ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
えだまめっち
えだまめっち
原産地:日本
枝豆が好きな謎の生物
埼玉県のS市での目撃情報が多い

2012年10月に改名しました

まめを(パパ)
まめこ(ママ)
こまめ(高校3年生♀)
まめっち(中学3年生♂)
の4人家族

詳しくは、コチラ

軟弱家族ですが、ゆる~いキャンプと登山・車中泊旅行を楽しんでました・・・
まめこさんが病気になり、ただいまキャンプ自粛中(´;ω;`)
ネタが無くブログの更新もなかなか出来ませんが、よろしくお願いします!

Instagram始めました♪
Instagram   
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2017年03月27日

キャンピカ明野で久々のテント泊 3月18日~20日 後編

キャンピカ明野で久々のテント泊 3月18日~20日 後編
キャンピカ明野 2日目の朝です。
直前(たぶん3日前)のプレオープン案内だったので、貸し切りぐらいの少なさかと思ってましたけど
意外と多くのキャンパーさんが来ていてビックリ。



キャンピカ明野で久々のテント泊 3月18日~20日 後編
最近塾に通い始めた まめっちは、宿題が終わらないからと朝から勉強タイム。
まだまだヤル気スイッチは見つかりませんが、前よりは勉強するようになったかな?

キャンピカ明野で久々のテント泊 3月18日~20日 後編
昨日は、こってりした物ばかり食べたので朝食は和な感じであっさりと(*´ω`*)

キャンピカ明野で久々のテント泊 3月18日~20日 後編
朝食の後は、焚き火をしながら燻製作り。



キャンピカ明野で久々のテント泊 3月18日~20日 後編
子ども達は食後のデザートに焼きマシュマロ。

キャンピカ明野で久々のテント泊 3月18日~20日 後編
僕は、コーヒーを飲みながら燻製が出来上がるのを のんびり待ちます。
この時間に追われない感じが良いですよね♪
キャンプに来た時の ゆっくりとした時間の流れが好きです(*´∇`*)

キャンピカ明野で久々のテント泊 3月18日~20日 後編
ホタテやチーズ・ナッツなどの燻製が完成!
美味しかった~

キャンピカ明野で久々のテント泊 3月18日~20日 後編
お次は近くのクララ館で天然温泉を楽しみます。
*キャンピカ明野の受付で割引チケットを貰えるので、クララ館に行くときには忘れずに!

キャンピカ明野で久々のテント泊 3月18日~20日 後編
温泉で温まった後は、山を下ってマックでお昼。
その後、スーパーで買い出しをしてからサイトに戻ると・・・

キャンピカ明野で久々のテント泊 3月18日~20日 後編
お隣にはキャンカーが止まってます。
あれ?
もしかして?
と思ったら、やっぱり!久し振りの再会JUNママさんでした(*´∀`*)
プレオープン日ですから、キャンピカ明野が大好きな仲間に会えるかな?と思っていましたが
昨日は誰にも会えず寂しく思っていたので、本当に嬉しかった!
キャンカーの中まで見せていただき、ありがとうございました!

キャンピカ明野で久々のテント泊 3月18日~20日 後編
この日も、昨日の残りのコーヒー豆を自家焙煎。

キャンピカ明野で久々のテント泊 3月18日~20日 後編
昨日よりも深煎りにしてみました。
後日飲むのが楽しみだな(*´ω`*)

キャンピカ明野で久々のテント泊 3月18日~20日 後編
その後は、昨日焼き忘れたナスを焼いたり

キャンピカ明野で久々のテント泊 3月18日~20日 後編
焼きマシュマロを食べたり、ダラダラと過ごしていると

キャンピカ明野で久々のテント泊 3月18日~20日 後編
あっという間に夕方。

キャンピカ明野で久々のテント泊 3月18日~20日 後編
昼間は上着がいらないぐらい暖かかったのに、日が沈むと急激に寒くなります((´д`)) ブルブル 

キャンピカ明野で久々のテント泊 3月18日~20日 後編
焚き火は暖かいね~♪

キャンピカ明野で久々のテント泊 3月18日~20日 後編
夕食はトマト鍋を食べて

キャンピカ明野で久々のテント泊 3月18日~20日 後編
星空観測をしたらオヤスミなさい(。´Д⊂)ゴシゴシ

キャンピカ明野で久々のテント泊 3月18日~20日 後編
最終日の朝は、初日に自家焙煎したコーヒー豆でのコーヒータイム。
さあ、味はどうかな?

