ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
えだまめっち
えだまめっち
原産地:日本
枝豆が好きな謎の生物
埼玉県のS市での目撃情報が多い

2012年10月に改名しました

まめを(パパ)
まめこ(ママ)
こまめ(高校3年生♀)
まめっち(中学3年生♂)
の4人家族

詳しくは、コチラ

軟弱家族ですが、ゆる~いキャンプと登山・車中泊旅行を楽しんでました・・・
まめこさんが病気になり、ただいまキャンプ自粛中(´;ω;`)
ネタが無くブログの更新もなかなか出来ませんが、よろしくお願いします!

Instagram始めました♪
Instagram   
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2017年12月20日

2度目のソロキャンは富士山どーん! 12月9日~10日

2度目のソロキャンは富士山どーん! 12月9日~10日
8月のファミキャン から4ヶ月・・・
やっとキャンプに行くことが出来ました♪
久し振りのキャンプはファミキャンではなく、ソロキャンになってしまいましたが
ご近所のkuroazukiさんと一緒に富士山をたっぷりと満喫してきましたよ(*´ω`*)



2度目のソロキャンは富士山どーん! 12月9日~10日
今回の宿泊地は富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ
お初のキャンプ場です♪

2度目のソロキャンは富士山どーん! 12月9日~10日
富士山どーん!
富士山の頭だけでなく裾野までしっかり見えて最高なロケーションじゃないですかっ!
気になっていた鹿フンも全然無くて完璧です。
以前、「ふもとっぱら」に行った時には、鹿フンだらけで泣きそうだった経験があるので
僕の中で鹿フンの有り・無しは重要なポイントだったりします(^_^;)
ふもとっぱらレポは コチラ

2度目のソロキャンは富士山どーん! 12月9日~10日
そんな素晴らしい場所に設営完了!
リビング用のShangri-La5とミルフォード12
kuroazukiさんはカマエルドーム2
こんな寒い時期に電源無しサイトは初めてなので、寒さで寝られるかドキドキ・・・



2度目のソロキャンは富士山どーん! 12月9日~10日
今回は綺麗な写真を撮りたくて久し振りにデジイチを持ってきました!
でもね・・・
広角が撮れないレンズなので、ほとんど出番はありませんでした(´°ω°)チーン

2度目のソロキャンは富士山どーん! 12月9日~10日
お昼はカップラ。
今回も家でスタンレーにお湯を入れて持ってきました。
熱湯が必要な時に すぐ沸くし水を汲みに行かなくてすむから楽ちん♪



2度目のソロキャンは富士山どーん! 12月9日~10日
変わり映えしない写真を何枚も何枚も・・・
富士山眺めてると、ついつい無駄にシャッターを押したくなってきちゃいます(^_^;)
こんなに天気が良くて綺麗に見える富士山初めてなんだもん。
テンション上がりまくりです。

2度目のソロキャンは富士山どーん! 12月9日~10日
kuroazukiさんがステーキを焼いてくれたので、ご馳走になりました♪
焚き火×スキレット この組み合わせ、プロっぽくてカッコイイ(о´∀`о)



2度目のソロキャンは富士山どーん! 12月9日~10日
その後、お初のキャンプ場だったので場内散策。
お湯も出るし洗剤・スポンジ完備で、電源が無いこと以外は高規格♪

2度目のソロキャンは富士山どーん! 12月9日~10日
場内散策の後はコーヒータイム♪
このロケーションでの外コーヒーは本当に美味しかった!
やっぱり無駄に富士山を入れたくなっちゃうな(笑)

2度目のソロキャンは富士山どーん! 12月9日~10日
そして馬刺しタイムもっ!
久し振りの馬刺し美味しかった~。

2度目のソロキャンは富士山どーん! 12月9日~10日
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
夕方になり日がかげると急激に寒さが((´д`)) ブルブル 
でも、富士山は赤富士でしょうか?
とても綺麗でした。

2度目のソロキャンは富士山どーん! 12月9日~10日
赤さが増して素晴らしい美しさ(*´ω`*)
家族とこの感動を共有出来ないのが残念・・・

2度目のソロキャンは富士山どーん! 12月9日~10日
暗くなってから、宿泊棟にある素敵な大浴場に入りに行きました。
明るい時間帯なら富士山を眺めながら湯船に浸かれるそうですが、もう真っ暗で見えなかった(´;ω;`)

2度目のソロキャンは富士山どーん! 12月9日~10日
夕食は一人鍋。
頑張って準備しましたよ!

