ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
えだまめっち
えだまめっち
原産地:日本
枝豆が好きな謎の生物
埼玉県のS市での目撃情報が多い

2012年10月に改名しました

まめを(パパ)
まめこ(ママ)
こまめ(高校3年生♀)
まめっち(中学3年生♂)
の4人家族

詳しくは、コチラ

軟弱家族ですが、ゆる~いキャンプと登山・車中泊旅行を楽しんでました・・・
まめこさんが病気になり、ただいまキャンプ自粛中(´;ω;`)
ネタが無くブログの更新もなかなか出来ませんが、よろしくお願いします!

Instagram始めました♪
Instagram   
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2017年04月09日

アウトドアデイジャパンに行ってきました♪

アウトドアデイジャパンに行ってきました♪
雨が降っていたので行くか悩みましたが朝からアウトドアデイジャパンに行ってきました。



アウトドアデイジャパンに行ってきました♪
今日1番のお目当てはナチュラムのブース。
前記事で書いた文句を本当に言いに行ったわけではありませんよ(笑)
前記事はコチラ

アウトドアデイジャパンに行ってきました♪
生地がTCのREVOタープです。
REVOタープが大好きで既に持ってるんですが、TC生地なら更に遮光性が高そうなので
気になってるんです。
韓国では韓国ユニフレームから発売されていて、輸入しようとしたこともありましたが
在庫切れで買えなかったということもあって期待していた商品なんですよ。


ユニフレーム(UNIFLAME) TC REVOタープ

サイズは普通のREVOタープLサイズと同サイズです。


ちなみにTCとは、T=テトロン(ポリエステルの合成繊維)C=コットン(綿繊維)で
ポリエステルとコットンの混紡生地のことです。

アウトドアデイジャパンに行ってきました♪
ちょうど良く(?)雨なので耐水性能をチェック。
水弾きは、まったく無く裏面もシットリしています。

アウトドアデイジャパンに行ってきました♪
水の流れが集中する先端部分はビショビショですね。
小雨程度でこの状況なので、大雨になっちゃったらポタポタたれてくるかな?
コットンが混ざってるし、こんなものなのかなと思っていましたが・・・

アウトドアデイジャパンに行ってきました♪
写真では全く分からないけど、キャンパルジャパンのピルツ15TCとかツインピルツフォークTCの
TC生地は水弾き抜群!
裏面もシットリしている感じがありません。
なんでこんなに違うのかと思ったら、キャンパルジャパンのTC幕には撥水加工がされているようです。
素敵♪(*´ω`*)



アウトドアデイジャパンに行ってきました♪
PICAのブースにはキャンピカ明野のスタッフさんが来ると聞いていたので挨拶に顔出し♪

アウトドアデイジャパンに行ってきました♪
ここではテントサイト10%割引チケットをGETしました!
ただ、有効期限内に行けるかどうかが怪しい(-ω-;)ウーン

アウトドアデイジャパンに行ってきました♪
他のブースでもカタログとかを貰ってきましたが、ユニフレームはペグまでくれました♪
ラッキー(*´∀`*)


途中から雨ザーザーになっちゃって、ゆっくり見られなかったのは残念だったけど楽しめました♪
思いがけず、キャンピカ明野のテントサイト10%割引チケットも貰えたしね(*´ω`*)
さてさて、気になっていたREVOタープTCはどうするかな?
まだ発売前だし、もう少し考えてみようか・・・



おしまい


ランキングに参加しています。
応援の ぽちっ をお願いします(*´∀`*)
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
↑ クリックお願いします!




このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日

同じカテゴリー(★おでかけ〜)の記事画像
3連休 11月3日~5日
お泊りディズニー 8月2日・3日 TDS編
お泊りディズニー 8月2日・3日 TDL編
まだまだ続くよノーキャンデー
たまには外遊びもね♪ 5月7日
東京ディズニーシー 2月4日
同じカテゴリー(★おでかけ〜)の記事
 3連休 11月3日~5日 (2017-11-07 07:57)
 お泊りディズニー 8月2日・3日 TDS編 (2017-09-05 08:00)
 お泊りディズニー 8月2日・3日 TDL編 (2017-08-24 08:00)
 まだまだ続くよノーキャンデー (2017-06-07 20:00)
 たまには外遊びもね♪ 5月7日 (2017-05-21 12:10)
 東京ディズニーシー 2月4日 (2017-02-16 08:00)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
  ↑ やる気スイッチを ポチッ! としてくれると嬉しいです♪



Posted by えだまめっち at 21:03 │★おでかけ〜

削除
アウトドアデイジャパンに行ってきました♪