ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ギアのお手入れアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
えだまめっち
えだまめっち
原産地:日本
枝豆が好きな謎の生物
埼玉県のS市での目撃情報が多い

2012年10月に改名しました

まめを(パパ)
まめこ(ママ)
こまめ(高校3年生♀)
まめっち(中学3年生♂)
の4人家族

詳しくは、コチラ

軟弱家族ですが、ゆる~いキャンプと登山・車中泊旅行を楽しんでました・・・
まめこさんが病気になり、ただいまキャンプ自粛中(´;ω;`)
ネタが無くブログの更新もなかなか出来ませんが、よろしくお願いします!

Instagram始めました♪
Instagram   
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2017年05月02日

GW前半は・・・

GW前半は・・・
GW前半の土曜日は仕事(;´Д`)
日曜日も特に予定もなかったのでヘリノックスチェアに続き、以前から気になっていた
ソロ・デュオ用テント(ミルフォード12)のメンテナンスをしました。

2017/04/27
あなたのヘリノックスは大丈夫ですか?
ヘリノックスチェアのショックコード交換記事はコチラ



GW前半は・・・
症状は全体的なシームテープ剥がれです。
縫い目の所は剥がれていないので、すぐに雨漏りする状況ではありませんが
いざ使おうとした時に剥がれの範囲が広がって雨漏りしても困りますからね。
今のうちにメンテナンスしちゃいましょう♪

GW前半は・・・
剥がして新しいシームテープを貼るのが1番良いんですが・・・
面倒なのと余計なお金をかけたくないので、そのままアイロンで圧着するだけにしました。
ティエラ5-EXも3年前に同じくシームテープが剝がれて圧着させたのですが
その後、剥がれの再発もないのでミルフォード12も大丈夫だろうとポジティブシンキング(*´ω`*)

2014/10/01
キャンピカ明野 9月27日~28日
ティエラ5-EXシームテープ圧着の記事はコチラ


GW前半は・・・
しっかり圧着出来て完成♪
これで安心してソロキャンに出かけられます。
って、予定はないんですけどね(´;ω;`)

明日からのGW後半もキャンプの予定はないので、他のキャンプ道具メンテナンスか
引きこもり生活か・・・
せめて1日ぐらい道満でデイキャンをしたいのですが、どうなることやら( ノД`)…



おしまい




ランキングに参加しています。
応援の ぽちっ をお願いします(*´∀`*)
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
↑ クリックお願いします!




このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日

同じカテゴリー(★日々のこと)の記事画像
近況報告
まめを主夫になる!? その6
まめを主夫になる!? その5
まめを主夫になる!? その4
まめを主夫になる!? その3
まめを主夫になる!? その2
同じカテゴリー(★日々のこと)の記事
 近況報告 (2020-06-13 11:42)
 まめを主夫になる!? その6 (2018-12-24 21:09)
 まめを主夫になる!? その5 (2018-12-12 07:57)
 まめを主夫になる!? その4 (2018-11-29 07:59)
 まめを主夫になる!? その3 (2018-11-22 08:08)
 まめを主夫になる!? その2 (2018-11-19 08:21)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
  ↑ やる気スイッチを ポチッ! としてくれると嬉しいです♪



Posted by えだまめっち at 08:00 │★日々のこと

削除
GW前半は・・・