2度目のソロキャンは富士山どーん! 12月9日~10日
前日に買っておいた鍋セットを土鍋に移しただけですが(笑)

2度目のソロキャンは富士山どーん! 12月9日~10日
鍋の〆は うどん。
玉子も入れて美味しかったな~

2度目のソロキャンは富士山どーん! 12月9日~10日
暗くなると星空が綺麗!
焚き火 × 富士山 × 満天の星空
最高のコラボでした(*≧∀≦*)


2日目

2度目のソロキャンは富士山どーん! 12月9日~10日
朝5時半ごろトイレに行きたくなって目が覚めました。
夜寝てから途中で目が覚めなかったので爆睡出来たようです。
めちゃくちゃ寒がりな僕ですが、マット4枚敷き + シュラフ2枚重ね + ダウンを着たまま寝たら
電源(ホカペ・セラミックヒーター)無しでも大丈夫でした!
インナーテントの内側もバリバリに凍ってたので、だいぶ寒かったんだと思うんですけどね。
ちょっと自信が付いたような気がします。
ちょっとだけ・・・

2度目のソロキャンは富士山どーん! 12月9日~10日
すごい綺麗な朝焼け(*´ω`*)

2度目のソロキャンは富士山どーん! 12月9日~10日
2度寝をするつもりだったのですが、素晴らしい景色の前に眠気は吹き飛んでしまったので
景色を楽しみながら日の出を待つことにしました。

2度目のソロキャンは富士山どーん! 12月9日~10日
日の出
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

2度目のソロキャンは富士山どーん! 12月9日~10日
太陽パワーって偉大ですね~
日に当たるとポカポカと暖かい♪

2度目のソロキャンは富士山どーん! 12月9日~10日
日も昇ったので、朝食とモーニングコーヒータイムです。

2度目のソロキャンは富士山どーん! 12月9日~10日
朝食は山崎製パンのランチパックをスノピのトラメジーノで焼き焼き♪
専用品かと思うぐらいピッタリなんですよ(*´∇`*)



2度目のソロキャンは富士山どーん! 12月9日~10日
富士山の景色を楽しみながら片付けをして撤収完了!
天気にも恵まれてホント素晴らしい2日間でした(*´∇`*)

誘ってくださったkuroazukiさん色々とありがとうございました!
また行きましょうね~



おしまい


ランキングに参加しています。
応援の ぽちっ をお願いします(*´∀`*)
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
↑ クリックお願いします!





このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
  ↑ やる気スイッチを ポチッ! としてくれると嬉しいです♪



Posted by えだまめっち at 08:00│Comments(6)YMCA
この記事へのコメント
あのぅ。キャンプって楽しいですか???
・・・ってくらい、キャンプ行ってなーい。(丸2年)
富士山綺麗だね〜!!これ見るとキャンプ行きたくなる。
ってことで、来年も宜しくね〜♪♪
良いお年を。
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2017年12月20日 08:21
先日は車に乗せてもらってありがとうございました!

キャンプに誘ったというより乗せてってというおねだりでした・・・(汗)
ここは家族でくるのは難しいキャンプ場ですがソロにはもってこいでしたね。

男だけでぼーっとするのに良い環境でした。

ところでマット4枚敷き!!そんなに敷いてたんですね。
ある意味一人が故の贅沢装備。

次回はこまめちゃんの登場に期待(笑)
Posted by kuroazukikuroazuki at 2017年12月21日 22:33
to:整体師キャンパーさん

久し振りにキャンプに行くと楽しいですよー!
準備やら片付けが面倒ですけど・・・
毎週行ってた時に面倒なんて思わなかったのは何だったんでしょう?
そんな訳で今年の年越しは我が家もテント張るのやめました(^_^;)

ルイ之助くん誕生日おめでとうございます!
幼さがなくなって、もう立派な男子ですね~

来年は久し振りに会いたいですね。
また来年もよろしくお願いします♪
良いお年を(*・ω・)ノ
Posted by えだまめっちえだまめっち at 2017年12月22日 08:21
to:kuroazukiさん

いえいえ、こちらこそ色々とありがとうございました!
本当に最高なキャンプ場で、ドライバーに選んでもらえて良かったです(笑)

キャンプで寝られないのが一番最悪なので、これでもかっ!てぐらい
寒さ対策は万全にしました(о´∀`о)
何とかなったけど、電源の安心感には敵わないですね。
やっぱり僕は電源Loveな軟弱キャンパーだと再認識しました(;^_^A
Posted by えだまめっちえだまめっち at 2017年12月22日 20:42
おはようございます♪
アチラではいつもありがとうございます。

このキャンプのレポを待っておりました!
本当にいい写真ばかりで富士山のパワーが欲しくなります。
久しぶりのキャンプでこれだけ最高なんて☆
もうやめられないですね。
ソロで集まってこういう時間をすごせるキャンプ。
憧れます☆

追伸:無茶ぶりの状況、大変失礼しました<(_ _)>
Posted by くじラくじラ at 2017年12月27日 06:23
to:くじラさん

おはようございます(o^∇^o)ノ

こちらこそ、ブログにinstagramと いつもありがとうございます。
バトンとか、よく分からないのでスルーしちゃいましたが
気を遣わせてしまったようで申し訳ないですm(_ _)m スミマセン
これからもよろしくお願いしますね♪

このキャンプ場、富士山どーん!で景色最高なので富士山パワーを
充電しに是非行ってみてもらいたいのですが、1人1,870円(税込)なので
家族で行くとなると、ちとお財布的に厳しいキャンプ場ですね・・・
あと数年、お子様の成長と共に嫌でもファミキャンが出来なくなってくるので
今のうちにファミキャンをた~っぷり楽しんでください(*´∇`*)
ソロで集まっても「家族でこれなくて寂しい」という話しばかりですから(笑)
Posted by えだまめっちえだまめっち at 2017年12月28日 09:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2度目のソロキャンは富士山どーん! 12月9日~10日
    コメント(6)