ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
えだまめっち
えだまめっち
原産地:日本
枝豆が好きな謎の生物
埼玉県のS市での目撃情報が多い

2012年10月に改名しました

まめを(パパ)
まめこ(ママ)
こまめ(高校3年生♀)
まめっち(中学3年生♂)
の4人家族

詳しくは、コチラ

軟弱家族ですが、ゆる~いキャンプと登山・車中泊旅行を楽しんでました・・・
まめこさんが病気になり、ただいまキャンプ自粛中(´;ω;`)
ネタが無くブログの更新もなかなか出来ませんが、よろしくお願いします!

Instagram始めました♪
Instagram   
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2017年10月13日

キャンプ7周年

キャンプ7周年
最近はキャンプに行けずインドアな日々を過ごしていますがキャンプを始めてから丸7年が経過しました。
いつものように我が家の1年を振り返りたいと思います。

キャンプ1周年キャンプ2周年キャンプ3周年
キャンプ4周年キャンプ5周年キャンプ6周年



では、1年の振り返り行きまーす!

JAXA 8月20日

キャンプ7周年
マンガ「宇宙兄弟」の影響を受けてJAXAの筑波宇宙センターに行って来ました。
見学出来る敷地は狭いけど、なかなか楽しい場所でした♪


キャンピカ明野9月24日~25日

キャンプ7周年
思い出いっぱいの先代プレマシーとのラストキャンプ。
大きなトラブルもなく家族を運んでくれたプレマシーに感謝!



オートキャンパーズエリアならまた 10月22日~23日


キャンプ7周年
お初のキャンプ場。
monくんファミリーと2度目の成人式祝いをしてきました(*´∀`*)


出会いの森で2度目の男キャンプ 12月10日~11日

キャンプ7周年
快適に過ごせるかと思ったShangri-La5でコット寝スタイル・・・
12月にこのスタイルは命がけだと身をもって知ることになりました(笑)


レジーナの森で年越しキャンプ 12月31日~1月3日 

その1その2その3

キャンプ7周年
3年連続となるレジーナの森での年越しキャンプ。
雪遊びを楽しみにしていたのに雪少なくて残念でしたが、温泉三昧で満喫出来ました♪


道満 1月4日

キャンプ7周年
濡れた幕を乾かしに道満へ。
外で飲むコーヒーは美味しい!


たこパー 1月22日

キャンプ7周年
この時病んでたなぁ(笑)


PICA秩父でコテージ泊 1月8日~9日 
前編後編

キャンプ7周年
PICA初売りで超高額コテージへ行ってきました。
金額が高い分、食事付きで超高規格♪
来年もPICA初売りがあったらリピートしたいです(*´ω`*)



東京ディズニーシー 2月4日


キャンプ7周年
期間限定で怖さ増量中のタワー・オブ・テラー怖かった(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!


Hoz(ホズ)見てきたよ! 道満 3月5日

キャンプ7周年
父子・ソロ用にと気になっていたHozを見に行って、ますます欲しくなっちゃいました。
高くて ちょっと手が出ないけど・・・


キャンピカ明野で久々のテント泊 3月18日~20日 

前編後編

キャンプ7周年
コーヒー豆焙煎に初挑戦。
キャンプでコーヒーは、飲むだけでなく優雅にハンドドリップで淹れたり
コーヒー豆の焙煎をしたりと色々楽しめて相性バツグンですね♪


アウトドアデイジャパンに行ってきました♪4月9日

キャンプ7周年
TC REVOタープの実物を見たくてアウトドアデイジャパンのナチュラムブースに行ってきました。
雨が降っていて濡れた状態を確認出来ましたが・・・


ゆずの里オートキャンプ場でソロキャンデビュー 4月15日~16日

キャンプ7周年
ついにこの時が来てしまいました。
ソロキャンデビュー!(ついでにYETIクーラーボックスもデビューw)
寂しかった~(´;Д;`)


たまには外遊びもね♪ 5月7日

キャンプ7周年
脱引きこもりで、近くの公園へ。
リス可愛かった♪


まだまだ続くよノーキャンデー6月7日

キャンプ7周年
デイキャンの予定が天気の都合で温泉へ。
岩盤浴また行きたいな~


道満デイキャンプ 6月10日

キャンプ7周年
ようやくキャンプ気分を味わえましたが、やっぱり道満は風が強い。
ポ、ポールが・・・



くりの木キャンプ場 8月5日~6日


キャンプ7周年
約5ヶ月ぶりに ようやくファミキャン復活。
夜景が綺麗でした♪


お泊りディズニー 8月2日・3日 

TDL編TDS編

キャンプ7周年
びしょ濡れイベント楽しかった~♪
ただ、泊まりで2日連続ディズニーは年齢的に厳し過ぎる・・・
帰宅後、しばらく廃人のようになってましたε-(´∀`; )


以上
7年目は

キャンプ11泊(コテージ泊1泊含む)
デイキャン3回
登山0
車中泊旅行0

でした・・・
全然外遊びしてないじゃん!∑(゚Д゚)
涼しくなってきて気持ち良くキャンプが出来るシーズンだからキャンプに行きたい気はするんだけど・・・


と、ここで我が家の近況を報告。

子ども達がボルダリングのジムに通い始めてから半年ちょっと経ちましたが、8月から僕と まめこも
ボルダリングを始めてハマってます。
特に僕は月間パスも買ったので、仕事帰りに休日にと毎日のように通ってる状況です。
キャンプ7周年
キャンプブームで高規格キャンプ場の予約がなかなか取れず、価格高騰でお財布事情的にも厳しくなり
キャンプに行きたいのに行けない!と日々悶々としながら過ごすよりは、行きたい時に行けて
料金も一定額しかかからないボルダリングは精神的にも身体的にも健康的♪
インスタやTwitterでフォローしているのがキャンパーさんが多いので、素敵なキャンプ写真などを
見ると やっぱり羨ましくは思いますが、前ほどキャンプに行きたい衝動に駆られることはなくなりました。
という訳で、しばらく(ブームが落ち着くまで)キャンプから少し距離を置こうかな?とも思ってたりします。
でも、誘ってもらえば行きたいと思いますので、どんどんキャンプ誘ってくださいね~



おしまい


ランキングに参加しています。
応援の ぽちっ をお願いします(*´∀`*)
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
↑ クリックお願いします!






このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
  ↑ やる気スイッチを ポチッ! としてくれると嬉しいです♪



Posted by えだまめっち at 08:00 │☆キャンプ7周年

削除
キャンプ7周年