱家族ですが、ゆる~いキャンプと登山・車中泊旅行を楽しんでました・・・
まめこさんが病気になり、ただいまキャンプ自粛中(´;ω;`)
ネタが無くブログの更新もなかなか出来ませんが、よろしくお願いします!

Instagram始めました♪
Instagram   
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2018年01月29日

キャンピカ明野で年越しキャンプ 12月31日~1月2日 その2

キャンピカ明野で年越しキャンプ 12月31日~1月2日 その2
年越しキャンプ2日目
1日目の様子はコチラ
年が明けた1月1日は、気持ちの良い晴天からのスタートです(*´∇`*)


キャンピカ明野で年越しキャンプ 12月31日~1月2日 その2
まずは初日の出お散歩会のイベントに参加して、初日の出を見に行きました♪
ちなみに、右端に見える小さな△は富士山です。
日が昇るまで待っているのが寒かったけど、初日の出と富士山をお正月から
見られて今年は何か良いことありそう(o^∇^o)ノ

キャンピカ明野で年越しキャンプ 12月31日~1月2日 その2
センターハウスに戻ってくると温かい甘酒(無料)が用意されていたのでいただきました。
体の中から温まるね~。

キャンピカ明野で年越しキャンプ 12月31日~1月2日 その2
昔は餅つき大会があったんだけど、食中毒とかの問題もあって最近は餅つき大会はないんですよね・・・
ちょっと寂しいなぁ(´;ω;`)
市販の切り餅の無料配布はあったので、家族分いただき炭火で焼き焼き。

キャンピカ明野で年越しキャンプ 12月31日~1月2日 その2
これが食べたかったんです。
キャンピカ明野名物?クルミだれ で美味しくいただきました♪

キャンピカ明野で年越しキャンプ 12月31日~1月2日 その2
キャビンに戻ってからは、お正月っぽい物を少々。

キャンピカ明野で年越しキャンプ 12月31日~1月2日 その2
ハンドドリップで淹れた美味しい外コーヒーは・・・
寒さに負けてキャビンの中でいただきました(笑)



キャンピカ明野で年越しキャンプ 12月31日~1月2日 その2
ず~っと引きこもっていても つまらないのでスラックラインを張りましたが
なかなか上手くならないですね~
ボルダリングで体幹が鍛えられて、もう少し上手く出来る予定だったんだけどな・・・



キャンピカ明野で年越しキャンプ 12月31日~1月2日 その2
ちっとも上達する気配がないので散歩に出かけると素晴らしい景色が広がっていました。
キャビンがあるのは林間なので気が付かなかったけど、空がすごい青い!

キャンピカ明野で年越しキャンプ 12月31日~1月2日 その2
散歩から戻ってきて、大量に落ちている松ぼっくりを着火剤に使って焚き火開始♪

キャンピカ明野で年越しキャンプ 12月31日~1月2日 その2
せっかくなので、燻製作りもスタート!

APELUCA(アペルカ) TABLETOP SMOKER

オシャレなだけでなく使い勝手の良いコンパクトスモーカー
●商品サイズ:全長23×幅18×高さ22cm 重量:830g
●備考:スモークチップ50g、スモークウッド100g、収納布袋、レシピ冊子付。食器洗い乾燥機不可、IH使用不可、SIセンサー付きのガスコンロ使用不可。



キャンピカ明野で年越しキャンプ 12月31日~1月2日 その2
焼きマシュマロや焼きウインナーをしながら焚き火を楽しんでいると

キャンピカ明野で年越しキャンプ 12月31日~1月2日 その2キャンピカ明野で年越しキャンプ 12月31日~1月2日 その2
燻製も出来上がりました。
めっちゃ美味しかった(*´∇`*)

キャンピカ明野で年越しキャンプ 12月31日~1月2日 その2
ちょいちょい色んな物をつまみながら遊んでいたのでお昼は簡単に済ませました。
と言っても、松前漬け好きには たまらないお昼ご飯となり最高♪

キャンピカ明野で年越しキャンプ 12月31日~1月2日 その2
焚き火臭を流すため夕方には温泉へ。
オヤジ臭もキレイに流しきりサッパリ(*´ω`*)

キャンピカ明野で年越しキャンプ 12月31日~1月2日 その2
元日の夕食は毎年恒例のカニ鍋!
年々、カニが値上がりしているのでお財布のライフが厳しかったですが
今年も頑張りました(;´Д`)

キャンピカ明野で年越しキャンプ 12月31日~1月2日 その2
シェラカップに収まりきらないこのサイズ!
お財布のライフのことは忘れて年に一度の贅沢を楽しみました♪

キャンピカ明野で年越しキャンプ 12月31日~1月2日 その2
夕食後は初日に買ってきた信玄餅で信玄餅パーティー。
賞味期限が1月2日までなのに、ちょっと買い過ぎたかな?と思ったけど
みんな大好きなので みるみるうちに数を減らしていきました(・ω・;A)

キャンピカ明野で年越しキャンプ 12月31日~1月2日 その2
あまった黒蜜もチュウチュウΣ(゚д゚υ)

キャンピカ明野で年越しキャンプ 12月31日~1月2日 その2
夜は双眼鏡を使っての星空観測。

キャンピカ明野で年越しキャンプ 12月31日~1月2日 その2
スーパームーン前日で月が明るすぎて星空観測に向いていない日でしたが
標高1,000mから見る星空はとても綺麗でした(*´ω`*)

キャンピカ明野で年越しキャンプ 12月31日~1月2日 その2
星空だけでなく、夜景も綺麗!


3日目

キャンピカ明野で年越しキャンプ 12月31日~1月2日 その2
年越しキャンプ最終日の3日目は前日のカニ鍋を使っての雑炊作りからスタート。

キャンピカ明野で年越しキャンプ 12月31日~1月2日 その2
( ´艸`)ムフフな美味しさでしたよ♪
コレ最高!

キャンピカ明野で年越しキャンプ 12月31日~1月2日 その2
すでにUターンラッシュが始まっているので、のんびりとレイトチェックアウトすることにして
ギリギリまで遊びます♪

キャンピカ明野で年越しキャンプ 12月31日~1月2日 その2
遊びます(;´Д`)

キャンピカ明野で年越しキャンプ 12月31日~1月2日 その2
コーヒーとチョコって合うよね♪
最後に美味しいコーヒーを飲んで終了。

キャンピカ明野で年越しキャンプ 12月31日~1月2日 その2
こうして楽しい年越しキャンプが、今年も無事終了しました。
今年の年末も年越しキャンプ出来ると良いなぁ。
出来ればテント泊で(*´∇`*)



おしまい


ランキングに参加しています。
応援の ぽちっ をお願いします(*´∀`*)
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
↑ クリックお願いします!





このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
  ↑ やる気スイッチを ポチッ! としてくれると嬉しいです♪



この記事へのコメント
やっぱカニ鍋はいいね〜
レジーナを思い出すよ♪♪
雑炊も美味かったなぁ。
今考えるとどうして雪中出来てたのか不思議だよ。笑
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2018年01月29日 16:51
to:整体師キャンパーさん

わざわざ雪が積もってるキャンプ場に行ってたなんて
今考えるとヘンタイでしたね~(笑)
もうテントを張るのも面倒ですε-(´∀`; )
Posted by えだまめっちえだまめっち at 2018年01月31日 07:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンピカ明野で年越しキャンプ 12月31日~1月2日 その2
    コメント(2)