キャンピカ明野で久々のテント泊 3月18日~20日 後編
めちゃくちゃ寒かったけど、外で飲んだ方が絶対に美味しいので
我慢して外でいただきました。
そのお味は・・・
やっぱり焙煎が浅過ぎたのか、ちょっとあっさりで物足りなかったです。
2日目に焙煎した豆は深煎りしたから、そっちはどうかな?
この記事を書いている時点では、まだ飲んでいないのでドキドキです。

キャンピカ明野で久々のテント泊 3月18日~20日 後編
最終日の朝は、洗い物を少しでも減らして撤収の手間を減らしたいので
昨日買っておいたパンとサラダ(カット済み野菜)のみ。

キャンピカ明野で久々のテント泊 3月18日~20日 後編
撤収中、子ども達は段ボールで芝ソリからの~

キャンピカ明野で久々のテント泊 3月18日~20日 後編
全身ダイブ(;´Д`)
まだこういう遊びするのね・・・
全身芝だらけで大変なことになっていました。

キャンピカ明野で久々のテント泊 3月18日~20日 後編
撤収完了!
久し振りのキャンプ満喫出来ました♪
またしばらくファミキャンはお預けになりますが、だいぶ充電は出来たかな(*´ω`*)
やっぱり久し振りのキャンプをキャンピカ明野で過ごして正解でしたー!



おしまい


ランキングに参加しています。
応援の ぽちっ をお願いします(*´∀`*)
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
↑ クリックお願いします!






このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日

同じカテゴリー(キャンピカ明野)の記事画像
キャンピカ明野で年越しキャンプ 12月31日~1月2日 その1
キャンピカ明野で久々のテント泊 3月18日~20日 前編
同じカテゴリー(キャンピカ明野)の記事
 キャンピカ明野で年越しキャンプ 12月31日~1月2日 その1 (2018-01-22 08:00)
 キャンピカ明野で久々のテント泊 3月18日~20日 前編 (2017-03-23 08:00)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
  ↑ やる気スイッチを ポチッ! としてくれると嬉しいです♪



この記事へのコメント
おはようございます、JUNママです。

明野では思いがけずお会い出来、
いろいろお話が出来、スッゴク嬉しかったです。

やはり明野はいつ行ってもいいですね!!
「明野に行けば皆さんにお会い出来る!」と
思っていた日々が懐かしいです。

読み逃げで申し訳ありませんが、
情報参考にさせていただいています。
Posted by JUNママJUNママ at 2017年03月27日 08:38
to:JUNママさん

こちらこそ、いつも読み逃げですみませんm(__)m

約束をしていなくても明野に行けばブログ仲間に会える。
そんな楽しい時期がありましたよね~。
最近では、我が家もそうですが皆さんのお子さんの成長と
共に塾や部活などでキャンプに行けなくなってきたりで
なかなか知り合いに会えず寂しい思いもしていました。
お友達と来てらっしゃったのに、つい嬉しくて話しをしに
お邪魔しちゃってすみませんでした。
これからもよろしくお願いします(*´∇`*)
Posted by えだまめっちえだまめっち at 2017年03月28日 08:24
こんにちは!

やっぱ人気ありますね~
キャンピカ明野、いろんなブロガーさんの記事で見てます^^

宿題持参なら見上げたものです!
うちなんて、「宿題なんて無粋じゃー」って逆ギレしますから(笑)
Posted by wishwish at 2017年03月28日 12:55
キャンプ行きてぇ~!!!

どっかに筋トレ出来るジム併設キャンプ場ないかなぁ・・・笑
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2017年03月28日 17:10
to:wishさん

キャンピカ明野良いところですよ~
wishさんも1度どうですか?普通の人なら無理だと思うんですけど、
wishさんなら来れます!(о´∀`о)ノ
グリンヴィラ+たったの5時間位かな~(笑)

我が家の家計からすると結構な金額の塾代を出しているので
塾の宿題をやってないことが まめこさんにバレると
命が無いってことを良く理解してるんだと思います(笑)
逆ギレなんてしたら・・・((((;゜Д゜)))
Posted by えだまめっちえだまめっち at 2017年03月29日 08:25
to:整体師キャンパーさん

もしかして、一緒の年越し以来キャンプしてない?
ジム併設キャンプ場は無いだろうけど・・・
ほら、レジーナのサウナで前みたいに(笑)
Posted by えだまめっちえだまめっち at 2017年03月29日 21:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンピカ明野で久々のテント泊 3月18日~20日 後編
    コメント(6)