ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ギアのお手入れアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
えだまめっち
えだまめっち
原産地:日本
枝豆が好きな謎の生物
埼玉県のS市での目撃情報が多い

2012年10月に改名しました

まめを(パパ)
まめこ(ママ)
こまめ(高校3年生♀)
まめっち(中学3年生♂)
の4人家族

詳しくは、コチラ

軟弱家族ですが、ゆる~いキャンプと登山・車中泊旅行を楽しんでました・・・
まめこさんが病気になり、ただいまキャンプ自粛中(´;ω;`)
ネタが無くブログの更新もなかなか出来ませんが、よろしくお願いします!

Instagram始めました♪
Instagram   
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2017年05月10日

コーナンラックを改良

コーナンラックを改良
家で使っており、フィールドに持ち出すことも少ない我が家のコーナンラックですが
やっと重い腰を上げて、あの有名な改良を施すことにしました。


コーナンラックを改良
使ったことのある人なら分かるかと思いますが、組み立てたり畳んだりするのが
意外と面倒でイラっとするんですよね~

コーナンラックを改良
用意したのは100均のセリアで買った1mのステッチテープとビスの2点216円なり。

コーナンラックを改良
いきなり完成写真。
ステッチテープを棚の中央にビスで留めていっただけです。
注意点は、ステッチテープを留める位置ぐらい。
棚の上下する側(固定されていない方)に留めないと何の意味もないですよ。

コーナンラックを改良
1番下の段から留めていきましたが、ちょっと長かったのでステッチテープをカット。

コーナンラックを改良
カットしたままだと、どんどん解れてしまうので端をライターであぶって解れ防止処理。

コーナンラックを改良
1番上の段は輪っかを作ってあげると使いやすさが格段に上がります。

コーナンラックを改良
畳んだ状態から

コーナンラックを改良
輪っかを引っ張りあげれば、棚が3段とも持ち上がるので組み立ても楽々だし
畳む時も輪っかを引っ張りあげて簡単に畳められます。

10分もあれば簡単に出来る改良なのに、すっごく使いやすくなって満足度は高いです♪
これを1番最初に思いついた人って凄いな~
こんなに便利になるなら、もっと早くやれば良かった!
ちなみに、やろうと思ってから実行するまで数年かかりました・・・
まめこさんが「いまさら?」と言うのも当然だな(・ω・;A)フキフキ



おしまい




ランキングに参加しています。
応援の ぽちっ をお願いします(*´∀`*)
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
↑ クリックお願いします!





このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日

同じカテゴリー(その他)の記事画像
CB缶カバー格安でGETだぜっ!
スノーピーク(snow peak) 焚火ツールハンガー
同じカテゴリー(その他)の記事
 CB缶カバー格安でGETだぜっ! (2017-04-12 07:59)
 スノーピーク(snow peak) 焚火ツールハンガー (2017-01-27 08:00)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
  ↑ やる気スイッチを ポチッ! としてくれると嬉しいです♪



Posted by えだまめっち at 08:00 │その他

削除
コーナンラックを改良